楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
総合5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
とても素晴らしいホテルでした。調度品もセンスが良く滞在中はとても幸せな気持ちでした。ありがとございます。ただ、食事をグレードアップしたのに、通常のメニューが出されました。おかしいなと思い、何度も遠回しに聞いたところ、うなずくばかりで、そのままコースが始まりそうになりました。しかし、どう考えてもグレードアップした内容に全く見合ってないと思い、思い切って具体的なメニュー名を言ったところ、慌てて別のメニューに差し替えになりました。こちらが言わなければどうなっていたかと恐ろしいです。簡単な詫び(言い訳)で終わってしまいましたが、本来ならしっかり謝罪すべきところです。こちらが不快にさせないように気を遣って笑顔でいたのであって、こういう時にどれだけ謝罪対応できるのか、また代わりのサービスが出来るのかがホテルのグレードに関わることだと思います。気持ちですが、と言ってなにかあるだけで、客からしたらその後の印象が全く違います。なぜ事前に確認しなかったのか理解できませんし、簡単に見過ごしてはいけないのでは、とそこだけ残念でした。お料理自体はとても美味しかったです。またスパも無理言って予約させて頂きましたが、こちらも残念でした。技術的には問題ないのですが、セラピストの方が始終大きな声でおしゃべりしてくるので(しかもご自分の私的なお話でした。そんなことは客からしたらどうでもいい事です。)全くリラックスできなかったです。東京のホテルスパではありえません。親切な方だったので悪く言いたくはないのですが、高いお金を払ってリラックスしにやってきたのであって、セラピストの方の世間話を施術中に聞きに来たのではありません。なんどか眠りたいということを匂わせましたが、まったく読み取ってもらえず、質問攻めでした。それ以外にも、プライベートのことを根掘り葉掘り聞かれて、こればかりは参りました。普段、ホテルスパに慣れている方は、場末のマッサージに来たのかと驚かれると思います。ただ技術的には上手でしたしフレンドリーではあったので、好みによるかもしれません。色々書いてしまいましたが、総合的には素晴らしいホテルでまた泊まりたいと思っています。改善をお願いできたらと思い、あえて書かせて頂きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ルグラン軽井沢へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、レストラン・エステでのスタッフの対応に関しましてご不快な思いを感じさせてしまいましたこと誠に申し訳ございません。ご指摘いただきましたものは、すべて私どもの配慮に欠ける点ばかりでお恥ずかしい限りでございます。遠方より足をお運び頂きましたにも関わらず、このような点ばかりお見せしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。しかしながら、「また泊まりたい」と頂きましたお言葉は大変貴重なお言葉と存じ上げます。今回頂きました貴重なご意見は、各部署へ共有・改善をして参ります。最後になりますが、このような的確なご指摘を頂きまして心より感謝申し上げます。また起こしただけました際には、成長した姿をお見せできますよう精進して参ります。またお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
とても素晴らしいホテルでした。調度品もセンスが良く滞在中はとても幸せな気持ちでした。ありがとございます。ただ、食事をグレードアップしたのに、通常のメニューが出されました。おかしいなと思い、何度も遠回しに聞いたところ、うなずくばかりで、そのままコースが始まりそうになりました。しかし、どう考えてもグレードアップした内容に全く見合ってないと思い、思い切って具体的なメニュー名を言ったところ、慌てて別のメニューに差し替えになりました。こちらが言わなければどうなっていたかと恐ろしいです。簡単な詫び(言い訳)で終わってしまいましたが、本来ならしっかり謝罪すべきところです。こちらが不快にさせないように気を遣って笑顔でいたのであって、こういう時にどれだけ謝罪対応できるのか、また代わりのサービスが出来るのかがホテルのグレードに関わることだと思います。気持ちですが、と言ってなにかあるだけで、客からしたらその後の印象が全く違います。なぜ事前に確認しなかったのか理解できませんし、簡単に見過ごしてはいけないのでは、とそこだけ残念でした。お料理自体はとても美味しかったです。またスパも無理言って予約させて頂きましたが、こちらも残念でした。技術的には問題ないのですが、セラピストの方が始終大きな声でおしゃべりしてくるので(しかもご自分の私的なお話でした。そんなことは客からしたらどうでもいい事です。)全くリラックスできなかったです。東京のホテルスパではありえません。親切な方だったので悪く言いたくはないのですが、高いお金を払ってリラックスしにやってきたのであって、セラピストの方の世間話を施術中に聞きに来たのではありません。なんどか眠りたいということを匂わせましたが、まったく読み取ってもらえず、質問攻めでした。それ以外にも、プライベートのことを根掘り葉掘り聞かれて、こればかりは参りました。普段、ホテルスパに慣れている方は、場末のマッサージに来たのかと驚かれると思います。ただ技術的には上手でしたしフレンドリーではあったので、好みによるかもしれません。色々書いてしまいましたが、総合的には素晴らしいホテルでまた泊まりたいと思っています。改善をお願いできたらと思い、あえて書かせて頂きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ルグラン軽井沢へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、レストラン・エステでのスタッフの対応に関しましてご不快な思いを感じさせてしまいましたこと誠に申し訳ございません。
ご指摘いただきましたものは、すべて私どもの配慮に欠ける点ばかりでお恥ずかしい限りでございます。
遠方より足をお運び頂きましたにも関わらず、このような点ばかりお見せしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
しかしながら、「また泊まりたい」と頂きましたお言葉は大変貴重なお言葉と存じ上げます。
今回頂きました貴重なご意見は、各部署へ共有・改善をして参ります。
最後になりますが、このような的確なご指摘を頂きまして心より感謝申し上げます。
また起こしただけました際には、成長した姿をお見せできますよう精進して参ります。
またお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。