楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.76
  • アンケート件数:242件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.67
  • 部屋4.86
  • 設備・アメニティ4.81
  • 風呂4.64
  • 食事4.77

総合3

投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021-08-09 16:39:22

ホテル全体や部屋の雰囲気は非常に素晴らしいです。従業員さんの接客態度も良かったです。非常に残念な点が2点あります。1点目は、プールや浴室に虫がたくさんいたことです。山奥の立地故ある程度は仕方がないと理解しています。15時チェックイン後にプール利用しましたが、プールには少なくとも20~30匹の虫が浮いており、自分で網で取り除きました。チェックイン後、客がプールに入ることは想定できるはずなので、事前に確認し掃除をしておくくらいできないものでしょうか。浴室も同様で、2回入浴し2回とも浴室内にかなり大きな蜂がいたため、落ち着いて入浴できませんでした。露天風呂の脇にある花が蜂を引きつけているのでしょうか?浴室は清潔で雰囲気は良いですが、蜂はいただけません。2点目は夕食です。「ミシュランシェフが彩るディナー」とのことですが、大変申し訳ないですが、本当にミシュランシェフなのか疑いたくなるレベルでした。もちろん美味しい夕食ではありました。ただ、少なくとも私にはミシュランシェフや値段から期待されるレベルには思えませんでした。朝食は非常に美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2021-09-08 04:56:54

この度はルグラン軽井沢ホテル&リゾートにお越しいただき、誠にありがとうございます。温かいご感想をお寄せいただいたにも関わらず、お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。多くのご不便をおかけしまして、深くお詫び申し上げます。
まず、私共のサービス面に関してお褒めの言葉を頂戴致しまして、恐縮するとともに大変光栄でございます。
しかしながら、プールや大浴場の管理不足によりお客さまにご不快な思いをさせてしま重ねてお詫び申し上げます。今回の原因としましては、チェックイン前に行っている各所清掃と確認の甘さが考えられます。お客様が仰る通り、チェクインの前に皆様が快適にお過ごし頂けるよう清掃の不備がないか確認することも私共の勤めでございます。今回ご指摘いただいたことがまた起こらぬよう、今後はより一層の清掃業務の強化と確認業務の徹底を周知し努めて参ります。露天風呂近くで見られる虫に関しましては、当敷地内によく見られるアブではないかと存じます。お客様方にもしものお怪我がないよう、設備面でも工夫し管理を強化して参ります。
ご夕食につきましては、ご期待にお答えすることが出来ず申し訳ございません。スタッフの力不足と存じます。今後は担当部門と協議しまして、皆様のご期待にお答えできるメニューを検討いたします。
改めましてせっかくのご宿泊にも関わらず、度重なるご不便をおかけしまして重ねてお詫び申し上げます。今回ご指摘いただきました内容を各部署周知徹底し、皆様のご期待にお答えできるホテルを目指して参ります。恐縮ではありますが、また当施設をご利用頂ければ嬉しく存じます。このようなご時世ではございますが、どうぞご自愛くださいませ。お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF<スタンダードフレンチ>ミシュランシェフが彩るディナー/2食付
ご利用のお部屋
【和室ジュニアスイート(禁煙)】