楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.76
  • アンケート件数:242件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.67
  • 部屋4.86
  • 設備・アメニティ4.81
  • 風呂4.76
  • 食事4.76

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2023-02-12 20:06:52

父親の誕生日旅行、両親の結婚記念日で利用しました。
料理は文句なくかなり美味しくいただきました。調度品もアンティーク調で雰囲気がありよかったと思います。
温泉も露天風呂と内風呂が広く、サウナまであり楽しめました。

不満点について、挙げさせていただきます。
まず、ホテルへの入り口ですが、二股に別れている道に突如看板が現れます。ホテルが近い事は分かりましたが、雪道で視界が悪く矢印もあったのかわかりませんが、どちらの道か分からず結局誤った道に進みました。自家用車で行く人や高齢者が行く機会が少ないのかもしれませんが、矢印を大きくしていただきたいです。同じく浴場に関しても看板が小さく、おしゃれではありますが、高齢者には不親切だと思いました。
ウェルカムドリンク有りとのことでしたが、宿内ではなくちかくの別の施設での提供とのことで、雪で足場も悪かったため利用はしませんでした。そんなに大したものではなくともいいので、部屋で提供できるものにしていただきたかったです。
ジュニアスイートを利用させていただきましたが、部屋までは階段を介さないと上がれませんでした。母の足が悪いため、入浴や食事の度に負担がありかなり不便でした。
最後に、旅行支援を利用させていただきましたが、旅行支援のクーポンが食事の際の追加注文で使える事は説明していただけましたが、食事の際?だかレストランにて提示をしなければいけないという説明はなく、チェックアウトの際にクーポンを使用しようとしても使えませんでした。説明がなければ、通常チェックアウトのお会計の際に支払いできるものと思うのが自然ではないでしょうか。
同じ施設内ですのに、融通が効かなかったことにも不満を感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地2
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2023-02-16 21:06:23

この度はルグラン軽井沢ホテル&リゾートにお越しいただき誠にありがとうございます。
しかしながら特別な日に当館をお選びいただいたにも関わらず、ご満足のいくご滞在をご提供できず心よりお詫び申し上げます。
まずホテル入口と大浴場の看板に関しまして、目印がわかりずらくお客様にご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。当館入り口の二股に別れている道はどちらからも敷地内にお進みいただける様になっており、大きな矢印などは設けておらず、お客様にご不便をお掛け致しました。温泉の看板につきましては、お部屋案内の際により一層徹底して場所のご案内を行いたく存じます。
また、ウェルカムドリンクに関しまして、お客様のご投稿にございます通り、ホテル本館から少し離れたレストランにてご提供をさせていただいております。また本館2階にもフリードリンクをご提供している場所があり、もし本館外に出られる場合はご送迎も行っているのですが、ご案内が不十分だったこと大変申し訳ございません。
次にお部屋に関しまして、当館2階から3階は階段でお上がりいただく造りになっております。お足の悪いお客様には1階もしくは2階にてお部屋をご用意させていただいておりますが、私共の配慮が足らず申し訳ございませんでした。
そして全国旅行支援につきましては、通常チェックインの際にお使いになられる店舗でご提示いただくようにお伝えさせていただいているのですが、こちらにつきましてもご案内が不足しており大変申し訳ございませんでした。
この度は大変お話しづらい事もご丁寧にお寄せいただきき、心より感謝申し上げます。お客様から頂戴した貴重なご意見は各部署に共有し、皆様に満足していただけるホテルを目指して、改善に向けて尽力してまいります。ご不便をお掛けしたにも関わらず、お食事や設備、温泉に関しまして寛大なお言葉をお寄せいただき誠にありがとうございます。頂いたお言葉を糧に今後もより一層精進してまいります。
最後になりましたが、この度はお客様の貴重なお時間を割いてご投稿にご協力いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。ご家族様のご健康を心よりお祈り申し上げますと共に、またお目に掛かれます日をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【1-3月限定】<最高級2食付/上級客室20%OFF>12時アウトで最大21時間滞在 夕食はフレンチ
ご利用のお部屋
【和室ジュニアスイート(禁煙)】