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Ayapiさんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- Ayapiさん [30代/女性] 2019年11月07日 15:10:40
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家族旅行で楽しみにしていましたが、二度と行きません。一泊二人で6万円以上払っているのにスタッフの対応が最悪でした。高級ホテルの接客が全くなっていない器だけのお城といった印象です。
1.チェックインの際の年配の男性スタッフの対応が不親切で失礼な態度。全く”おもてなし”を感じさせない冷たく嫌な雰囲気。
2.コースディナーを6時に予約した。6時は満席と電話があり7時になる。しかし、別のスタッフから6時に部屋に電話が入り、夕食の予約が入っているのに来ないのかと言われる?! いったい夕食はは6時なのか7時なのかホテル側の対応が不十分でとても迷惑でした。結末、指示された本館のレストランに7時行くが、またしても別のスタッフに本館での夕食の予約が入っていないと冷たい対応をされた。一人1万円以上のコースを前もって予約しているのにも関わらず、この対応はいかがなものか。。。この時点でもうコースディナーを楽しく食べる意欲が失われた。最終的に、別館に車で移動してのディナーでしたが、本館での夕食の予定で支度をしていたので外にでなければいけなくなりコートも無く、移動は寒いし気分は悪いし、全く優雅でも無ければ楽しくもない食事でした。
3. 先月の台風の影響で温泉は故障しており使用できず、また、お部屋の向かいの土砂崩れの工事をしているため朝から工事の音がうるさかった。それならそうと、予約画面に注意事項として記載しておくべきだと思いました。
4. お部屋は広く綺麗でしたが、3階のお部屋に上がるのになんと2階までしかエレベーターが無いという驚きの設計。母は足が悪く、階段の上り下りが大変でした。これも、予約画面に注意事項として記載すべきです。すべての人が階段を上り下りできる健康な体だとは限りません。
その他にも気になる点が多々あり、値段とサービスが全くつりあっていないと感じました。ホテルがオープンしてからまだ数年ということもあるのかもしれませんが、スタッフの方も業務的な対応のみでなく、もっと顧客の視点で考えていってほしいものです。マーケティング販売で外国からのお客様をお相手に商売なさっているのはよく分かりましたが、このおもてなしでは日本人のお客様は離れていくでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年11月
- ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年11月08日 17:07:32
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この度は、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
貴重なお時間を頂戴したにも関わらず、弊社スタッフの対応におきましてご無礼がありましたこと、心より謹んでお詫び申し上げます。
私どもの情報の確認不足と、未熟なお客様対応がご迷惑をお掛けした原因です。
今後は2度とこのようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意、努力して参ります。
この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
フロントマネージャー 藤谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【7日間限定セール/2食付】<最大4.8万円OFF>季節を頬張る本格グリルコースディナー
- ご利用のお部屋
- 【プレミアツイン(禁煙)】
立地1
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投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月23日 22:06:39
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初めてヴィラスイートのツインに宿泊したのですが正直、金額に見合うようなサービスではないように感じました。
何かもっと特別感がある対応、配慮が欲しいと感じました。
あまりにも気になる点が多すぎたので辛口レビューとさせて頂きます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年09月05日 20:08:33
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この度は、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートへお越し頂きまして誠にありがとうございました。
先ず、ご滞在中のサービスに関しましてご満足頂けるものがご提供出来ず大変申し訳ございませんでした。
お部屋と本館の間でのご送迎や、ご不便をお掛け致しました事重ねて深くお詫び申し上げます。
貴重なお客様のお時間を割いて御宿泊頂いたのにも関わらず、
スイートに御宿泊のお客様へ向けた特別感やご配慮が足りなかった事、頂きました貴重なご意見は
ホテル全体へ共有し、改善して参る所存でございます。
大変恐縮ではございますが、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中貴重なご意見賜りまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽28/2食付】<早めの予約で10%OFF>最高級フレンチ◆ミシュラン一つ星が彩るディナー
- ご利用のお部屋
- 【ヴィラスイート(ツイン/禁煙)】
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投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
夫と未就学児1名を連れ3連泊しました。仕事に没頭する為、プランの売りである「滞在中、客室清掃ならびにシーツ類の交換はございません。人目や接触を気にすることなく、自由な時間をお過ごしいただけます」という内容が決め手になったのだが、通常あり得ない様なオペレーションミスが連発する大変残念な宿でした。
到着時、車寄せ正面にスロープが無い為、重い荷物をどうするか夫と打合せがしたかったのですが、こちらの都合はお構いなしに何度も急かす。恐らく寒いからではないかと思うのですが、出迎え様に外套を用意すれば良いのではと思います。その割に、案内された椅子で散々待たされました。自分が寒い中待つのは嫌だが、客を待たせるのは気にならないという事でしょうか。
チェックイン時には子供の年齢を尋ねられ「先週6歳になりました」と言うと、お祝いの一言も無しに、プラン説明文には一切記載のなかった「お子様の朝食代3300円1食頂きます」との事。不審に思い、電話で確認すると1650円に訂正されました。
部屋に通されて驚いたのは、当日着で手配しておいたヨドバシの段ボールが開封されて、中身がぐちゃぐちゃに荒らされていた事。部屋の浴室が下水臭すぎて耐えられず、パイプ洗剤と芳香剤を購入して対応した事、上の階の足音が一晩中煩かった事、そこまではなんとか耐えましたが、2日目、なんと不在だと分かっていながら室内に入りタオルを交換されました。
我慢の限界ですぐにでも帰ろうかと思いましたが、責任者に苦情を伝え、なんとか気持ちを抑えたものの、重大なミスにも関わらず~重大だと思って無い可能性がある所がまた怖いです~ホテル側の対応は謝罪のみで、特に瑕疵を埋め合わせる為のサービスはありませんでした。
場所を借りている立場なので、緊急時には従業員が立ち入る事は承知ですが、元々立ち入らない事を売りにした商品を19万で購入しているのですから、最低限のプライバシーは守っていただきたいです。出来ないのならば最初から「立ち入ります」と宣言してくれれば、こちらも下着や仕事の書類等、見られない様に管理しておいたものを、だまし討ちにするようなやり方はいただけません。建物や価格は高級ホテル風ですが、ホテリエのトレーニングを受けていないのでは。
部屋だけは広く良いが、柱等に傷が多く経年劣化を感じた。アメニティがビジネスホテル並。
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この度はルグラン軽井沢ホテル&リゾートにお越しいただき誠にありがとうございます。またご多忙の中貴重なご意見をご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。数あるホテルの中からお選びいただいたにも関わらず、ご期待に沿えずご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご滞在中のご清掃に関しまして、私共のご案内と理解が不足していたために、お客様にご不快な思いをお掛け致しました。またご朝食のご料金に関しましても、当初誤ったご案内を行ってしまい、お客様にお手数をおかけする結果となりました事、重ねてお詫び申し上げます。その他のご指摘に関しましても、全て真摯に受け止め改善に努めてまいります。
この度お客様からいただいたご意見を全スタッフに共有し、再度教育を徹底すると共に二度とこのようなことが起こらないよう、スタッフ一人ひとりの意識向上に努めていく所存でございます。
今回のご意見を受け止め、これからも全てのお客様にご満足していただけるホテルを目指し精進してまいりますので、何卒ご寛容賜りたく存じます。この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。