楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.78
  • アンケート件数:239件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.67
  • 部屋4.85
  • 設備・アメニティ4.79
  • 風呂4.75
  • 食事4.84
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

かぼひめさんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

かぼひめさん [60代/女性] 2023年03月16日 15:19:44

食事の際に苦手な食材に対応して頂いたのは有り難かったと思います。
帰りの際の写真撮影も有り難うございました。
温泉は肌に優しく熱くないのは良かったのですが、景色がコンクリートに囲まれ閑散としていたのが残念。
食事にキャビアやフォアグラが少し出てきたのは嬉しかったのですが、全体としてお値段の割に寂しかったのがちょっと残念。
朝、プール前の休憩室でココアを頂こうと思ったらお湯が無かったのでココアだけ紙コップに頂いて部屋のお湯を入れて頂きました。
ついでにハーブティーが有ったので頂いて部屋で頂きました。
隠しカメラでバレバレだとは思いますがここにお詫び申し上げます。すみませんでした。笑

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2023年03月20日 03:24:25

この度はルグラン軽井沢ホテル&リゾートにお越しいただき誠にありがとうございます。また数々のご意見をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご夕食の食材や温泉の泉質に関しまして、温かいお言葉をいただき大変光栄に存じます。しかしながら、温泉からの景観、ご夕食のコース内容につきましてご期待に沿えず申し訳ございませんでした。当館には2つの温泉施設がございまして、日帰りでもご利用いただける八風温泉では本館の大浴場に比べますと、少し広々とした造りになっております。四季折々の自然もお楽しみいただけますので、またお越しいただく機会がございましたら是非お立ち寄り下さいませ。ご夕食のコース内容につきましては、レストラン部門に共有させていただき、全てのお客様にお楽しみいただけますよう取り組んでまいります。そしてプールサイドバーのドリンクに関しまして、お客様にご不便ををかけし大変申し訳ございませんでした。今後このような事が二度と起こらないよう、全スタッフに共有させていただき改善に努めてまいります。
最後になりましたがこの度はお客様の貴重なお時間に、ご投稿いただき誠にありがとうございました。またお会いできます日をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF 信州の贅を味わう高級フレンチコースディナー/2食付
ご利用のお部屋
【デラックスダブル(禁煙)】

総合3

Atsuuさんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

Atsuuさん [30代/男性] 2022年02月06日 16:06:46

みなさんの評価の高さを参考に、こちらのホテルに泊まるため、すごく楽しみに伺いました。
これまで数多くのホテルに泊まってきましたが、ここまで期待外れで落胆したのは初めて。具体には以下のとおり。

●山の上スイートテラスは利用不可!
サイトにも一番に写真が出てきますが、一番の魅力スポットと紹介があったのでこちらを楽しみにしていました。が、チェックイン後の説明でこのエリアは工事中のため立ち入らないでくださいとのこと。その時点でがっかり。当サイトのどこに記載してます?そこは記載すべき事項でしょう。そうなら、その期間には行かなかったです。

●温泉の強塩素
内風呂室内に入ると分かりますが、とても塩素臭がします。館内館外ともにです。そのせいか、夜に肌がピリピリしました(人生初めて)。あと、内風呂室内の床は足が凍りそうなくらい冷たいです(これも人生初)。これは施工面の問題かと。

●朝食
クチコミからビュッフェを楽しみにしていましたが何故かこの日はセットに。そう記載もあったので仕方ないですが、幼児の朝食は別途1,500円とのこと。ビュッフェなら必要ないものが、そちら都合の中止で支出が発生!?結果頼まなかったら、当日サービスでパンを戴きました。扱いを披露宴の子ども料金と同様にしてるのかもですが、ホテル目的に来てる客と分別して考えてもらいたい。あと「信州野菜を愉しむ」とある割に、和食も洋食も「どこに?」という感じでした。洋食はサラダを多めにしたり、和食はそもそも野菜らしさを出したり、献立表でアピールしないと野菜の存在すら気づけませんよ。

●教会施設の見学
16:30から1時間、素敵な教会を見られると用紙と共に説明があり、私達以外にもカップルが何組か見に来ていました。しかし、場所が分かりにくい上、ケチってか電気が未点灯のため、雰囲気はまるで休日の学校の図書室みたいで、せっかくの施設が綺麗に見えませんでした。

率直に、上の内容の朝食+宿泊で、この場所で1泊2万円超は、施設は新しいですがわざわざ宿泊だけを目的に伺うのはどうかなと感じました。
良い点をあげるなら、お蕎麦屋さんは親切な店員さんです。メニューにもう少し写真があると尚良かったです。

若者で新しいところ好き、インスタ映えを好む人には良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2022年02月15日 11:31:04

この度はルグラン軽井沢ホテル&リゾートにお越しいただき、誠にありがとうございます。しかしながら、数々のご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。

まずはじめに山の上スイートに関しまして、ご期待いただいたにも関わらずご案内が出来ず大変申し訳ございません。山の上エリアのお休みに関しましては、当社ホームページや楽天トラベルサイトトップにてお知らせをしております。しかしながら確認したところ、iPhoneやアプリからお知らせが表示されておらず、システム上の不具合が出ております。私共の確認不足によりご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
またお食事に関しましてはご確認いただいた通り、時期によりセットメニューとなっております。またご料金に関しましては、ブッフェの際もお食事をお召し上がりの4歳から6歳のお子様には大人様の半額のご料金を頂戴しております。ご説明が不足しており申し訳ございません。セットメニューのお野菜に関しましては仰るとおり、献立にしっかりと野菜に関する表記が必要な部分でございます。早急に担当部門に共有し、改善いたします。
森音の教会に関しましては、スタッフの確認不足かと存じます。大変申し訳ございません。こちらに関しましても担当部署に共有し、再発防止に努めてまいります。

改めまして、この度はご不便とご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。スタッフへの指導やサービスの見直しをし、お越し頂くお客様に快適な空間とサービスを作り上げてまいります。お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】期間限定の特別料金◆信州野菜を愉しむ朝食付プラン
ご利用のお部屋
【デラックスダブル(禁煙)】

総合3

投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021年08月09日 16:39:22

ホテル全体や部屋の雰囲気は非常に素晴らしいです。従業員さんの接客態度も良かったです。非常に残念な点が2点あります。1点目は、プールや浴室に虫がたくさんいたことです。山奥の立地故ある程度は仕方がないと理解しています。15時チェックイン後にプール利用しましたが、プールには少なくとも20~30匹の虫が浮いており、自分で網で取り除きました。チェックイン後、客がプールに入ることは想定できるはずなので、事前に確認し掃除をしておくくらいできないものでしょうか。浴室も同様で、2回入浴し2回とも浴室内にかなり大きな蜂がいたため、落ち着いて入浴できませんでした。露天風呂の脇にある花が蜂を引きつけているのでしょうか?浴室は清潔で雰囲気は良いですが、蜂はいただけません。2点目は夕食です。「ミシュランシェフが彩るディナー」とのことですが、大変申し訳ないですが、本当にミシュランシェフなのか疑いたくなるレベルでした。もちろん美味しい夕食ではありました。ただ、少なくとも私にはミシュランシェフや値段から期待されるレベルには思えませんでした。朝食は非常に美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2021年09月08日 04:56:54

この度はルグラン軽井沢ホテル&リゾートにお越しいただき、誠にありがとうございます。温かいご感想をお寄せいただいたにも関わらず、お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。多くのご不便をおかけしまして、深くお詫び申し上げます。
まず、私共のサービス面に関してお褒めの言葉を頂戴致しまして、恐縮するとともに大変光栄でございます。
しかしながら、プールや大浴場の管理不足によりお客さまにご不快な思いをさせてしま重ねてお詫び申し上げます。今回の原因としましては、チェックイン前に行っている各所清掃と確認の甘さが考えられます。お客様が仰る通り、チェクインの前に皆様が快適にお過ごし頂けるよう清掃の不備がないか確認することも私共の勤めでございます。今回ご指摘いただいたことがまた起こらぬよう、今後はより一層の清掃業務の強化と確認業務の徹底を周知し努めて参ります。露天風呂近くで見られる虫に関しましては、当敷地内によく見られるアブではないかと存じます。お客様方にもしものお怪我がないよう、設備面でも工夫し管理を強化して参ります。
ご夕食につきましては、ご期待にお答えすることが出来ず申し訳ございません。スタッフの力不足と存じます。今後は担当部門と協議しまして、皆様のご期待にお答えできるメニューを検討いたします。
改めましてせっかくのご宿泊にも関わらず、度重なるご不便をおかけしまして重ねてお詫び申し上げます。今回ご指摘いただきました内容を各部署周知徹底し、皆様のご期待にお答えできるホテルを目指して参ります。恐縮ではありますが、また当施設をご利用頂ければ嬉しく存じます。このようなご時世ではございますが、どうぞご自愛くださいませ。お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF<スタンダードフレンチ>ミシュランシェフが彩るディナー/2食付
ご利用のお部屋
【和室ジュニアスイート(禁煙)】

総合3

投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月25日 20:49:05

2日間とても快適に過ごせました。
スタッフの方の、程よい距離感が心地よかったです。
山の上スイートは移動が少し億劫ですが、それでもあの眺望は何にも代え難いです。また、別の季節に訪れたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年11月05日 07:23:54

この度は、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
スタッフへのお褒めのお言葉も頂戴致しまして、大変光栄でございます。
山の上スイートのテラスからの眺望は当ホテル自慢のスポットでございますので、お客様が苦と感じることのないご案内を努めて参ります。
最後になりますが、今後雪景色・新緑といった軽井沢もお楽しみ頂けるかと存じ上げます。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【GoToトラベル対象】【2連泊】テレワーク応援25%OFF 7万坪リゾートでリフレッシュ&3密回避
ご利用のお部屋
【山の上スイート(ツイン/禁煙)】

総合3

投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月13日 09:20:42

9月10日から一泊でお世話になりました。
こちらを初めて利用。建物の雰囲気や部屋、夕飯は良かったです。
朝食時、子どもが騒ぐ、食事を散らかす家族がおり、終始それが続いていていました。子どもが騒ぐことは仕方のないことですが、このホテルを選んだ理由は非日常を味わいゆっくり過ごすからです。遠くの席に移動をお願いしようとしたのですが、空きがなさそうでしたので断念。その家族にスタッフが「周りへの配慮」をお願いしても良いのではと思うのですが、バイトばかりなのでしょうか。子どもが飛び散らかした食べ物を拭くナプキンやウェットティッシュを届けて終わり。ここでこのホテルに幻滅です。値段にしては朝食は至って普通でした。夕食にしか力を入れてないのでしょうか。
大浴場の洗面所も髪の毛だらけで、ゴミ箱から溢れるゴミ…利用する客層のモラルの問題かとも思うのですが、料金不相応です。
二度目の利用はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年09月15日 14:48:24

この度は、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートへご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また施設やお食事に関しましても、お褒めのお言葉を頂戴致しまして、重ねて御礼申し上げます。

しかしながらスタッフの対応に関しまして、大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。ご指摘いただきました点は、再度見直すべき箇所でございます。早急に改善してまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

最後になりますが、遠方よりお越しいただきましたにも関わらず、ご期待にお答えできず重ねてお詫び申し上げます。また軽井沢にお越しの際は是非当ホテルにお立ち寄り下さいますと幸いでございます。お客様にお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【14日間限定セール】楽天限定◆特別料金<スタンダードフレンチ>ミシュランシェフが彩るディナー2食付
ご利用のお部屋
【浅間ビューデラックスダブル(禁煙)】

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月08日 11:17:38

ロケーションもよく、食事も美味しかったが残念な点があります。
逆にここが改善されたらリピートしたい。
【温泉】
置いてあるバスタタオルが残り一枚で足らず電話してもってきてもらった。備え付けのウォーターサーバーも空。洗面台の髪の毛がすごい。上記3点いずれも時々チェックしていれば気づくはず。
【設備】
廊下の部屋ごとの灯りにクモの巣・・・そして敷地の教会正面にもクモの巣・・・乗ったエレベーター正面の大きな鏡が曇っていて拭き跡がくっきり・・・残念!!
【食事】
小さな子連れの食事のうるさいこと。ホテルのせいではないが、コロナの心配もあるし、他のお客様への配慮でお静かに等の注意が必要。大家族が2テーブル使用して食事していたが、隣の家族に話すときに大人が大声で話しかけていて不愉快でした。しかも食事後に家族で記念撮影、それはいいのですが、こちらは食事中なのに椅子やテーブルを動かして埃と騒音・・・ホテルの方が撮影していたが手伝う始末。周りへの配慮がない。小さな子どもはこちらも昔は小さい子どもがおり許容範囲で仕方ないと思うが、大人はどうか。(部屋も横がこの家族の小さい子どもがいたと思われ、昼間もうるさく、早朝からの大声で目覚めました・・・)繰り返しますが、子どもは仕方ないと思うのでOK,ただ、配慮して欲しい。小さなこどもとはテーブル離すとか・・・隣はきついです。こちらも日ごろのストレスから解放されたくてゆっくりしたくて来ているので。
【朝食】
洋食と和食のビュッフェなのに洋食の卵料理がない!そんなことは初めてです。
最初出てないだけかと思い聞いたら「こちらにあります」と和食コーナーの卵焼き・・・いや、目玉焼きやスクランブルエッグ、オムレツのことです。さらにその若い女性に聞いたら嫌な顔されて無視されました。出てきた上席っぽい男性は詫びてくれたけど。。。「仕入れできなかった」ってなに?卵の仕入れ?朝食は楽しみにしているのでとても残念です。そしてビュッフェで取るときも、上記の小さな子どもが「ローストビーフ出てきた」と大騒ぎして、私がとっている横から指さす・・・マスクして、お願いだから。ビュッフェで取る際はマスクとビニール手袋をと言われたが、子どもはしていなくても注意してくれない。
【部屋】洗面以外に鏡がないので、不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年08月13日 09:23:41

この度は、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、ご期待に添えず数々のご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございません。ご指摘いただきましたものは、すべて私どもの配慮に欠ける点ばかりでお恥ずかしい限りでございます。
遠方より足をお運び頂きましたにも関わらず、このような点ばかりお見せしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。

しかしながら「改善されたらリピートしたい」とのお言葉は大変貴重なお言葉と存じます。
今回頂きました数々のご意見は、各部署と共有し、再度気を引き締め直して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

最後になりますが、失態ばかりでございましたにも関わらず、このような各部署への的確なご指摘を頂きまして、心より感謝申し上げます。
是非また足をお運び頂けますよう、私共も日々精進してまいりますので、軽井沢にお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。
またお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】30%OFF【2食付】人気No.1 美食フレンチを堪能 フルコースディナー
ご利用のお部屋
【和室ジュニアスイート(禁煙)】

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年02月13日 13:48:22

部屋綺麗です。料理も美味しいですが、サービスについて、その値段合わない。チェックインの先スタッフだけも来ないで、実際に相手のスタッフいるんですが、理由なくて、同時チェックインの他のグループ全部完了したらこちら来ます。それはまだ大丈夫です。最後チェックアウトの時会計終わったら挨拶もないし、荷物も誰も声掛けないし、ドアも自分で開けてバスに行きました。他のお客様全部案内あって、荷物もスタッフ持ってバスまで送ります。もし外国人いやならサービス業界来ないでください。確かに設備は4つ星のラベルがありますが、サービスは旅館より厳しい。二度も来ないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年02月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年02月15日 22:49:02

この度はルグラン軽井沢ホテル&リゾートへご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

先ず、数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、ご満足いただける接客が出来ず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと大変心苦しく存じております。

お越しいただきました皆様にご案内をさせて頂いておりましたが、そのようなお気持にさせてしまいましたのは、私共の力不足でございます。

頂きました貴重なご意見は、しっかり共有し合い私共ももう一度気を引き締め直して参る所存でございます。

是非また軽井沢にお越しの際は、当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2月限定◆35%OFF】冬季限定の特別料金<2食付>人気No.1 美食フレンチフルコースディナー
ご利用のお部屋
【プレミアツイン(禁煙)】

総合3

投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2019年07月28日 22:58:11

食事は美味しいかつたです。期待してたのに部屋から山の景色が何も見えず残念。
又、車の充電施設が無いのも残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年09月05日 20:32:24

この度は、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートへ御宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

先ず、お部屋からのご眺望に関しましてご満足頂けるお部屋がご用意出来ず申し訳ございませんでした。
当館は、本館と山の上スイートという別館に客室が分かれており、
本館内で浅間山が御覧頂けるお部屋は、浅間ビューデラックスダブルというお部屋タイプのみでございます。

御宿泊頂きましたプレミアツインというお部屋タイプは、どのお部屋も山側のご眺望となってしまうため、
もし次の機会がございましたら是非別のお部屋タイプをご予約頂ければと思います。

また、車の充電施設に関しましては、まだまだご用意が追いついていない状態でございます。
直ぐにとは出来かねますが、皆様のご意見を元に改善して参る所存でございます。

お食事に関しましてはご満足頂けたご様子何より嬉しく思います。
軽井沢は四季折々と様々な趣がご体感頂けるかと存じます。
軽井沢にお越しの機会がございましたら、是非ご利用頂けると幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
《オープン記念 全室5%OFF》【2食付】美食フレンチと天然温泉を堪能 フルコースディナー
ご利用のお部屋
【プレミアツイン(禁煙)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2019年07月28日 12:01:04

夕食はホテル内のフレンチを利用させていただきました。
正直、このお値段でこのクオリティ…と残念でした。
スープは美味しかったのですが、前菜は味が薄く見た目だけ良いという感じでした。
お肉のローストも臭みがあり美味しいとは言えませんでした。
ボディソープを忘れてしまったので、お部屋のアメニティを使用しようと香りを嗅いだところ、匂いのきつさに使用できなかったので、オーガニック系に変更した方がホテルの雰囲気にもあっているのでは。
ホテル立地も静かで、お部屋も綺麗ですし、従業員の方も感じがよいので、所々勿体ない点があるのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年09月05日 20:23:20

この度は、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートへ御宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

先ず、お食事・お部屋内のアメニティに関しまして、ご不快な思いをさせてしまった事、
深くお詫び申し上げます。

お食事の味付けに関しましては、早急にレストランスタッフへ共有し、改善して参る所存でございます。
お部屋内のアメニティに関しましては、大浴場にご用意しております物はオーガニック系のボディソープをご用意しておりますので、そちらと合わせて検討して参ります。

また、お部屋や従業員に関しましてお褒めのお言葉を頂戴しているにも関わらず、至らぬ点があった事、お恥ずかしい限りでございます。
頂きました貴重なご意見は、早急にと出来かねる点もありますが皆様のご意見を元に改善して参る所存でございます。

大変恐縮ではございますが、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90/素泊まり】<早めの予約で20%OFF>天然温泉を堪能 自由気ままに過ごすシンプルステイ
ご利用のお部屋
【ジュニアスイート(禁煙)】

総合3

投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2019年06月24日 22:15:46

朝ご飯がとてもおいしくて 野菜を引き立たせる味付けが良かったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年08月31日 05:00:52

この度は、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

ご朝食に関しまして、お褒めのお言葉頂戴し、嬉しい限りでございます。
信州野菜をふんだんに使用した朝食は、多くのお客様にご満足頂いております。

また、ご滞在中ご不便お掛けした事はございませんでしたでしょうか?
お気づきの点がございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。

軽井沢にお越しの機会がございましたらお気軽にお立ち寄り頂けると幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽55/朝食付】<早めの予約で15%OFF>シェフ厳選の信州野菜を贅沢に堪能する朝食付プラン
ご利用のお部屋
【ジュニアスイート(禁煙)】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年09月04日 10:52:56

●良かった点
・施設が綺麗で豪華
●悪かった点
・上記以外
(まとめ:~どこを目指すのか早急に決めるべき~)
直近の投稿の方も同様の印象を持ったようですが、豪華な施設(素晴らしいハード)の割に内面が整ってなさ過ぎる(曖昧なソフト)。リッツカールトンのような立ち位置を目指すのか、ファミリー向けの施設で良いのか、それに合わせて料金設定も見直すべき。残念ですが、現状は豪華な施設に接客等のソフト面が全く追いつかない。OPENしながら質を上げれば良いというものでは無い(お客様は全てひとしく対価を払っているので)。具体的には、人頭が整っていないレストラン(ルックアップしたら気付く配置が当たり前)、ドレスコードがあるというのにTシャツ短パンを許す適当さ(スマートカジュアル指定ならジャケット着用くらい当たり前)、泣いてうるさい子供を注意しないので老夫婦が怒って席を変えていた(空間調整の適当さ)、どこを目指したいのかによると思うので早急に経営陣は現状を認識し、方針を確定すべきでしょう。軽井沢には星野リゾート系があり、育つまで待つような時代では無いですから最初の訪問時に感動を与えられなければ2回目は無いという気持ちが重要でしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年08月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年09月05日 16:48:14

この度はルグラン軽井沢ホテル&リゾートにご滞在頂きまして誠にありがとうございます。この度のご滞在では、折角のご宿泊にも関わらず、ご案内など不足な点が多く大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂きました事柄について深く受け止め、今後のサービス改善に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】最大50%OFF【2食付】<人気No.1>美食フレンチを堪能 コースディナー
ご利用のお部屋
【デラックスダブル(禁煙)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月31日 21:08:41

ホテルは新しくて施設・設備は最高でした。特にお風呂は素晴らしかったです。ただフロントや朝食の会場に係りの人が不在になっているときがあったのが少し残念でした。それからお風呂でドライヤーを掛けようとしたら鏡の設置位置が上過ぎて,顔の下半分が映りませんでした。洗い場にも鏡がありませんでした。それからシェイビングフォームも欲しいです。安物のジェルはホテルが目指す品格と不釣り合いな気がして,これも残念でした。スタッフの方々は一生懸命にやっていらしゃるのは感じられましたので,今後の努力に期待したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ご利用の宿泊プラン
《オープン記念 全室10%OFF》【素泊まり】天然温泉を堪能するシンプルステイ
ご利用のお部屋
【浅間ビューデラックスダブル(禁煙)】

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ