楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.76
  • アンケート件数:242件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.67
  • 部屋4.86
  • 設備・アメニティ4.81
  • 風呂4.76
  • 食事4.76
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

210件中 201~210件表示

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ハワイのけんちゃんさんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ハワイのけんちゃんさん [70代/男性] 2020年06月30日 10:22:19

今回は大変残念でした。深夜に部屋の物音で目が覚めました。室内がきしむような大きな音が20~30分続きます。止んではしばらくするとまた始まり、どれほどRoom Chengeを頼もうかと思いましたが、深夜なので遠慮しました。
朝になってみると、空調機の不調だった気もします。あの部屋は最低です。すっかりこのホテルの印象が落ちました。

また、今回は上層階の足音が非常に響いて驚きました。今回は楽天でお値打ちの予約をしたのでこのような部屋になったのでしょうか?

またこれはホテルの問題ではありませんが、宿泊者専用の本館も、八風温泉もなんと脱衣所のトイレを閉めずに便器丸出しで平気な顔して着替えてる客層の低下にも唖然としました。

良い点は今回は薔薇がとても綺麗でしたよ。これは絶賛です。

次回は今回のようなことにぶつからない事を祈ってます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年07月05日 06:34:12

いつもルグラン軽井沢ホテル&リゾートへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

先ず、この短期間で2度も足をお運び頂きましたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
深夜の騒音、その他数々の対応しきれていない失態は、私共の力不足でございます。
今回は楽天さんからのご予約とのことでございますが、決してお値段やご予約されたサイトごとにご案内しているというわけではございませんので、何卒ご理解いただければと存じます。しかしながら、数多くのご不便、ご迷惑をお掛けしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

敷地内に咲いております薔薇はお喜び頂けましたご様子に安堵しております。今回いただきました貴重なご意見は、早急に関連部門と共有し、改善して参ります。また、次お越しいただきます折には、より良く成長したホテルでお迎えさせていただきますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中の投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF《室数限定》憧れのスイートルームが半額!朝食付プラン
ご利用のお部屋
【ジュニアスイート(禁煙)】

総合2

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年03月31日 00:11:56

3月20日に家族4人で1泊でお世話になりました。チェックインの時に対応して下さった女性スタッフの方が信じられないくらい感じが悪かったです。翌朝の朝食の時間を聞かれた時に、8時でお願いしたのですが、その時、子供たちと私は9時がよかったのですが、主人の希望がとおって結局8時に決まったという経緯がありました。それでお部屋に移動して、室内の案内の後その方がフロントに戻られる時に、8時がいっぱいになったので、ほかの時間に変えてほしいと言われました。まさかその時は、私たちが希望した時点で8時は埋まっていたのかと思ったのですが、9時に変えようと思ってフロントにお電話したら、すでに私たちの朝食は8時で決まっていました。よく考えてみたら、もしすでにいっぱいなら、その場で8時はもう埋まっているとおっしゃいますよね。あの女性スタッフの方は、何が面白くなくて、どなたかほかの8時希望の方のために、8時の枠を一枠開けろと言ったのでしょうか?もともと、時節柄かマスクをなさってはいましたが、笑顔が一切なく、説明もすごく事務的で、印象はよくなかったです。でもこれまで、希望を出しているのに、いくら家族間でもめていたからと言って、他の時間帯に移れなんて無茶を言われたことはありません。正直かなり腹が立ったので、その場でクレームを言うのは我慢しましたが、翌日その方を睨みつけました。出鼻をくじかれたので、その後もあまり印象がよくなくて、・お部屋は縦長で暗い印象で窓からの眺めがよくない ・レストランのフリーのドリンクが着席なのに紙コップとストローだった。・チェックインの時に案内された、エレベーターを使う経路が、遠回りだった(それとは反対周りの大浴場を通らない経路の方が近かった)のに、それを例の方は教えてくれなかった。など感想はデメリットが多いですが、・日帰り温泉施設の男性スタッフやこの隣のレストランの女性スタッフ・一番よかったのは夕食の時のソムリエの方で、ちょうどよいサービスのおかげで家族のよい思い出になった・大浴場が広々していてきれいでとてもよかった などよかった点もありました。攻撃的な文面になってしまいましたが、チェックインの印象が悪いと引きずると思います。少なくともマスクをしていても、もっと笑顔で対応するべきではないでしょうか?再訪はないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年04月02日 10:38:13

この度は、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

先ず、数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
この状況下ではございますので、スタッフもマスクの着用をさせていただいております。しかしながら、チェックイン時の対応、ご朝食のお時間のご案内に関しまして、お客様をご不快にさせてしまいましたのは、私共の力不足でございます。もう一度初心に返り、気を引き締め直して参ります。
客室へのご案内に関しましては、2階以上のお客様は、皆様エレベーターを使用してご案内しておりますので、大変恐縮ではございますが、ご理解いただけますと幸いでございます。

ご夕食時や温泉ではご満足いただけましたご様子、何よりでございますが、その他多くご迷惑をお掛け致しましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回頂きました貴重なご意見は部門で共有し、改善してまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【3-4月限定◆30%OFF】期間限定の特別料金<2食付>ミシュラン一つ星シェフが彩る最高級ディナー
ご利用のお部屋
【和室ジュニアスイート(禁煙)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

hide9494さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

hide9494さん [60代/男性] 2019年10月24日 12:59:15

いつもは星のや軽井沢
今回出来立てのルグランへ、
部屋は広く、良い。だが窓の外は土手の林。圧迫感強く景色無し。ここでの連泊は絶対無理。到着時部屋をグレードアップしたと言っていたが、これでは。食事も器が大きいだけで、料理としてのお値打ち感は無い。
もう、行くことは無いでしょう。
景色の無い軽井沢で何が楽しいのでしょう。か残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年11月14日 20:49:16

この度は、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートへご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

先ず、ご滞在に関しましてご満足頂けるサービスがご提供出来ず大変申し訳ございませんでした。
お部屋からのご眺望に関しましては早急にとは出来かねますが再度検討を重ねご満足頂けるよう改善して参る所存でございまず。
お食事に関しましては皆様からのご意見を元に改善して参ります。

大変恐縮ではございますがまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90/2食付】<早めの予約で20%OFF>人気No.1 美食フレンチフルコースディナー
ご利用のお部屋
【プレミアツイン(禁煙)】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2019年08月14日 00:59:27

余りマイナスの事は書きたくないですが、1泊5万円/人オーバーの宿泊施設にしては残念な状況でしたので
書き込みさせて戴きます。
特に朝食は楽しみにしていたので失望感しか有りません(断りが書かれているので詐欺とは言いませんが…)。
1.テレビはNHK・TBS系列とあと1社程度で、BS放送は全滅
2.電話が通じにくい
3.新聞のサービス無し
4.朝食:地元信州の新鮮食材?一体何が信州の食材だったのでしょうか?
     冷やしたプチトマトが並んでいたが、これが信州の新鮮食材?
全体的にチェーンのビジネスホテルと同レベルで、温めて並べて終わり程度
チーズと生ハムが提供されていたけど、朝からワインは飲まないので…
     卵料理は“温めた”スクランブルエッグ(勘違いでしたら申し訳ございません)
     コーヒーが残念(これならコンビニ・コーヒーで十分です)
     2泊させて戴きましたが、両日とも並んでいるものに変化無し
5.レストラン(夜):子供が泣き、Tシャツ・短パンのお兄さんが食事するフレンチは…
6.部屋:眺望なし(窓の2~3m先は木の根元が良くみえる崖)
     リクエストに応えて戴いてお風呂と小窓から浅間山が見える部屋にして戴いたのは有り難いが、
浅間山が見えると同時に目の前の施設の大型室外機?が見えるのも何だか…
7.大浴場:露店風呂は夜は星空が綺麗でしょう(曇りで余り見えなかったのが残念)
      立ち上がれば浅間山が見えるでしょう
      洗い場に鏡がついてないので、髭剃り出来ないのは残念
      部屋で提供されていたシェービングクリーム?が貧相(万単位の費用を求める宿泊施設で
      見たのは初めてで驚きしかない)
軽井沢は高額な季節料金を取るボッタクリのイメージしかなく数十年避けてましたが、流石にこの時代・
状況なら大丈夫だと思ってましたが…。バブル崩壊を経ても変わらないのでしょうね。
良い勉強になりました(と、プラス思考で書き込みを終わらせて戴きます)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年09月13日 20:41:52

ルグラン軽井沢ホテル&リゾートへ御宿泊頂きまして誠に有難うございます。

また貴重なご意見をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
私共は快適にお過ごし頂く事が当然の職務と思っております。
頂戴頂きましたご意見を、今後の改善の参考とさせて頂き品質の向上に努めて参ります。

この度はルグラン軽井沢ホテル&リゾートをご利用頂き誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【連泊10%OFF/朝食付】大人の贅沢旅は連泊でゆったりステイ 7万坪の大自然に癒される休日
ご利用のお部屋
【ジュニアスイート(禁煙)】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月27日 22:57:59

今回最初に予約した部屋を直前でキャンセルして、他の部屋で取り直した際に電話でキャンセル料は掛からないと確認したにも関わらず、カード請求があったので後日電話して取り消してもらいました。
また、接客がビジネスクラス並みで残念でした。
すれ違っても挨拶がなかったり、フロントのスタッフの説明がイマイチ正確な情報じゃなかったり、朝食のときにサラダを取ろうとしたら、スタッフが補充を始めて待たされたり、私たちはコーヒーをスタッフに頼んで注いでもらったのに、隣のテーブルは何も言わなくてもコーヒー注ぎに来ていたりと、心地よいサービスとは言えませんでした。
楽しみにしていた隣接している温泉施設は、洗い場が寒すぎて耐えられませんでした。そしてサウナがぬるすぎて全く温まらなかったです。
館内の大浴場はせっかく浅間山が見える位置なのに露天風呂からは建物が邪魔して見えなかったのが勿体ないと思います。
お部屋は暖炉があり、落ち着いた感じが好きな人にはオススメだと思います。ただ、館内や部屋の照明が暗すぎて何となく不気味な雰囲気に感じることがありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年03月30日 19:10:14

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

せっかく貴重なお時間を頂いてご宿泊頂いたにも関わらず、多々至らぬ点がございました事、深くお詫び申し上げます。

ご予約に関しましては、後日お電話を頂きお手数おかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。

また、フロントスタッフの対応、レストランでのサービスに関しましても、ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。

隣接した温泉施設の温度調節は日々の気温によって調節を行っており、検討を重ねている段階でございます。

頂きましたご意見は、ホテルスタッフ全体に共有し重く受け止め改善してまいる所存でございます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

大変恐縮ではございますが、またお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF《室数限定》憧れのスイートルームが半額!朝食付プラン
ご利用のお部屋
【ジュニアスイート(禁煙)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月06日 19:54:48

3月に朝食付きプランで宿泊しました。
夕食プランが、コース料理のみだったの夕食は付けずに、軽井沢駅で食事をしました。
シャトルバス16:30軽井沢駅→ホテルで送迎をしてもらいましたが、バスの時間が早いのでチェックインしてからは持て余してしまいました。
夕食のメニューに、もっと選択肢があれば今後も利用したいなと思いました。
レストランのドレスコードがスマートカジュアルという事も、予約時には記載なく、部屋の案内冊子で確認して驚きました。
チェックアウト後、ホテル発のバスの時間を確認して施設を散歩しました。出発5分前にホテルへ戻ると、出発を早められたようですでにバスが出発したあとでした。
事前に確認もしていたのに、発車してしまったことに疑問を感じました。
ですが、ホテルのご厚意で別の車で駅まで送迎していただき助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年03月10日 06:38:20

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

先ず、スタッフの不手際によりお帰りの際、ご迷惑おかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。
また、お食事に関しましても事前のご案内が足りず申し訳ございませんでした。
頂きました貴重なご意見をホテル全体に共有し、改善して参る所存でございます。

ご夕食内容に致しましては、冬季期間のみアラカルトでご注文頂けるレストランが休業しておりご不便おかけいたしました。
4月以降再開の予定でございますので、また機会がございましたらご利用頂けると幸いでございます。

多々ご不便お掛けしたにも関わらず、今後も利用したいとのお言葉を裏切らぬよう、精進して参る所存でございます。
また軽井沢にお越しの際はお客様にお会い出来ますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【直前割/全室20%OFF】2月予約受付限定【朝食付】信州野菜を贅沢に堪能する朝食付プラン
ご利用のお部屋
【デラックスダブル(禁煙)】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年07月24日 21:29:53

主人の誕生日旅行で1歳児と三人で行きました。
一言でいうと女子旅、カップル向きでした。

家族風呂があると言うことで前々から予約していましたが行った時にはまだ完成してませんでした(・・;)
私の確認不足ですね。

また部屋を決めるときに寝相の悪い子供がいるのでベッドを隙間なくくっつけたと書いていたのでそこに決めましたが、くっついてなかったしくっつけても若干の隙間…
お部屋は素敵でした。

夕食のフレンチも朝食もドレスコード?あるのも知らなかったですしなにも説明もありませんでした(・・;)
まぁフレンチなので、、これも私の勉強不足です(^◇^;)
お食事はとても美味しかったです。朝食のお米も美味しかった。
まだニューオープンなので連携も色々未完成な感じでした。
安くなってこの金額でまた泊まるかと言ったら子供が大きくなってから、、?かなぁ?という感じです。
プールサイドにバーがあったりなど女子にはたまらないポイントもありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年08月11日 13:17:31

この度はルグラン軽井沢ホテル&リゾートにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
この度のご滞在では事前や当日のご案内について不足な点がありましたこと、深くお詫び申し上げます。スタッフ一同至らない点についてはサービス向上に向け誠心誠意、取り組みますので、またのご滞在心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF【2食付】<人気No.1>美食フレンチを堪能 コースディナー
ご利用のお部屋
【プレミアツイン(禁煙)】

総合1

投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月06日 23:38:19

夫と未就学児1名を連れ3連泊しました。仕事に没頭する為、プランの売りである「滞在中、客室清掃ならびにシーツ類の交換はございません。人目や接触を気にすることなく、自由な時間をお過ごしいただけます」という内容が決め手になったのだが、通常あり得ない様なオペレーションミスが連発する大変残念な宿でした。

到着時、車寄せ正面にスロープが無い為、重い荷物をどうするか夫と打合せがしたかったのですが、こちらの都合はお構いなしに何度も急かす。恐らく寒いからではないかと思うのですが、出迎え様に外套を用意すれば良いのではと思います。その割に、案内された椅子で散々待たされました。自分が寒い中待つのは嫌だが、客を待たせるのは気にならないという事でしょうか。
チェックイン時には子供の年齢を尋ねられ「先週6歳になりました」と言うと、お祝いの一言も無しに、プラン説明文には一切記載のなかった「お子様の朝食代3300円1食頂きます」との事。不審に思い、電話で確認すると1650円に訂正されました。

部屋に通されて驚いたのは、当日着で手配しておいたヨドバシの段ボールが開封されて、中身がぐちゃぐちゃに荒らされていた事。部屋の浴室が下水臭すぎて耐えられず、パイプ洗剤と芳香剤を購入して対応した事、上の階の足音が一晩中煩かった事、そこまではなんとか耐えましたが、2日目、なんと不在だと分かっていながら室内に入りタオルを交換されました。

我慢の限界ですぐにでも帰ろうかと思いましたが、責任者に苦情を伝え、なんとか気持ちを抑えたものの、重大なミスにも関わらず~重大だと思って無い可能性がある所がまた怖いです~ホテル側の対応は謝罪のみで、特に瑕疵を埋め合わせる為のサービスはありませんでした。
場所を借りている立場なので、緊急時には従業員が立ち入る事は承知ですが、元々立ち入らない事を売りにした商品を19万で購入しているのですから、最低限のプライバシーは守っていただきたいです。出来ないのならば最初から「立ち入ります」と宣言してくれれば、こちらも下着や仕事の書類等、見られない様に管理しておいたものを、だまし討ちにするようなやり方はいただけません。建物や価格は高級ホテル風ですが、ホテリエのトレーニングを受けていないのでは。
部屋だけは広く良いが、柱等に傷が多く経年劣化を感じた。アメニティがビジネスホテル並。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2023年01月11日 12:33:39

この度はルグラン軽井沢ホテル&リゾートにお越しいただき誠にありがとうございます。またご多忙の中貴重なご意見をご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。数あるホテルの中からお選びいただいたにも関わらず、ご期待に沿えずご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご滞在中のご清掃に関しまして、私共のご案内と理解が不足していたために、お客様にご不快な思いをお掛け致しました。またご朝食のご料金に関しましても、当初誤ったご案内を行ってしまい、お客様にお手数をおかけする結果となりました事、重ねてお詫び申し上げます。その他のご指摘に関しましても、全て真摯に受け止め改善に努めてまいります。
この度お客様からいただいたご意見を全スタッフに共有し、再度教育を徹底すると共に二度とこのようなことが起こらないよう、スタッフ一人ひとりの意識向上に努めていく所存でございます。
今回のご意見を受け止め、これからも全てのお客様にご満足していただけるホテルを目指し精進してまいりますので、何卒ご寛容賜りたく存じます。この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【3連泊】テレワーク応援25%OFF 都心から離れた7万坪リゾートでリフレッシュ&3密回避/朝食付
ご利用のお部屋
【和室ジュニアスイート(禁煙)】

総合1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

Ayapiさんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

Ayapiさん [30代/女性] 2019年11月07日 15:10:40

家族旅行で楽しみにしていましたが、二度と行きません。一泊二人で6万円以上払っているのにスタッフの対応が最悪でした。高級ホテルの接客が全くなっていない器だけのお城といった印象です。
1.チェックインの際の年配の男性スタッフの対応が不親切で失礼な態度。全く”おもてなし”を感じさせない冷たく嫌な雰囲気。
2.コースディナーを6時に予約した。6時は満席と電話があり7時になる。しかし、別のスタッフから6時に部屋に電話が入り、夕食の予約が入っているのに来ないのかと言われる?! いったい夕食はは6時なのか7時なのかホテル側の対応が不十分でとても迷惑でした。結末、指示された本館のレストランに7時行くが、またしても別のスタッフに本館での夕食の予約が入っていないと冷たい対応をされた。一人1万円以上のコースを前もって予約しているのにも関わらず、この対応はいかがなものか。。。この時点でもうコースディナーを楽しく食べる意欲が失われた。最終的に、別館に車で移動してのディナーでしたが、本館での夕食の予定で支度をしていたので外にでなければいけなくなりコートも無く、移動は寒いし気分は悪いし、全く優雅でも無ければ楽しくもない食事でした。
3. 先月の台風の影響で温泉は故障しており使用できず、また、お部屋の向かいの土砂崩れの工事をしているため朝から工事の音がうるさかった。それならそうと、予約画面に注意事項として記載しておくべきだと思いました。
4. お部屋は広く綺麗でしたが、3階のお部屋に上がるのになんと2階までしかエレベーターが無いという驚きの設計。母は足が悪く、階段の上り下りが大変でした。これも、予約画面に注意事項として記載すべきです。すべての人が階段を上り下りできる健康な体だとは限りません。
その他にも気になる点が多々あり、値段とサービスが全くつりあっていないと感じました。ホテルがオープンしてからまだ数年ということもあるのかもしれませんが、スタッフの方も業務的な対応のみでなく、もっと顧客の視点で考えていってほしいものです。マーケティング販売で外国からのお客様をお相手に商売なさっているのはよく分かりましたが、このおもてなしでは日本人のお客様は離れていくでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年11月08日 17:07:32

この度は、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

貴重なお時間を頂戴したにも関わらず、弊社スタッフの対応におきましてご無礼がありましたこと、心より謹んでお詫び申し上げます。

私どもの情報の確認不足と、未熟なお客様対応がご迷惑をお掛けした原因です。


今後は2度とこのようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意、努力して参ります。

この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

フロントマネージャー 藤谷

ご利用の宿泊プラン
【7日間限定セール/2食付】<最大4.8万円OFF>季節を頬張る本格グリルコースディナー
ご利用のお部屋
【プレミアツイン(禁煙)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2019年07月23日 22:06:39

初めてヴィラスイートのツインに宿泊したのですが正直、金額に見合うようなサービスではないように感じました。
何かもっと特別感がある対応、配慮が欲しいと感じました。

あまりにも気になる点が多すぎたので辛口レビューとさせて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年09月05日 20:08:33

この度は、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートへお越し頂きまして誠にありがとうございました。

先ず、ご滞在中のサービスに関しましてご満足頂けるものがご提供出来ず大変申し訳ございませんでした。
お部屋と本館の間でのご送迎や、ご不便をお掛け致しました事重ねて深くお詫び申し上げます。

貴重なお客様のお時間を割いて御宿泊頂いたのにも関わらず、
スイートに御宿泊のお客様へ向けた特別感やご配慮が足りなかった事、頂きました貴重なご意見は
ホテル全体へ共有し、改善して参る所存でございます。

大変恐縮ではございますが、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中貴重なご意見賜りまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28/2食付】<早めの予約で10%OFF>最高級フレンチ◆ミシュラン一つ星が彩るディナー
ご利用のお部屋
【ヴィラスイート(ツイン/禁煙)】

210件中 201~210件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ