楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルNo.1高知 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルNo.1高知のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.82
  • アンケート件数:2125件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.63
  • 立地4.08
  • 部屋3.56
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂3.71
  • 食事3.54
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

14件中 1~14件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

とうかずさんの ホテルNo.1高知 のクチコミ

とうかずさん [40代/男性] 2022年10月31日 09:01:26

夕食・朝食付きプランで予約しましたが、夕食はそもそもやっていないと言われ、朝食付きのみのプランに変更となった。
これは客寄せの過大広告なのか?
とても残念な旅行となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【朝食ルームテイクアウト】プラン☆06:30より
ご利用のお部屋
【別館 ダブルルーム【禁煙】】

総合1

投稿者さんの ホテルNo.1高知 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月14日 19:19:47

もっと頑張れるはず

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ホテルNo.1高知 2022年06月17日 10:29:37

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から私どもホテルNO.1高知をお選びいただいたにもかかわらず、ご満足いただけるサービスを提供できず申し訳ございません。
ご指摘の通り、私どもにはまだまだ至らぬ点、改善すべき点があると痛感しております。
設備、サービスにおいても、スタッフ一同今一度気を引き締め、向上に努めて参る所存でございます。
この度は貴重なご意見を誠にありがとうございます。
今後とも、ご愛顧いただけますよう心よりお願い申し上げます。
お忙しい中ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
平日限定!素泊り★ECOプラン★アメニティ・ベッドメイク無し
ご利用のお部屋
【本館シングル(A)/喫煙】

総合1

投稿者さんの ホテルNo.1高知 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月15日 12:37:37

清掃員を全交換してほしい、客をなんだと思ってるんだ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ホテルNo.1高知 2021年08月16日 11:25:29

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

下記の『お声』につきまして、早速対処いたして参ります。

大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
期間&室数限定!お得な【素泊り】格安プラン♪
ご利用のお部屋
【本館シングル(A)【禁煙】】

総合1

投稿者さんの ホテルNo.1高知 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月15日 12:36:17

フロントのサービスは申し分ないです、ありがとうございました。
が、掃除のおばちゃんたちが朝早くから廊下で大声で話していたり、ちょっと外出しようとするとチェックアウトしないんですか?掃除しちゃダメですか、とこのご時世に鼻マスクで大声で話しかけてきたり、はてはチェックアウトするため廊下を歩いているとどこの部屋ですか?何号室?掃除したいから、と騒がしいことこの上ない。
まだチェックアウト時刻まで1時間はあるような時間でした。
早く仕事終わらせたい気持ちはわかりますがあまりにひどい。
きちんと教育してくださることを希望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ホテルNo.1高知 2021年08月16日 11:21:28

 この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

せっかくご宿泊頂きましたにもかかわらず、清掃担当者の対応で不快な思いをお掛けしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

早速、責任者にお客様の『お声』を申し伝えるとともに、スタッフ一同に厳しく注意、指導をして参る所存でございます。
教育が行き届かず大変に申し訳ございませんでした。

至らぬ点もございますが、これに懲りることなくまた高知にお越しの際はご利用頂ければ幸いでございます。

この度は貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
期間&室数限定!お得な【素泊り】格安プラン♪
ご利用のお部屋
【本館シングル(A)【禁煙】】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルNo.1高知 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月23日 19:33:22

今回は高知出張にて、大浴場目当てで数あるホテルの中からこちらのホテルで宿泊させて頂きましたが、非常に残念です。
男性用の大浴場が本館にしか無く別館の部屋に通されてしまいました。本館への移動や館内着で外には出らませんので着替えの手間を考えると入浴しようとはなりませんでした。
室内も並、駅からはやや遠くこちらに宿泊予約を入れてしまったことを後悔しています。リピートは二度と無いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ホテルNo.1高知 2017年11月24日 10:18:42

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

男性用露天風呂は【本館】にございますことは、プラン内容にも明記してございます。
別館シングルをお選びいただいたのは、お客様でございますので、私どもが通したわけではございません。

今後ホテルをお選びいただく際は、プラン内容やホテルの詳細情報等、よくご理解されたうえでご予約されたほうがよろしいかと存じます。

ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍!【素泊り】プラン
ご利用のお部屋
【別館シングル【禁煙】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

アレグリア3584さんの ホテルNo.1高知 のクチコミ

アレグリア3584さん [40代/女性] 2015年01月01日 14:18:52

二度と利用しません。
12/29から2連泊しました。
お風呂にびっくりガッカリさせられました。ビジネスホテルですし、すごく期待していたわけではありませんが、女性風呂には、内風呂がないことや、屋上の露天風呂なので 血圧の高い方は 気をつけてください 書かれていましたが、まさか、シャワーがないことまでは、書いておらずそのくせ 風邪などひかぬように ご注意ください などと 書いてあったが あれでは風邪をひいて 当然です。なぜそこまで書かないのか とてもサービス業としては 不親切すぎます。とっても腹が立ちました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
ホテルNo.1高知 2015年01月03日 11:29:35

 この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

せっかくご宿泊いただきましたにもかかわらず、二度とご利用いただけないとのこと、お気に召していただけずに大変残念でございます。

屋上露天風呂には、サウナや内風呂はございません事を、ネット上や館内のご案内にも明記させていただいておりますし、その上で冬の時期は、寒いのでお風邪など引かれぬようご注意下さいと、注意書きを添えております。
また、シャワーは3ヶ所ちゃんと完備いたしておりますのでお伝え申し上げさせていただきます。

露天風呂はこの時期寒さ厳しいですが、それもまた露天風呂の醍醐味と、多くの露天ファンの方がご利用いただいております。

お客様におかれましては、寒さ厳し折りお風邪など引かれぬよう十分にご自愛下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング】プラン  06:00~Open
ご利用のお部屋
【ツインルーム/喫煙可】

総合1

投稿者さんの ホテルNo.1高知 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月07日 14:33:27

浴槽のお湯を抜いたところ、排水が悪いのかトイレ側に浸水。時間をおくと少しずつひいついきました。他の家族はシャワーのみしか使えず不便。フロントに連絡しバスマットを持ってきてもらいましたが電話対応中に謝罪なし。翌日のチェックアウト時には全く申し送りをしてないようで。翌日も一言謝罪すべきでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
ホテルNo.1高知 2014年02月08日 12:16:50

 この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

浴室の不具合により、ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
また、係の対応につきましても重ねてお詫び申し上げます。

今後はこのような事のないように注意をして参ります。

至らぬ点もございますが、これに懲りることなく、次回また、高知にお越しの際はご利用下さいますようお願いいたします。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
クオカード≪2000円付≫☆朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム/喫煙可】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

*ゆず胡椒*さんの ホテルNo.1高知 のクチコミ

*ゆず胡椒*さん [30代/女性] 2013年11月11日 22:56:43

イマイチでした。
立地は通りから外れていて、暗い人気のない道を通るので、女性一人で遅くにチェックインするには怖い道のりでした。
部屋は古め。オートロックですが、内側から鍵がかからない。フロントに問い合わせたら前日かからないように工事したとのこと。「オートロックだから外から開かない」と言われましたが、内側から防御できないのって女性としては不安です。しかも窓の雨戸がちゃんと閉まらない。カーテンもなく、2Fだったので外から見えるのではと気になりました。男性には気にならない程度だと思いますが、これを女性に充てがうのはちょっと配慮がないとしか言いようがありません。
バイキングも品数がすくない。
周辺の相場を考えると、値段も割高に入ると思います。
当初2泊予定でしたが、予定を変えて、1泊キャンセルしたぐらいです。
ちょっと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ホテルNo.1高知 2013年11月14日 12:16:24

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

せっかくご宿泊いただきましたにもかかわらず、お気に召していただくことが出来ずに残念でございます。

ホテルの立地は、大通りには面してはおりませんので、お時間帯によっては人通りも少ないかも知れませんが、暗く怖いような道のりではないと思います。

また、お部屋はオートロックでございますので、外からは開けることは出来ません。また、内側には、ドアストッパーもございますのでロックしてご利用いただけます。

窓の雨戸の隙間があったようで申し訳ございませんでした。すぐ調整をいたしておきます。

宿泊料金が割高とのご意見でございますが、お客様がご予約されましたプランは、ポイント10倍
プランでございますので、通常のご宿泊代よりは高めに設定いたしております。

貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
楽天ポイント10倍【朝食バイキング】プラン
ご利用のお部屋
【別館シングル【禁煙】】

総合1

ちゃんねーずさんの ホテルNo.1高知 のクチコミ

ちゃんねーずさん [30代/男性] 2013年09月28日 19:14:02

小一時間、車を駐車したい時など、憂慮してもらい助かりました。

ただ、食事が不満でした。
期待していた半面、写真とは違って質素で、さらに担当が1人だったせいか、
ジャーにはご飯がないままで、放置されていました。
訴えると、「すぐに席まで持って行きます」と言われ、待っていたら、
後から来た別の客に渡し、そのまま。朝から大変、嫌な思いをしました。

もう利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ホテルNo.1高知 2013年10月01日 11:14:08

 この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

せっかくご宿泊いただきましたにもかかわらず、食事の面では大変失礼をいたしました。
早速、テントレストランの責任者に改善するよう申し伝えます。

至らぬ点もございますが、次回また高知にお越しの際はご利用下さいますよう

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】プラン☆和食の≪バイキング形式≫です
ご利用のお部屋
【本館シングル【禁煙】】

総合1

投稿者さんの ホテルNo.1高知 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月03日 11:25:44

ここはもう2度と利用しない。レンタルサイクルで怪我した。
机とベッドが垂直になって、テレビが机の奥にあるので、ベッドからテレビが見えない。
朝食は納豆と海苔がなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ホテルNo.1高知 2013年08月03日 20:20:36

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

レンタサイクルでお怪我をなさったとの事でございますが、お怪我の具合はいかがでしょうか。
早速、自転車も調べて整備不備がないよう気を付けます。一日も早くお怪我が回復されますように
お祈り申し上げます。

また、テレビの位置、朝食内容とお気に召していただけなかったようで残念でございます。

猛暑が続きますが、体調など崩されませんようご自愛下さいませ。

ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
特別価格【最安値】朝食付~訳ありプラン~
ご利用のお部屋
【別館シングル【禁煙】】

総合1

投稿者さんの ホテルNo.1高知 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月09日 12:59:05

1,ミネラルウォーター付きのプランだが、チェックインの時にもらえなかった。外出時に渡し忘れたので、帰ってから渡すと言われた。外出時に持って行きたかった。
2,前日に自転車を明日利用したいと申告したにもかかわらず、当日自転車がないといわれ、挙げ句の果てに予約という形は受けてないと言われた。自転車でのスケジュールを立ててたので、急遽歩く羽目になり、集合時刻に遅れたり、その日のスケジュールが徒歩になり、非常に困った。予約受け付けていないなら、お願いした際に、かしこまりましたと受けないで欲しい。また、当日自転車を確保する方法の案内がしかるべきだと思う。その日クタクタになった事もあり夜、釈然としなかったので、宿泊残ってたが、チェックアウトした。
皆さん気をつけたほうがいいですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ホテルNo.1高知 2012年10月09日 19:52:58

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

チェックイン時にお渡しするミネラルウォーターを、フロント係の不手際により、お渡しすることが出来ずに誠に申し訳ございませんでした。

また、レンタサイクルにつきましてもフロント係の連絡ミスによりご用意出来ておらず大変申し訳ございませんでした。

せっかく私どものホテルをお選びいただきましたにもかかわらず、お客様に度重ねのご不便やご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

お客様からお寄せいただきましたお声を真摯にお受けし、今後はこのようなご指摘を受けることがないよう注意をして参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
天然水【ミネラルウォーター】付き≪素泊り≫プラン
ご利用のお部屋
【本館シングル【禁煙】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルNo.1高知 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月20日 17:55:21

車で到着するとホテル前に『駐車場係』の方が立っている。ホテルの駐車場が満車とのことで、少し離れたタワーパーキングを案内してくださった。「駐車券をお持ちください。ホテルのスタンプをお押しします。」とのこと。ずいぶん親切だと感心したが、これにはウラがあった。
実はホテルに隣接して(実際敷地内かと勘違いするくらいでホテル駐車場よりホテルに近いくらい)1泊400円のコインパーキングがあるのだが、『駐車場係』はその駐車場に駐めさせたくないための配置。ホテル駐車場は1泊700円。提携駐車場(同じく1泊700円)のスタンプによるバックマージンは数百円か?係員が立っていなければ間違いなくそのコインパーキングを利用していた(係員配置が功を奏してコインパーキングはガラガラ)。わざわざ係員を配置してまで割高の駐車場に誘導する姿勢に憤りを感じた。
私だけでなくほとんどのゲストはタワーパーキングからホテルに向かって歩く途中で400円のコインパーキングの存在に気づき、最初は親切だと感心していた駐車場係に実はこのような役割があることを知ることになる。人件費をかけて、それに見合うだけのマージンを含めた利益を得ているか疑問である上、ゲストに不愉快な思いをさせるこのやり方を改めるべき。
フロントに問い合わせたところ「目の前のコインパーキングではいたずらの心配がある上、提携していないので、提携しているタワーパーキングを案内している。」とのことであったが、そのコインパーキングのセキュリティレベルがホテルの駐車場より劣っているようには感じなかった。確かにタワーパーキングはいたずら対策には良いであろうが、そこまでセキュリティを重視するならホテル駐車場も廃止するべき。また、出庫直後にナビが正常に動作しなかったり、出庫に時間がかかったりして、タワーパーキングを嫌うドライバーも多いはず。
ホテルを利用する旅行者は地理に不案内な状態でホテルに到着するもの。ホテルはゲストの側に立って周辺の案内をするべきだと思う。「ひろめ市場はどこですか?」という質問に、「提携していないのでご案内できません。ホテルのレストランをご利用ください。」とは答えないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ホテルNo.1高知 2010年10月20日 20:58:50

この度はご宿泊いただきまして誠に有難うございました。

せっかくご宿泊いただきましたにもかかわらず、駐車場の件ではご面倒をお掛けし申し訳ございませんでした。

ホテルご宿泊のお客様が駐車場をご利用の際は、楽天トラベルへも記載をしている通り、1泊700円でございます。敷地内が満車になり次第、お近くの契約駐車場へも同額でご案内をさせていただいております。

ご納得いただけないところもお有りかとは存じますが、記載通りに運営を致しておりますのでご了承下さいませ。

ご利用のお部屋
【【セミダブル2名利用】☆お手軽価格で屋上露天風呂付き!】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルNo.1高知 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月09日 21:42:54

朝食バイキングプランとして予約したのですが、当日チェックイン時にフロントの方に既に満席で9時以降でないと朝食の席を用意できないと言われました。こちらとしても仕事で着ているのだから出発時間もあるので、9時以降なんて無理でした。その旨を伝えたら、朝食を当然のようにキャンセルしろといった対応がされ、朝食プランに関係なく、宿泊者が希望すれば朝食が提供されるシステムだと言い放たれました。じゃあ何のための朝食プランなんだ!と腹が立ちました。満席なのは分りますが、言い用があると思います。
フロントの方の対応にマナー教育がされていない様子が伺えました。コストパフォーマンスばかりではなく、人の教育も行っていただきたいと思います。とても不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
ホテルNo.1高知 2009年12月10日 18:55:43

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

せっかくご宿泊いただきましたにもかかわらず、私ども係りの対応が行き届かずに大変申し訳ございませんでした。
フロント社員に成り替わりましてお詫びを申し上げます。
今後はこのようなご指摘を受けることのないよう、今一度、マナー教育も含め見直して参ります。
大変申し訳ございませんでした。
支配人

ご利用の宿泊プラン
女性のお客様限定!【朝食バイキング付き】プラン
ご利用のお部屋
【【レディースプラン】女性のお客様はこちらから。】

総合1

投稿者さんの ホテルNo.1高知 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月12日 23:33:28

お風呂が露天風呂しかなく、洗い場も外なので寒くて
お風呂に入った気がしませんでした。
もう二度と泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテルNo.1高知 2009年11月13日 20:54:28

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【本館シングル】セミダブル/ウォシュレット/冷蔵庫/LAN】

14件中 1~14件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ