6件中 1~6件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
10人中10人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの The BREAKFAST HOTEL福岡中洲 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月06日 18:13:10
-
1つ前の口コミと同様の内容ですが…
「朝食は海鮮丼が売り」ということが決め手であえて値段の高い本ホテルを予約したのですが、なんと驚くことに提供されていませんでした!
チェックイン時にもらった利用ガイドにも山盛りになった海鮮丼が掲載されていて(写真参照)非常に楽しみにしていたのですが、翌日朝食会場に行くと海鮮が全く見当たりません。
売り切れたのかなぁと思いつつ…最後のほうにレストランの方に確認したところ「今提供していないんです」と。絶句です。。。
完全なる詐欺です。法的にも問題あるのではないでしょうか?業務停止レベルです。
チェックイン時に何も説明がなく、レストランの方に聞かなかったら気づけなかったです。
チェックアウト時にフロントに伝えても、一言謝罪で「今後気をつけます」だけですまされたので、ホームページからクレームを入れたのですが、事実は認めて謝罪はいただけたものの、今後については返金するが今回はチェックアウト後なので対応できないとのことで結局はゼロ回答でした。
ご納得いただけなければ警察行っていただいて構いませんと強気。お客様主語ではなくあくまでホテル主語です。
ホテル側がどれだけ重過失をしても結局はお客が責任をかぶるというのがホテルのポリシーなのだそうです…
今でも公式ホームページに「海鮮ビュッフェスタイル」とあるのでちょっとどうかしています。
1つ前の口コミを見るに、集客するために故意にやっているのかもしれませんね。
また、部屋の清掃状態も悪く、
床には、
切った爪が落ちている、ほこりが落ちている、乾燥したコンタクトレンズが張り付いている
ベッドの下には、
・使用後の割りばしが落ちている、ペットボトルの蓋が落ちている
と最悪の状態でした。
過去の口コミにも同様の指摘がありましたが、全然改善されていません。
「はいはい、またクレーム来たね」ぐらいにしか思ってないのでしょうね。
正直、ここまでひどいホテルは生涯初めてです。
中洲には責任者を置いていない(?)らしく、クレーム対応は沖縄の責任者の方でした。
なんと現場対応できません。
コンプライアンス面でも問題があるホテルに感じました。
ホームページの内容も信用できないので、予約はおすすめしません。
1人でも被害者が増えないことを願っています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- The BREAKFAST HOTEL福岡中洲 2018年10月08日 15:23:23
-
この度はホテルWBF福岡中洲をご利用いただき誠にありがとうございます。
朝食の件につきまして、ご案内が整っておらずお客様にご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いておりますホームページに関しましては、現在変更済みとなっております。
また、客室清掃面での不備により、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。
スタッフの言動、またお客様目線ではない接遇等、全スタッフに周知徹底を行い、今後同じ過ちを繰り返す事のないよう、スタッフの教育、サービス向上により一層の努力を惜しむ事なく日々精進して参る所存でございます。
この度は多々至らぬ点がございました事、誠に申し訳ございませんでした。
このような基本的な落ち度によりご迷惑をお掛けする結果となってしまいました事、私どもも深く反省をしております。
勝手なお願いではございますが、この度の件につきましては何卒ご寛容頂き、再度お客様をお迎えできる機会をお与え下さいますよう、心よりお願い申し上げます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント 松本
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊でお得♪】イベント・観光の拠点に!駅から徒歩2分の駅近ホテル(和朝食付)【返金不可】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】スタンダードダブルルーム】
総合1
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
CATFISHさんの The BREAKFAST HOTEL福岡中洲 のクチコミ
- CATFISHさん [50代/男性] 2018年10月06日 12:51:06
-
他の方々も口コミ書かれている方が多いですが…朝食の件で全てが台無し。
当日1,500円、前日までに申し込みで1,200円という、ホームページに記載があった(今も掲載されていたのでイメージ化し添付しておきます)。それを確認した上で宿泊予約し、いざチェックイン時の朝食申し込みをすると1,500円の請求。「おかしいなぁ…勘違いだったかなぁ…」と思いつつ、部屋に入ってチェックイン時にホテルから提供された冊子を再確認すると、やはり「前日までに申し込みで1,200円」との記載。チェックアウト時にその事を確認すると「その制度はなくなりました」との回答。これは景品表示法の不当表示に該当する行為に抵触すると考えられ違法だと思います。しかも今回はホテルスタッフは表示が誤っていることを認識していたため「間違い」ではなく明らかな「わざと-故意」です。
また食事内容には「毎日新鮮な海鮮、乗せ放題。自分だけの海鮮丼をお楽しみください」との記載があったが、海鮮はゼロ!!(明太子を海鮮と言うのならゼロではないですが…)。こちらは景品表示法の錯誤に該当する行為に抵触すると考えられ違法だと思います。
こちら、朝食代の支払いを拒否させていただきたいくらいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- The BREAKFAST HOTEL福岡中洲 2018年10月08日 15:02:50
-
この度はホテルWBF福岡中洲をご利用いただき誠にありがとうございます。
朝食の件につきまして、ご案内が整っておらずお客様に不信感、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
添付していただいた画像は系列グループの【ホテルWBF福岡天神南】の分のホームページになります。
当ホテルのホームページに関しましては、現在変更しております。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め精進して参ります。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント 松本
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】【オープン記念】中洲川端駅から徒歩2分★ 期間限定オープニングプラン★☆(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】スタンダードダブルルーム】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
sodan4さんの The BREAKFAST HOTEL福岡中洲 のクチコミ
- sodan4さん [40代/男性] 2018年09月23日 10:47:52
-
朝食に期待していましたが海鮮丼どころかお米がありませんでした。補充すらされずがっかりです。結局朝食は食べられずムダにしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- The BREAKFAST HOTEL福岡中洲 2018年09月23日 19:29:55
-
この度はホテルWBF福岡中洲をご利用いただき誠にありがとうございます。朝食の件につきましては大変不快な思いにさせてしまい深くお詫び申し上げます。今後改善を図っていきたいと思います。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め精進して参りますのでまたのご利用をお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊割】イベント・観光の拠点に!中洲川端駅から徒歩2分の駅近ホテル≪連泊がお得≫(海鮮丼朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】スーペリアツインルーム】
総合1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの The BREAKFAST HOTEL福岡中洲 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月18日 22:16:43
-
部屋がとにかく汚い。何故かケトルに水が入ったまま置いてあります。また検索用の携帯が備え付けてありますが、充電されておらず、そもそも充電アダプタ自体がなかったです。臭いもあったのでせめて消臭剤とか置いてほしいです。靴べらもないのは驚きました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年07月
- The BREAKFAST HOTEL福岡中洲 2018年08月01日 19:58:19
-
この度は、ホテルWBF中洲をご利用いただきまして 誠にありがとうございました。検索用の携帯と臭いにつきましては、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
この度は、お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。 フロント サロジ
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】中洲川端駅から徒歩2分★Wi-Fi無料でストレスフリー★(海鮮丼朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】スタンダードダブルルーム】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの The BREAKFAST HOTEL福岡中洲 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月14日 23:01:54
-
スーツケースを広げるスペースもない狭いツインルームで40000円は高すぎる。
山笠の時でも二日前まで空室があった理由がわかる。
駐車場は、3台しかない上に。出すたびに2000円。
住所でも電話番号でもナビに出てこないため電話で場所を問い合わせるとフロントが案内できず15分も待たされる。その上、何かといえば、「新しいホテルなので」と弁解。
フロントにつながる部屋の電話が見つからず問い合わせると部屋にあるハンディ携帯。せめてチェックインの時に説明が欲しい。しかもハンディ携帯言語設定が中国語。役に立たない。
これまでの人生で泊まった最悪のホテルです。
平日価格で泊まれば満足かもしれませんが、休日料金で泊まるなら、まずは、ほかを当たることをおすすめします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- The BREAKFAST HOTEL福岡中洲 2018年08月05日 11:02:38
-
この度はご宿泊・ご投稿誠にありがとうございます。
今回ご宿泊の際に不快な思いとご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
重ねまして、スタッフの対応や部屋の設備に関しても心よりお詫び申しあげます。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。お客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一同精進いたしますので、 またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
フロント 小林
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】最大30%OFF 海鮮丼朝食付 2018年7月グランドオープン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】スタンダードツインルーム】
6件中 1~6件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
12人中11人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの The BREAKFAST HOTEL福岡中洲 のクチコミ
1月30日に妻と利用しました。WBFのホテルの会員であり札幌、沖縄ではよく利用しております。今回の福岡中州店新しいとのことで利用したが、あまりにも問題が多く感じられましたので投稿します。
①長崎より高速バスで天神へそこから徒歩で行くがチェックイン時間が少し遅くなると電話連絡するが、外国の方か片言日本語で「駐車場のご利用はありますか」との質問。よく理解できていない対応でした。
②夕方チェックイン。ほかのWBFだと水のサービス12時のチェックアウトなどがあるが当店は全くないとのこと。応対も明らかに不慣れ。日本人ではない。
③部屋に入る。内線電話がない。スマホみたいのが充電されているがそれでフロントとの連絡をとるのか?言語も中国語。使用方法マニュアルもなし、規約書などもなし。
④翌朝フロントへ電子レンジはどこのフロアにあるか?と聞くと1Fのレストランの厨房にあるとのこと(札幌などはフロアに供用がある)。行ってみるとスタッフにマックのハンバーガーを手渡し。その時も何しに来た的な応対。厨房に消え電子レンジで温めたのを持ってくる。「熱いかもしれない」というが、生ぬるいハンバーガーが戻ってきた。
⑤ここからが本題となる。妻が髪留めをベッドわきに落としたらしく、ベッド下をのぞく。
とにかくほこりがすごい。山盛りである。まったく清掃していないのか?ゴミも満載である。「コカ・コーラピーチのペットボトル中身少しあり、ふた弱め」「丸まったティッシュ」「片方のスリッパ」「赤ちゃんのおしゃぶり」「枝豆に髪の毛がささったもの」あきれるばかり。窓枠にはお菓子の止めワイヤーが放置。
⑥責任者を呼ぶも休みとのことで私の電話に連絡もらうことにしたが、沖縄からの電話。ほかの口コミでも責任者は沖縄にいるとのこと。その沖縄担当者と客室にて従業員と電話で事実確認を携帯でしてもらう。
責任者、支配人がいないホテルです。あきらかに外国人の方、若い方で回していますね。
事件、事故、大地震、火災があった場合対応できる人がいないのでは。沖縄と電話でやり取りするんですか?危機管理ゼロのホテルでした。インフルエンザが流行っていますが、このような清掃管理では菌がいっぱいいるでしょうね。もう2度と使いませんが他のお客様が犠牲にならぬようにしたほうがよいのではないでしょうか。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中から、私どものホテルをお選び頂きましたこと、深く御礼申し上げます。
またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら私ども数々の不手際から、せっかくの旅行を台無しにしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
私どものスタッフの対応にご不快な思いをさせてしまいましたことは、誠にお詫びの言葉もございません。
いくつものご指摘をいただく結果となってしまいましたが、いただいたお声を各担当部署とも情報を共有し、一つ一つ解決に向けて取り組んでまいります。
これからもお客様おひとりおひとりがご満足頂けるホテルとなるべく、指導に努めて参ります。
福岡へご旅行の際には、当ホテルをお選びいただき、お越しいただけますようスタッフ一丸となり精進して参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ホテルWBF福岡中洲 大城 裕希