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天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
総合3
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何度も指摘している隣室の生活音、騒音がまたありました。私の部屋番号の若い方の番号の隣室です。今回はフロントのスタッフに連絡しませんでした。夜から気になりだしましたが、そのうち収まるだろうと思ったて床に就いたら、深夜・未明までうるさい音が続きました。さすがに深夜・未明に部屋を代わっても、もはやどうしようもありません。これまでで一番ひどかっだてす。 どんな音かというと、昼間、隣室に清掃が入ったら、ドスン、ガタンという音がしますが、その音か、それより少し軽い程度の音と考えてもらうとわかりやすいです。今回は壁を何度か叩いて注意喚起しましたが、効果はありませんでした。 私も最近はこのホテル以外、よく泊まるところはないので、比較しにくい面はありますが、同格のホテルで、ドーミーイン大阪谷町が防音面で特に問題があるとは思えません。そうすると、客層ということになりますが、大阪の都心にあるドーミーインは約9割が外国人で、どうしてもそのマナーに目が行きます。 部屋に子供がいる、若い友達同士でなにかふざけている、あるいははしやいでいる、運動をしている、よほど大きな荷物の整理をしている、なとが考えられます。ホテルのスタッフは、巡回を強化するとか言っていますが、何かどんちゃん騒ぎをしているケースならともかく、音は散発的に発生していて、巡回ではとらえられないことが多いでしょう。 外国人の若い世代のグループを隣の部屋同士にする、ファミリー層は一つのフロアにするなど、客の特性で分けるしかないのではないでしょうか。もちろん、満室時などできないケースがあるのはわかります。でも、何かホテル側として考える必要があります。 部屋や食事は素晴らしいが、訪日外国人主体のホテルでマナー面に問題があるという評価ができてしまうと、もったいないと思います。
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いつもドーミーイン大阪谷町にご宿泊賜り誠にありがとうございます。しかしながら、騒音にてゆっくりお休み頂く事が出来ず心苦しく思っております。ご指摘頂いた通り、部屋割りにつきましてはビジネス、ファミリー、レジャー等様々な目的でお越しになられておりますので、団体のお客様も考慮しながらフロアの振り分けを行っております。しかし曜日・日程によってはご利用目的に偏りもございますので、完全に実施する事は難しい場合もございます。また、お客様からもお言葉を頂いておりますが満室に近い状態の場合、ご案内するお部屋も限られておりますのでご意向に添えないこともございます。対策としてチェックインの際のご案内、巡回での注意喚起を実施しておりますが、それでも騒音が発生する場合は恐縮ではございますがお申し出頂き都度状況確認の上、注意を行います。お客様よりお部屋、食事に関してお褒めの言葉を頂けていることを感謝するとともに、ご指摘もあり重ねてのご提案とはなりますが、すべてのお客様が快適にお過ごし頂ける環境づくりを行うべく、改めて騒音等のマナー問題に対応する為に、チェックインでのお声掛け、館内での告知案内、定時巡回を実施徹底致します。いつも貴重なご意見を頂きありがとうございます。お客様のお声を真摯に受け止めより良いホテルにする為に努めて参ります。支配人 水澤 豊志
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投稿者さんの 天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
何度も指摘している隣室の生活音、騒音がまたありました。私の部屋番号の若い方の番号の隣室です。今回はフロントのスタッフに連絡しませんでした。夜から気になりだしましたが、そのうち収まるだろうと思ったて床に就いたら、深夜・未明までうるさい音が続きました。さすがに深夜・未明に部屋を代わっても、もはやどうしようもありません。これまでで一番ひどかっだてす。
どんな音かというと、昼間、隣室に清掃が入ったら、ドスン、ガタンという音がしますが、その音か、それより少し軽い程度の音と考えてもらうとわかりやすいです。今回は壁を何度か叩いて注意喚起しましたが、効果はありませんでした。
私も最近はこのホテル以外、よく泊まるところはないので、比較しにくい面はありますが、同格のホテルで、ドーミーイン大阪谷町が防音面で特に問題があるとは思えません。そうすると、客層ということになりますが、大阪の都心にあるドーミーインは約9割が外国人で、どうしてもそのマナーに目が行きます。
部屋に子供がいる、若い友達同士でなにかふざけている、あるいははしやいでいる、運動をしている、よほど大きな荷物の整理をしている、なとが考えられます。ホテルのスタッフは、巡回を強化するとか言っていますが、何かどんちゃん騒ぎをしているケースならともかく、音は散発的に発生していて、巡回ではとらえられないことが多いでしょう。
外国人の若い世代のグループを隣の部屋同士にする、ファミリー層は一つのフロアにするなど、客の特性で分けるしかないのではないでしょうか。もちろん、満室時などできないケースがあるのはわかります。でも、何かホテル側として考える必要があります。
部屋や食事は素晴らしいが、訪日外国人主体のホテルでマナー面に問題があるという評価ができてしまうと、もったいないと思います。
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いつもドーミーイン大阪谷町にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
しかしながら、騒音にてゆっくりお休み頂く事が出来ず心苦しく思っております。ご指摘頂いた通り、部屋割りにつきましてはビジネス、ファミリー、レジャー等様々な目的でお越しになられておりますので、団体のお客様も考慮しながらフロアの振り分けを行っております。しかし曜日・日程によってはご利用目的に偏りもございますので、完全に実施する事は難しい場合もございます。また、お客様からもお言葉を頂いておりますが満室に近い状態の場合、ご案内するお部屋も限られておりますのでご意向に添えないこともございます。
対策としてチェックインの際のご案内、巡回での注意喚起を実施しておりますが、それでも騒音が発生する場合は恐縮ではございますがお申し出頂き都度状況確認の上、注意を行います。
お客様よりお部屋、食事に関してお褒めの言葉を頂けていることを感謝するとともに、ご指摘もあり重ねてのご提案とはなりますが、すべてのお客様が快適にお過ごし頂ける環境づくりを行うべく、改めて騒音等のマナー問題に対応する為に、チェックインでのお声掛け、館内での告知案内、定時巡回を実施徹底致します。
いつも貴重なご意見を頂きありがとうございます。お客様のお声を真摯に受け止めより良いホテルにする為に努めて参ります。
支配人 水澤 豊志