楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:911件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地3.84
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.24
  • 食事4.26

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2018-08-16 22:19:23

お盆休みの中の14、15の両日を完全静養に当てようと連泊しましたが、ホテルサービスの基本すらわかっていない心ない女性スタッフと、いいかげんな対応に終始する副支配人により、不快極まりない気持ちでホテルを後にしました。お金をどぶに捨てたような気持ちです。このホテルにはすでに10泊以上していますが、評価は急降下です。私は共立メンテナンスの長年株主だったし、16年にわたりドーミーインファンなのですが、怒りの気持ちでいっぱいです。

今回、楽天トラベルのプランで一泊ずつ14、15日と予約したのですが、チェックイン時に女性スタッフは連泊にするやり方がわかません。女性スタッフは適当に処理しようとしたようで、「一泊分の料金でいいですか」と言ってくる有様です。過去に楽天トラベルで一泊ずつの予約で連泊したケースは、ドーミーイン大阪谷町を含めて何度かありますが、こんなことは、類似ケースを含めて一度もありません。

結局、女性スタッフは「このルームカードで連泊していただけます」と私に言い、私はすったもんだの末、部屋に入りました。ところが2日目の15日午後、部屋に戻ってきても、そのカードでは部屋に入れず、またチェックインと同じ手続きを取りました。その数時間後、ロビーのエレベーター前で女性スタッフとばったり一対一で顔を合わせたのですが、お詫びのひとこともなく、へらへら笑っています。

ドーミーインはチェックイン時、宿泊客にカウンターでおしほりを出しますが、この女性スタッフはそれすらしませんでした。横にいた若葉マークをつけた若い男性スタッフがこれに気付き、女性スタッフが連泊の手続きの仕方がわからずもたついて事務所に戻ってい間に、私におしぼりを出すありさまです。

チェックイン時に混乱しているのを、当日の責任者だった副支配人は横で見ていたのですが、知らん顔です。この副支配人は前に宿泊した時、騒音の件で、話し合いを求めた際、何回も催促してやっと出てきた人です。15日のチェックアウトの時も、フロントからは「このたびは不慣れでご迷惑をかけました」とのお詫びの一言もありませんでした。引継ぎは全くないのです。副支配人にそもそもそんなマインドはかけらもないことは百もわかっていたので、やっぱりなと、あきれてチェックアウトしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018-08-17 20:22:53

いつもドーミーイン大阪谷町にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様には度重なるフロントスタッフ対応の不手際にてお客様に貴重なお休みの時間を台無しにしてしまい、多大なご迷惑とご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
チェックイン対応したスタッフにつきましては常日頃からの指導が出来ておらず、臨機応変な対応が出来ずにお客様へ多大なご迷惑をお掛けする結果となってしまいました。すべては私の管理指導不行届きでございます。誠に申し訳ございませんでした。
当該スタッフ含めてスタッフ全員の再教育を行い、サービスの基本から見つめなおし、お客様の立場で考え行動することが出来るように指導して参ります。
また、副支配人の対応につきましてもお客様の気持ちを汲むことが出来ず不快な思いをさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。改めて原点に立ち返りおもてなしの心を持って接することが出来るように指導致します。
長年ドーミーインをご贔屓にして下さりながら、私共の不手際にて信用を失う結果となり弁解の余地もございません。
しかしながら、お客様の声をスタッフ全員でしっかりと受け止め快適にお過ごし頂けるホテルになるために心構えから改めスキル向上に努めて参ります。
ご投稿ありがとうございました。

支配人 水澤 豊志

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】ドーミーイン4ホテル合同オープン記念プラン≪朝食付き≫
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇お部屋タイプおまかせ※部屋タイプ指定なし】