楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:900件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地3.87
  • 部屋4.02
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.32
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

16件中 1~16件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月05日 13:15:53

さすがのドーミーインでお風呂については素晴らしいものでした。
ただ外国の団体客が当日はおり、夜通し大きな声で廊下や各部屋で会話され部屋の中まで聞こえてきて寝ることができませんでした。
アクセスが良いのでツアーかなにかで使われているのでしょう。
予約の際はお気をつけください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2024年04月10日 16:07:19

天然温泉浪華の湯ドーミーイン大阪谷町をご利用頂き、誠に有難うございます。
また、口コミをお寄せいただき、重ねて感謝申し上げます。
ご滞在中の騒音により、心地よい休息をお楽しみいただけなかったことに深くお詫び申し上げます。当ホテルでは、すべてのお客様が快適にお過ごしいただけるように努めておりますが、このようなご不便をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
インバウンドのお客様への注意喚起に関しましては、改めてツアーガイド様へお願いをする事と共に館内巡回も徹底いたします。
すこしでも気になる事がございましたら、フロントまえお申し付けますとすぐ対応させて頂きます。
これからも国内・海外すべてのお客様がともにお寛ぎ頂けるようなホテルを目指し、私をはじめすべてのホテルスタッフがよりサービスの向上を目指してまいります。

甚だ勝手なお願いではございますが、変わらぬご愛顧を賜りたく何卒宜しくお願い申し上げます
また次回のご予約をスタッフ一同お待ち申し上げます。
ご意見有難うございました。

ドーミーイン大阪谷町
支配人 蔡 明賢

ご利用の宿泊プラン
【天然温泉大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!≪素泊り≫
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇お部屋タイプおまかせ※部屋タイプ指定なし】

総合1

イシヤンヤンさんの 天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

イシヤンヤンさん [50代/男性] 2024年03月08日 22:08:38

大浴場脱衣所の地べたにタオルが放置状態、風呂場湯おけ内に石鹸カスが溜まったる状態で置いた状態で風呂に入るのをやめました。また朝食会場で日本人客が外国人客の行動がについて従業員に話したがその後の対応に気に入らなかったのか従業員と一悶着あった。チェックアウト後、出入り口に人が集まってて邪魔になった。多分、外国人宿泊者が原因だと思いますが日本人旅行客、ビジネスマンが宿泊してることを忘れないで下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2024年03月09日 16:48:01

この度はドーミーイン大阪谷町をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また大変貴重なご意見を賜りました事を重ねて御礼申し上げます。

今回折角ご利用頂きながら、ご意見を拝読させていただきましたところ、私共の目が行き届かないところが多々あり、ご不便さらにご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

今回ご意見を頂戴したように、私共のホテルは多くの訪日外国人のお客様にご利用を頂いております。
文化・風習が異なる海外のお客様といつもご利用いただいている国内のお客様がともに気持ちよくお寛ぎ頂けるように、ホテルスタッフがロビーや朝食会場などで、お客様へのお声がけや注意喚起などを行っていますが、お声掛けやご案内が不十分であったため、度重なりご迷惑をお掛することとなり、大変申し訳ございませんでした。

朝食会場はもとよりチェックアウト混雑時のロビーやご出発のバスをお待ちになる入口の所には、ホテルスタッフが立ち、状況をみて適切にお声がけを致し、より一層混雑の緩和にあたってまいります。

さらにご意見を頂戴いたしました、大浴場の件でございますが、同様なことが起きぬよう、巡回時の美化清掃の強化と定期巡回を遵守に努め、早急に改善を行ってまいります。
これからも国内・海外すべてのお客様がともにお寛ぎ頂けるようなホテルを目指し、私をはじめすべてのホテルスタッフがよりサービスの向上を目指してまいります。

甚だ勝手なお願いではございますが、変わらぬご愛顧を賜りたく何卒宜しくお願い申し上げます
また次回のご予約をスタッフ一同お待ち申し上げます。
ご意見有難うございました。

ドーミーイン大阪谷町
支配人 蔡 明賢

ご利用の宿泊プラン
【天然温泉大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!≪朝食付き≫
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇お部屋タイプおまかせ※部屋タイプ指定なし】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月15日 19:42:28

ビジネス出張で全国各地のドーミーインを利用しますが、中でもこちら谷町はお気に入りです。
ただ今回はベッドの上段の木枠がホコリだらけでした。。。
楽しみにしてましたので残念でした。他サービスはいつも通り満足しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年07月18日 14:45:21

いつも浪華の湯ドーミーイン大阪谷町へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また平素はドーミーインチェーンへのご愛顧を賜り重ねて御礼申し上げます。

早速ではございますが、この度の件に関しまして直接の謝罪ができておらず、またご満足いただけず誠に申し訳ございませんでした。
この場をお借りし伏してお詫び申し上げます。
この件につきましてはすぐ全スタッフへ情報共有し、清掃はもちろんフロントスタッフが部屋チェックする際も徹底致します。

今後挽回の機会をお与えいただきたく、当館へのご宿泊ならびにドーミーインチェーンへのご宿泊をご検討いただければ幸いでございます。
お忙しい中、貴重な御意見ならびに御指摘をいただき誠にありがとうございます。

ドーミーイン大阪谷町
支配人 蔡

ご利用の宿泊プラン
【13時イン~11時アウト】22時間ステイプラン≪朝食付き≫
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇お部屋タイプおまかせ※部屋タイプ指定なし】

総合1

トモ46さんの 天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

トモ46さん [50代/男性] 2021年12月31日 15:32:57

12月29日に宿泊しました。
立地条件や建物も新しく、部屋もゆとりがあって好印象でしたが、サービス面では大いに不満を感じました。不満点は以下のとおり。

1 フロント従業員の声が小さいうえ、早口のため説明がよく聞きとれなかったこと。
2 15時にチェックインし部屋に行く途中、廊下に大きなゴミ袋が放置されており、しばらく片づけら
 れなかったこと。(チェックインして早々にパンパンに詰まったゴミ袋を見せられるのは初めてでし  
 た。)
3 混雑する時間帯を避けて朝食会場に赴いたところ、既に欠品になっている品(ビーフシチュー)が
 あった。事前にある程度朝食を利用する人数は分かっているのだから、欠品になることは考えづらい
 し、欠品になっているのなら品名のプレートや器は片づけて欲しい。(プレートや器を置いているか
 ら、まだ提供してくれるものと勘違いする。
4 朝食内容に大阪らしいものがなかった。強いてあげるなら、ミックスジュース位かな。

非常に厳しいコメントになりましたが、私自身、貴ホテルを利用するのが初めてであり、今回の印象が強く残ってしまい、次回利用するか否かは大いに?の印象になってしまいました。
口コミでの評価は非常に良かっただけに残念な印象です。

唯一サービス面で救いだったのは、レストランホールの従業員の方の対応が良かったことだけでした。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年01月02日 23:02:12

この度は天然温泉浪華の湯ドーミーイン大阪谷町へご宿泊賜り誠にありがとうございます。

早速ではございますが、数々の不備につきましてお客様へご不快な思いをさせてしまいましたことをこの場をお借りし心よりお詫び申し上げます。

まず、フロントスタッフに関しましては接遇の再指導を行い改善に努めます。

共用廊下のゴミにつきましては清掃担当者の回収漏れでございますので、全スタッフで館内巡回の強化を図ってまいります。

ご朝食会場での欠品につきましても私共の食数の予測が甘く、本来であれば代替案をご提案すべきところでございました。
誠に申し訳ございません。

責任者である私自身の管理不足につきまして大変猛省しております。

誠に勝手なお願いではございますが、
今後お泊りいただいた際に挽回出来るよう、全スタッフに周知させ、早期改善に尽力してまいります。

まだまだ至らぬ点はございますが、今後とも当館へならびにドーミーインチェーンへのご愛顧の程、何卒お願い申し上げます。


天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町

支配人 志方 竜馬

ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃい2021 第1弾】大阪府民限定!大阪府民限定お得に宿泊プラン♪≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ダブルルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Yohkumaさんの 天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

Yohkumaさん [70代/男性] 2021年02月06日 15:39:25

部屋にメモも残しましたが部屋の設定は最悪でした。この時期空き部屋はたくさんあるはずですのに朝になっても日が差し込まない薄暗い部屋番号1127でした。も少しましな部屋いくらでもあるかと。
メモには残していませんが朝9時ころからゴトゴトと他の部屋片づける物音、check out遅くて申し訳ないと思いつつ。check out時間確認すると11時じゃないですか。
要するに同一フロアーに客集めてメンテの手間省こうというのがミエミエで最悪です。
こんな状態続けるなら客失う事確実、お願いですからドーミーインを嫌いにさせないでください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年02月
天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2021年02月06日 18:35:40

天然温泉浪華の湯ドーミーイン大阪谷町をご利用頂き、誠に有難うございます。
折角ご利用頂きながら、今回は部屋割りに私共の配慮が行き届いていないところがあり、ごゆっくりお寛ぎ頂けず、誠に申し訳ございませんでした。
ご意見にございますように、私どものホテルは構造上部屋によって日差しの強弱に差がございます。
少しでも気になる事がございましたら、フロントにご連絡頂きますとすぐ対応させていただきますので気軽にご連絡下さいませ。
また、清掃の件につきましては即時清掃ミーティングを行い改善指導し、快適にお過ごし頂ける様に努めて参ります。
まだまだ至らぬところは、多々あるかとは存じますが、私共を含めドーミーインチェーンの変わらぬご愛顧を頂ければ大変幸いでございます。
この度は、大変お忙しい中での、貴重なご意見投稿を賜り誠に有難うございました。

副支配人 蔡

ご利用の宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇セミダブルルーム】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

かきくけさんの 天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

かきくけさん [30代/男性] 2020年10月19日 21:26:14

10月17日に宿泊。
当日は雨で気温も低かったのですか、
とにかく共用部が寒い。
ロビー、各階EV前、食事処、大浴場脱衣場、備え付けの部屋着で過ごせる温度管理では無かった。部屋との寒暖さが酷い。
あまりの寒さに子供は朝食残していました。
私はお陰様で体調を崩してしまい18日は何もせず帰宅しました。
コロナの対応で換気してるのは分かりますが
真冬はどうされるおつもりですか?
イン時部屋にお菓子は落ちているし
食事処では従業員の応対が悪く3人でオムレツ3つ頼んでも2つしか出てこず後でまた取りに来いと。
寒いし気分悪いしで早々に退出しました。
とにかく人を削りすぎ、若しくは人手不足とゆう印象。
それで円滑に回ってるならまだしも
もたついていて終始不満しかなかった。
アルコールサービスや夜食のおそばもありがたいが従業員に無理してさせるべきではない。
この分を他のサービスに当てるべきかと。
もう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年10月20日 18:12:41

この度は数あるホテルの中より浪華の湯ドーミーイン大阪谷町へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
早速ではございますが、ご滞在中館内の温度が低く、お客様に大変御不快な思いをさせてしまいました事をこの場をお借りし心よりお詫び申し上げます。
私共の館内温度管理が徹底不十分により体調を崩され、誠に申し訳ございませんでした。
その後体調はいかがでございますか。
また、レストランに於きましてもスタッフの接遇ならびにオムレツをご注文いただいた際にお渡しする個数が誤っており大変お待たせすることとなり誠に申し訳ございません。
客室の清掃不備も含め本件をフロント・レストラン・清掃の全セクションスタッフ一同で共有し、チェック体制を強化し今後このようなことがないよう私も含め指導・改善を行ってまいります。ご満足いただけなかったにも関わらず、誠に勝手なお願いとは存じますが、今後挽回の機会をお与えいただきたく、当館へのご宿泊ならびにドーミーインチェーンへのご宿泊を再度ご検討いただければ幸いでございます。
お忙しい中での御意見ならびに御指摘をいただき、貴重なお時間を頂戴しましたこと伏してお詫び申し上げます。

ドーミーイン大阪谷町
支配人 志方

ご利用の宿泊プラン
【3密回避】【地元の方歓迎】大阪府民限定お得に宿泊プラン♪≪朝食付き≫
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ダブルルーム】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月19日 09:18:47

今回は領収書の内容にこちらの希望が色々あった為、発行可能かどうか事前にメールで問い合わせていた。
可能とのことで、スタッフ間で情報共有はしておくが念の為チェックイン時に再度伝えてほしいとの返信だった。
疲れて到着した際に長々とやり取りをするのが嫌なので事前に連絡したのだが、嫌な予感がしつつカウンターに向かうと案の定「領収書はどうしますか」と何も引き継がれていない様子で聞かれた為、一から説明し発行してもらった。
しかし伝えた内容とは全く異なる領収書を渡され、呆れたのと再度説明するのに疲れたのとこれ以上連れを待たせたくなかったのとで領収書は諦めた。

ドーミーイン系列は温泉とサウナがあるので各地で常宿にしており今回も数あるホテルの中から選んだだけにがっかり。基本業務すら満足に引き継げない様ではあまりにお粗末。本当に情報共有されていたのだろうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年08月20日 10:22:04

この度は数あるホテルの中より浪華の湯ドーミーイン大阪谷町へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また平素はドーミーインチェーンへのご愛顧を賜り重ねて御礼申し上げます。
早速ではございますが、この度の件に関しまして事前にメールにてお問合せがあり、またホテル側より承った旨をご返信していたにも関わらず、お客様のご要望を失念しており誤った私製領収書をお渡しさせていただいたことをこの場をお借りし伏してお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
お客様がいらっしゃる当日にメールがあった内容に関しまして時間帯毎に引継ぎを行っておりましたが、チェックインを担当したスタッフに確認したところ、お客様がご指摘された内容の通り、再度領収書の有無をお伺いし、但し書きの記載内容のご指定があったにも関わらず、誤った記載でお渡ししていた事実が判明致しました。
しかしながら、ご案内間違いがあった内容の引継ぎがなくチェックアウト時に正しい領収書の差し替えと謝罪が出来ておりませんでした。
お疲れの中でご到着時にこのようなご不快な思いを与えてしまう結果となり、ホテル業に従事する者としてあってはならないことと痛感しております。
全ては責任者である私の指導不足であり、情報共有が全スタッフに徹底、周知出来ておらず只々猛省しております。
本件を従業員一同で共有し、今後このようなことがないよう改善してまいります。
誠に勝手なお願いとは存じますが、今後挽回の機会をお与えいただきたく、当館へのご宿泊ならびにドーミーインチェーンへのご宿泊を再度ご検討いただければ幸いでございます。
お忙しい中での御意見ならびに御指摘をいただき、貴重なお時間を頂戴しましたこと改めてお詫び申し上げます。

ドーミーイン大阪谷町
支配人 志方

ご利用の宿泊プラン
【直前割◆素泊り】19時イン~9時アウトのショートステイ♪カップルプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ダブルルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hidekun0712さんの 天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

hidekun0712さん [60代/男性] 2020年08月03日 08:08:04

ドーミーイングループは風呂・食事が良くて利用してます。
もちろん今回宿泊した大阪谷町も何度か宿泊してますが、今回の部屋は最悪でした。
最初から景観無し・陽当り無し・設備音有りの部屋と言って言ってれば予約してません。
今回は騙された気分になりました。
今後大阪谷町には2度と宿泊しません、他のドーミーインホテルも宿泊は考えます。
宿泊客の少ないこの時期に特別価格でも無いのに酷い仕打ちでした。
清掃・消毒するために宿泊フロアを集中したい思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年08月03日 18:58:25

この度は浪華の湯ドーミーイン大阪谷町へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また平素はドーミーインチェーンへのご愛顧を賜り重ねて御礼申し上げます。
早速ではございますが、この度の件に関しまして直接の謝罪ができておらず、またご満足いただけず誠に申し訳ございませんでした。
この場をお借りし伏してお詫び申し上げます。
この度ご宿泊いただきましたお部屋ですが、お客様が仰います通り、当館の両隣が建物に面しております構造上、建物の内側となり景観や日当たりは望めないお部屋となっております。
大変恐縮ではございますが事前にリクエストとしてお申し出がございましたら高層階へのお振替にて対応させていただきますので何卒ご理解の程お願い申し上げます。
本件を従業員一同で共有し、今後につきましてはチェックインの際にご希望をお伺いする等のご案内方法を再度検討し再発防止に努めてまいります。
今後挽回の機会をお与えいただきたく、当館へのご宿泊ならびにドーミーインチェーンへのご宿泊をご検討いただければ幸いでございます。
お忙しい中、貴重な御意見ならびに御指摘をいただき誠にありがとうございます。


ドーミーイン大阪谷町
支配人 志方

ご利用の宿泊プラン
【さき楽14】早期割引14日前プラン≪リニューアル朝食付き≫
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスクイーンルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年06月08日 22:40:25

冷静に言っても、中国人宿泊客の躾をツアーガイドや旅行社に対してでも行ってください、酷すぎます。大浴場にスリッパのママ入ってくる、洗い場で洗濯を普通にする、脱衣所の使用済みブラシ入れは使い終わった綿棒やティッシュのゴミだらけ。全部注意しましたし、一度は片付けました。
それから夜にバータイムの様なフリードリンクのサービスありますが、中国人韓国人の宴会場。。
勿論大事なお客様だし商売だから泊まって頂いて良いのです、ちゃんとマナーを躾けてくれと言ってるのです。他の宿でも外国人観光客泊まってる所ありましたが、ここが最低の底辺でした。
全国のドーミーイン宿泊してますが、類にもれず夜鳴きそばの味や質もここが最低でした、何故あんなにスープがにごるのか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2019年06月10日 20:34:46

この度はドーミーイン大阪谷町へご宿泊いただき誠にありがとうございます。早速ではございますが、度重なるご不快の念を感じさせてしまいましたことをこの場をお借りし心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。責任者である私の管理不足またスタッフへの教育不足が原因であると痛感しております。この度いただいたご指摘の重大さを真摯に受け止め、全スタッフで共有し対策を講じてまいります。インバウンドのお客様への注意喚起に関しましては、改めてツアーガイド様へお願いをし、ただサインを掲示するだけでなく誰が見てもゴミ箱であることがわかりやすいよう工夫を凝らしてまいります。また、私どもスタッフが館内の状況にしっかりと目を向けることで、抜けのないお客様目線での巡回を強化することにより、ラウンジSoLaも含めまして館内でのマナーの浸透化を図ってまいります。楽しみにされていた夜鳴きそばに関しましても、ご期待に添えず大変心苦しく思っております。定期的な品質チェックを行い、全国どのドーミーインでも同じ味をご提供できるよう体制を整えてまいります。今後、ドーミーインへの期待を裏切らぬよう、初心に立ち返り運営・管理を行ってまいりますので、誠に勝手なお願いではございますが挽回の機会をお与えいただければ幸いでございます。ご多忙の中とは存じますが、ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ドーミーイン大阪谷町
支配人 志方

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】天然温泉大浴場完備!癒しのシンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇セミダブルルーム】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年01月23日 16:16:58

脱衣所が汗臭い!!男性の社員にどうにかならないか伝えると開口一番「できません!」と。気づいているにもかかわらず良くしようという気が感じられない。松山のドーミーインは綺麗なのにこうも差があるのは残念。ここはもう泊まらないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2019年01月24日 20:10:15

この度はドーミーイン大阪谷町にご宿泊賜り誠にありがとうございます。

しかしながらお客様に大浴場及びフロントスタッフの対応にてご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
大浴場の臭いにつきましては床材から発生していると思われますので、消臭効果のある洗剤を使用して清掃を行います。また、臭いが室内にこもらないように定期的に換気を行い空気の入替を実施致します。併せてスタッフが定期巡回を行っておりますので随時状況を確認し、常に気持ち良くご利用頂けるように徹底致します。
スタッフの対応につきまして、お客様の声をしっかりと受け止め、改善策のご提案を出来ず安易な発言をしてしまいお客様を失望させてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
お客様の立場で考え行動・発言出来るように今回のご指摘を全スタッフで共有し指導を行って参ります。
ドーミーイン松山にてお褒めの言葉を頂けたにも関わらず、ご期待に沿えず深く反省致しております。今後改めてご満足頂けるホテルになる為に従業員一同努めて参ります。誠に勝手とは存じますが再度ご宿泊の機会を頂けましたら幸いでございます。
ご投稿ありがとうございました。

ドーミーイン大阪谷町
支配人 水澤

ご利用の宿泊プラン
【ウィークリープラン】4連泊以上でお得に♪【素泊まり】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇セミダブルルーム【連泊で快適ステイ】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

レモン水naさんの 天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

レモン水naさん [30代/女性] 2019年01月10日 22:46:00

次回、泊まることはないでしょう。

お風呂を楽しみに予約しました。
ですが、その浴室で不快、イヤ恐怖にさらされました。

外国人(中国、韓国)の宿泊客が多いです。

お風呂をゆっくり入りたかったので、21:00~23:00からの無料サービス飲食は諦め、22:00頃にお風呂へ行きました。

案の定、浴室はほとんど人もおらずゆっくり入れると思っていました。

洗い場でシャンプー中、シャッター音的な短い音が聞こえるので、その方向を見ると、サウナから出てきた女性がジップロックに入った携帯電話を操作していました。しかも、こちら側に向けた状態で立ち止まっています。

ん???
カメラ?イヤ、そうじゃないことを祈ろう。でも、気になる。
注意する?いや、言葉分からないし、裸で言い争いになるのは避けたい。
そして、電話がかかってきて、浴室内で電話をしだす中国人。


浴室に携帯電話は禁止のはずでは?
怒りがこみあげる。
ありえない出来事に、恐怖になる。

楽しみにしていたお風呂には入らず、早くこの場を去りたい。髪も乾かさず部屋に帰りました。

すぐにフロントへ電話。スタッフを浴室へ向かわせるとのこと。

数分後、該当女性がいて出てもらった。と報告を受ける。
楽しみにしていたお風呂に入れなかった旨を伝えると、深夜でしたら、と案内される。

そして、毎日このような出来事があって頭を悩ませているとのこと。

ん???
確かにモラルのない外国人が悪いのだけれど、毎日の出来事で何も対策が取られていないのもいかがなものか???

結果、お風呂は諦めました。
残念です。

たくさんお金を落として下さる外国のお客様も大事かもしれませんが、外国人以外の客も大事にしていただきたいです。


浴室に入る時は暗証番号が必要です。そのセキュリティは何なのでしょうか?

対策がとれてなくて、毎日不快な思いをする客を減らすには??

難しいかとは思いますが、時間帯で入浴時間を決めてみるのはいかがですか?


こちらのホテルへ宿泊される方の参考に…。
以上です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2019年01月11日 15:40:48

この度はドーミーイン大阪谷町にご宿泊賜り誠にありがとうございます。

しかしながら、私共の管理不行き届きとご説明不足によりお客様に多大なご迷惑とご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
お客様のご指摘の通り、大浴場での携帯電話の使用及びカメラ等含む撮影行為の一切を禁止させて頂いております。また、全てのお客様に大浴場利用に関するルールを順守して頂くため、大浴場の脱衣場内に「入浴11か条」と纏めている利用マナーの掲示、チェックイン時にルームキーと一緒にお渡しするインフォメーションにも記載しており、館内説明時にはそれを使って注意喚起を行っておりますが、私共が海外のお客様に行うご案内が十分ではなかった為にご迷惑をお掛けしてしまいました。
また、お客様からご指摘を頂いた際にも何も対策を行っていないような不信感を招く発言をしてしまい、更に不快な思いをさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今回ご迷惑をお掛けしてしまいました大浴場内での携帯電話使用の事実につきましても重く受け止め、再発防止の為に1時間1回スタッフの大浴場巡回にてマナー管理の徹底を行い、全てのお客様が安心安全にご利用頂ける体制を整えて参ります。
また、全スタッフにお客様の立場で考え行動するように再指導を行い快適にお過ごし頂けるホテルになるように改善致します。
誠に勝手とは存じますが再度ご宿泊の機会を頂けましたら幸いでございます。
ご投稿ありがとうございました。

ドーミーイン大阪谷町
支配人 水澤

ご利用の宿泊プラン
【冬旅・年末年始】ゆく年くる年お年玉プラン♪添い寝1名無料≪朝食付き≫
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ダブルルーム】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

TN88さんの 天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

TN88さん [50代/男性] 2018年08月16日 23:25:12

連泊だったので、もう一回、投稿欄に書けます。先に書いた私の投稿の5パラグラフ目の15日のチェックアウト時とあるのは間違いで、16日のチェックアウト時になおします。

私の前の宿泊された投稿者のコメントに、支配人が返事を書いていますが、日付は16日となってます。つまり、私がチェックアウトした時は、支配人は夏休み明けで戻っておられたのですね。それだったら、一言あってもいいのではないかという気がします。

しかし、仕方ないですね。副支配人がお客に迷惑をかけて悪いことをしたという反省の気持ちがかけらもないから、フロントにも引き継ぎをせず、支配人にもちゃんと伝えていなかったのだと思います。

今回、騒音の件もありました。宿泊した2日とも、夜遅く、上階から音がしてフロントに注意を求めました。注意したのかどうかはわかりませんが、音は間もなく気にならなくなりました。しかし、16日の午前4時20分ごろ、階段を移動するような音がしました。私の今回の部屋の横は非常階段でした。これも間もなく、音がしなくなりましたが、警備かスタッフの巡回だったのでしょうか。このあたりも就寝中なので細心の注意は必要です。

私の前の投稿者も指摘していますが、大阪谷町のスタッフのレベルは、ドーミーインに相当好意的だった私から見ても、お世辞にも高いとは言えない。今回朝食時の入りのチェックをしていた女性スタッフも感じが悪かったです。大阪谷町はハード面は素晴らしいが、スタッフ教育が全然ついていけていない。10回以上宿泊すると、はっきりとわかります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年08月17日 20:58:24

重ねてのご投稿ありがとうございます。
ご指摘頂きましたチェックアウト時の対応につきまして、お客様の仰る通り、本来であれば私自身がお客様への誠意ある謝罪をすべき所が出来ておらず、さらにご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
また、騒音の件につきましても前回のご指摘を頂いたにも関わらず、未然に防ぐ事が出来ずに再び騒音が発生してしまい、快適にお過ごし頂くことが出来なかったこともお詫び申し上げます。
私自身、管理責任者としての稚拙さを痛感し猛省しております。指導教育を行う立場の者としてお客様第一に考え行動出来るスタッフがいるホテルになるために、まずは私自身が意識を改善し、全スタッフにサービス業のあるべき姿を示してお客様に喜ばれるホテルになるように改善して参ります。
しかしながらお客様から失ってしまった信頼を取り戻すことは容易ではないことは重々承知しております。
今後またご利用の機会を頂けることが出来るように、私が中心となり全てのお客様にご満足頂けるホテルにして参ります。
重ね重ねとはなりますが今回の不備不手際深くお詫び申し上げます。

支配人 水澤 豊志

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】ドーミーイン4ホテル合同オープン記念プラン≪朝食付き≫
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇お部屋タイプおまかせ※部屋タイプ指定なし】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月16日 22:19:23

お盆休みの中の14、15の両日を完全静養に当てようと連泊しましたが、ホテルサービスの基本すらわかっていない心ない女性スタッフと、いいかげんな対応に終始する副支配人により、不快極まりない気持ちでホテルを後にしました。お金をどぶに捨てたような気持ちです。このホテルにはすでに10泊以上していますが、評価は急降下です。私は共立メンテナンスの長年株主だったし、16年にわたりドーミーインファンなのですが、怒りの気持ちでいっぱいです。

今回、楽天トラベルのプランで一泊ずつ14、15日と予約したのですが、チェックイン時に女性スタッフは連泊にするやり方がわかません。女性スタッフは適当に処理しようとしたようで、「一泊分の料金でいいですか」と言ってくる有様です。過去に楽天トラベルで一泊ずつの予約で連泊したケースは、ドーミーイン大阪谷町を含めて何度かありますが、こんなことは、類似ケースを含めて一度もありません。

結局、女性スタッフは「このルームカードで連泊していただけます」と私に言い、私はすったもんだの末、部屋に入りました。ところが2日目の15日午後、部屋に戻ってきても、そのカードでは部屋に入れず、またチェックインと同じ手続きを取りました。その数時間後、ロビーのエレベーター前で女性スタッフとばったり一対一で顔を合わせたのですが、お詫びのひとこともなく、へらへら笑っています。

ドーミーインはチェックイン時、宿泊客にカウンターでおしほりを出しますが、この女性スタッフはそれすらしませんでした。横にいた若葉マークをつけた若い男性スタッフがこれに気付き、女性スタッフが連泊の手続きの仕方がわからずもたついて事務所に戻ってい間に、私におしぼりを出すありさまです。

チェックイン時に混乱しているのを、当日の責任者だった副支配人は横で見ていたのですが、知らん顔です。この副支配人は前に宿泊した時、騒音の件で、話し合いを求めた際、何回も催促してやっと出てきた人です。15日のチェックアウトの時も、フロントからは「このたびは不慣れでご迷惑をかけました」とのお詫びの一言もありませんでした。引継ぎは全くないのです。副支配人にそもそもそんなマインドはかけらもないことは百もわかっていたので、やっぱりなと、あきれてチェックアウトしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年08月17日 20:22:53

いつもドーミーイン大阪谷町にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様には度重なるフロントスタッフ対応の不手際にてお客様に貴重なお休みの時間を台無しにしてしまい、多大なご迷惑とご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
チェックイン対応したスタッフにつきましては常日頃からの指導が出来ておらず、臨機応変な対応が出来ずにお客様へ多大なご迷惑をお掛けする結果となってしまいました。すべては私の管理指導不行届きでございます。誠に申し訳ございませんでした。
当該スタッフ含めてスタッフ全員の再教育を行い、サービスの基本から見つめなおし、お客様の立場で考え行動することが出来るように指導して参ります。
また、副支配人の対応につきましてもお客様の気持ちを汲むことが出来ず不快な思いをさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。改めて原点に立ち返りおもてなしの心を持って接することが出来るように指導致します。
長年ドーミーインをご贔屓にして下さりながら、私共の不手際にて信用を失う結果となり弁解の余地もございません。
しかしながら、お客様の声をスタッフ全員でしっかりと受け止め快適にお過ごし頂けるホテルになるために心構えから改めスキル向上に努めて参ります。
ご投稿ありがとうございました。

支配人 水澤 豊志

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】ドーミーイン4ホテル合同オープン記念プラン≪朝食付き≫
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇お部屋タイプおまかせ※部屋タイプ指定なし】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月15日 11:15:31

朝食サービスとのことで立地を犠牲にして選んだが、朝食待ちで30分以上となり断念。
事実上使えないサービスを売りにしないでほしい。
受付の対応も最悪で二度とこのグループを利用することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年08月16日 16:40:19

この度はドーミーイン大阪谷町にご宿泊賜り誠にありがとうございます。

お客様には数あるホテルよりお選び頂いたにも関わらずフロントスタッフの不手際とご朝食につきまして混雑によりご利用頂けなかったことに深くお詫び申し上げます。
ご利用当日は団体のお客様もおりましたので、各時間帯毎に混雑状況のご案内をさせて頂いておりましたが、想定以上の待ち時間となりお客様には多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。
また、受付の対応につきましてもご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
全ては私の管理不行き届きであり、ご満足頂けるサービスの提供が出来ず猛省しております。
今後は改めてお客様の立場で考え行動し、快適にお過ごし頂けるホテルづくりを行って参ります。
誠に勝手とは存じますが、再度ご宿泊の機会を頂けましたら幸いでございます。
ご投稿ありがとうございました。

支配人 水澤 豊志

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】ドーミーイン4ホテル合同オープン記念プラン≪朝食付き≫
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇お部屋タイプおまかせ※部屋タイプ指定なし】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2018年07月15日 18:56:49

地図からは場所が分かりにくくて迷った。朝食付きのプランを予約したのに素泊まりになっているとフロントで言われて朝食代を余計に取られるところだった。また、翌朝朝食会場の受付で朝食なしになっていると言われ、いかに連絡が行き届いていないのかと思った。また、夜鳴きそばの提供時間帯で、中国人客が大声で騒いでいるのにスタッフはそ知らぬ顔で注意もしないのでうるさくてしょうがなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年07月15日 22:50:36

この度はドーミーイン大阪谷町にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
早速ではございますが、せっかくご利用頂いたにも係わらず、チェックインの際にスタッフの対応不手際によりご不便をお掛けしてしまった事やレストラン内での海外のお客様の利用マナーにつきましてもご不愉快な思いをさせてしまった事を重ねてお詫び申し上げます。
周りのお客様にご迷惑が掛からないよう館内巡回とお声掛けの徹底を行って参ります。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、より良いサービスのご提供が
行えるよう努力して参りますので、引続きドーミーイン大阪谷町並びにドーミーインチェーンを
よろしくお願い申し上げます。
お忙しい中での貴重なご投稿、誠にありがとうございました。

ドーミーイン大阪谷町
副支配人 亀谷

ご利用の宿泊プラン
ドーミーイン大阪谷町OPEN記念プラン≪朝食付き≫《Happy hour★生ビール無料サービスあり》
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇お部屋タイプおまかせ※部屋タイプ指定なし】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

satsumako10さんの 天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

satsumako10さん [50代/女性] 2018年06月19日 20:35:44

この宿泊の2週前に「お任せプラン」を主人と夫婦で利用した際、部屋、食事(朝食)、お風呂(天然温泉)と大変満足したので今回、四国から姪が遊びに来るとのことで「とても良いホテルなので」と2人で宿泊しました。フロントでチェックイン後、姪に「天然温泉で朝食は色々あって・・・」と説明しながら入室すると部屋は前回より狭く(まあ、お安いお任せプランだから・・)と思いながら、タオル・歯ブラシ・部屋着等すべてが1人分しか準備されていなくてビックリ・愕然、姪が「この部屋1人用じゃない??」と一言。
思い切り自慢して案内したのに恥ずかしくて謝りました。フロントに連絡してもう1人分の部屋着等を持ってきて貰いました。念のため「この部屋は間違いなく2人用ですよね」と確認、「そうです」とあまりにもアッサリと返事があり再度愕然。本当に手違いですみませんとの気持ちがあって言ってるの?と疑ったほどです。用意されていた部屋着も女性2人なのにLサイズ(男性用?)で姪はブカブカの部屋着を着てました。交換して下さいと言うのも面倒で!!男性1人宿泊用の部屋に2人が無理に押し込まれたような感じでとても不愉快でガッカリしました。前回主人は☆5つの評価をしてましたが私は☆1つにしました。主人がもう二度と利用しないと怒っていました。同じような内容の評価が他にもありましたが、いくら「お任せプラント」言っても確認は必要なのではないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2018年06月
天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年06月20日 19:34:08

この度はドーミーイン大阪谷町にご宿泊賜り誠にありがとうございます。

お客様には当ホテルにご期待してお選び頂いたにも関わらずお部屋のアメニティセットのミス及び、フロントスタッフの対応にてご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。

お客様のご指摘の通り、お部屋にお通しする前に確認を行いご案内すべきでございますが、しっかりとチェック出来ておらずご迷惑をお掛けしてしまいました。今後はお部屋の事前確認を徹底し二度と同じ過ちを起こさない様に致します。

また、スタッフの対応につきましてもお客様のお気持ちを害してしまいせっかくの宿泊を台無しにしてしまいました。日頃よりの私の指導不足にて招いてしまったことでございます。
今回の件を真摯に受け止め猛省し、お客様の立場になって考え、快適にお過ごし頂けるホテルになるために努めて参ります。
誠に勝手とは存じますが再度ご宿泊の機会を頂けましたら幸いでございます。


支配人 
水澤 豊志

ご利用の宿泊プラン
ドーミーイン大阪谷町OPEN記念プラン≪朝食付き≫《Happy hour★生ビール無料サービスあり》
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇お部屋タイプおまかせ※部屋タイプ指定なし】

16件中 1~16件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ