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山梨泊まれる温泉 より道の湯のクチコミ・お客さまの声
立地5
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外湯につかりながら歯を磨いている人がいて、その後口を濯ぎにサウナルームに行っているようでした。浴場の衛生管理についてフロントに確認しましたが「見かければ注意はするがそういう利用客もいる」という回答で、それ以上は対応してくれませんでした。また翌日、マスクを着用していない従業員5-6名を何度も見かけ、すれ違いざまに挨拶されました。衛生管理面に対する姿勢が低すぎます。利用客に対して検温や消毒、マスク着用を求めるのなら、施設全体の衛生管理も徹底してください。今回2回目の利用ですが、前回がとても良かった分、非常に残念です。
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ご来館いただきありがとうございます。外湯に浸かりながら歯を磨いている方がいて、衛生管理に関してフロントの回答は「見かければ注意はするがそういう利用客もいる」というものであったそうで、こちらに関してはスタッフの説明が足りない部分がございまして、クチコミ返信で大変失礼かとは思いますが、この場で正規の回答をさせていただきます。まずお客様が感じられた通り、お風呂に入りながら歯を磨くという行為は衛生的によくありません。スタッフの説明の「見かければ注意はする」という部分に関しまして、スタッフの人数は1名か状況によってフォロースタッフがもう1名いるかどうかという最小限の数でして、アメニティなど備品の補充業務などを並行して行うと、常時全てのお客様を巡回し確認することは難しくなっております。しかし今回のマナー的な部分や、ルールを守っていただけないお客様を巡回時に発見した場合は、必ずスタッフが注意喚起するようにしております。ただ、当然ながら浴場には監視カメラなど設置しておらず、お客様からの事後報告などでは確実な状況を把握することが困難なため「見かければ注意はする」という説明になったかと存じます。「そういう利用客もいる」というニュアンスも含め、こちらの説明不足お客様に誤解を招いてしまい大変申し訳ございませんでした。翌日マスクを着用していない従業員が5、6名おり、すれ違いざまに挨拶をされたとのことで、コロナ禍で特に気を遣わなくてはならない状況でご迷惑をおかけして申し訳ございません。当施設ではフロントや食事処などのスタッフ全員に、2020年2月頃からマスク着用義務を課しているのですが、意識が低い部分もあったのかと存じます。清掃業者や納品業者などの外注業者様も含め、施設全体で再度徹底していこうと思います。私どもスタッフがご迷惑をおかけしたこと、重ねてお詫び申し上げます。ご投稿ありがとうございました。またのより道、お待ちしております。
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投稿者さんの 山梨泊まれる温泉 より道の湯 のクチコミ
外湯につかりながら歯を磨いている人がいて、その後口を濯ぎにサウナルームに行っているようでした。浴場の衛生管理についてフロントに確認しましたが「見かければ注意はするがそういう利用客もいる」という回答で、それ以上は対応してくれませんでした。また翌日、マスクを着用していない従業員5-6名を何度も見かけ、すれ違いざまに挨拶されました。衛生管理面に対する姿勢が低すぎます。利用客に対して検温や消毒、マスク着用を求めるのなら、施設全体の衛生管理も徹底してください。今回2回目の利用ですが、前回がとても良かった分、非常に残念です。
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ご来館いただきありがとうございます。
外湯に浸かりながら歯を磨いている方がいて、衛生管理に関してフロントの回答は「見かければ注意はするがそういう利用客もいる」というものであったそうで、こちらに関してはスタッフの説明が足りない部分がございまして、クチコミ返信で大変失礼かとは思いますが、この場で正規の回答をさせていただきます。
まずお客様が感じられた通り、お風呂に入りながら歯を磨くという行為は衛生的によくありません。
スタッフの説明の「見かければ注意はする」という部分に関しまして、スタッフの人数は1名か状況によってフォロースタッフがもう1名いるかどうかという最小限の数でして、アメニティなど備品の補充業務などを並行して行うと、常時全てのお客様を巡回し確認することは難しくなっております。
しかし今回のマナー的な部分や、ルールを守っていただけないお客様を巡回時に発見した場合は、必ずスタッフが注意喚起するようにしております。
ただ、当然ながら浴場には監視カメラなど設置しておらず、お客様からの事後報告などでは確実な状況を把握することが困難なため「見かければ注意はする」という説明になったかと存じます。「そういう利用客もいる」というニュアンスも含め、こちらの説明不足お客様に誤解を招いてしまい大変申し訳ございませんでした。
翌日マスクを着用していない従業員が5、6名おり、すれ違いざまに挨拶をされたとのことで、コロナ禍で特に気を遣わなくてはならない状況でご迷惑をおかけして申し訳ございません。
当施設ではフロントや食事処などのスタッフ全員に、2020年2月頃からマスク着用義務を課しているのですが、意識が低い部分もあったのかと存じます。清掃業者や納品業者などの外注業者様も含め、施設全体で再度徹底していこうと思います。
私どもスタッフがご迷惑をおかけしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
またのより道、お待ちしております。