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山梨泊まれる温泉 より道の湯のクチコミ・お客さまの声
立地5
食事の際、テーブルの真ん中にアクリル板があり、とっても残念。隣の席とならわかりますが同行者とアクリル板で仕切るのは意味がありませんよ。それに声が聞こえてづらくなるので、声が大きくなり、飛沫防止には逆に問題があります。是非テーブルの中央のアクリル板は撤去願います。我々は餌を食べに行ってるわけではありません。人間の食事は会話があってコミュニケーションが成立します。また、19時ころ行ったにもかかわらず、メニュー半分ほどが品切れって、おかしくありませんか?また、部屋のトイレがシャワートイレでないのも、今時珍しいですね。施設全般は清潔だし、お風呂も充実して、最高です。さらに、館内全域が裸足で大丈夫なのは、ほんとうに素晴らしいです。食事場所以外は素晴らしかったです。
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ご来館いただきありがとうございます。レストランのアクリル板など感染症対策に関しまして、当館は山梨グリーンゾーン認証を取得しておりまして、その中の基準で食事処では対面で着席する場合はアクリル板の設置をすること、更に隣の席とは最低1mの間隔を空けるなどの決まりに沿った対応をしております。お客様が仰る通り、食事を取りながらのコミュニケーションは非常に大切であり、アクリル板を設置していることで声が聞こえづらい状況というのは私どもも十分承知しております。しかし、現状ではその食事中の会話が感染症拡大の大きな原因とされている事実がございますので、大変心苦しいのですが当面の間はアクリル板の撤去はする予定はございません。申し訳ないですがご理解ご協力のほどお願いいたします。19時頃レストランに行かれた際、メニューの半分以上が品切れだったとのことで、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。仕入れ状況や食材の消費量は来館者数に応じて変化するため、品切れになってしまうものもあるのですが、ご指摘の通りメニューの半分ほどが品切れの状況ということが事実であればあってはならないことです。同じような状況にならないよう、厨房スタッフに情報共有し再発防止に尽力して参ります。お部屋のトイレに関しまして、私どもの知識不足だとすれば大変申し訳ないのですが、シャワートイレというものはいわゆるウォシュレット機能が備わっている洋式便器だと認識しております。そういった洗浄機能が備わったタイプのトイレであれば全館全客室に設置しております。シャワートイレに対する私どもの認識とお客様の認識に相違があれば申し訳ないのですが、ご承知いただければ幸いでございます。施設全体の清潔感や大浴場に関しましては最高だと感じていただけて、こちらとしても最高に嬉しく思います。また、裸足でお過ごしいただける館内の仕様にも満足いただけたようで安心致しました。裸足を敬遠される宿泊者様はお部屋に使い捨て足袋のご用意がございますので、予備知識として参考にしていただければと思います。ご指摘いただきました、特に食事処の部分は早急に対応させていただきたいと思います。貴重なご投稿ありがとうございました。またのより道、お待ちしております。
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山梨泊まれる温泉 より道の湯(山梨県)
3.0
投稿日:2020-10-10 17:40:32
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立地5
オヤスくんさんの 山梨泊まれる温泉 より道の湯 のクチコミ
食事の際、テーブルの真ん中にアクリル板があり、とっても残念。隣の席とならわかりますが同行者とアクリル板で仕切るのは意味がありませんよ。それに声が聞こえてづらくなるので、声が大きくなり、飛沫防止には逆に問題があります。是非テーブルの中央のアクリル板は撤去願います。我々は餌を食べに行ってるわけではありません。人間の食事は会話があってコミュニケーションが成立します。
また、19時ころ行ったにもかかわらず、メニュー半分ほどが品切れって、おかしくありませんか?
また、部屋のトイレがシャワートイレでないのも、今時珍しいですね。
施設全般は清潔だし、お風呂も充実して、最高です。
さらに、館内全域が裸足で大丈夫なのは、ほんとうに素晴らしいです。
食事場所以外は素晴らしかったです。
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ご来館いただきありがとうございます。
レストランのアクリル板など感染症対策に関しまして、当館は山梨グリーンゾーン認証を取得しておりまして、その中の基準で食事処では対面で着席する場合はアクリル板の設置をすること、更に隣の席とは最低1mの間隔を空けるなどの決まりに沿った対応をしております。
お客様が仰る通り、食事を取りながらのコミュニケーションは非常に大切であり、アクリル板を設置していることで声が聞こえづらい状況というのは私どもも十分承知しております。
しかし、現状ではその食事中の会話が感染症拡大の大きな原因とされている事実がございますので、大変心苦しいのですが当面の間はアクリル板の撤去はする予定はございません。
申し訳ないですがご理解ご協力のほどお願いいたします。
19時頃レストランに行かれた際、メニューの半分以上が品切れだったとのことで、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
仕入れ状況や食材の消費量は来館者数に応じて変化するため、品切れになってしまうものもあるのですが、ご指摘の通りメニューの半分ほどが品切れの状況ということが事実であればあってはならないことです。
同じような状況にならないよう、厨房スタッフに情報共有し再発防止に尽力して参ります。
お部屋のトイレに関しまして、私どもの知識不足だとすれば大変申し訳ないのですが、シャワートイレというものはいわゆるウォシュレット機能が備わっている洋式便器だと認識しております。そういった洗浄機能が備わったタイプのトイレであれば全館全客室に設置しております。
シャワートイレに対する私どもの認識とお客様の認識に相違があれば申し訳ないのですが、ご承知いただければ幸いでございます。
施設全体の清潔感や大浴場に関しましては最高だと感じていただけて、こちらとしても最高に嬉しく思います。
また、裸足でお過ごしいただける館内の仕様にも満足いただけたようで安心致しました。
裸足を敬遠される宿泊者様はお部屋に使い捨て足袋のご用意がございますので、予備知識として参考にしていただければと思います。
ご指摘いただきました、特に食事処の部分は早急に対応させていただきたいと思います。
貴重なご投稿ありがとうございました。
またのより道、お待ちしております。