楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSEのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:396件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.17
  • 部屋4.28
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂3.94
  • 食事4.40

食事4

るーじーさんの SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE のクチコミ

るーじーさん [50代/女性] 2022-07-11 10:50:33

ずっと行きたかったお宿でした。結論から言いますと残念、二度と行きません!!
とても評価が高いのに、まずホテルの顔であるべきフロントスタッフの対応が全くなっていない。
交通手段が電車だと必然的にホテルまではタクシーを利用するしかない立地なので、往復タクシーで向かいました。帰りはホテルからタクシーを呼んでいただきました。タクシー到着した時にコールがよくわかるようにフロント傍のソファーに掛けておりました。ところが依頼した時間が過ぎてもお呼びがかからない。
フロントに聞いた所「タクシー到着しております」呼んでいただくこともなく、平然としたスタッフの対応に驚きでした!電車時間が迫っておりましたので、抗議することなく慌てて階段を駆け下りていきました。(エレベーターは数人待ちだったので高齢の母にも階段を急いで降りてもらう羽目に)
タクシードライバーは予約時間10分前には到着しており、フロントにも声をかけたと仰っておりました。
フロント対応の怒りをドライバーさんに駅までの到着までぶつけることになり、ドライバーさんには申し訳なかったのですが、、似たようなことがよくあるホテルとのことでした。
鶴岡駅から利用するお客様の半数はこのホテルの宿泊者と聞き、タクシー会社さんは売り上げに貢献させてもらっているホテルなのでクレームをつけられないのでしょうね。
母がフロントに尋ね事をした時の態度も冷淡だったようです。

部屋からお風呂へ行くルートも長い上、全ての案内が見ずらいデザイン性のロゴで、本当に高齢者には不向きで、いってみれば“高齢者お断り”の暗黙のメッセージがあるかのようでした。
お風呂も脱衣所は狭い、お風呂場はタイルが剥がれて所々汚い。

レストランですが、テラスへ出る際のドアが重いというか開けにくく、朝の気持ち良い空気の中 外で頂きたかったのにビュッフェでしたので手がふさがってしまい、ドアが開けられず諦めて中で頂きました。
しかしスタッフはテキパキしていて(ディナー担当)意欲的で好感が持てて、お食事も夜朝と満足のいくものだったので、そこだけが良かったホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE 2022-07-16 11:08:28

この度はSHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSEにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

お言葉をいただきまして、ありがとうございました。
折角のご旅行でお楽しみをいただけず、申し訳ございませんでした。
関係部署へも共有をさせていただき、お客様のお声を大事に精進して参ります。

機会がございましたらまたのご来館をお待ち申し上げております。

SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE
経営企画室 湯浅 剛

ご利用の宿泊プラン
【2022年4月以降はこちら】シンプルステイ朝食付きプラン<田んぼに浮かぶホテル>
ご利用のお部屋
【ツインルーム(90cm幅のベッド)】