設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ゆかダコさんの SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE のクチコミ
- ゆかダコさん [20代/女性] 2018年11月02日 19:51:28
-
遠方の両親が遊びに来てくれた際に、私達は市内在住のため近過ぎて泊まる機会もないだろうからとせっかくだし一緒に宿泊をとなりました。
予約後、電話にて隣部屋でのリクエストをし、結果向かい合わせのお部屋となりました。
室内はとてもスタイリッシュでベッドも心地よくとても良かったですが、スイッチ位置など分かりづらい所もありました。wi-fiの接続パスがわからずフロントに確認したりしました。
大浴場期待していましたが、女風呂は展望0で手狭な感じです。また循環器の排水の影響か湯船に浸かると「ジョボジョジョーー」と音がうるさかったです。2歳の娘は怖がって落ち着けませんでした。
脱衣場に虫も多く、気分良くありませんでした。(特にドライヤー付近
朝食は種類は少ないですがバイキング形式でした。地元の食材満載でとても良かったです。サワラがとても美味しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE 2018年11月11日 19:47:13
-
この度は当館へご宿泊いただきましてありがとうございます。当館がある地域にお住いの方で、ご両親を連れてお越しいただいたとのこと、大変うれしく思います。
ご滞在全体を通して、特に温泉に関してご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。当館は田んぼの真ん中に位置していることもあり、虫対策がかねてからの課題でございました。常日頃から念入りの清掃や虫の発生を抑えるべく、対応を重ねておりますが、さらなる改善に努めてまいります。
なお、大浴場の排水に関しましては、今回のご意見はすでに共有させていただいており、早急な対応を今後行います。
この度はご意見をいただきまして誠にありがとうございました。また是非お越しください。
- ご利用の宿泊プラン
- 【9月19日源泉掛け流しの天然温泉オープン】スタンダードプラン◆朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン・禁煙(29平米)】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
miurin3615さんの SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE のクチコミ
- miurin3615さん [40代/男性] 2018年10月17日 20:51:46
-
エアコンが非常に低い位置にあり風が直撃する
大浴場はなぜあんなスペースを無駄にする使い勝手無視の形状に?
食事はプレオープン時みたいにカフェ風ワンプレートで提供するべき。ビュッフェ形式にすると品数も量も少ないのがバレる。少ないなら、「うちはお米がメインでおかずは二の次です」くらいの売り出し方の方がまだいいと思う。 ビジネス客なのでサービスは現状で充分です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE 2018年10月24日 13:55:46
-
いつもスイデンテラスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
プレオープン時よりご宿泊をいただき嬉しく思います。日々ご利用いただく中での貴重なご意見を賜りありがとうございます。
エアコンの位置については風向きなどの設定を再度見直してまいります。
また、ご朝食についてはお食事で「庄内」をかんじていただきたく、“お客様にお召し上がりいただきたい食材”をご用意しております。今後さらにお楽しみいただけますよう協議いたします。
次回のお越しを心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2018年9月19日 天然温泉のスパ&フィットネスオープン!】スタンダードプラン◆朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム・禁煙(22平米)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月11日 01:59:34
-
以前メディアで紹介されていたホテル、水田の中の・・・というコンセプト。機会があればいつか、と思っていてようやく妻と訪問。ん??水田はどこ??水が張られただけの田んぼ・・・。スタッフに聞くと、『稲の作付けの認可が・・・』知らんわそんな事!!スイデンテラスちゃうんかい!!狭っまい露天風呂からはただの水溜まりを見渡し、おかげで小さな羽虫が照明とか壁とかに一杯!レストランからも水たまりを見ながらの食事。ツバメが沢山飛んで夏の風情、、、そりゃそうよ、水たまりで羽虫を発生させてるんだもの。とりあえず『スイデン』の冠を外すことを勧めます。ただの廊下を歩く足音がドシンドシンと聞こえるホテルでした。でも食事はおいしかったなぁ。スタッフさんも皆さんいい対応でした。こんなホテルで働かせちゃもったいないですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE 2022年08月13日 18:35:36
-
この度はSHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSEにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お言葉をいただきまして、ありがとうございました。お客様へのご案内が不足しており、申し訳ございませんでした。作付けの許可はおりております。
お客様から水盤でないのか?稲穂の水田をみにきたのに!と、お客様からのお問い合わせをいただきました。
Webサイトでも水盤のお写真が出ておるのでがっかりされるお客様が多数ございましたて、今年は稲を植えないことと決定いたしました。スタッフのご案内ができておらず申し訳ございませんでした。
お客様のご期待にそえず、重ねてお詫び申し上げます。
勝手ながら、またのお越しをお待ち申し上げております。
SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE
経営企画室 湯浅 剛
- ご利用の宿泊プラン
- 【ディナー17時30分~開始】メイン料理2種を選べる1泊朝夕付プラン
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム (140cm幅のダブルサイズベッド)】
設備・アメニティ1
msttozさんの SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE のクチコミ
- msttozさん [20代/男性] 2021年08月31日 18:25:22
-
部屋はとても綺麗で景観も素晴らしかったが、アメニティといったサービスは最低限しか無かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】シンプルステイ1泊朝食付☆庄内の素材が「しみじみ美味しい」プラン
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム (140cm幅のダブルサイズベッド)】
設備・アメニティ1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月21日 08:01:06
-
娘夫婦と孫たちと一緒に宿泊しました。
率直に、高齢者にとってわかりにくい施設でした。例えば、内線電話が無く、フロント/娘夫婦に分からないことを聞けず、フロントまで歩いて行かなければならない。
また、スタッフが接客に不慣れなように思われました。チェックインに時間がかかり(10分)旅疲れしていたところで、もっと疲れてしまいました。
「旅館」に宿泊するイメージで行くと、フロントの対応が素っ気なく思え、歓迎されている感じが無いと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE 2018年12月24日 19:44:33
-
ご家族でのご宿泊に当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。
ご利用に際し、造りや設備のご用意からわかりにくい部分につきまして、ご不便をおかけしましたこと、大変申し訳ございませんでした。
内線電話はお部屋に備え付けのタブレットが兼ねておりますため、フロントへのお電話もそちらからお願いをしておりました。
不慣れな接客でお時間をいただきましたことや、タブレットに関するご案内につきましても、お客様にご迷惑をおかけすることのないよう、歓迎のお気持ちが伝わる接客へと最善をつくしてまいります。
ご意見を賜り、誠にありがとうございました。またお越しいただけましたら幸いに存じます。心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お子様添寝歓迎】SORAI入場券付 ファミリープラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン・禁煙(29平米)】
設備・アメニティ1
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月31日 07:15:37
-
何度か宿泊しました。
部屋は広く綺麗で、バストイレ別ですし鶴岡のホテルでは一番良いと思います。
朝食も一度食べましたが美味しかったです。
ただサービスが…。
スタッフがまだ慣れていないのはしょうがないかもしれませんが、
アメニティは全てフロント脇で自分でとっていかなければなりません。
格安宿ではないのですから、せめて歯ブラシくらいは部屋に置いておいて頂けないものでしょうか?
あとお風呂に置いてある全身用シャンプーですが、身体を洗うとどれだけ流してもヌルヌル…いつまで流せばいいのかわかりません。笑
シャンプーと別にボディソープも準備して頂けないでしょうか?
是非ご検討よろしくお願いいたします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE 2018年11月11日 19:18:25
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。何度かお越しいただいていらっしゃるとのこと、大変うれしく思います。アメニティの設置に関しまして、ご意見をいただきありがとうございます。こちらの件に関しましては、方針を変えることを検討しております。
お部屋や温泉に備えております、オールインワンシャンプーですが、洗い流したあともしっとりと潤いがあり、かつ小さなお子様の肌にも優しいものを選定させていただきました。「髪がキシキシするのでは?」というご意見や、「ボディー用に合うのだろうか?」というご意見もご利用前は少なからずありましたが、実際にお使いいただいたお客様からお喜びの声を多く頂戴しております。しかしながら、さらなる精査も必要かと存じますので、慎重に検討をさせていただきます。
グランドオープンを迎えてからまだ日は浅いですが、お客様から愛されるホテルとなりますよう、今後も心地よいおもてなしを追求してまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- シンプル素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム・禁煙(22平米)】
設備・アメニティ1
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月10日 15:31:51
-
オープンしたばかりのホテル。とても清潔感があり、木の香りが漂う室内でした。スタッフさんも不慣れな様子がありながらも、丁寧に対応してくださるところは好感が持てました。
ただコスパは良いとは思いませんでした。
アメニティは、シャンプーとボディーソープが兼用。化粧水など基礎化粧品もありません。同じくらいの価格帯の温泉宿だと、子供用の歯ブラシくらいありますよ。
資源のためとかゴミを減らしたいという思いは分かりますが、「おもてなし」という点ではマイナスです。
家族旅行で利用した我が家は、食事も少し物足りなく少し残念でした。
ビジネスで利用する方なら充分だと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE 2018年08月15日 08:41:37
-
この度はプレオープン期間中に当ホテルにお泊まりいただき誠にありがとうございました。施設やスタッフの対応についてもお褒めいただきありがとうございます。
アメニティのシャンプーについては、オールインワンシャンプーの「ジャムレーベル」を全室、浴室に備えております。こちらは、香料、界面活性剤、石油系ポリマー等を一切使用しておらず、肌と自然にやさしい製品です。水田の中にあるホテルですので、環境への影響や訪れたお客様の肌への影響を考えて、選定しております。
今回、プレオープン中は、お部屋等に化粧水など基礎化粧品を備えておりませんでしたが、天然温泉が9月19日にオープンいたしましたので、現在は温泉の脱衣所に備えております。また、ショップにて、購入することもできます。
また、アメニティは、お客様が必要な分を選んで使っていただく形にしておりますのも、不要なゴミを出したくないという環境への配慮を優先しております。
食事につきましては、朝食はバイキング形式に変更し、お好きなものをお好きなだけ召し上がっていただく形に改善しております。
この度は、貴重なご意見いただき誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2018年8月オープン!】SUIDEN TERRASSEスタンダードプラン◆朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインE・禁煙(29平米)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE のクチコミ
高齢の両親と宿泊しました。別々の部屋をとっていたので、連絡を取ろうと内線電話を探しましたがありませんでした。部屋をその都度、行き来するのに少し不便さを感じました。
一番残念だったことは、スタッフの皆さんがまだ慣れていない感じがして、潤滑に物事が進んでいないことでした。待ち時間が長く、また、レストランの営業時間を把握されていないなど、ホテル内の情報を共有されていないことが明らかでした。
ホテルそのものは素晴らしい建築で他にないものだと思うので、サービスの改善に努めて欲しいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。重ねて、設備によるご不便とスタッフの対応不備によるご不快の念をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
内線のご不便につきましては、フロントにおかけいただき、ご伝言を賜ることも可能でございます。直接のご連絡が叶わず申し訳ございませんでした。
待ち時間およびスタッフの把握不足の改善につきましては、ホテルの建築と合わせて、ご満足いただけるよう、お客様のお声をもって日々向上に努めてまいります。
ご意見を賜り、誠にありがとうございました。またお越しいただけましたら幸いに存じます。心よりお待ち申し上げております。