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暗証番号が不明で、宿泊のビルに入れなかったが、暗証番号を入手すべき、「メールアドレスの事前設定しない人は、”私だけ”と非難された。 非常に、残念で失礼な対応であったと思う。詳細は以下です。ビルの入り口のオープンに暗証番号が必要であったが、受信していなかった。理由は、事前に受信できるように送信元のメールアドレス設定を要求されたが意味不明であったため、何もしていなかった。 別途、楽天に登録済のメールアドレス宛に「「楽天トラベル」予約確認メール」が届いたので、それでよしと思っていた。一方、暗証番号が不明で電話していたところ、入り口に責任者が来て、暗証番号を記載したメール受信の有無を聞かれて、j受診していない、迷惑メールにも届いていないと答えたところ、再度(?)、メールを送信してくれた結果、届いた。後日、ネットで調べたところ、送信元のメールアドレスを事前設定する理由は、迷惑メールに行かないためのようであった。
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ご宿泊ありがとうございました。貴殿は「メールアドレスの事前設定しない人は、”私だけ”と非難された」と書かれていますが、これは間違っています。貴殿が「暗証番号が届いていない」と言われたので、こちらからのアドレスを受信できるように設定はされてますか?と尋ねたところ、「インターネットもメールも20年やってるが、今まで一度もそんな事は聞いたことがない!」と意味不明な事を言われ、「なんでこんな面倒なシステムを使ってるんだ!」と怒鳴られたことに対し、「本日は満室ですが、皆様スムーズにチェックインされ、誰もそんな事を言う人はいないですよ」と返答しました。事前設定をしない事に対してではありませんし、非難もしておりません。予約確定前備考欄にて、玄関の暗証番号をメールで送信すること、こちらのアドレスを受信できるようにドメイン設定のお願い、電話での問い合わせは行なっていないことを記載しています。弊施設は楽天では電話番号を掲載しておりません。貴殿が電話した先は1階にある現在休業中の飲食店です。チェックアウト時はタブレットにて手続きを行なって頂くように全部屋に掲示しておりますが、当日手続きされていなかったのは貴殿だけでした。貴殿が全く説明を読まれていない事が分かりました。しかし貴殿は喧嘩腰で人の話も聞かずに、システムに文句をつけました。非常に残念で失礼な対応はどちらでしょうか。
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電話での連絡が出来ないのが不便だった。
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暗証番号が不明で、宿泊のビルに入れなかったが、暗証番号を入手すべき、「メールアドレスの事前設定
しない人は、”私だけ”と非難された。 非常に、残念で失礼な対応であったと思う。
詳細は以下です。
ビルの入り口のオープンに暗証番号が必要であったが、受信していなかった。
理由は、事前に受信できるように送信元のメールアドレス設定を要求されたが意味不明であったため、何もしていなかった。 別途、楽天に登録済のメールアドレス宛に「「楽天トラベル」予約確認メール」が届いたので、
それでよしと思っていた。
一方、暗証番号が不明で電話していたところ、入り口に責任者が来て、暗証番号を記載したメール受信の有無を聞かれて、j受診していない、迷惑メールにも届いていないと答えたところ、再度(?)、メールを送信してくれた結果、届いた。
後日、ネットで調べたところ、送信元のメールアドレスを事前設定する理由は、迷惑メールに行かないためのようであった。
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ご宿泊ありがとうございました。
貴殿は「メールアドレスの事前設定しない人は、”私だけ”と非難された」
と書かれていますが、これは間違っています。
貴殿が「暗証番号が届いていない」と言われたので、
こちらからのアドレスを受信できるように設定はされてますか?と尋ねたところ、
「インターネットもメールも20年やってるが、今まで一度もそんな事は聞いたことがない!」
と意味不明な事を言われ、
「なんでこんな面倒なシステムを使ってるんだ!」と怒鳴られたことに対し、
「本日は満室ですが、皆様スムーズにチェックインされ、誰もそんな事を言う人はいないですよ」
と返答しました。事前設定をしない事に対してではありませんし、非難もしておりません。
予約確定前備考欄にて、玄関の暗証番号をメールで送信すること、
こちらのアドレスを受信できるようにドメイン設定のお願い、
電話での問い合わせは行なっていないことを記載しています。
弊施設は楽天では電話番号を掲載しておりません。
貴殿が電話した先は1階にある現在休業中の飲食店です。
チェックアウト時はタブレットにて手続きを行なって頂くように
全部屋に掲示しておりますが、当日手続きされていなかったのは貴殿だけでした。
貴殿が全く説明を読まれていない事が分かりました。
しかし貴殿は喧嘩腰で人の話も聞かずに、システムに文句をつけました。
非常に残念で失礼な対応はどちらでしょうか。