楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JRクレメントイン高松 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JRクレメントイン高松のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:1238件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.84
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂4.32
  • 食事3.48

食事1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2018-12-05 13:30:50

クレメントホテルと間違って予約しました。
これまで、高松ではクレメントホテルに泊まっていましたが、クレメントインが開業したことを知らず、クレメントホテルのつもりで迂闊に予約してしまいました。

設備は新しくきれい、ベッドは広い、枕元に2口電源コンセントがある、机が広い、一階はセブンイレブンにPRONTOに居酒屋、しかも大浴場もあり、全く問題ありません。
むしろかなり快適でした。
結果オーライとも言えます!(笑)
しかし、館内の情報把握には、部屋の冊子、フロントで渡されるパウチシート、テレビ画面をすべて見ないといけないなど、全般的にちぐはぐで不親切な印象です。

それにしても、このネーミングはいかがなものでしょうか?
昔の東急ホテルと東急インがこんなに至近にあったエリアはあるんでしょうか?
クレメントとクレメントインではカタカナ表記の連続で誤認しやすい。
また、価格帯も同じ。
こうした客が混同するようなネーミングはいかがなもんでしょうかね。
まあ、ホテル側からすると、間違って予約入ってもどうせクレメント系に泊まるんだから関係ねぇやっ!って感じなんでしょうね。

設備は最高、しかしネーミング、部屋への案内(ロビー階に部屋があることの案内)、館内案内など全てが不親切で、自分たちがわかっていることは客は当然わかっているはずといったような全く客目線でない印象だったので、この評価としました。

最初に間違えてチェックインしたクレメントホテルのフロントの対応も含めて、過去にない不愉快体験であったので、私は、クレメントと名のつくホテルには基本的にもう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
JRクレメントイン高松 2018-12-07 04:56:47

投稿者 様
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ただ、ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
より良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。

JRクレメントイン高松 林本

ご利用の宿泊プラン
【ネット予約限定】開業記念宿泊プラン【焼き立てトーストの軽洋朝食付】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】