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JRクレメントイン高松のクチコミ・お客さまの声
清掃に注意が必要です。フロントで清掃不要と伝え、翌夜客室に戻ってビックリしました。清掃されている…確認すると、客室の扉に札を出さないと清掃に入るという説明でした。フロントには2度行き、2度とも清掃不要を伝えているのに、どちらの方も札があるという話はしてくれなかったのに…扉を確認したら、清掃ありの札もありましたが?なぜ不要が無視されてしまうのか。私物には触れずに行なっていると説明されましたが、到底触れていないとは思えないやり方でした。こちらも人が入るとは思っていませんので、自分たちの好きなように置いていましたが、ベッドの上に置いてあったものの確認はせずにシーツ交換されたのでしょう。サイドテーブルにきれいに置かれていたコードと、ベッドの上に置いてあったはずのコードが絡み合って浮いていました。タオルの上に私物のタオルがのっていても、私物をどけて、タオル交換しています。新しいタオルって元あった場所以外に置いてはいけない決まり事でもあるのでしょうか?ちなみに、洗面台にあるコップは歯ブラシが入っていたからか、新しい物に交換はされていませんでした。タオルもコップも(交換を重視するのではなく)新しい物を別に置いておくことはできますよね?2日目用のタオルをフロントでもらった時の袋もなぜか片付けられていました。使用済みのタオルを入れるように言われていたわけでもないのに…ゴミ箱に入っていなくても、ゴミと判断されれば勝手に捨てられてしまいます。私物の基準がわかりません。翌日、フロントの方は清掃に入ったことについて謝罪してくださったようですが、私は別行動でその日は直接お話できませんでした。詳細をお伝えしたかったので、こちらに書かせていただきました。
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この度はJRクレメントイン高松をご利用いただき、誠にありがとうございました。数あるホテルの中よりお選びいただいたにも関わらずご要望に反する事となってしまい、ご不快な思いをおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。安心して快適にお過ごしいただける空間を提供することが、私共の基本であり使命であるにも関わらず、その基礎が身についておらず清掃スタッフとの連携も行き届いておりませんでしたこと、深く反省しております。ご投稿いただいた内容を真摯に受け止め、日頃からの教育、情報共有にも更に力を入れ、今後はこのようなことのなきよう努力を重ねて参ります。その他お気付きの点などがございましたら、是非お教えいただけましたらありがたく存じます。最後になりましたが、お忙しい中貴重なご感想をお寄せ頂きましたこと改めて御礼申し上げます。JRクレメントイン高松村川
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清掃に注意が必要です。
フロントで清掃不要と伝え、翌夜客室に戻ってビックリしました。清掃されている…
確認すると、客室の扉に札を出さないと清掃に入るという説明でした。
フロントには2度行き、2度とも清掃不要を伝えているのに、どちらの方も札があるという話はしてくれなかったのに…
扉を確認したら、清掃ありの札もありましたが?なぜ不要が無視されてしまうのか。
私物には触れずに行なっていると説明されましたが、到底触れていないとは思えないやり方でした。
こちらも人が入るとは思っていませんので、自分たちの好きなように置いていましたが、ベッドの上に置いてあったものの確認はせずにシーツ交換されたのでしょう。
サイドテーブルにきれいに置かれていたコードと、ベッドの上に置いてあったはずのコードが絡み合って浮いていました。
タオルの上に私物のタオルがのっていても、私物をどけて、タオル交換しています。
新しいタオルって元あった場所以外に置いてはいけない決まり事でもあるのでしょうか?
ちなみに、洗面台にあるコップは歯ブラシが入っていたからか、新しい物に交換はされていませんでした。
タオルもコップも(交換を重視するのではなく)新しい物を別に置いておくことはできますよね?
2日目用のタオルをフロントでもらった時の袋もなぜか片付けられていました。使用済みのタオルを入れるように言われていたわけでもないのに…
ゴミ箱に入っていなくても、ゴミと判断されれば勝手に捨てられてしまいます。
私物の基準がわかりません。
翌日、フロントの方は清掃に入ったことについて謝罪してくださったようですが、私は別行動でその日は直接お話できませんでした。
詳細をお伝えしたかったので、こちらに書かせていただきました。
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この度はJRクレメントイン高松をご利用いただき、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中よりお選びいただいたにも関わらずご要望に反する事となってしまい、ご不快な思いをおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
安心して快適にお過ごしいただける空間を提供することが、私共の基本であり使命であるにも関わらず、その基礎が身についておらず清掃スタッフとの連携も行き届いておりませんでしたこと、深く反省しております。
ご投稿いただいた内容を真摯に受け止め、日頃からの教育、情報共有にも更に力を入れ、今後はこのようなことのなきよう努力を重ねて参ります。
その他お気付きの点などがございましたら、是非お教えいただけましたらありがたく存じます。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なご感想をお寄せ頂きましたこと改めて御礼申し上げます。
JRクレメントイン高松
村川