設備・アメニティ2
投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月14日 10:52:34
-
清掃に注意が必要です。
フロントで清掃不要と伝え、翌夜客室に戻ってビックリしました。清掃されている…
確認すると、客室の扉に札を出さないと清掃に入るという説明でした。
フロントには2度行き、2度とも清掃不要を伝えているのに、どちらの方も札があるという話はしてくれなかったのに…
扉を確認したら、清掃ありの札もありましたが?なぜ不要が無視されてしまうのか。
私物には触れずに行なっていると説明されましたが、到底触れていないとは思えないやり方でした。
こちらも人が入るとは思っていませんので、自分たちの好きなように置いていましたが、ベッドの上に置いてあったものの確認はせずにシーツ交換されたのでしょう。
サイドテーブルにきれいに置かれていたコードと、ベッドの上に置いてあったはずのコードが絡み合って浮いていました。
タオルの上に私物のタオルがのっていても、私物をどけて、タオル交換しています。
新しいタオルって元あった場所以外に置いてはいけない決まり事でもあるのでしょうか?
ちなみに、洗面台にあるコップは歯ブラシが入っていたからか、新しい物に交換はされていませんでした。
タオルもコップも(交換を重視するのではなく)新しい物を別に置いておくことはできますよね?
2日目用のタオルをフロントでもらった時の袋もなぜか片付けられていました。使用済みのタオルを入れるように言われていたわけでもないのに…
ゴミ箱に入っていなくても、ゴミと判断されれば勝手に捨てられてしまいます。
私物の基準がわかりません。
翌日、フロントの方は清掃に入ったことについて謝罪してくださったようですが、私は別行動でその日は直接お話できませんでした。
詳細をお伝えしたかったので、こちらに書かせていただきました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- JRクレメントイン高松 2023年12月16日 18:17:40
-
この度はJRクレメントイン高松をご利用いただき、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中よりお選びいただいたにも関わらずご要望に反する事となってしまい、ご不快な思いをおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
安心して快適にお過ごしいただける空間を提供することが、私共の基本であり使命であるにも関わらず、その基礎が身についておらず清掃スタッフとの連携も行き届いておりませんでしたこと、深く反省しております。
ご投稿いただいた内容を真摯に受け止め、日頃からの教育、情報共有にも更に力を入れ、今後はこのようなことのなきよう努力を重ねて参ります。
その他お気付きの点などがございましたら、是非お教えいただけましたらありがたく存じます。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なご感想をお寄せ頂きましたこと改めて御礼申し上げます。
JRクレメントイン高松
村川
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊り】ベストフレキシブルプラン チェックインは15時から。早めに到着されたら荷物の預かりOK!
- ご利用のお部屋
- 【アッパーコーナーツインルーム【禁煙】】
設備・アメニティ2
masu1001さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ
- masu1001さん [60代/男性] 2021年06月03日 17:02:16
-
後から考えると、部屋を変えてもらえば良かったと思いました。部屋に入ったとたん体臭がしたため部屋にあったスプレーをして夕飯へ、戻ってもやはり匂いは消えませんでした、換気をした方がと置き手紙をしてきました、洋軽食?コスパ的には?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年05月
- JRクレメントイン高松 2021年06月06日 21:59:55
-
masu1001 様
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋の件ではご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
清掃チェックを徹底しまして、お客様が快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。
JRクレメントイン高松 加藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【旅行応援プラン】【洋軽朝食付き】駐車場代金無料プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム【喫煙】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年02月02日 20:33:01
-
31日の金曜に宿泊しました。フロントで、チェックイン時に部屋のカードキーが使える様にならなかったのか、めちゃくちゃ待たされた。
若い方がいた他の2つの受付は早く、後から来た人が5人ほど、先に行ったのに、フロントの女性がもたもたしていて、わからんなら早く人呼びに行って対処して欲しい。
一度も顔上げず、待たせてるのわかってるならこの時点で、一言断るべきではないでしょうか?
後から別の方が来て対処してくれてたけど、来なかったらいつまでも待たせるんですか?とホテルの顔があれでは、接客業としていかがな物でしょうか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年01月
- JRクレメントイン高松 2020年02月04日 05:33:13
-
投稿者 様
この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。
JRクレメントイン高松 加藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊り】ベストフレキシブルプラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム【禁煙】】
設備・アメニティ1
投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月10日 18:01:17
-
駅直近で場所は最高です。
しかし、一万円以上の金額に見合う設備や市瀬腕はありません。
朝食はあまりにもお粗末でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年02月
- JRクレメントイン高松 2024年02月13日 00:03:28
-
この度は、JRクレメントイン高松にご宿泊頂き有難うございます。またお忙しい中、ご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。
いただきましたご投稿を真摯に受けとめ今後のサービス向上に活かしてまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
JRクレメントイン高松
- ご利用の宿泊プラン
- 【洋朝食付】レギュラー宿泊プラン 宿泊者専用展望大浴場でリフレッシュ!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
設備・アメニティ1
投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月01日 23:33:28
-
フロントの対応が良くないです。チェックイン時にフロントに立っていたのが従業員1人だけでしたが、ずっと電話をしており10分程待ちぼうけを食らいました。その従業員のワンオペだったのか、他の従業員が居たのに出てこなかったのか分かりませんが、どちらにせよ良くない状況だと思います。仕事の都合上14時のチェックインプランを予約し、14時丁度に伺いましたが時間を無駄にしました。また、やっと電話が終わっても「あっどうぞー」という感じで案内され、待たせたことに何も感じていないようでした。
部屋は可もなく不可もなくという感じですが、加湿器がまったく加湿してくれません。湿度計がありましたが、加湿器つけているのにどんどん湿度が下がっていくのは驚きました。ホテルの責でなないですが、乾燥で居心地が悪いです。
総評として、次は利用しません。他に良いホテルはいくらでもあります。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- JRクレメントイン高松 2021年12月02日 02:44:36
-
この度はJRクレメントイン高松にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また、その際のご感想を投稿頂きました事、重ねてお礼申し上げます。
チェックインを担当したスタッフの未熟さゆえ、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。社員教育をより徹底し行ってまいります。
この度お客様より頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、設備や清掃、サービスの改善に努めて参る所存でございますので、今後とも引き続きご愛顧賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
クレメントイン高松 小川
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張・旅行応援プラン】【素泊り】14時からアーリーチェックイン!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月03日 18:49:41
-
大浴場は良かった。
真下にコンビニあり。
コインランドリーあり。
電子レンジが無し。電子レンジを置いて欲しかった。
フロントの応対、今一つ。
HPの内容よりは、今一つなホテル。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- JRクレメントイン高松 2020年12月05日 11:36:03
-
投稿者 様
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう心がけてまいります。
これに懲りずまたご来館いただける日をお待ち申し上げております。
JRクレメントイン高松 来島
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊り】【レイトチェックアウト12時まで】JRクレメントイン高知開業記念宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【喫煙】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ
記念すべきオープン初日
何のプレミア感もなかった!!
唯一、社員のたどたどしい応対のみ残った
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者 様
先日はご宿泊頂きありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
ただ、ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
より良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。
JRクレメントイン高松 林本