楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JRクレメントイン高松 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JRクレメントイン高松のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:1238件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.84
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂4.32
  • 食事3.48
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

950件中 941~950件表示

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月25日 18:44:01

・到着時に断水のためはじめに汚水が出る、大浴場・コインランドリーの使用不可の説明
・断水は前日から分かっていた

子供がいたので大浴場、旅行最終日のためコインランドリーのある施設を探して、選びました。ところが、着いてからそのような話を聞いて大変がっかりしました。違う宿を選ぶ選択肢も案内もされましたが、夕飯前の子連れの家族にそんなこと言われてもと悲しくなりました。トイレも、はじめに出た汚水がこびりついて何回流してもずっと汚れていました。お風呂も貯まるのにかなり時間がかかりました。
にもかかわらず料金はこのままで宿泊なのか問い合わせたところ
「チェックアウトまでに相談してお答えいたします」
というお返事をいただきましたが、
未だに返事をいただいておりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
JRクレメントイン高松 2021年07月28日 06:08:41

先日の断水について、誠に申し訳ございませんでした。
この度の件につきましては個別にメールにて対応させて頂きます。
JRクレメントイン高松

ご利用の宿泊プラン
【和朝食付き】JRクレメントイン今治開業記念宿泊プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【喫煙】】

総合1

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月25日 16:19:11

設備の不具合で、夜遅くからチェックアウトまでの時間 水が出なくなり、トイレに行く度 服を着替えて1階のトイレへ。全く寛げず眠れなかった。
洗顔や手洗いはミネラルウォータを利用しました。通常の料金をお支払いして この状況なのだから、せめてチェックアウト時に一言くらいあるかと思いましたが、謝罪の言葉は一切無し。
今回の対応にはガッカリさせられました。とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
JRクレメントイン高松 2021年07月28日 06:10:05

先日の断水について、誠に申し訳ございませんでした。
この度の件につきましては個別にメールにて対応させて頂きます。
JRクレメントイン高松

ご利用の宿泊プラン
【和朝食付き】JRクレメントイン今治開業記念宿泊プラン
ご利用のお部屋
【コーナーツインルーム【喫煙】】

総合1

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月25日 06:38:00

早めに大浴場を使い、23時過ぎに歯磨きをしたら、洗面所、バスタブの水道が出なくなり、フロントに連絡、ペットボトルのお水を部屋まで持って来てもらいました。翌朝になっても出ず、再度フロントに連絡。トイレの水は流れましたが、特に館内放送もなく、宿泊者がフロントに聞きにいく状態に。何も知らずに大浴場に来て使用禁止の貼り紙を見て困っている人もいました。館内放送をし、各部屋のドアノブにペットボトルのお水をぶらさげるとか対応してほしかったです。
チェックアウト時にも、断水の件のお詫びもなかったです。断水になるまではとても満足いく時間を過ごせていたので、がっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
JRクレメントイン高松 2021年07月28日 06:10:38

先日の断水について、誠に申し訳ございませんでした。
この度の件につきましては個別にメールにて対応させて頂きます。
JRクレメントイン高松

ご利用の宿泊プラン
【旅行応援プラン】【素泊り】館内施設利用券1,000円付き
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

総合1

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月24日 19:21:47

7月23日の夜に全館の水道が止まり、24日チェックアウト時にも
復旧しませんでした。仕事で疲れていましたがお風呂に入れず、状況の説明も無く、心から残念でした。
チェックアウト時にも、何も無く、
いつも利用していますが、大変残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
JRクレメントイン高松 2021年07月28日 06:11:05

先日の断水について、誠に申し訳ございませんでした。
この度の件につきましては個別にメールにて対応させて頂きます。
JRクレメントイン高松

ご利用の宿泊プラン
【旅行応援プラン】【素泊り】2連泊以上の方への宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

白熊猫爺さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

白熊猫爺さん [60代/男性] 2021年04月24日 13:05:30

2連泊しました。
ユニットバスは最小サイズでしょうか?
とても狭いです。
大浴場は期待ほどではなかったので1度入って部屋で入りなおしました。
シャンプー類は場末のサウナレベルのもので質は悪いと思う。
自宅から持参した方が良いと思う。
歯ブラシは毛先が安いビニールなのか磨いていて歯茎が血まみれになる。
自分のを持参した方が良いと思う。

フロントのおばさんがけんか腰の接客はなぜですか?
嫌な気持ちしか残りませんのでそういう接客はやめてください。

客室の説明書はほとんど細かいことが書いていません。
(たとえば浴室の水道は飲用可能かというレベルのことも)

電話の使い方やワイファイのパスワードの場所がわからなかったので着替えてフロントに聞きに行ったらまたあの苦手なおばさんが出てきて、そんなの当たり前のことでしょうとばかりに上から目線でケンカ越しで説明してくる。
本当に嫌な気分。

フロントが全て説明するのは無理なのは承知してるので、室内の案内所に詳しく書いて欲しい。
私もできるならこんなくだらない用事で部屋からは出たくないのだよ。

室内の説明書は現在はホテルの免責事項ばかりで役所みたいだ。
ホテル利用で具体的に知りたいことがほとんど書かれていない。
もっとも他のホテルの説明書を読んで参考にしようという気も無いようだ。
ここのフロントも区役所の窓口程度の接客だからお似合いと言えばそうかも。

それとここのホテルからのこのページ回答が自動返答機能みたいで心がこもっていないのもこのホテルらしい。
他の人は気にならないようだが私は馬鹿にされているような気がするのでこういう雑に自動返答される家畜のような扱いを受けるのは嫌いです。

JRホテル系列は接客はお役所仕事のようでイマイチな気がしてたが、
立地がいいので時たま利用してた。
今後は可能な限り最小限の利用にしようと決意した。
それほど今回は腹に据えかねた宿泊だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
JRクレメントイン高松 2021年05月07日 08:14:07

JRクレメントイン高松の武田と申します。

この度はせっかくご宿泊頂きましたにも関わらず、ご不快な思いをお掛けし致しまして誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
特にスタッフの対応につきましては、お客様からのご意見を他スタッフとも共有し、今後このような事が無きよう、全員で努めて参りたいと考えております。

貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【旅行応援プラン】【素泊り】2連泊以上の方への宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ようこ8434さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

ようこ8434さん [40代/女性] 2021年03月30日 09:33:44

夜、早めの時間に寒いので毛布がほしいと思ってフロントへ電話をすると「とりにきてください」とのこと。化粧もしていないし部屋着だし、持ってきてほしいと思いましたが、もしかしたらフロントで他のお客さんが並んでいるとか、他のお客さんの対応で受付に1人しかいないとかだったら悪いと思い、電話後2~3分後にフロントに行くと、お客さんが誰もおらず受付2人が談笑している始末。受付にいた方も(たぶん男性だったのでこの方が電話をとったかと思います)こちらから何も言わないと声もかけずにいるので、「毛布ほしいんですけど」というと、はいはいと言って重い毛布を当たり前のように渡されました、。
出張が多くたくさんいろんなホテルへ泊まりますが、ビジネスホテルであっても、フロントに物を頼んでとりにこいと言われたのははじめてです。それでも何か事情があればと思っていましたが、私が見る限り部屋へ持っていけない事情もなさそうでしたし、こちらのホテルでは、頼んだものは毎回客にとりにこいと言われるのか、それともこちらからもってきてほしいと言わない限りは持ってくる気がないのか、電話をとった方が非常識だったのか。
結局はホテルうんぬんより、対応の人の問題となりますが、とにかく大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
JRクレメントイン高松 2021年04月01日 04:33:36

ようこ8434 様
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【洋軽朝食付き】【14時からチェックインOK!】JRクレメントイン高知開業記念宿泊プラン
ご利用のお部屋
【アッパーコーナーツインルーム【禁煙】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

なのは1556さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

なのは1556さん [20代/女性] 2020年10月27日 20:38:20

フロントスタッフの対応に難有り。

・チェックイン担当の女性スタッフはとにかく事務的で笑顔も無し。

・今回朝食付きで予約をしていたが、チェックインの際何も説明が無かった。確認の為内線したところ、極めて不機嫌そうな声で「すみません」を連呼するのみ。此方が話しているにも関わらず遮るような話し方をする女性スタッフの対応には開いた口が塞がらなかった。

・レイトアウトの特典付きプランのはずだったがそれについてもチェックイン時何も案内が無かった

大切な誕生日旅行で貴館を選んだこと、とても後悔しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
JRクレメントイン高松 2020年11月29日 08:39:56

なのは1556 様
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【和朝食付き】【レイトチェックアウト12時まで】JRクレメントイン高知開業記念宿泊プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

モモンガ16341634さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

モモンガ16341634さん [70代/男性] 2019年10月07日 09:08:27

同県内でしたが1度、宿泊てみたく予約しました。その日は3連休でしたが電話連絡にて部屋を取れました。
3人でしたのでツインを指定しましたが…狭い。
フロントの対応も印象は普通!
ウエルカムドリンクもありましたが… 頂く気が起こらない感じの雰囲気…
また来ようと思う気はなく人に勧める気もないですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
JRクレメントイン高松 2019年10月09日 22:58:13

モモンガ16341634 様
この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。

JRクレメントイン高松 林本

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】ベストフレキシブルプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

司牡丹さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

司牡丹さん [50代/男性] 2019年08月22日 23:37:13

ホテルは当然ベッドや浴室などの清潔さと寝心地が大事だが、ここはホテルマンが最悪である。台風接近中の夜中のチェックイン時に、すべてのドアが施錠されている。そして、暗い入口の表示も明確でない。
入口を探し、コンピニの中で電話をしたぐらいだ。
対応したホテルマン。過去、多くのホテルに宿泊しているが、これほどまでにひどいホテルマンを見たことが無い。少なくとも、安くは無いホテルだ。相応の「ホスピタリティ」があるのは当然だろう。
まして、鉄道サービス業の経営するホテル。より高いスタッフ性を求めても問題はないはずだ。
さて、トイレのペーパーホルダーの位置。これは、到底普通の人間の使えるものではない。運動選手の同行者。23歳の彼でも、身体をねじり、よじり、やっとペーパーにたどり着いたと言う、、。
身体に障がいがある人など、到底使えるホテルではない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年08月
JRクレメントイン高松 2019年08月27日 08:40:17

司牡丹 様
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご案内をしたお部屋につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
また、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。

JRクレメントイン高松 林本

ご利用の宿泊プラン
【アーリーアウト9時でお得!】【焼き立てトーストの軽洋朝食付】宿泊プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月27日 19:27:31

気に入っているコーナーツイン2回目の宿泊。楽しみに入室すると、ハンガーが変なところにかかったままだったり、トイレに使用済みの紙がそのままだったりと大変残念な気持ちになりました。ただ、すぐにハイグレードの部屋に変更していただけました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
JRクレメントイン高松 2019年04月02日 07:15:39

投稿者 様
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
お客様のまたのご来館をお待ち申し上げております。
JRクレメントイン高松 林本

ご利用の宿泊プラン
【メイン料理2種から選べる和朝食付】 ポイント10倍プラン
ご利用のお部屋
【コーナーツインルーム【喫煙】】

950件中 941~950件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ