楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JRクレメントイン高松 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JRクレメントイン高松のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:1234件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.84
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂4.30
  • 食事3.46
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

958件中 941~958件表示

サービス1

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月24日 19:21:47

7月23日の夜に全館の水道が止まり、24日チェックアウト時にも
復旧しませんでした。仕事で疲れていましたがお風呂に入れず、状況の説明も無く、心から残念でした。
チェックアウト時にも、何も無く、
いつも利用していますが、大変残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
JRクレメントイン高松 2021年07月28日 06:11:05

先日の断水について、誠に申し訳ございませんでした。
この度の件につきましては個別にメールにて対応させて頂きます。
JRクレメントイン高松

ご利用の宿泊プラン
【旅行応援プラン】【素泊り】2連泊以上の方への宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

白熊猫爺さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

白熊猫爺さん [60代/男性] 2021年04月24日 13:05:30

2連泊しました。
ユニットバスは最小サイズでしょうか?
とても狭いです。
大浴場は期待ほどではなかったので1度入って部屋で入りなおしました。
シャンプー類は場末のサウナレベルのもので質は悪いと思う。
自宅から持参した方が良いと思う。
歯ブラシは毛先が安いビニールなのか磨いていて歯茎が血まみれになる。
自分のを持参した方が良いと思う。

フロントのおばさんがけんか腰の接客はなぜですか?
嫌な気持ちしか残りませんのでそういう接客はやめてください。

客室の説明書はほとんど細かいことが書いていません。
(たとえば浴室の水道は飲用可能かというレベルのことも)

電話の使い方やワイファイのパスワードの場所がわからなかったので着替えてフロントに聞きに行ったらまたあの苦手なおばさんが出てきて、そんなの当たり前のことでしょうとばかりに上から目線でケンカ越しで説明してくる。
本当に嫌な気分。

フロントが全て説明するのは無理なのは承知してるので、室内の案内所に詳しく書いて欲しい。
私もできるならこんなくだらない用事で部屋からは出たくないのだよ。

室内の説明書は現在はホテルの免責事項ばかりで役所みたいだ。
ホテル利用で具体的に知りたいことがほとんど書かれていない。
もっとも他のホテルの説明書を読んで参考にしようという気も無いようだ。
ここのフロントも区役所の窓口程度の接客だからお似合いと言えばそうかも。

それとここのホテルからのこのページ回答が自動返答機能みたいで心がこもっていないのもこのホテルらしい。
他の人は気にならないようだが私は馬鹿にされているような気がするのでこういう雑に自動返答される家畜のような扱いを受けるのは嫌いです。

JRホテル系列は接客はお役所仕事のようでイマイチな気がしてたが、
立地がいいので時たま利用してた。
今後は可能な限り最小限の利用にしようと決意した。
それほど今回は腹に据えかねた宿泊だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
JRクレメントイン高松 2021年05月07日 08:14:07

JRクレメントイン高松の武田と申します。

この度はせっかくご宿泊頂きましたにも関わらず、ご不快な思いをお掛けし致しまして誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
特にスタッフの対応につきましては、お客様からのご意見を他スタッフとも共有し、今後このような事が無きよう、全員で努めて参りたいと考えております。

貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【旅行応援プラン】【素泊り】2連泊以上の方への宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月20日 15:48:23

夜に着いた。県外者に香川県の今の状況は分からない。20時お酒ラストオーダー、21時閉店を知らなかった。お店に着いたのが20:04。厳格に運用されているみたいで、断られた。チェックインの時に一言教えて頂けたら急いだのに。確かに、ホテルの1階にコンビニがあるので、それを使えと言われればそれまでだが。
上階の朝風呂は景色も良く、素晴らしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
JRクレメントイン高松 2021年04月21日 16:21:52

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら嬉しく思います。
JRクレメントイン高松 小西

ご利用の宿泊プラン
【出張・旅行応援プラン】【素泊り】12時までOKレイトアウトプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ようこ8434さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

ようこ8434さん [40代/女性] 2021年03月30日 09:33:44

夜、早めの時間に寒いので毛布がほしいと思ってフロントへ電話をすると「とりにきてください」とのこと。化粧もしていないし部屋着だし、持ってきてほしいと思いましたが、もしかしたらフロントで他のお客さんが並んでいるとか、他のお客さんの対応で受付に1人しかいないとかだったら悪いと思い、電話後2~3分後にフロントに行くと、お客さんが誰もおらず受付2人が談笑している始末。受付にいた方も(たぶん男性だったのでこの方が電話をとったかと思います)こちらから何も言わないと声もかけずにいるので、「毛布ほしいんですけど」というと、はいはいと言って重い毛布を当たり前のように渡されました、。
出張が多くたくさんいろんなホテルへ泊まりますが、ビジネスホテルであっても、フロントに物を頼んでとりにこいと言われたのははじめてです。それでも何か事情があればと思っていましたが、私が見る限り部屋へ持っていけない事情もなさそうでしたし、こちらのホテルでは、頼んだものは毎回客にとりにこいと言われるのか、それともこちらからもってきてほしいと言わない限りは持ってくる気がないのか、電話をとった方が非常識だったのか。
結局はホテルうんぬんより、対応の人の問題となりますが、とにかく大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
JRクレメントイン高松 2021年04月01日 04:33:36

ようこ8434 様
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【洋軽朝食付き】【14時からチェックインOK!】JRクレメントイン高知開業記念宿泊プラン
ご利用のお部屋
【アッパーコーナーツインルーム【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月11日 12:06:40

立地、設備はとても良く満足。ただ、フロントスタッフが無愛想でサービス業とは思えない接客態度。 そして、部屋数に変わりはないが、入室人数を間違えていた。予約内容をきちんと確認してから出迎えるのが最低限のサービスだと思います。スタッフさえ、良ければ、とても良いホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
JRクレメントイン高松 2020年11月29日 10:21:52

投稿者 様
先日はご宿泊頂きありがとうございました。
スタッフの対応、態度では至らない点がございまして、大変ご迷惑をお掛け致しました。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】【レイトチェックアウト12時まで】JRクレメントイン高知開業記念宿泊プラン
ご利用のお部屋
【スタンダード2名【禁煙】140cmベッド1台15平米】

サービス1

でんますさんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

でんますさん [40代/男性] 2020年11月07日 07:35:24

部屋は綺麗で良かったです。
フロントは残念でした。
チェックインは、あんなに簡単な事しか言わないのに時間がかかり過ぎる。約20分待ちました。部屋にある案内を読んで下さいと言われフロントにあるコーヒーも部屋で知ることになりました。
連泊で清掃不用の場合も部屋にあるカードをフロントに持って行き、ミネラルウォーターとタオルを渡されます。タオルも袋があるわけではなく直接渡してくれました。配慮がないように思います。わざわざ部屋からフロントへ行き部屋へ戻る無駄です。
4泊しましたが一回も選べるまくらはありませんでした。
部屋が綺麗で、場所はとてもいいのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
JRクレメントイン高松 2020年12月02日 05:22:24

でんます 様
この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしました。お詫び申し上げます。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら嬉しく思います。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【GoToトラベルキャンペーン×旅行応援プラン】【素泊り】2連泊以上の方への宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

なのは1556さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

なのは1556さん [20代/女性] 2020年10月27日 20:38:20

フロントスタッフの対応に難有り。

・チェックイン担当の女性スタッフはとにかく事務的で笑顔も無し。

・今回朝食付きで予約をしていたが、チェックインの際何も説明が無かった。確認の為内線したところ、極めて不機嫌そうな声で「すみません」を連呼するのみ。此方が話しているにも関わらず遮るような話し方をする女性スタッフの対応には開いた口が塞がらなかった。

・レイトアウトの特典付きプランのはずだったがそれについてもチェックイン時何も案内が無かった

大切な誕生日旅行で貴館を選んだこと、とても後悔しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
JRクレメントイン高松 2020年11月29日 08:39:56

なのは1556 様
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【和朝食付き】【レイトチェックアウト12時まで】JRクレメントイン高知開業記念宿泊プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月11日 14:21:00

過去に何回か利用したことがありますが、今回はフロントの対応が一番酷かった。
チェックアウト時に機械にカードキーを入れるとエラーが出たので、フロントに確認したところ、検温していないからとのこと。遅れてきた人の検温が必要なら、チェックイン時にまだ来ていない連れが到着したらフロントに立ち寄って検温をと一言事前に言ってもいいのでは?チェックアウト時に、検温しても意味ないと思いますが……。仮に熱があった場合は、どう対応されるのでしょうか?
また、チェックイン時に遅れて来る連れが駐車場利用するのでまとめて精算し、その際にチェックアウト時に駐車券をいただけるとのお話をしましたが、チェックアウト時に領収書と駐車券を見せ、説明しましたが、面倒に対応。その際に、フロントに並んでいる時に、1人の方が駐車券をフロントに申し出てましたが、領収書や名前等で駐車場代の精算済みかどうかも確認もせず、駐車券を渡していたのは如何なものかと思う。
チェックイン時に、説明はきちんと説明してほしい。
こちらから言うのもおかしい感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
JRクレメントイン高松 2020年10月13日 04:12:26

投稿者 様
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。いただいたご意見について真摯に受け止め、改善に向けて努力いたします。この度は大変申し訳ございませんでした。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【GoToトラベルキャンペーン×旅行応援プラン】【素泊り】館内施設利用券1,000円付き
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月19日 10:09:52

日曜に宿泊したのですが非常にお得な料金設定で大満足です。駅前の好立地、施設の新しさは非常に満足しました。ただ1点残念が点がありました。チェックアウト時の朝、同行者をロビーで待っていたのですが、フロントの人のおしゃべりが非常に気になりました。一言二言なら気にならないのですが、大声で延々と笑ってお話をされていました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2020年02月
JRクレメントイン高松 2020年02月23日 03:35:40

投稿者 様
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
快適にご滞在いただけた様子を拝察し大変嬉しく感じております。
ご指摘いただきました事につきましては、残念なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことが起こらないように充分に注意いたします。
今後ともお客様により満足して頂けるような施設づくりを目指して、サービス向上に努めて参ります。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★旅行応援】【素泊り】宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【喫煙】】

サービス1

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月02日 20:33:01

31日の金曜に宿泊しました。フロントで、チェックイン時に部屋のカードキーが使える様にならなかったのか、めちゃくちゃ待たされた。

若い方がいた他の2つの受付は早く、後から来た人が5人ほど、先に行ったのに、フロントの女性がもたもたしていて、わからんなら早く人呼びに行って対処して欲しい。
一度も顔上げず、待たせてるのわかってるならこの時点で、一言断るべきではないでしょうか?
後から別の方が来て対処してくれてたけど、来なかったらいつまでも待たせるんですか?とホテルの顔があれでは、接客業としていかがな物でしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年01月
JRクレメントイン高松 2020年02月04日 05:33:13

投稿者 様
この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】ベストフレキシブルプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

サービス1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月29日 22:20:47

「なぜ??」が多いホテルでした。
JRのブランドだから期待しましたが、よかったのは立地だけ。
チェックイン時、フロントで住所記入やサインを済ませたのに最後の最後に
「そこの精算機で清算を」と。「えーーーー」という感じでした。
なぜ??行列ができているわけでもないのに精算機を通さないと支払いができないとは
とても、疑問。手の空いるフロントの方いましたよ。
チェックアウト時、「精算機に通してチェックアウトを」なぜ??。いまどき、ポストに入れて
チェックアウトできるご時世、アウト時にまた機械に通すのですか??
WiFiが使えない??なぜ?? テレビ画面に表示されるからそのPASSを使えといわれるが、
画面が表示されない。フロントに電話しても、ご自身で確認をとか電話で指示ばかり。
機器会社に再起動を依頼します。といって、その後再起動の有無の連絡なし。
本当に気分を害しました。 すべてをシステマティックにしすぎていて全く温かみがない。
「お客さんと接するのが嫌なの?」と聞きたくなる気分です。
あと、精算機の使い勝手が実に悪い。 疲れている状態でチェックインに来たらもっと
いらいらするでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
JRクレメントイン高松 2020年01月01日 01:43:34

投稿者 様
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中からお選び頂き、心より感謝いたします。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
JRクレメントイン高松 林本

ご利用の宿泊プラン
【祝!開業1周年】【素泊り】宿泊プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

司牡丹さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

司牡丹さん [50代/男性] 2019年08月22日 23:37:13

ホテルは当然ベッドや浴室などの清潔さと寝心地が大事だが、ここはホテルマンが最悪である。台風接近中の夜中のチェックイン時に、すべてのドアが施錠されている。そして、暗い入口の表示も明確でない。
入口を探し、コンピニの中で電話をしたぐらいだ。
対応したホテルマン。過去、多くのホテルに宿泊しているが、これほどまでにひどいホテルマンを見たことが無い。少なくとも、安くは無いホテルだ。相応の「ホスピタリティ」があるのは当然だろう。
まして、鉄道サービス業の経営するホテル。より高いスタッフ性を求めても問題はないはずだ。
さて、トイレのペーパーホルダーの位置。これは、到底普通の人間の使えるものではない。運動選手の同行者。23歳の彼でも、身体をねじり、よじり、やっとペーパーにたどり着いたと言う、、。
身体に障がいがある人など、到底使えるホテルではない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年08月
JRクレメントイン高松 2019年08月27日 08:40:17

司牡丹 様
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご案内をしたお部屋につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
また、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。

JRクレメントイン高松 林本

ご利用の宿泊プラン
【アーリーアウト9時でお得!】【焼き立てトーストの軽洋朝食付】宿泊プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

サービス1

函館くんさんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

函館くんさん [50代/男性] 2019年06月16日 07:26:12

ハード面は素晴らしい。ただ、朝食に関してはHPと全く違ってお粗末そのもの。又、接客態度はまともな人はフロント、朝食会場にはいなかった。まず、朝食会場の女子従業員はいらっしゃいませもなく、私語が多い。フロントは間違えて宅急便の伝票を渡しても開き直りながら謝る始末。又、チェックアウトの際も誰一人としてにこりともしない。JR四国のレベルの低さが現れている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
JRクレメントイン高松 2019年06月18日 01:07:53

函館くん 様
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして朝食スタッフ共に心がけてまいります。
チェック体制を強化し、少しでも早い改善に努めて参ります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

JRクレメントイン高松 林本

ご利用の宿泊プラン
【メイン料理2種から選べる和朝食付】レギュラープラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月28日 16:17:35

立地、部屋の内装はよいが、フロントとサービスは日本のホテルとは思えない低レベル。チェックインの客が並んで待っているのに、手が空いても知らん顔。また、横から無言かつ乱暴に手を出して、人が操作中の端末を勝手にたたくなど、マナーの基本がなっていない。また、部屋が何階にあるかの説明もない(部屋番号は25**で、部屋のあるフロアーは3階~9階;部屋番号の案内はエレベータ内にも乗り場にもない;これでは通常ははわからないと思うが)。部屋では、目覚ましが前の客が使ったままにセットしてあり、早朝に起こされる羽目になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
JRクレメントイン高松 2019年04月02日 07:06:32

投稿者 様
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
JRクレメントイン高松 林本

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF!【素泊り】
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月27日 19:27:31

気に入っているコーナーツイン2回目の宿泊。楽しみに入室すると、ハンガーが変なところにかかったままだったり、トイレに使用済みの紙がそのままだったりと大変残念な気持ちになりました。ただ、すぐにハイグレードの部屋に変更していただけました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
JRクレメントイン高松 2019年04月02日 07:15:39

投稿者 様
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
お客様のまたのご来館をお待ち申し上げております。
JRクレメントイン高松 林本

ご利用の宿泊プラン
【メイン料理2種から選べる和朝食付】 ポイント10倍プラン
ご利用のお部屋
【コーナーツインルーム【喫煙】】

サービス1

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月10日 12:05:18

記念すべきオープン初日
何のプレミア感もなかった!!
唯一、社員のたどたどしい応対のみ残った

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
JRクレメントイン高松 2018年12月15日 13:04:32

投稿者 様
先日はご宿泊頂きありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
ただ、ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
より良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。

JRクレメントイン高松 林本

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF!【焼き立てトーストの軽洋朝食付】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月05日 13:30:50

クレメントホテルと間違って予約しました。
これまで、高松ではクレメントホテルに泊まっていましたが、クレメントインが開業したことを知らず、クレメントホテルのつもりで迂闊に予約してしまいました。

設備は新しくきれい、ベッドは広い、枕元に2口電源コンセントがある、机が広い、一階はセブンイレブンにPRONTOに居酒屋、しかも大浴場もあり、全く問題ありません。
むしろかなり快適でした。
結果オーライとも言えます!(笑)
しかし、館内の情報把握には、部屋の冊子、フロントで渡されるパウチシート、テレビ画面をすべて見ないといけないなど、全般的にちぐはぐで不親切な印象です。

それにしても、このネーミングはいかがなものでしょうか?
昔の東急ホテルと東急インがこんなに至近にあったエリアはあるんでしょうか?
クレメントとクレメントインではカタカナ表記の連続で誤認しやすい。
また、価格帯も同じ。
こうした客が混同するようなネーミングはいかがなもんでしょうかね。
まあ、ホテル側からすると、間違って予約入ってもどうせクレメント系に泊まるんだから関係ねぇやっ!って感じなんでしょうね。

設備は最高、しかしネーミング、部屋への案内(ロビー階に部屋があることの案内)、館内案内など全てが不親切で、自分たちがわかっていることは客は当然わかっているはずといったような全く客目線でない印象だったので、この評価としました。

最初に間違えてチェックインしたクレメントホテルのフロントの対応も含めて、過去にない不愉快体験であったので、私は、クレメントと名のつくホテルには基本的にもう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
JRクレメントイン高松 2018年12月07日 04:56:47

投稿者 様
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ただ、ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
より良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。

JRクレメントイン高松 林本

ご利用の宿泊プラン
【ネット予約限定】開業記念宿泊プラン【焼き立てトーストの軽洋朝食付】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

サービス1

もっさん1979さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

もっさん1979さん [30代/女性] 2018年10月20日 18:13:53

部屋はきれいで、大浴場から海が見えて眺めがよく、満足しています。
ただ、フロント女性は笑顔もなくお疲れ様でしたなどの労いもなく無愛想でした。できたばかりなので、教育が間に合ってない印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
JRクレメントイン高松 2018年10月30日 08:37:28

この度はJRクレメントイン高松にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また感想も頂戴致しましたこと、合わせて御礼申しあげます。スタッフ一同大変嬉しく思っております。

しかしながら折角お越し頂いたにも関わらず、我々スタッフの教育不足でご不快な思いをお掛けしてしまい、大変心苦しく思っております。誠に申し訳ございませんでした。
私自身を含め不慣れなスタッフも多い現状ではございますが、今後精進に努めてまいります。また再度お客様をお迎えできる機会を頂戴できればと存じます。
ぜひ、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 武田

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】ショートステイプラン【18時IN/9時OUT】
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【禁煙】】

958件中 941~958件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ