楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JRクレメントイン高松 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JRクレメントイン高松のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:1194件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.98
  • 立地4.83
  • 部屋4.34
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂4.26
  • 食事3.46
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 1~20件表示

総合2

kentari0422さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

kentari0422さん [40代/男性] 2024年03月20日 09:15:19

朝食はつけない方が良い。
1000円オーバーの朝食の価値がないです。
少なくとも和食は、漬物か煮物、もしくは納豆でご飯を食べることになりますので、松山とかでの400円程度の朝食レベルです。
サービスや、露天風呂等のホスピタリティは良いので、朝食だけ気をつけた方が良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
JRクレメントイン高松 2024年03月23日 00:49:20

この度はJRクレメントイン高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
ご朝食につきましては残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。関係店舗とも情報を共有し、お客様の目線に立った心地のよいサービス等でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。

JRクレメントイン高松

総合2

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月10日 18:01:17

駅直近で場所は最高です。
しかし、一万円以上の金額に見合う設備や市瀬腕はありません。
朝食はあまりにもお粗末でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
JRクレメントイン高松 2024年02月13日 00:03:28

この度は、JRクレメントイン高松にご宿泊頂き有難うございます。またお忙しい中、ご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。
いただきましたご投稿を真摯に受けとめ今後のサービス向上に活かしてまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

JRクレメントイン高松

ご利用の宿泊プラン
【洋朝食付】レギュラー宿泊プラン 宿泊者専用展望大浴場でリフレッシュ!
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

総合2

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月14日 10:52:34

清掃に注意が必要です。
フロントで清掃不要と伝え、翌夜客室に戻ってビックリしました。清掃されている…
確認すると、客室の扉に札を出さないと清掃に入るという説明でした。
フロントには2度行き、2度とも清掃不要を伝えているのに、どちらの方も札があるという話はしてくれなかったのに…
扉を確認したら、清掃ありの札もありましたが?なぜ不要が無視されてしまうのか。
私物には触れずに行なっていると説明されましたが、到底触れていないとは思えないやり方でした。
こちらも人が入るとは思っていませんので、自分たちの好きなように置いていましたが、ベッドの上に置いてあったものの確認はせずにシーツ交換されたのでしょう。
サイドテーブルにきれいに置かれていたコードと、ベッドの上に置いてあったはずのコードが絡み合って浮いていました。
タオルの上に私物のタオルがのっていても、私物をどけて、タオル交換しています。
新しいタオルって元あった場所以外に置いてはいけない決まり事でもあるのでしょうか?
ちなみに、洗面台にあるコップは歯ブラシが入っていたからか、新しい物に交換はされていませんでした。
タオルもコップも(交換を重視するのではなく)新しい物を別に置いておくことはできますよね?
2日目用のタオルをフロントでもらった時の袋もなぜか片付けられていました。使用済みのタオルを入れるように言われていたわけでもないのに…
ゴミ箱に入っていなくても、ゴミと判断されれば勝手に捨てられてしまいます。
私物の基準がわかりません。
翌日、フロントの方は清掃に入ったことについて謝罪してくださったようですが、私は別行動でその日は直接お話できませんでした。
詳細をお伝えしたかったので、こちらに書かせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
JRクレメントイン高松 2023年12月16日 18:17:40

この度はJRクレメントイン高松をご利用いただき、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中よりお選びいただいたにも関わらずご要望に反する事となってしまい、ご不快な思いをおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
安心して快適にお過ごしいただける空間を提供することが、私共の基本であり使命であるにも関わらず、その基礎が身についておらず清掃スタッフとの連携も行き届いておりませんでしたこと、深く反省しております。
ご投稿いただいた内容を真摯に受け止め、日頃からの教育、情報共有にも更に力を入れ、今後はこのようなことのなきよう努力を重ねて参ります。
その他お気付きの点などがございましたら、是非お教えいただけましたらありがたく存じます。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なご感想をお寄せ頂きましたこと改めて御礼申し上げます。

JRクレメントイン高松
村川

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】ベストフレキシブルプラン チェックインは15時から。早めに到着されたら荷物の預かりOK!
ご利用のお部屋
【アッパーコーナーツインルーム【禁煙】】

総合2

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月15日 12:42:22

駅から近く建物も綺麗だし、立地は大変便利です。
しかしながら、チェックイン後のウェルカムコーヒーや化粧水などのアメニティの案内が全くありませんでした。
お支払いは?と聞くと、後ろの機械でお支払い下さい、とそれだけで館内の案内はなにもありませんでした。
また部屋番号などが書かれた紙をもらいましたが、字が汚すぎて判読に困った。男性スタッフの方でしたが、この価格帯のホテルでは、初めての接遇体験でした。
お部屋は綺麗でしたが、冷蔵庫のコンプレッサーの音がうるさくて熟睡できませんでした。結局消して寝ましたが。
たぶん次は、隣のホテルに泊まると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
JRクレメントイン高松 2023年11月20日 10:51:10

この度はJRクレメントイン高松にご宿泊頂き誠にありがとうございます。貴重なお時間を割いて、ご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
快適にお過ごしいただける空間を提供することが、私共の基本であり使命であるにも関わらず、その基礎が身についておらず指導が行き届いておりませんでしたこと、深く反省しております。
ご投稿いただいた内容を真摯に受け止め、日頃からの教育にも更に力を入れ、今後はこのようなことのなきよう努力を重ねて参ります。
ご期待に副えない点が多数ありました事お詫び申し上げます。

JRクレメントイン高松
杉山

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】洋朝食付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

総合2

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月30日 19:28:11

高知から高松に入ってこちらを利用しました。駅から近くて良いのですが、隣の立派な上位互換のホテルがステキすぎてガッカリ感が否めません。海に近いので選んだホテルでしたが、部屋からは何も見えませんでした。先に宿泊していた高知のビジネスホテルの方が全てにおいて上だったので、評価としては普通のビジネスホテル以上でも以下でもないです。部屋も狭いので至って普通です。また部屋は禁煙でしたが、プラスチックが劣化したような何ともいえない臭いがしました。
朝食がプロントなのでビックリしましたが、感じのよいスタッフさんだったのと、飲み物のおかわり券は嬉しいポイントでした。ホテルのスタッフさんは親切で良かったです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
JRクレメントイン高松 2023年04月01日 03:11:06

この度はJRクレメントイン高松をご利用いただき誠にありがとうございます。お客様には数あるホテルよりお選びいただいたにもかかわらず、ご期待に副うことができず大変心苦しい思いでございます。
いただきましたご意見を今後の検討課題とさせていただきます。貴重なご意見誠にありがとうございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

JRクレメントイン高松 藤川

ご利用の宿泊プラン
【洋朝食付】レギュラー宿泊プラン 宿泊者専用展望大浴場でリフレッシュ!
ご利用のお部屋
【スタンダード2名【禁煙】140cmベッド1台15平米】

総合2

レヴォーグ5519さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

レヴォーグ5519さん [60代/男性] 2022年11月24日 23:08:59

高松駅から近く利便性は良いと思いますが、建物も若干古さは否めません。
部屋に入りティッシュの丸まった物が落ちており清掃の確認がされてないと感じました。
JR系のホテルであるなら徹底してほしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
JRクレメントイン高松 2022年11月27日 05:00:44

この度はJRクレメントイン高松をご利用いただきましてありがとうございます。またご多用の中、貴重なご意見をお寄せ下さり、重ねて御礼申し上げます。
数多くのホテルから当館をお選びいただいたにも関わらず、清掃が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
お客様にもっとご満足いただけるよう、今後も精進してまいりますので、変わらぬお付き合いのほどお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

JRクレメントイン高松 小川

総合2

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月14日 16:29:02

8月12日に家族で宿泊しました。立地はサンポートにも近くよかった、部屋も掃除が行き届いていてよかったです。問題は朝食でした。和食、洋食が選べない、洋食と言っても、ピザ一切れ、クロワッサン一つ、飲み物は数種類から2杯まで、サラダとゆで卵、食パンのみおかわり可能といった内容でした。今まで宿泊した中で最低です。忙しい時期とはいえ、宿泊料金の割に朝食の質が悪いと感じました。立地、部屋の掃除などとても良いので、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
JRクレメントイン高松 2022年08月16日 07:53:05

この度はJRクレメントイン高松をご利用いただきましてありがとうございます。
この度は数あるホテルの中より、JRクレメントイン高松をお選びいただき誠にありがとうございます。
ホテル周辺には他にもことでん高松築港駅、高松港といった県内交通の始発地がございます。ビジネスや観光に大変便利でございますのでどうか当ホテルと合わせてご活用下さいませ。
和朝食もしくは洋朝食のどちらかで迷われている場合でしたらご予約自体は素泊まりで取っていただいて、当日のチェックインの際に食券をご購入いただけます。
ご指摘いただきました点は今後の検討課題とさせていただきます。
みなさまに快適にお過ごしいただけますよう、今後とも精進して参りますので引続き、お気付
きの点などがございましたら、是非お教えいただけましたらありがたく存じます。
JRクレメントイン高松 小川

ご利用の宿泊プラン
【夏休み限定洋朝食付宿泊プラン】直島・小豆島フェリー乗り場まで徒歩3分。
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

総合2

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月01日 23:33:28

フロントの対応が良くないです。チェックイン時にフロントに立っていたのが従業員1人だけでしたが、ずっと電話をしており10分程待ちぼうけを食らいました。その従業員のワンオペだったのか、他の従業員が居たのに出てこなかったのか分かりませんが、どちらにせよ良くない状況だと思います。仕事の都合上14時のチェックインプランを予約し、14時丁度に伺いましたが時間を無駄にしました。また、やっと電話が終わっても「あっどうぞー」という感じで案内され、待たせたことに何も感じていないようでした。
部屋は可もなく不可もなくという感じですが、加湿器がまったく加湿してくれません。湿度計がありましたが、加湿器つけているのにどんどん湿度が下がっていくのは驚きました。ホテルの責でなないですが、乾燥で居心地が悪いです。
総評として、次は利用しません。他に良いホテルはいくらでもあります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
JRクレメントイン高松 2021年12月02日 02:44:36

この度はJRクレメントイン高松にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また、その際のご感想を投稿頂きました事、重ねてお礼申し上げます。
チェックインを担当したスタッフの未熟さゆえ、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。社員教育をより徹底し行ってまいります。
この度お客様より頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、設備や清掃、サービスの改善に努めて参る所存でございますので、今後とも引き続きご愛顧賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
クレメントイン高松 小川

ご利用の宿泊プラン
【出張・旅行応援プラン】【素泊り】14時からアーリーチェックイン!
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

総合2

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月19日 15:48:24

部屋の使い勝手が非常に悪かった。
エレベーターの利用について説明が欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年07月
JRクレメントイン高松 2021年07月20日 04:58:42

この度はJRクレメントイン高松をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。またお客様には数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
お部屋の使い勝手が悪いとのご意見、真摯に受け止め、改善できるよう工夫して参ります。
また、エレベーターの利用方法について、ご面倒をお掛けして申し訳ありませんでした。より一層丁寧な説明をスタッフ一同心がけ、お客様が快適に過ごせるよう努めて参ります。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

JRクレメントイン高松 田阪
■■■■■■2021年9月16日開業■■■■■■
「JRクレメントイン今治」
JR今治駅より徒歩1分
サイクリストの聖地「しまなみ海道」へ
アクセス抜群のロケーション。
皆様のご予約を心よりお待ちしております。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ご利用の宿泊プラン
【出張・旅行応援プラン】【和朝食付き】12時までOKレイトアウトプラン
ご利用のお部屋
【コーナーツインルーム【喫煙】】

総合2

masu1001さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

masu1001さん [60代/男性] 2021年06月03日 17:02:16

後から考えると、部屋を変えてもらえば良かったと思いました。部屋に入ったとたん体臭がしたため部屋にあったスプレーをして夕飯へ、戻ってもやはり匂いは消えませんでした、換気をした方がと置き手紙をしてきました、洋軽食?コスパ的には?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年05月
JRクレメントイン高松 2021年06月06日 21:59:55

masu1001 様
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋の件ではご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
清掃チェックを徹底しまして、お客様が快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【旅行応援プラン】【洋軽朝食付き】駐車場代金無料プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【喫煙】】

総合2

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月03日 14:09:45

4月25-26日宿連泊しました。ホテルの立地条件はJR高松駅から近くてとても便利でした。
が朝食はホテル館内ではなく外にでで2件となりの食事店で7時開店とのことでしたので待ち合わせの時間を考慮して食事店に7時10分店に行くと既にお客様が店の外(一般通路)まで並んでいました。受付まで待つこと15分店内で食事が来るまで25分(受付の女性1名、店内で料理を作る・かたづける・食事を運ぶ作業を男で行なっていたで行なっていた)と掛り予定していた食事時間を大幅に遅れ待ち合わせ時間ぎりぎりとなりました。   よく日は少し早めと6時50分位に食事店に出かけると店の入口に入店禁止といわんばかりに傘立てが於いてあり店の店員さんが7時開店ですとの挨拶が有り昨日の状況を話ししてもスミマセンの一言ことでした。店の外の路上で10分待つのも体裁が悪いので朝食を取るのを中止しました。チェックアウト時にホテルのフロントの人に現状を話しましたが同じくスミマセンの挨拶でした。
今回の経験を基に次回は、同ホテルへの宿泊は致しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
JRクレメントイン高松 2021年05月08日 05:15:56

投稿者 様
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。今後このようなお言葉を頂く事がないよう今後もお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【旅行応援プラン】【洋軽朝食付き】2連泊以上の方への宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ピン子3434さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

ピン子3434さん [50代/女性] 2021年04月17日 11:53:06

サービス以前の問題です。予約プランの表示は確かに「洋軽食」のコースでしたが気づかず、詳細には朝食が「和定食」の説明がしっかりと何行にもわたり記載されていました。フロントの女性の方に矛盾を問うと、「楽天に言っておきます」とあっさり言われ、その対応には正直あきれました。
どちらの問題かは、顧客には関係ありません。
代理店に対する貴社の管理体制の問題だと思います。
あと大浴場にサウナがなかったのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
JRクレメントイン高松 2021年04月21日 04:57:40

ピン子3434 様
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有ありがとうございました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
より良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【出張・旅行応援プラン】【洋軽朝食付き】12時までOKレイトアウトプラン
ご利用のお部屋
【アッパーコーナーツインルーム【禁煙】】

総合2

saorin41さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

saorin41さん [60代/男性] 2021年03月20日 01:35:01

高松駅のすぐ隣で立地は良い
大浴場の利用時間が18:00~と言うのはチェックイン→風呂→繁華街で夕食の予定に全然マッチしない、残念です。朝食が1Fの喫茶店のモーニング
500円位のセット?の朝食券
軽食すぎて残念
自分としてはコスパ悪しでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
JRクレメントイン高松 2021年03月20日 09:36:42

saorin41 様
この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当ホテルをお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【洋軽朝食付き】【14時からチェックインOK!】JRクレメントイン高知開業記念宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

総合2

spilliaertさんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

spilliaertさん [40代/女性] 2021年01月10日 16:35:38

繁華街から少し離れたJRの駅近くにあるため、車で行くと駐車場はとめやすい。ただ、車を降りてからホテルまで歩くのが地味に遠く、重い荷物を持ってホテルに向かうのが意外に大変でしんどかった。
しかも駐車場からホテルまでの道のりがわかりにくい。
電車で旅行する人にはいいのかもしれない。

ホテルは綺麗だけど、サービスは普通。朝食は良くなかった。
今時のビジネスホテルは朝食に力を入れていて、美味しいところが多いが、ここはダメだった。少し冷めた作り置き、店員さんの愛想もない感じ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
JRクレメントイン高松 2021年01月11日 16:48:24

spilliaert 様
この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【和朝食付き】【14時からチェックインOK!】JRクレメントイン高知開業記念宿泊プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月03日 18:49:41

大浴場は良かった。
真下にコンビニあり。
コインランドリーあり。
電子レンジが無し。電子レンジを置いて欲しかった。
フロントの応対、今一つ。
HPの内容よりは、今一つなホテル。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
JRクレメントイン高松 2020年12月05日 11:36:03

投稿者 様
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう心がけてまいります。
これに懲りずまたご来館いただける日をお待ち申し上げております。
JRクレメントイン高松 来島

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】【レイトチェックアウト12時まで】JRクレメントイン高知開業記念宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【喫煙】】

総合2

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月26日 12:18:14

Go toで予算内だったためこちらを選択しました。

【フロント】
対応してくれた女性にがっかりしました。
受付の際にカードキーを渡し、「館内の説明は大丈夫ですかね?」と一言。
いやいや、初めて宿泊する客にそんな聞き方ある?
こっちも初めてなんでなんか特別な説明があるのかと思い一応お願いしたところ、
「女性大浴場の開錠ナンバーはこちらです」だけだった。
説明がめんどくさかったんなら、「館内の説明はお部屋の説明書をご覧ください」と
言ってくれたほうがよっぽどよかったし、お互いスムースだったのでは?

部屋には連泊対象で清掃不要の協力案内がありましたが(添付画像)、
ご協力いただけるお客様は
①この案内をベッドの上に置く
②清掃不要の指示をドアに貼る
③TV画面にその案内を設定する を行ってくださいとありましたが、これ全部客がやるの??
どれかひとつだけでなくて、3つ全部やらせるの??おかしくないですか??
仮に賛同した客はミネラルウォーターがもらえるとのことですが、部屋に置かれた引換券をフロントにもっていかなくてはならず、またタオルの交換もフロントに出向かねばならないということで、アホくさくて毎日要清掃にしました。
こんなホテル初めてです。ズレてます。

【大浴場】
大浴場の存在はありがたかったです。温度も丁度よくコインランドリーもあり便利でした。
ただ、窓の汚れと目隠しシートのせいで夜景や景色はほぼ見えず、TVなどもなくただただ無音なので退屈すぎます。

【部屋】
シングルルームでも広さは十分でエアコンの切り替えも部屋毎にできて便利でしたが、
冷蔵庫が恐ろしくうるさかった!
数時間に一度ほど突然ヴィーーーーーーーーーーンと鳴り出します。
しかも枕元に冷蔵庫があるので夜中にびっくりして目が覚めます。

【朝食】
連泊には辛かった。このプランの朝食は「洋軽朝食」とは知っておりましたが、
まさか隣接のプ〇ントとは・・・。プ〇ントの朝食にいい思い出が無かったので、
知っていたら絶対選択しなかったのにガッカリしました。
案の定美味しくないし、接客も店内の衛生状態もイマイチでした。

私の期待が高すぎたんでしょう。ただ、高松という地でこの値段でこのクオリティはガッカリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
JRクレメントイン高松 2020年11月29日 09:02:04

投稿者 様
この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【GoToトラベルキャンペーン×旅行応援プラン】【洋軽朝食付き】2連泊以上の方への宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月11日 14:21:00

過去に何回か利用したことがありますが、今回はフロントの対応が一番酷かった。
チェックアウト時に機械にカードキーを入れるとエラーが出たので、フロントに確認したところ、検温していないからとのこと。遅れてきた人の検温が必要なら、チェックイン時にまだ来ていない連れが到着したらフロントに立ち寄って検温をと一言事前に言ってもいいのでは?チェックアウト時に、検温しても意味ないと思いますが……。仮に熱があった場合は、どう対応されるのでしょうか?
また、チェックイン時に遅れて来る連れが駐車場利用するのでまとめて精算し、その際にチェックアウト時に駐車券をいただけるとのお話をしましたが、チェックアウト時に領収書と駐車券を見せ、説明しましたが、面倒に対応。その際に、フロントに並んでいる時に、1人の方が駐車券をフロントに申し出てましたが、領収書や名前等で駐車場代の精算済みかどうかも確認もせず、駐車券を渡していたのは如何なものかと思う。
チェックイン時に、説明はきちんと説明してほしい。
こちらから言うのもおかしい感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
JRクレメントイン高松 2020年10月13日 04:12:26

投稿者 様
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。いただいたご意見について真摯に受け止め、改善に向けて努力いたします。この度は大変申し訳ございませんでした。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【GoToトラベルキャンペーン×旅行応援プラン】【素泊り】館内施設利用券1,000円付き
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【禁煙】】

総合2

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月02日 20:33:01

31日の金曜に宿泊しました。フロントで、チェックイン時に部屋のカードキーが使える様にならなかったのか、めちゃくちゃ待たされた。

若い方がいた他の2つの受付は早く、後から来た人が5人ほど、先に行ったのに、フロントの女性がもたもたしていて、わからんなら早く人呼びに行って対処して欲しい。
一度も顔上げず、待たせてるのわかってるならこの時点で、一言断るべきではないでしょうか?
後から別の方が来て対処してくれてたけど、来なかったらいつまでも待たせるんですか?とホテルの顔があれでは、接客業としていかがな物でしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年01月
JRクレメントイン高松 2020年02月04日 05:33:13

投稿者 様
この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】ベストフレキシブルプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

総合2

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月29日 22:20:47

「なぜ??」が多いホテルでした。
JRのブランドだから期待しましたが、よかったのは立地だけ。
チェックイン時、フロントで住所記入やサインを済ませたのに最後の最後に
「そこの精算機で清算を」と。「えーーーー」という感じでした。
なぜ??行列ができているわけでもないのに精算機を通さないと支払いができないとは
とても、疑問。手の空いるフロントの方いましたよ。
チェックアウト時、「精算機に通してチェックアウトを」なぜ??。いまどき、ポストに入れて
チェックアウトできるご時世、アウト時にまた機械に通すのですか??
WiFiが使えない??なぜ?? テレビ画面に表示されるからそのPASSを使えといわれるが、
画面が表示されない。フロントに電話しても、ご自身で確認をとか電話で指示ばかり。
機器会社に再起動を依頼します。といって、その後再起動の有無の連絡なし。
本当に気分を害しました。 すべてをシステマティックにしすぎていて全く温かみがない。
「お客さんと接するのが嫌なの?」と聞きたくなる気分です。
あと、精算機の使い勝手が実に悪い。 疲れている状態でチェックインに来たらもっと
いらいらするでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
JRクレメントイン高松 2020年01月01日 01:43:34

投稿者 様
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中からお選び頂き、心より感謝いたします。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
JRクレメントイン高松 林本

ご利用の宿泊プラン
【祝!開業1周年】【素泊り】宿泊プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

総合2

南国1973さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

南国1973さん [40代/男性] 2019年09月07日 21:33:10

客室の冷蔵庫に忘れ物をしたことをチェックアウトした日の夕方に気づいて、連絡をした。手を尽くす限りの捜索はしてもらったようであるが、拾得物はなかったという返事であった。もちろん忘れてきたこちらの過失もあるわけだが、忘れてきたことは確かであり、客室清掃のスタッフなどが拾得物を適切に報告しなかった可能性が高い。外部委託にせよ、このホテルのスタッフに対するモラル教育が不十分であることは間違いない。今回は、お隣のクレメントの予約が取れず、同じ系列であるからと思いやむを得ず利用したが、今後利用したいと思わない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年08月
JRクレメントイン高松 2019年10月10日 12:05:56

南国1973 様
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
お部屋の件ではご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
出来るだけ早く対処を考えさせていただきます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフと清掃スタッフと連携して心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【お盆限定】【メイン2種から選べる和朝食付】宿泊プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【喫煙】】

27件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ