楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JRクレメントイン高松 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JRクレメントイン高松のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:1212件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.82
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂4.32
  • 食事3.44
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 1~20件表示

部屋5

kentari0422さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

kentari0422さん [40代/男性] 2024年03月20日 09:15:19

朝食はつけない方が良い。
1000円オーバーの朝食の価値がないです。
少なくとも和食は、漬物か煮物、もしくは納豆でご飯を食べることになりますので、松山とかでの400円程度の朝食レベルです。
サービスや、露天風呂等のホスピタリティは良いので、朝食だけ気をつけた方が良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
JRクレメントイン高松 2024年03月23日 00:49:20

この度はJRクレメントイン高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
ご朝食につきましては残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。関係店舗とも情報を共有し、お客様の目線に立った心地のよいサービス等でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。

JRクレメントイン高松

部屋5

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月14日 16:29:02

8月12日に家族で宿泊しました。立地はサンポートにも近くよかった、部屋も掃除が行き届いていてよかったです。問題は朝食でした。和食、洋食が選べない、洋食と言っても、ピザ一切れ、クロワッサン一つ、飲み物は数種類から2杯まで、サラダとゆで卵、食パンのみおかわり可能といった内容でした。今まで宿泊した中で最低です。忙しい時期とはいえ、宿泊料金の割に朝食の質が悪いと感じました。立地、部屋の掃除などとても良いので、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
JRクレメントイン高松 2022年08月16日 07:53:05

この度はJRクレメントイン高松をご利用いただきましてありがとうございます。
この度は数あるホテルの中より、JRクレメントイン高松をお選びいただき誠にありがとうございます。
ホテル周辺には他にもことでん高松築港駅、高松港といった県内交通の始発地がございます。ビジネスや観光に大変便利でございますのでどうか当ホテルと合わせてご活用下さいませ。
和朝食もしくは洋朝食のどちらかで迷われている場合でしたらご予約自体は素泊まりで取っていただいて、当日のチェックインの際に食券をご購入いただけます。
ご指摘いただきました点は今後の検討課題とさせていただきます。
みなさまに快適にお過ごしいただけますよう、今後とも精進して参りますので引続き、お気付
きの点などがございましたら、是非お教えいただけましたらありがたく存じます。
JRクレメントイン高松 小川

ご利用の宿泊プラン
【夏休み限定洋朝食付宿泊プラン】直島・小豆島フェリー乗り場まで徒歩3分。
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

部屋5

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月02日 20:33:01

31日の金曜に宿泊しました。フロントで、チェックイン時に部屋のカードキーが使える様にならなかったのか、めちゃくちゃ待たされた。

若い方がいた他の2つの受付は早く、後から来た人が5人ほど、先に行ったのに、フロントの女性がもたもたしていて、わからんなら早く人呼びに行って対処して欲しい。
一度も顔上げず、待たせてるのわかってるならこの時点で、一言断るべきではないでしょうか?
後から別の方が来て対処してくれてたけど、来なかったらいつまでも待たせるんですか?とホテルの顔があれでは、接客業としていかがな物でしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年01月
JRクレメントイン高松 2020年02月04日 05:33:13

投稿者 様
この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】ベストフレキシブルプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

部屋5

函館くんさんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

函館くんさん [50代/男性] 2019年06月16日 07:26:12

ハード面は素晴らしい。ただ、朝食に関してはHPと全く違ってお粗末そのもの。又、接客態度はまともな人はフロント、朝食会場にはいなかった。まず、朝食会場の女子従業員はいらっしゃいませもなく、私語が多い。フロントは間違えて宅急便の伝票を渡しても開き直りながら謝る始末。又、チェックアウトの際も誰一人としてにこりともしない。JR四国のレベルの低さが現れている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
JRクレメントイン高松 2019年06月18日 01:07:53

函館くん 様
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして朝食スタッフ共に心がけてまいります。
チェック体制を強化し、少しでも早い改善に努めて参ります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

JRクレメントイン高松 林本

ご利用の宿泊プラン
【メイン料理2種から選べる和朝食付】レギュラープラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

部屋5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月05日 13:30:50

クレメントホテルと間違って予約しました。
これまで、高松ではクレメントホテルに泊まっていましたが、クレメントインが開業したことを知らず、クレメントホテルのつもりで迂闊に予約してしまいました。

設備は新しくきれい、ベッドは広い、枕元に2口電源コンセントがある、机が広い、一階はセブンイレブンにPRONTOに居酒屋、しかも大浴場もあり、全く問題ありません。
むしろかなり快適でした。
結果オーライとも言えます!(笑)
しかし、館内の情報把握には、部屋の冊子、フロントで渡されるパウチシート、テレビ画面をすべて見ないといけないなど、全般的にちぐはぐで不親切な印象です。

それにしても、このネーミングはいかがなものでしょうか?
昔の東急ホテルと東急インがこんなに至近にあったエリアはあるんでしょうか?
クレメントとクレメントインではカタカナ表記の連続で誤認しやすい。
また、価格帯も同じ。
こうした客が混同するようなネーミングはいかがなもんでしょうかね。
まあ、ホテル側からすると、間違って予約入ってもどうせクレメント系に泊まるんだから関係ねぇやっ!って感じなんでしょうね。

設備は最高、しかしネーミング、部屋への案内(ロビー階に部屋があることの案内)、館内案内など全てが不親切で、自分たちがわかっていることは客は当然わかっているはずといったような全く客目線でない印象だったので、この評価としました。

最初に間違えてチェックインしたクレメントホテルのフロントの対応も含めて、過去にない不愉快体験であったので、私は、クレメントと名のつくホテルには基本的にもう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
JRクレメントイン高松 2018年12月07日 04:56:47

投稿者 様
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ただ、ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
より良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。

JRクレメントイン高松 林本

ご利用の宿泊プラン
【ネット予約限定】開業記念宿泊プラン【焼き立てトーストの軽洋朝食付】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

部屋4

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月03日 14:09:45

4月25-26日宿連泊しました。ホテルの立地条件はJR高松駅から近くてとても便利でした。
が朝食はホテル館内ではなく外にでで2件となりの食事店で7時開店とのことでしたので待ち合わせの時間を考慮して食事店に7時10分店に行くと既にお客様が店の外(一般通路)まで並んでいました。受付まで待つこと15分店内で食事が来るまで25分(受付の女性1名、店内で料理を作る・かたづける・食事を運ぶ作業を男で行なっていたで行なっていた)と掛り予定していた食事時間を大幅に遅れ待ち合わせ時間ぎりぎりとなりました。   よく日は少し早めと6時50分位に食事店に出かけると店の入口に入店禁止といわんばかりに傘立てが於いてあり店の店員さんが7時開店ですとの挨拶が有り昨日の状況を話ししてもスミマセンの一言ことでした。店の外の路上で10分待つのも体裁が悪いので朝食を取るのを中止しました。チェックアウト時にホテルのフロントの人に現状を話しましたが同じくスミマセンの挨拶でした。
今回の経験を基に次回は、同ホテルへの宿泊は致しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
JRクレメントイン高松 2021年05月08日 05:15:56

投稿者 様
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。今後このようなお言葉を頂く事がないよう今後もお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【旅行応援プラン】【洋軽朝食付き】2連泊以上の方への宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

部屋4

saorin41さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

saorin41さん [60代/男性] 2021年03月20日 01:35:01

高松駅のすぐ隣で立地は良い
大浴場の利用時間が18:00~と言うのはチェックイン→風呂→繁華街で夕食の予定に全然マッチしない、残念です。朝食が1Fの喫茶店のモーニング
500円位のセット?の朝食券
軽食すぎて残念
自分としてはコスパ悪しでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
JRクレメントイン高松 2021年03月20日 09:36:42

saorin41 様
この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当ホテルをお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【洋軽朝食付き】【14時からチェックインOK!】JRクレメントイン高知開業記念宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

部屋4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月11日 14:21:00

過去に何回か利用したことがありますが、今回はフロントの対応が一番酷かった。
チェックアウト時に機械にカードキーを入れるとエラーが出たので、フロントに確認したところ、検温していないからとのこと。遅れてきた人の検温が必要なら、チェックイン時にまだ来ていない連れが到着したらフロントに立ち寄って検温をと一言事前に言ってもいいのでは?チェックアウト時に、検温しても意味ないと思いますが……。仮に熱があった場合は、どう対応されるのでしょうか?
また、チェックイン時に遅れて来る連れが駐車場利用するのでまとめて精算し、その際にチェックアウト時に駐車券をいただけるとのお話をしましたが、チェックアウト時に領収書と駐車券を見せ、説明しましたが、面倒に対応。その際に、フロントに並んでいる時に、1人の方が駐車券をフロントに申し出てましたが、領収書や名前等で駐車場代の精算済みかどうかも確認もせず、駐車券を渡していたのは如何なものかと思う。
チェックイン時に、説明はきちんと説明してほしい。
こちらから言うのもおかしい感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
JRクレメントイン高松 2020年10月13日 04:12:26

投稿者 様
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。いただいたご意見について真摯に受け止め、改善に向けて努力いたします。この度は大変申し訳ございませんでした。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【GoToトラベルキャンペーン×旅行応援プラン】【素泊り】館内施設利用券1,000円付き
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【禁煙】】

部屋4

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月29日 22:20:47

「なぜ??」が多いホテルでした。
JRのブランドだから期待しましたが、よかったのは立地だけ。
チェックイン時、フロントで住所記入やサインを済ませたのに最後の最後に
「そこの精算機で清算を」と。「えーーーー」という感じでした。
なぜ??行列ができているわけでもないのに精算機を通さないと支払いができないとは
とても、疑問。手の空いるフロントの方いましたよ。
チェックアウト時、「精算機に通してチェックアウトを」なぜ??。いまどき、ポストに入れて
チェックアウトできるご時世、アウト時にまた機械に通すのですか??
WiFiが使えない??なぜ?? テレビ画面に表示されるからそのPASSを使えといわれるが、
画面が表示されない。フロントに電話しても、ご自身で確認をとか電話で指示ばかり。
機器会社に再起動を依頼します。といって、その後再起動の有無の連絡なし。
本当に気分を害しました。 すべてをシステマティックにしすぎていて全く温かみがない。
「お客さんと接するのが嫌なの?」と聞きたくなる気分です。
あと、精算機の使い勝手が実に悪い。 疲れている状態でチェックインに来たらもっと
いらいらするでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
JRクレメントイン高松 2020年01月01日 01:43:34

投稿者 様
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中からお選び頂き、心より感謝いたします。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
JRクレメントイン高松 林本

ご利用の宿泊プラン
【祝!開業1周年】【素泊り】宿泊プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

部屋4

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月10日 12:05:18

記念すべきオープン初日
何のプレミア感もなかった!!
唯一、社員のたどたどしい応対のみ残った

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
JRクレメントイン高松 2018年12月15日 13:04:32

投稿者 様
先日はご宿泊頂きありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
ただ、ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
より良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。

JRクレメントイン高松 林本

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF!【焼き立てトーストの軽洋朝食付】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月26日 11:20:53

オープンして日が浅いということもあり、部屋は綺麗で満足できました。しかし、朝食の質が最低で、あの内容であればホテル下のコンビニで済ませる方が賢い選択かもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
JRクレメントイン高松 2018年11月08日 13:07:41

この度はJRクレメントイン高松にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また感想も頂戴致しましたこと、合わせて御礼申しあげます。スタッフ一同大変嬉しく思っております。

お客様からのご指摘、誠に有難うございます。ご朝食につきましては、私どもの今後の検討課題と致しまして、改善出来るように努めてまいります。

ぜひ、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 武田

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF!【焼き立てトーストの軽洋朝食付】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【喫煙】】

部屋3

レヴォーグ5519さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

レヴォーグ5519さん [60代/男性] 2022年11月24日 23:08:59

高松駅から近く利便性は良いと思いますが、建物も若干古さは否めません。
部屋に入りティッシュの丸まった物が落ちており清掃の確認がされてないと感じました。
JR系のホテルであるなら徹底してほしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
JRクレメントイン高松 2022年11月27日 05:00:44

この度はJRクレメントイン高松をご利用いただきましてありがとうございます。またご多用の中、貴重なご意見をお寄せ下さり、重ねて御礼申し上げます。
数多くのホテルから当館をお選びいただいたにも関わらず、清掃が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
お客様にもっとご満足いただけるよう、今後も精進してまいりますので、変わらぬお付き合いのほどお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

JRクレメントイン高松 小川

部屋3

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月01日 23:33:28

フロントの対応が良くないです。チェックイン時にフロントに立っていたのが従業員1人だけでしたが、ずっと電話をしており10分程待ちぼうけを食らいました。その従業員のワンオペだったのか、他の従業員が居たのに出てこなかったのか分かりませんが、どちらにせよ良くない状況だと思います。仕事の都合上14時のチェックインプランを予約し、14時丁度に伺いましたが時間を無駄にしました。また、やっと電話が終わっても「あっどうぞー」という感じで案内され、待たせたことに何も感じていないようでした。
部屋は可もなく不可もなくという感じですが、加湿器がまったく加湿してくれません。湿度計がありましたが、加湿器つけているのにどんどん湿度が下がっていくのは驚きました。ホテルの責でなないですが、乾燥で居心地が悪いです。
総評として、次は利用しません。他に良いホテルはいくらでもあります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
JRクレメントイン高松 2021年12月02日 02:44:36

この度はJRクレメントイン高松にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また、その際のご感想を投稿頂きました事、重ねてお礼申し上げます。
チェックインを担当したスタッフの未熟さゆえ、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。社員教育をより徹底し行ってまいります。
この度お客様より頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、設備や清掃、サービスの改善に努めて参る所存でございますので、今後とも引き続きご愛顧賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
クレメントイン高松 小川

ご利用の宿泊プラン
【出張・旅行応援プラン】【素泊り】14時からアーリーチェックイン!
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

部屋3

spilliaertさんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

spilliaertさん [40代/女性] 2021年01月10日 16:35:38

繁華街から少し離れたJRの駅近くにあるため、車で行くと駐車場はとめやすい。ただ、車を降りてからホテルまで歩くのが地味に遠く、重い荷物を持ってホテルに向かうのが意外に大変でしんどかった。
しかも駐車場からホテルまでの道のりがわかりにくい。
電車で旅行する人にはいいのかもしれない。

ホテルは綺麗だけど、サービスは普通。朝食は良くなかった。
今時のビジネスホテルは朝食に力を入れていて、美味しいところが多いが、ここはダメだった。少し冷めた作り置き、店員さんの愛想もない感じ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
JRクレメントイン高松 2021年01月11日 16:48:24

spilliaert 様
この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【和朝食付き】【14時からチェックインOK!】JRクレメントイン高知開業記念宿泊プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月03日 18:49:41

大浴場は良かった。
真下にコンビニあり。
コインランドリーあり。
電子レンジが無し。電子レンジを置いて欲しかった。
フロントの応対、今一つ。
HPの内容よりは、今一つなホテル。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
JRクレメントイン高松 2020年12月05日 11:36:03

投稿者 様
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう心がけてまいります。
これに懲りずまたご来館いただける日をお待ち申し上げております。
JRクレメントイン高松 来島

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】【レイトチェックアウト12時まで】JRクレメントイン高知開業記念宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【喫煙】】

部屋3

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月26日 12:18:14

Go toで予算内だったためこちらを選択しました。

【フロント】
対応してくれた女性にがっかりしました。
受付の際にカードキーを渡し、「館内の説明は大丈夫ですかね?」と一言。
いやいや、初めて宿泊する客にそんな聞き方ある?
こっちも初めてなんでなんか特別な説明があるのかと思い一応お願いしたところ、
「女性大浴場の開錠ナンバーはこちらです」だけだった。
説明がめんどくさかったんなら、「館内の説明はお部屋の説明書をご覧ください」と
言ってくれたほうがよっぽどよかったし、お互いスムースだったのでは?

部屋には連泊対象で清掃不要の協力案内がありましたが(添付画像)、
ご協力いただけるお客様は
①この案内をベッドの上に置く
②清掃不要の指示をドアに貼る
③TV画面にその案内を設定する を行ってくださいとありましたが、これ全部客がやるの??
どれかひとつだけでなくて、3つ全部やらせるの??おかしくないですか??
仮に賛同した客はミネラルウォーターがもらえるとのことですが、部屋に置かれた引換券をフロントにもっていかなくてはならず、またタオルの交換もフロントに出向かねばならないということで、アホくさくて毎日要清掃にしました。
こんなホテル初めてです。ズレてます。

【大浴場】
大浴場の存在はありがたかったです。温度も丁度よくコインランドリーもあり便利でした。
ただ、窓の汚れと目隠しシートのせいで夜景や景色はほぼ見えず、TVなどもなくただただ無音なので退屈すぎます。

【部屋】
シングルルームでも広さは十分でエアコンの切り替えも部屋毎にできて便利でしたが、
冷蔵庫が恐ろしくうるさかった!
数時間に一度ほど突然ヴィーーーーーーーーーーンと鳴り出します。
しかも枕元に冷蔵庫があるので夜中にびっくりして目が覚めます。

【朝食】
連泊には辛かった。このプランの朝食は「洋軽朝食」とは知っておりましたが、
まさか隣接のプ〇ントとは・・・。プ〇ントの朝食にいい思い出が無かったので、
知っていたら絶対選択しなかったのにガッカリしました。
案の定美味しくないし、接客も店内の衛生状態もイマイチでした。

私の期待が高すぎたんでしょう。ただ、高松という地でこの値段でこのクオリティはガッカリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
JRクレメントイン高松 2020年11月29日 09:02:04

投稿者 様
この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【GoToトラベルキャンペーン×旅行応援プラン】【洋軽朝食付き】2連泊以上の方への宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

部屋3

南国1973さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

南国1973さん [40代/男性] 2019年09月07日 21:33:10

客室の冷蔵庫に忘れ物をしたことをチェックアウトした日の夕方に気づいて、連絡をした。手を尽くす限りの捜索はしてもらったようであるが、拾得物はなかったという返事であった。もちろん忘れてきたこちらの過失もあるわけだが、忘れてきたことは確かであり、客室清掃のスタッフなどが拾得物を適切に報告しなかった可能性が高い。外部委託にせよ、このホテルのスタッフに対するモラル教育が不十分であることは間違いない。今回は、お隣のクレメントの予約が取れず、同じ系列であるからと思いやむを得ず利用したが、今後利用したいと思わない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年08月
JRクレメントイン高松 2019年10月10日 12:05:56

南国1973 様
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
お部屋の件ではご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
出来るだけ早く対処を考えさせていただきます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフと清掃スタッフと連携して心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。
JRクレメントイン高松 加藤

ご利用の宿泊プラン
【お盆限定】【メイン2種から選べる和朝食付】宿泊プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【喫煙】】

部屋3

beagle-beagleさんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

beagle-beagleさん [50代/男性] 2019年06月25日 13:12:21

高松はバランスの良い商用向けホテル不毛の地だ。
こちらも全くお勧めできない。
特に食事はお粗末で、牛丼チェーンの朝飯レベル。
多少都合の良いホテルがあっても料金が高すぎる。
なぜまともなホテルができないのか不思議だ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
JRクレメントイン高松 2019年06月26日 10:49:00

ご投稿者様

この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながらお客様がご満足を得られない結果となってしまい、大変申し訳ございませんでした。少しでも改善できるように、スタッフ全員で取り組む所存でございます。

再度お客様をお出迎えできる機会がありますこと、スタッフ全員心よりお待ち申し上げております。

JRクレメントイン高松 武田

ご利用の宿泊プラン
【VOD見放題!】【メイン料理2種から選べる和朝食付】宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月28日 16:17:35

立地、部屋の内装はよいが、フロントとサービスは日本のホテルとは思えない低レベル。チェックインの客が並んで待っているのに、手が空いても知らん顔。また、横から無言かつ乱暴に手を出して、人が操作中の端末を勝手にたたくなど、マナーの基本がなっていない。また、部屋が何階にあるかの説明もない(部屋番号は25**で、部屋のあるフロアーは3階~9階;部屋番号の案内はエレベータ内にも乗り場にもない;これでは通常ははわからないと思うが)。部屋では、目覚ましが前の客が使ったままにセットしてあり、早朝に起こされる羽目になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
JRクレメントイン高松 2019年04月02日 07:06:32

投稿者 様
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
JRクレメントイン高松 林本

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF!【素泊り】
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRクレメントイン高松 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月18日 13:49:25

母親が泊まったのですが、ちょっとがっかりしたと言ってました。
「今どきのホテルはこういうものなのかもしれないけど、スタッフの対応に心がこもってなくて事務的な受け答えだった」と。
こちらの口コミでもスタッフの愛想が良くないという書き込みが複数あり、正直イヤな予感はしたのですが、急用で急遽宿を探したので選択肢が少なく、やむを得ずチョイスしたホテルでした。
部屋自体はまぁ普通だったと言ってましたが、母親は他のホテルでは「あそこの対応は良いね」と褒めていた時もあるので、母親の中ではランクが下の方になってしまったようです。
あと、大浴場につながる通路がいささか気味が悪く、結局入るのを断念したと言ってました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
JRクレメントイン高松 2019年03月21日 04:32:38

投稿者 様
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善の際の材料とさせていただきます。
JRクレメントイン高松 林本

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】レギュラープラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

27件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ