楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Hotel 385<宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

Hotel 385<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:100件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.43
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.50
  • 食事4.15
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

87件中 81~87件表示

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Hotel 385<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2019年11月04日 20:56:49

宮古島は何度も訪ねていますが、初めて宿泊しました。
西里の中心部にあり、使い勝手が良いです。
駐車場が点在しているため、ハイシーズンに利用される方は予めスタッフに駐車場の場所を確認することをおすすめします。
朝食を食べる場所はランチ使いも可能で、いい雰囲気のお店でした。
スタッフの方も好印象でした。
折しも台風の影響で延泊を余儀なくされたのですが、問題なく手続き頂けて助かりました。
スマホがルームキーというのは自分にとっては斬新でしたが、実際に使ってみるとドアにあるパネルのテンキーの方がレスポンスが早く、実用的な印象でした。これは使われる方の主観でしょうね。
全体的にコスパが高く、また利用したいお宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
Hotel 385<宮古島> 2019年11月19日 20:52:20

この度は宮古島の数ある宿泊施設から当館をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間での口コミご投稿合わせて感謝申し上げます。

宮古島は宿泊施設が急激に増えており、
そのような中でも当館をお選びいただけるのは大変光栄に存じます。
そしてお褒めの言葉も頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

さて、口コミの文面にあります通り当館の駐車場は敷地内ではまかないきれず、
敷地外にもご用意があります。
宮古島は小さい島ですが公共交通機関の手段が乏しく、
観光やビジネス共に車がほぼ必須です。
そのため駐車場を無料で利用できるようご用意しておりますが、
「裏の駐車場まで一方通行の道を通るので分かりずらい」との声をよく頂戴しております。

良い機会ですのでこの場を借りてご案内いたしますが、
ホテル公式HPにて駐車場MAP(PDF)がダウンロード可能です。
また、宿泊前日のメール送付にて駐車場のご案内をしておりますので、
お手数ですがご確認いただければと思います。
当然ながら、いつでもご不明点があればお気軽にホテルへご連絡下さい。

まだまだ至らぬ点ばかりの我々ですが、今後も精一杯お客様をお迎えする所存です。

改めて今回のご宿泊誠にありがとうございました。

フロント 浅田

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】3連泊以上からのご予約でお得に!~無料朝食と12時レイトアウト付~
ご利用のお部屋
【ツイン 禁煙】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Hotel 385<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2019年03月15日 20:34:26

2度目の宿泊です。
今回はツインを3人で利用しました。
部屋は3人でもそんなに狭くありませんが、エキストラベッドがとても寝にくく、音がするし布団は全部落ちる感じで
2日目はベッドを全部くっつけたら大丈夫でした。
ツインを二人で利用するには全然問題なく寝心地もよいです。
お部屋は綺麗で居心地よかったです。アメニティは最低限ですがエコでいいと思います。
が、キッチンがついてますが、
何もありません。別途貸し出し?
食事はおしゃれで美味しかったですが少し薄味でなにかひとつご飯のお供が欲しい感じでした。
洗濯機も乾燥機も洗剤も無料で使えてありがたいです。
立地は居酒屋さんに歩いて行けるので便利でした。
今宮古のホテルはどこも高いので、
新しく綺麗で便利な場所で、
朝食付きで
この料金はコスパがいいと思います。
また利用します。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
Hotel 385<宮古島> 2019年03月31日 18:13:53

この度は当館へご宿泊頂き誠にありがとうございました。また、口コミのご投稿頂きまして重ねてお礼申し上げます。

エキストラベッドの寝心地や貸出品の案内不足、朝食に関してご不快の念やご不便お掛けし大変申し訳ございませんでした。
ちなみに調理器具等はフロントでの貸し出しとなっております。対策といたしまして、フロント・ロビー内に貸出品のコーナーを設けました。そちらに貸出品リストを掲示中です。

また、お褒めの言葉も頂戴し大変うれしく思います。

まだまだ至らぬ点ばかりですが、
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

フロント 浅田

ご利用の宿泊プラン
28日前のご予約でお得に385(宮古)!早割プラン~無料朝食付~
ご利用のお部屋
【トリプル 禁煙】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Hotel 385<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2019年01月14日 17:45:52

お部屋に入ったとたんに、色味の統一されたオシャレな雰囲気にヤラれました。利用したのはペールブルーxホワイトのツインルーム。壁紙やリース、食器の色合いなど女子が好きなものを集めたといったお部屋です。バスルームの高級シャンプー、朝食のワンプレートまで、テイストが一貫しています。
フロントシステムは簡略化されていますが、フロント担当の方の雰囲気はよく、洗濯無料なので、長期滞在も居心地がよさそうです。
リーズナブルな料金、便利な立地、駐車場付きで、こんなホテルができるんだなと感心しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
Hotel 385<宮古島> 2019年01月16日 08:29:26

この度はHOTEL385へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また貴重なお時間の中でコメントをお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。

数々のお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思います。
シャンプー類はKOSEのスティーブンノルを採用し、ご好評の声を多く頂戴しております。
長期で宮古島に来られるお客様にもご愛顧頂いております。

ご滞在中、何かお困りのことはございませんでしたでしょうか。
気になったこと・ご要望等ござましたら、いつでもご連絡下さいませ。
また宮古島に来られる際は、ぜひ当館へお越しください。
再度お会いできる日を心よりお待ち申し上げます。

フロント 吉野

ご利用の宿泊プラン
【人気の宮古島に誕生!】オープン記念割引プラン【朝食無料】
ご利用のお部屋
【ツイン 禁煙】

サービス2

chula-美らさんの Hotel 385<宮古島> のクチコミ

chula-美らさん [60代/女性] 2023年10月03日 13:44:38

部屋は広くてきれいでしたが、洗面所がすごくかび臭かったので残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
Hotel 385<宮古島> 2023年10月06日 16:25:40

この度は数あるホテルの中から当館をご利用頂き、誠にありがとうございます。

満足いただけなかった点があったのは少し残念でしたが、また利用したいと思って頂ける様、スタッフ一同日々精進してまいります。

また笑顔でお会い出来ます日を心よりお待ちしております。

お忙しい中、口コミへのご投稿誠にありがとうございました。

HOTEL385/平良

サービス2

投稿者さんの Hotel 385<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年09月17日 23:55:22

里帰りで利用しましたが、人によって合う合わないが分かれるホテルだと感じました。

【事前の案内と違うこと】
前日までにチェックイン用のコードが送られてくるとのことだったがこちらから電話で問合せるまで特に連絡無し。フロントに直接お越し下さいとのことだったが誰もいない。カウンターにあるタブレットでチェックインはできたが「コードが分からないお客様はこちら」というまるで客に責任があるような表現に違和感を覚えた。(「ご案内メールを受け取っていないお客様はこちら」なら分かる)
また、使用済みタオルとゴミは正午までに廊下に出しておけば交換、回収してくれるとのことだったが、まだ出していない午前9時の時点で既に新しいタオルがドアに掛けられており、回収してほしい使用済みタオルとゴミは13時時点でも放置。後から清掃さんに直接伝えて回収していただいたが、言わなきゃ再度の見回りはしないのか不思議に思った。

【部屋の設備について】
バスルームのシャワーが温冷ハンドルを回すタイプで非常に使いづらい。シャンプーのついた手ではあの小さなハンドルは滑って回せないので、もったいないが水を出しっぱなしにして入った。ハンドルではなくレバー式に変えるか、シャワーヘッドを手元で止/出切替できるものにするか、いずれかを改善した方が客も使いやすいし水道代も安くなると思う。
また泊まった角部屋は採光窓がベッドの正面にあり薄いロールスクリーンのみ。昼は気にならないが、夜は外の明かりが入ってきて電気を全て消してもそこだけボーっと明るく浮かび上がってかなり気になる。遮光タイプにすべきだと思う。

総じて設備面では不満がいくつかあったが、アメニティーの質はとても良く選定した人のこだわりを感じた。またWi-Fiの速度も速いのでビジネス客には嬉しいと思う。ランドリーはスタッフの就業時間の関係で?20時までしか使えないが無料なので良し。

スマートチェックインに特化した今時のホテルなので仕方ないですが、2泊して1回しかフロントスタッフを見てないのでホテルというよりウィークリーマンションの感覚でした。部屋は広くて可愛かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
Hotel 385<宮古島> 2022年11月06日 15:26:40

この度は数あるホテルの中から当館をご利用頂き、誠にありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

せっかく当館を選んでいただいたのにも関わらずお客様にご不便な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
お客様の貴重なご意見をスタッフ一同で共有させていただきます。

また宮古島に来られる際は当館が候補の1つとなれば幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

お忙しい中、口コミへのご投稿誠にありがとうございました。

HOTEL385/小林

サービス2

投稿者さんの Hotel 385<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年04月29日 18:12:32

主要な飲食店街に歩いてすぐ行ける点が最高です!部屋の清掃がなくタオル等をドアノブにかけてもらうプランで3泊しましたがゴミも毎日回収してもらえるはずなのに一度も回収されませんでした。ゴミ箱が満杯になり飲み物のゴミがたまっていって不便でした。また朝食のケチャップだと思ったソースが辛くてびっくりしました、他の朝食を食べていたお客さんも辛いと言っていてせめてソースは最初からかけるのではなく好みもあるので選べるスタイルにしたほうがいいと思います。しかしそんな事はどうでもいいくらいここのシャンプーとコンディショナーが最高です、一般だともう販売していないkoseのスティーブンノルのハイドロリニューを置いていてこれが使用したいがためにここに泊まると言っても過言ではないです。次からも宮古島に出張で来る際は必ずここに泊まります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
Hotel 385<宮古島> 2022年05月29日 19:18:30

この度は、数あるホテルの中からHOTEL385をお選び頂けました事を心より感謝致します。

誠に勝手では御座いましたが、コロナ禍の状況に応じて清掃スタッフの立ち入りを制限させて頂き、これまで毎日行っていた客室清掃を四泊以上ご宿泊頂ける客様には三泊つき一回の客室清掃へと制限させて頂いておりました。
お客様にはお手数お掛けしてしまいますが、交換ご希望のタオル、ごみ箱は客室の外にお出しして頂くことで非接触での交換というかたちを取らせて頂き、より安心してご宿泊頂きたいとの思いからでございました。
ですが、私共の説明不足により不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。

朝食に関しましては、皆様のお口に合いますよう、辛いソースは廃止させて頂きました。

当館では『お客様の旅の疲れを癒す場所』であり続けることを心がけておりますので、シャンプー、コンディショナーに関しましてもワンランク上のものをご用意させて頂いております。
そこにお気付き頂き、まるで突然告白された時のような喜びを感じております。

ご指摘させてしまいました点は改善させて頂き、常により快適なホテルを目指して参ります。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。

HOTEL385/門馬

サービス2

投稿者さんの Hotel 385<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2018年11月12日 08:42:46

ビジネスで利用するにはコスパが良い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
Hotel 385<宮古島> 2018年11月26日 21:02:04

この度は当館へのご宿泊誠にありがとうございます。
また貴重なお時間での口コミご投稿重ねてお礼申し上げます。

コスパが良いとのお言葉、大変うれしく思います。

またお会いできる日をお待ち申し上げております。

フロント 浅田

ご利用の宿泊プラン
【人気の宮古島に誕生!】オープン記念割引プラン【朝食無料】
ご利用のお部屋
【ダブル 禁煙】

87件中 81~87件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ