楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

淡路島洲本温泉 海月舘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

淡路島洲本温泉 海月舘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:3574件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.50
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂3.88
  • 食事4.49
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

83件中 61~80件表示

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月05日 20:36:45

楽天トラベルアワード受賞であること、モニターをして投稿されることが条件であるにも関わらず、質の低いサービスだった。あまり悪口は書きたくないが、投稿が義務で投稿しなければ差額を請求するとの事ですので、書きます。

チェックインした時に、食事の時間を19:00でとお願いしたのですが、部屋附きの仲居さんに「そんな遅い時間で、いいのですか」と驚かれました。最終の時間だったみたいです。早く帰りたかったのでしょうね。その時からカチンと来て気に障っていたのですが、文句を言わないで過ごしました。淡路島のホテルで期待するのは、食事だったのですが、驚きのない普通の食事でした。この金額を提示するのでしたら、切って用意しておいた刺身のお造りを出さないで欲しかったです。それに水っぽいマグロ、ありえません。
もっと淡路の魚、旬の物は無かったのでしょうか。鱧や、養殖のとらふぐもあるのですから。それか食事の内容は一緒でも、もっとこのホテルに来て良かったと思わせる演出が欲しかったです。第一印象が悪かったのから知れませんが、半額でも出したくないと感じました。

内風呂は木造りで温泉だったので、気持ち良くゆっくり入らせていただきました。
大浴場にも、行きました。夜と朝に堪能しました。

布団の寝心地は、ホントに良かったです。
朝まで、ぐっすり眠る事が出来ました。

朝食会場の女性たちが、無駄に多いなと思いました。
人数が充分足りているにも関わらず、コーヒーの場所を訪ねても案内もしてくれず、がっかりです。
それから部下を叱る時は、私たちに聞こえない所でして頂きたいです。
朝食が不味くなります。

私たちには、この様に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★楽天トラベルアワード9年連続受賞記念】最大27%OFF♪展望風呂付『彩海』モニタープラン
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』(限定)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月10日 21:51:37

モニタープランなので感じた事は全て書きます。
口コミで部屋は汚いがご飯は美味しいと見て利用しました。
口コミ通り汚い部分がたくさんで、布団や座布団はシミだらけ。ご飯は口コミでハードルを上げすぎたせいか、普通でした。
朝食バイキングでデザートを食べようと、ケーキを取ると中から虫が2匹出てきました。他の食材ももしかしたら、、、と考えてしまい吐き気がしました。
エアコンは風が強すぎて寒い。
シャワーの水圧が強すぎて痛くて使えない。
楽しみにしていた旅行だったのですごく残念でした。
ただ、哺乳瓶を消毒して頂けたり、バウンザーを貸して頂けたり、子連れにはいいかなと思います。
もっといい旅館にするために、衛生面をもっと見直した方がいいのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】21%OFF展望風呂付☆特別客室~『彩海』モニタープラン
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』.】

立地3

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月05日 13:37:52

素泊まりでは少し高いかなぁと思いましたが、幼児がいるので、評価が良かったため予約しましたが、畳はシミだらけで清潔感が全く無く最悪でした。
宿泊した時期も3月末で、まだ寒い時期にも関わらずエアコンの暖房が使えませんでした。
従業員の方へ伝えたら暖房が使えるようになりましまが、使えなかった理由が暖房が使えない設定になっていたと訳の分からない事を言われ、この時期の設定では非常識すぎて呆れました。
本館は良いのでしょうが、もう二度泊まりたく無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
ご利用の宿泊プラン
本館から徒歩3分『別邸・華海月』素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【別亭 華海月】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月29日 18:51:05

夕食を期待していましたが、何がメインなのかわからなく冷めた料理も多くとても残念でした。
朝食バイキングのほとんどのスタッフの態度が横柄で大衆食堂のようでどういう教育をしているのかと気分が悪くなりました。
部屋には最低限の物しかなく、お風呂に行く際の袋などがあれば親切だと思いました。全てにおいておもてなしの心が感じれませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ご利用の宿泊プラン
【当館人気No1☆個室料亭】伊勢海老・あわび・鯛・旬魚!海鮮食べつくし!海の幸三昧プラン★
ご利用のお部屋
【和室10畳(禁煙)/夕食~個室料亭食】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月18日 14:36:41

従業員への接客業としての教育が全然できていない。
食事の際に配ぜん中の従業員から膝にお茶をこぼされ「すみません」と言われたが、彼は配ぜんをそのまま続けた。 本来なら配ぜんを一旦止めて拭くものを取りに行くべきではないのか?
一番驚いたのはチェックアウトの清算が済んだ際、フロント係から「有難うございました」の言葉が無かった事。
私も接客業の経験者だがこれだけは絶対にあり得ない。
格安宿やビジネスホテルであるならばまだ不満は無かったが、価格とサービス内容からするとコストパフォーマンスは悪い。
淡路島にはよく行くが、今後2度と利用することはない。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【和室10畳☆お食事処食】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月07日 20:54:15

こんなに不快なホテルははじめてでした。もう泊まりません。
和洋室で予約しました。確かに和洋室でしたが、HPのどこにも乗っていない角部屋のキッチン付き広いリビングのある和洋室?というか昔、洋室と和室だったのを1部屋にした部屋に案内されました。(使いにくい変な作りでした。)
この部屋がかなり汚くて唖然としました。
まずソファ、革がやぶけてそれを隠すために汚い布がかけてあります。子連れだったので食べたりしないかヒヤヒヤしました。
また全面窓で景色はとてもよかったのですが、窓は各所蜘蛛の巣だらけ、埃まみれ。
加湿器をお借りしたのですが、中がカビだらけ。水を補給するとき開けてびっくり。
大浴場の露天風呂も、水面に虫がびっしり!よけて入れるレベルではありません。虫、虫、虫だらけ。
建物が古いのは仕方ありませんが、もう少し掃除されたほうがいいと思います。本当に気分の悪いホテルでした。布団のマットもおねしょした後があり気持ち悪くてほとんど寝れませんでした。

食事もお刺身が生ぬるくて、、、私達は1番はじめの時間帯でしたが、遅い時間の人のお刺身も最初から机に配膳されていました。子供用に頼んだキッズプレートも揚げ物がすべて冷めていて子供も食べませんでした。

本当にすべて残念でした。なぜこんなにも口コミがいいのかわかりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月26日 19:16:40

本当におススメしません。検討中の方は考え直してください。

設備が古いのは仕方ありませんが、こちらのホテルはロビーだけが立派で、その他は綺麗にしようと努力されていません。特に大浴場がありえないくらいカビだらけで不潔です。
まず、公式サイトにて和室10畳禁煙ルームの写真ではソファがあり綺麗に見えたので予約しました。
到着して通されたのは小汚い和室の横に二畳程の小部屋に机と椅子が置いてありました、この小部屋がホコリだらけでした。
食事は1番高いコースにしたので期待していたのですが、写真とは別物でした。特にてっさはほんの少しの量で伊勢海老は1人一口程の量。
余りにひどいので客室係に追加のてっさと客室の件を聞きましたが返答無し、、
翌日の朝食会場も暖房がきいていない寒い場所で長蛇の列でした。
赤ちゃん連れの方には特に辛いと思います。
淡路島には某有名グループがあり、そちらには何度も宿泊していて淡路島には良いイメージしかなかったので残念です。
こちらを利用したのも某グループホテルに行く通り道にあり気になっていたのですが、サービス、料理、部屋、全て一般以下です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
ご利用の宿泊プラン
【3年とらふぐ・アワビ・伊勢海老】冬の淡路島の贅を極めたフルコース『冬の極み会席』プラン
ご利用のお部屋
【和室10畳(禁煙ルーム)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月31日 21:37:09

お部屋に入ったら天井の大きなシミにビックリ。
全体的にあまり清潔感がありませんでした。
食事も盛り付けが雑で写真とは大違い。
一番期待してた大浴場ですが、深すぎて足の悪い者にとっては怖くて浴槽に入れず、露天風呂で我慢しました。夜は寒くて入浴できずがっかりです。
浴槽の入り口に1段の段差をつけてほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★ポイント10倍】淡路の海鮮食べつくす!海の幸三昧    
ご利用のお部屋
【和洋室】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月05日 23:38:55

フロントの方、お出迎えしてくれたスタッフ、廊下ですれ違うスタッフの愛想は良かったです。
なので安心したのも束の間、お部屋の天井は黒カビ、障子も襖もつぎはぎ。お部屋の古さや黒カビは口コミで確認済みでしたので、そこはまだ我慢出来ます。しかし浴衣と枕の臭さは酷い!加齢臭の様な油臭さが半端ないです。浴衣の臭い、口コミにもありましたが想像以上でした。窓の桟には飲み物をこぼしたシミがそのままでした。
今回の旅は食事を期待してましたが…
味が全て濃い!配膳の時、食器の置き方が雑で音が大きく不愉快だった。と、口コミで読みましたが、まさかの同じ方にあたってしまったようでした(苦笑)
大浴場は大とは言えません。混み合っていて1つだけシャワーがあいてましたが、これまたまさかの故障中!故障中の目印もなかったので裸のまま困り果てて隣の方に、コレ壊れてますよね?と聞きました。幸い隣の方が、もう終わりますので。と、席を譲ってくれました。桶も少なく本当に困りました。
もう後は期待するのは翌日の朝食しかなかったのですが…
またまた事件です。スタッフの方の私語が多く、その為、後ろを通った私に気づかず体当たり。味噌汁でお盆がビチャビチャ。とりあえず席に着きましたが謝りに来る事もなく布巾を持ってきてくれる事もなく。仕方なく自分から布巾を催促しました。
コーヒーを入れてる最中でも、スタッフはお構いなく身を乗り出して、コーヒーマシーンを掃除してきます。今、口コミを書きながら改めて酷い旅だったな…と、再確認してしまいました。
口コミを確認してると満足した方と不満な方との感想の差が激しい宿だな、と感じましたが不満な方の口コミにも一つ一つ丁寧に返信コメントをしてましたので、そこに誠意を感じて不安ながらも一か八か泊まりましたが…
あの返信コメントは何だったのか?
もう、二度と泊まりません。
こんなに不愉快な旅は初めてて、とても温厚な夫も二度と行かない。と、一言だけの感想。
決して格安でもない金額。同じお金を使うなら、違う事に使えば良かった。と後悔です。
宿の口コミは悪い口コミを信じないと同じ目にあう。という勉強代金を払った、と諦めて早く忘れます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
ご利用の宿泊プラン
【当館人気No.1】伊勢海老・あわび・旬魚に淡路牛!海の幸三昧プラン
ご利用のお部屋
【和室10畳】

立地3

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月20日 20:41:48

12月17日に宿泊しました。仲居さんにお部屋を案内して頂きましたが、タメ口でお茶も色もついてなく薄い状態で提供されました。お布団も斜めにひいてあり、直して寝ました。
夕食のメニューは、カレーが〆ででるプランでしたが、カレーは別料金になってたので案内と違う事にビックリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2017年12月
淡路島洲本温泉 海月舘 2017年12月25日 21:46:51

この度は、お友達同士でのご利用で海月館へお越しを頂きまして、誠に有難うございました。

しかしながら、お食事の際担当スタッフの案内不足により大変ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。また、ご案内の際にも、担当係りの不手際で、大変不快な思いをお掛け致しまして、重ねてお詫びを申し上げます。

頂きましたご意見をもとに、早急にスタッフ教育を実施し、同じ事の繰り返しの無い様、努めてまいります。

ご投稿有難うございました。   支配人

ご利用の宿泊プラン
【炭火焼プラン☆島波】厳選黒毛和牛を炭火ステーキで!宿泊プラン
ご利用のお部屋
【和室10畳(夕食:炭火ステーキレストラン)】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月28日 23:01:55

11月25日に一泊しました。
毎年、友達と旅行にいきます
今回、私が行き先と旅館を決めて楽しみにいきましたが、非常に残念で、友達に申し訳ないほどでした。ネットの写真は部屋も料理もかなり良く、決して安くはない料金なのに、部屋はポロポロ!料理の器など非常に残念すぎます!仲居さんの態度も残念ですね。2度と行きたくない旅館です。行かれるかたは、考えた方がいい旅館です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年11月
淡路島洲本温泉 海月舘 2017年12月13日 21:00:34

この度は、お友達同士での大切なお時間を、海月館でお過ごし頂きまして、誠に有難うございました。

しかしながら、施設設備、担当係りの不手際等々、お客様にご満足いただき、お寛ぎ頂けることが出来なかった事、誠に申し訳ございませんでした。

頂きました貴重なご意見は、今後の教訓とし、ご来館頂けるお客様皆様にご満足いただける施設を目指した参ります。

ご投稿有難うございました。   支配人

ご利用の宿泊プラン
【個室料亭】海の幸にはもう飽きた!?黒毛和牛を満喫☆肉会席
ご利用のお部屋
【和室10畳☆夕食~個室料亭】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

モモ375さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

モモ375さん [40代/女性] 2017年11月06日 16:20:50

3連休という事もあり料金がお高めなのは承知の上で他にも空きがありましたがこちらを利用させて頂きました。まず部屋オーシャンビュー?頭を出せば見える海…当日は気温が高く冷房を付けたい気温なのに、あるのはH M L…仕方なく付けるが暖房。暑くて窓をあけるが網戸無し!溝にはカメムシだらけ!臭いし、虫も入ってくるが渡されたのは扇風機。続いて温泉は、狭い。なので家族風呂を別途払いで予約…広い広さなのにほぼサウナ!風呂釜は自宅サイズ大人2子供2…入れません!蛇口からは温泉ではないとのこと。蛇口から足し湯すると薄まるシステム…続いて夕食。ここだけはお肉づくしで楽しみだったが火を付けて貰う料理が3品あり1度1品目をつけて貰った後呼んでも来ない。待ち続け食べる物無しの状態に!近くのスタッフ見つけチャッカマン奪い取る!サラダには蟻さんが…金額納得出来ません!我慢ばかりの旅館でした!半額でも高い位です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
淡路島洲本温泉 海月舘 2017年11月09日 11:56:24

この度は、淡路島の数ある宿泊施設の中より、海月館へお越しをいただきまして、誠に有難うございました。

しかしながら、お食事並びに大浴場等々、多方面にわたりご満足いただけなかった事、申し訳ございませんでした。お食事の基本であります、温かいものは温かいうちにお召し上がりいただくのが、基本でありながら、全う出来ず反省しきりでございます。

頂きましたご意見をもとに、今後は初心に帰り指導してまいります。
貴重なご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】海の幸にはもう飽きた!?黒毛和牛を満喫☆肉会席
ご利用のお部屋
【和室10畳☆お食事処食】

立地3

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月22日 15:34:03

大浴場脱衣場が海水浴客のため砂だらけで掃除が行き届いていないため不衛生
朝一番の脱衣場も砂が残っており不愉快だった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
淡路島洲本温泉 海月舘 2016年08月23日 12:09:23

この度は、ご家族様皆様で海月館をご利用頂き、誠の有難うございました。

しかしながら、大浴場の清掃面で大変不快な思いをお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。他のお客様よりもご指摘を受けておりますのは、事実であります。
現在は、定期的に清掃スタッフを配置し、皆様に気持ちよくお過ごし頂ける様取り組んでおります。
貴重なご意見有難うございました。

次回ご機会ございましたら、再度のご来館をお待ち申し上げます。

ご投稿有難うございました。   支配人

ご利用の宿泊プラン
【当館人気No.1】伊勢海老・あわび・旬魚に淡路牛!海の幸三昧プラン
ご利用のお部屋
【和洋室】

立地3

みゃくぅさんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

みゃくぅさん [40代/女性] 2016年08月13日 16:43:34

お風呂場が砂だらけで足裏が痛かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
淡路島洲本温泉 海月舘 2016年08月16日 07:55:48

この度は、ご家族様皆様で海月館をご利用頂きまして、誠に有難うございました。

しかしながら、大浴場では大変不快な想いをお掛け致しまして事、誠に申し訳ございませんでした。
お怪我などはされませんでしたでしょうか?
海水浴場と隣接しております関係上、お客様にはなるべく砂を洗い落としてからの、ご入場を案内させて頂いておりますが、案内不足であった事重ねてお詫びを申し上げます。

ご投稿ありがとうございました。  支配人

ご利用の宿泊プラン
【当館人気No.1】伊勢海老・あわび・旬魚に淡路牛!海の幸三昧プラン
ご利用のお部屋
【和洋室】

立地3

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月30日 20:02:14

楽天トラベルの表示で選んだ部屋と全く異なる部屋で泊まらされました
楽天トラベルのネットをフロントで見せても、相手にされず、
泊まった客が無知であるかのごとくなじられました
楽天トラベルの最優良ホテルということで行きましたが
全く裏切られました
隣室が予約希望の部屋でして
その部屋をのぞいてみたら、ふすまの張り替え中でした
原因はどうやら、それかもしれませんが
何度も楽天トラベルを利用させていただいてますが
今回はネット予約にとても不信に感じました
楽天トラベルと、ホテル側の認識の違いなのか
ホテル側の傲慢なやり方なのか
楽天トラベルの推奨ホテルであれば
お粗末なことですね
両社ともに精査されるべきでしょう

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
淡路島洲本温泉 海月舘 2016年06月08日 10:33:53

この度は、数ある淡路島の宿泊施設の中より、海月館をお選び頂きまして、誠に有難うございました。

しかしながら、お部屋の件では、ご満足頂けなかった事誠に申し訳ございませんでした。当館のスタッフ間の認識不足であった事、深く反省を致しております。
今後は、お客様に充分にご満足頂ける施設作りに努めてまいります。

貴重なご意見のご投稿有難うございました。 支配人

ご利用の宿泊プラン
【当館人気No.1】伊勢海老・あわび・旬魚に淡路牛!海の幸三昧プラン
ご利用のお部屋
【和室10畳】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月12日 08:22:02

今回の宿泊は残念の一言につきます。
まず部屋に入った瞬間に素晴らしい眺めに感動しましたが、それもすぐになくなりました。
連れが係の方に爪楊枝ありますかと聞いたところ、爪楊枝?と聞かれ、挙げ句の果てに、何に使うんですかと聞かれる始末の悪さ。
その後もその係の方は、何をお願いしても、え?なんでですかと言う調子で、ものすごく不快でした。
おまけは、翌日の清算時の担当の方が、隣の人の少し複雑な支払いの話をしているのが気になって仕方ないのか、心ここにあらずで、ありがとうございました。と言う言葉もかけてもらえませんでした。
あと、部屋のお風呂が温泉ではないのは、告知すべきだと思います。
同じようなレベルの施設に何度も宿泊してますが、最低のサービスでした。
サービス以外はまずまずなので、本当に残念です。
二度と行く事はないと思いますが、改善されることをお薦めします。

【ご利用の宿泊プラン】
【楽天トラベルアワード2010受賞記念】最大27%OFF♪ラグジュアリープラン『彩海』モニタープラン
展望風呂付特別客室 『天海別亭』

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2011年07月12日 17:31:27

この度は、海月館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
従業員の対応の悪さにより、ご不快な気持ちにさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
再度、厳しく指導教育を徹底してまいります。
また泊まりたいと思っていただける宿になるよう
精進して参ります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2010受賞記念】最大27%OFF♪ラグジュアリープラン『彩海』モニタープラン
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月05日 06:36:22

子供が生まれて初めての家族旅行に利用させていただきました。

[電話対応]
生後4ヶ月の子供をつれてだったので、予約の際にも丁寧に対応して
いただきましたので特に不快に思うことはありませんでした。
また、当日の連絡に就いてもよかったと思います。
しかし、その連絡した内容が一部にしか伝わっていなかったのは残念に
思います。いつ・どこで・だれが客と何を確認するかを把握していたら
不快に思うことはなかったと思います。

[スタッフ]
ベテランと思われる方の対応は、特に問題はないと感じました。
到着を駐車場でお待ちいただいた方には、車がついた瞬間に
部屋番号や名前をインカムを使って連絡していたのはありがたいと
思いました。そこから、部屋に通されるまでは段々残念に思うこと多数。
帰りの際には、チェックアウトの時間が重なったために、目が届かない
ところはあったと思いますが、子供布団などを抱えて車に乗せようと
スタッフがたくさん立っている前を通っても誰一人「お持ちしましょうか」
の声なし。最後に子供を連れて清算も終わって出て行くときにも「声なし」
そんな、対応に不満を持つほうがおかしいのでしょうか?


[部屋]
展望風呂付特別室『天海別亭』を利用させていただきました。
こちらの受け取り方は、最高の部屋だと期待して行きました。
まず畳ですが、い草が使われておらずパルプ製品のように感じました。
広縁については、ビニルクロスが使われ、際の処理も不十分。シミもあり。
障子は、破れた部分だけ張りなおして、風情に欠ける。
展望風呂付という言葉であったので温泉が引いてあると思っていたが
普通のお風呂でした。洗い場にも畳敷きでしたが、衛生的には疑問を感じます。

[食事]
素材は、地物を使った料理ということで満足です。しかし固形燃料を使った
ものが多くエアコンの温度を何度も設定しなおさなくてはならなく面倒であった。
夏ということを考えていただくと、固形燃料ものは一品程度に抑えたほうがよいのでは
と感じました。

以上のことから私自身はこの施設は使わないと思います。
また、口コミの評価を信じ過大に期待しすぎたのかも知れません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
淡路島洲本温泉 海月舘 2010年09月07日 20:00:22

この度は、海月館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
まず初めに、スタッフ間の伝達不足により事前のお客様情報を共有できていなかったことに、恥ずかしくまた不快な思いをさせてしまいましたこと大変失礼致しました。心よりお詫び申し上げます。
また、接客の基本でありますお見送り等ができてなかった事、重ねてお詫び申し上げます。
今後、このようなことが無いよう、従業員ひとりひとり再度教育し、厳しく指導してまいります!
そして、客室展望風呂、お料理に関してですがお客様のご期待にお応えできず、残念でございます。
このような貴重なご指摘を無駄にすることなく、
改善してまいります!
まだまだ至らぬ点もございますが、お客様のご期待に添えますよう、スタッフ一同精進して参りたいと思いますので、これに懲りずご再訪頂けます事お祈りいたしております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルマイスター受賞記念】《最大27%OFF》ラグジュアリープラン『彩海』モニタープラン♪
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』】

立地2

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2021年09月06日 16:24:24

料理や旅館の清掃やサービスも、値段に見合ったものではないと思います。
到着時、駐車場が離れたところにしかないとのことで重い荷物をもって移動しましたが、チェックインからお部屋までも自分で荷物を運び、気遣いもなく部屋も部屋の真ん中に灰皿あり、タオルなどにもタバコの匂いがうつっていました。
それをもって温泉に行きましたが
狭いぬるい。。自宅近くのスーパー銭湯の方がいいレベル。

食事は到着時刺身以外のものには紙のカバーがかけられてましたが、冷やされてない刺身はそのまま。
今の感染対策としてものどうかと思います.。
窓際のテーブルで食事をしましたが、換気のため少し開けられてるのはいいですが、クモと蜘蛛の巣まみれの窓の真横で食事なので気持ち悪いとしかなりません。
もう少し掃除されてはどうですか??

狭いエレベーターに4人の客が乗っていたのに
6階から乗ってきたスタッフの方。つめてくださいではなく、今の時期、密な状態に乗り込んでくることがありえないし、1階分くらい階段つかわれてはどうでしょう?
そもそもお客さん優先であるべきだと思いますが。

いい口コミしかみてなかったので、ここまで何もいいことがない旅館は行ったことなかったので
ショックでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年09月
淡路島洲本温泉 海月舘 2021年09月07日 20:49:50

この度は海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お申込みのプラン・お部屋タイプは、
「【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席」
「洋室ツイン(喫煙/街側/海は見えません)」
でございましたね。
お出迎え、お部屋の設え、温泉やお食事の場面やスタッフ対応も含めた様々ご指摘の件、本当に申し訳ありませんでした。

昨今のコロナ禍では本来、今まで以上に皆さまに心身ともにリラックスできる時間と空間をご提供するのが私たちに出来ることと取り組んでいる矢先に、実際にはこのようにご不便、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
館内各所での配慮不足が積み重なりましたこと、スタッフ一人ひとりがあらためて胸に手を当て猛省している次第でございます。
取り返しのつかないことばかりでございますが今後せめてもの私たちに出来ることは、ご指摘いただきました一つひとつと向き合い皆さまに安心してお過ごしいただける宿を目指し邁進することしかありません。
あらためまして深くお詫び申し上げます。
ご投稿のお手間をお掛けいただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

立地2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月28日 19:25:29

春休みに7人で行きました!
9階の角部屋が本当に広すぎ!立派なソファーあるがボロボロ!中綿飛び出しまくりなのを掛シーツで隠してる!座ったらすぐにズレ落ちる!見た目重視だけ!絨毯も染み汚れ凄い!30畳はある洋間にTV無い…寝室にもTV無い…大浴場もシャワー圧全然無い…お湯も循環してないのか静かすぎ…
鯛会席なのに鯛めしも無かった…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月

立地2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月17日 20:33:01

2月15.16日と二日間
宿泊させていただきました。
総合評価すると
2度と行きたくないです。
接客から食事内容から
金額にあってません。

まず、接客。
15時にチェックインしてから
お部屋案内して下さった方が
また、担当の者がお食事の時間お伺いにきますねと言ってから1時間半も待っても
担当の来られなかったので
フロントへかけたら
すぐに来たものの
忙しかったんですか?と
問いかけたら…
ランチの片付けが忙しくてと…
いや、遅れた理由はどうであれまず遅れたことに
謝ってほしいですね。

あと、食事内容
3年トラフグですが
金額の割に少ない…

とにかく担当の方の
接客がダメですね。

お部屋とかは良かったですが
色々と残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年02月
ご利用の宿泊プラン
【冬季限定】ぷるぷる濃厚!白子付☆淡路島3年とらふぐてっちり鍋プラン☆
ご利用のお部屋
【和室10畳】

83件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ