楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

淡路島洲本温泉 海月舘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


淡路島洲本温泉 海月舘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:3525件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.49
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂3.86
  • 食事4.46
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

82件中 1~20件表示

設備・アメニティ4

あ77614859さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

あ77614859さん [20代/女性] 2023年09月01日 00:04:23

二度と行きません。二ヶ月に一度温泉旅行に行ってますが、なぜ評価が高いのか全く分かりませんでした。値段も見合ってないと思います。
①部屋の畳が軋む、ドアの開閉時軋んでスムーズに開閉できない
②女性風呂の洗い場が少なくて並ぶ、何より露天風呂の悪臭がひどい、鳩がたくさんいる、とても楽しみにしていたが、悪臭のため一回しか入れず、ただし男性風呂は良かった
③ご飯の質が低い、特に朝
④部屋に電波が通らない+Wi-Fiも通らない。(端の部屋だから?)Wi-Fiはロビーでは使用可能

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
淡路島洲本温泉 海月舘 2023年09月02日 19:49:50

この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行でお部屋の設備でご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。お部屋の畳、ドアの確認をさせていただきまして改めて改善致します。
また、ご指摘いただいております大浴場の洗い場の数が少なくお並び頂く形となり重ねてお詫び申し上げます。
露天風呂の鳩対策も色々と改善をして対応している次第ですが、すぐに効果に出ていないのが現状でございます。対応策も色々と試してお客様が快適に過ごせる環境つくりに邁進してまいります。
お食事が、お口に合わなかったとのことで調理部にも話をしまして改めて改善できるよう努めてまいります。
WIFIの電波が届きにくかったとのことで改めて調査をして館内でのWIFI環境の改善も図るよう致します。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。

海月館
フロントスタッフ

設備・アメニティ4

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月13日 19:15:39

16:00時チェックインの予定で16:00頃にフロントに、かなりの人が込み合ってましたので、お名前だけ伝えてお待ち下さいとの事で、ウェルカムドリンクを飲みながらチビと待ち待ち待ち…待ち約40分待たされたあげく、呼ばれてない方はいませんか?とな?
順番にお待ち下さいと言うたのになにこの忘れられたかん!まじ、許せん。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【あわじ島食旅】【当館人気No.1】伊勢海老・あわび・旬魚に淡路牛!海の幸三昧~お部屋食
ご利用のお部屋
【和室10畳(禁煙ルーム)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月07日 23:48:58

11月5日に妻と8ヶ月の娘と初めての家族旅行でお世話になりました。スタッフの方々は皆さん親切で、娘にも笑顔で話しかけてくださり、大変良かったです。また部屋も赤ちゃん仕様でオムツやおもちゃが充実しており、大変満足でした。
ただ2点言わせてください。
1点目貸切家族風呂についてです。家族風呂については初めに予約時間の確認のみしていただきましたが、その後はなんの説明もありませんでした。勝手に行っていいのか場所はどこなのか…時間になったので、勝手に行こうと思い、館内案内で場所を調べて10階であることが判明しました。いざ行こうとすると部屋の近くのエレベーターは7階までしか表示がなく、別のエレベーターを探して、見つけたものの9階の表示しかなく、迷っていたら9階から10階は階段しかないことが、わかりました。そこの説明を何故してくれなかったのか…その行き方を解明するのに無駄な時間を要しました。
また貸切風呂は浴室自体は広いのですが浴槽が小さい。正直、部屋についてる浴槽の方が大きいです。またシャワーが1分間隔でとてつもなく熱い湯が出てきて、赤ちゃんにはとても危なかったです。
2点目は朝食です。7時から9時の朝食時間ですが、仲居さんより今日は団体客が多く時間をずらした方がゆっくりできるので、早めの7時か遅めの9時ごろお越しくださいとアドバイスをいただきました。9時までなのに9時行っていいのか少し疑問だったのですが、9時ごろ行ってみると、ほとんど人はおらず、ゆっくり朝食ができると喜んでいました。しかし、なんせ9時までなので、まだ食べてるのに、もうバイキングの料理を下げてもいいですか?と言われました。急いで私が料理を取りに行き、交代で妻が行くと、妻の時には料理はあったのですが、それを取り分ける、スプーンや箸が下げられており、取ることができませんでした。遅めに行った私たちも悪いのですが、そうアドバイスいただいたため、遅めに行きました。また後片付けを早くしたい気持ちもわかりますが、もう少し配慮してほしかったです。よって、満足に食べることができませんでした。
娘が生まれてはじめての家族旅行だったのですが、少し嫌な気分が残る旅行となってしまい、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
淡路島洲本温泉 海月舘 2019年11月08日 11:31:38

この度は海月館をご利用頂き、
誠に有難うございます。
ただ、こちらのご案内不足にて
大変なご迷惑をお掛けし、
申し訳ございませんでした。
貸切風呂については当然ながらフロントで
場所等のご案内をするべき所でございますし、
ご朝食に関しましてもお客様に対しての
配慮不足を痛感しております。
本当に貴重なご意見・ご指摘を頂き、
有難うございます。
折角のお子様とのご旅行のお時間を
ごゆっくりお寛ぎ頂けず、申し訳ございません。
この度のご投稿誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【ミキハウス子育て総研認定】実際に宿泊頂いたママ&パパの声を聞いて作った赤ちゃん温泉デビュープラン★
ご利用のお部屋
【☆キッズルーム☆ ~貸切家族風呂45分利用券付~】

設備・アメニティ4

kryyk0513さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

kryyk0513さん [50代/男性] 2018年04月12日 19:16:56

楽天経由では避けたほうが良い宿かも?
家族4名で、桜鯛の活け造り、淡路島産の新玉ねぎの姿煮、他全14品一人1万円に宿泊しましたが、値段のわりに料理も豪華で宿もきれい、最近珍しい部屋食といったプランはとても良いものでした。が??各部屋につく仲居さんが最悪でした。ほかの宿泊者につく仲居さんは上品な言葉使い,出で立ち、身なりで案内されていましたが、我が家についた仲居??は言葉使いも最初から友達口調で管内の案内も超いい加減。とどめは料理。何品か毎に出された料理の中盤。今回の目玉の一つ、淡路島産の玉ねぎの姿煮で4人いるのに3つしか配膳されず、出し忘れかと思い20分後、次の料理が運ばれてきたときにそのことを伝えると「え、ほんと?」とテーブルを探して、ないことを確認すると「すぐ作って持ってきますは」と言って部屋を後にしました。作ってくるのかと思いきや、各部屋の外の廊下に置かれた料理を運び、食べ終わった後に使った食器や食べ残しを片づける配膳箱(数段)のなかを、がたごとと大きな音を出して探り始め、その中から見つけ出した、冷え切った玉ねぎの姿煮をもってきて「ごめんね」と言っておいて出ていきました。普通、作って持ってくるでしょ。普通「ごめんね」じゃなくって「申し訳ございません」でしょ??家族みなびっくりを通り越して開いた口が塞がらない状況。楽天経由であまりにも安く予約した仕打ちかとも思いました。人間のできた人ならいいのかも??
以上、悲しい思い出。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
淡路島洲本温泉 海月舘 2018年04月14日 15:45:16

この度は、淡路島の数ある宿泊施設の中より、海月館へお運び頂きまして、誠に有難うございました。

しかしながら、担当係りの数々の不始末、誠に申し訳ございませんでした。サービス業の基本である、お客様第一と言う基本の立ち居振る舞いが、皆無であったと深く深く反省を致しております。
担当係りには、きつく指導をし、初心に帰り教育をしてまいります。

ご家族様の楽しいはずのご旅行を台無しにしてしまった事を、重ねてお詫びを申し上げます。

ご投稿有難うございました。   支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天アワード★8年連続受賞記念】最安価格でお部屋食♪新鯛の姿造り会席<楽天限定>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプはおまかせ♪】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月23日 21:24:07

御社がHPで使用している食事の画像と
20(月)に提供した食事との相違

鯛の姿造り
旬の魚造り

返金をお願いしたいと思うほどの量の少なさと
プロの料理人が管理しているとは思えないほどの乾燥による劣化

その他の不手際 等々

何を基準にして金賞なのか詳しく存じ上げませんが
誇りをもって営業されているのでしょうか。


一連の口コミに対しての返信

精進して参ります

ご期待に沿えずに、、、

今後はこのような事が無い様 従業員一同、、

そんな言葉は特に求めていません



もし御社に

プロと自覚している料理人の方

高い意識をもったサービス指導係の方

何より

お客様の言葉を真摯に受け止める という言葉の

本当の意味を理解している方 がいらっしゃるようでしたら

心からのお詫びが伝わる返信お願い致します



残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年05月
淡路島洲本温泉 海月舘 2013年05月26日 14:18:45

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様に満足していただけず大変申し訳ございませんでした。
HPに載せている写真は4名様分となっており、今回お客様は3名様でのご利用でしたので、どうしても写真より量が少なくなってしまいますが、
楽天アワード金賞を頂いている宿として、お客様からこのようなお言葉を頂戴することは、あってはならないことでございます。
今一度、根本から見直し皆様に喜んでいただけるよう徹底して参ります。
ご指摘ありがとうございました。心より御礼を申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2012金賞記念】最大27%OFF♪ラグジュアリープラン『彩海』モニタープラン
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』】

設備・アメニティ3

gon19562886さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

gon19562886さん [30代/女性] 2024年02月17日 23:18:17

サービスは普通でした。心に残るようなサービスはなかったです。宿に着くなり、フロントが混んでる様子で、ロビーで待って、やっと案内されると、フロントの方の対応は、あまり良くありませんでした。
また、ロビーにウェルカムドリンクが置かれてるのですが、それを入れる際こぼしてしまいました。フロントの方に言うと少し面倒な表情をされ、心苦しく感じました。
お風呂は、露天風呂の床に鳥の糞があり、露天風呂に入るのはやめました。とても、清潔さに欠けていると感じました。お風呂の階にスタッフの方のスペースがあるのですが、そこでぺちゃくちゃおしゃべりをスタッフ同士でされていて、そんな時間があるなら、こまめにお風呂の清掃をするなどしてほしいなと感じました。
朝ごはんには、カレーを食べようとご飯をよそったら、ご飯のなかに短い毛が入っていてとても気持ち悪い思いをしました。
全体的にスタッフの方の対応、お風呂においての清潔さ、ご飯の提供においての衛生面を今一度考えていただきたいと本当に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
淡路島洲本温泉 海月舘 2024年03月02日 14:39:30

この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
チェックイン時、ドリンク対応時にはそのように感じさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。フロントスタッフへの周知、指導を行っていきます。
大浴場の衛生環境につきましても、更なる対策に努めて参ります。
また、5階スタッフ待機場所での振る舞いにつきましても、共有し指導させて頂きます。
ご朝食の和洋バイキングの衛生面につきましても、朝食スタッフ・調理場で衛生面を強化し、美味しく召し上がっていただける様努めてまいります。
貴重なご意見の数々ありがとうございました。
対策に努めて参ります。

海月館 フロントスタッフ

設備・アメニティ3

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月30日 14:39:57

夕食で楽しみにしていた舟盛りですが、伊勢海老が2切れしかなく、美味しくなかった。
後のメニューは、淡路牛は硬いし、量が多いだけで、特段、美味しいと思うものがなかったので、本当にがっかりしました。
夕食時、アルコールを注文する際も近くにスタッフが不在で困りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
淡路島洲本温泉 海月舘 2023年11月14日 14:36:30

この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
楽しみにされていたご夕食、ご期待に沿えず誠に申し訳ございません。
伊勢海老の件に関しましては、ご意見多数寄せられており改善の検討をさせていただいています。
また、ご夕食時に近くにスタッフがおらず、注文の際ご不便お掛けしましたこともお詫び申し上げます。こちらも共有させていただき、改善検討をさせていただきます。
貴重なご意見の数々ありがとうございました。改善に努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。

海月館 フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月11日 18:31:41

海月さんには家族や孫を連れて、3年連続で夏休みに2部屋を予約し泊ってきました。過去2年間は海にも近く従業員の方々もいい感じで良かったのですが、3年目の今年は2部屋のうち1部屋で驚いた事が起きました。午前4時25分に大きな水音が鳴り、びっくりして飛び起きると天井の消火栓から大量の水が滝のように流れているではありませんか!テレビ台の上の消火栓です、7~8分流れ続けてその後は速い速度の水滴になりました、しかし別の場所でも水が流れる音がしたので部屋中を探すと玄関の上の消火栓からも同じ様にダダ洩れ状態でした。すぐにフロントに連絡したら、部屋を代わってもらってもいいが我慢できるならそのまま今の部屋を使って下さいとの事でした。時間が時間なので移動しませんでしたが2つの消火栓の下はびしゃびしゃ、私物もびしゃびしゃ。そして水滴はチェックアウトまでこぼれ続けました、こんな事は初めての体験でしたので写真も撮りました、結局その後は眠れずに朝になりました。しかし朝になってもホテル関係者は誰1人部屋には見にも来ず、フロントで清算の時に若い男性社員が、昨晩はご迷惑をお掛けしましたとたった一言、私は唖然としました。それでも過去2年間は泊った後にお礼のハガキが来てましたので、今年はお詫びを書いて送ってくるのかと思ってましたが未だにハガキは来ません、今まで我慢してましたがもうハガキは来ないと思い今日この様な投稿をしました。夏季期間で2部屋使えば私には結構な金額になります、でも海月さんが好きで今迄行ってましたが、対応も含め全てが残念です。これを読まれて泊まられる方は401号室は避けられたほうが良いですよ、折角の楽しい旅行が台無しになります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2023年08月15日 17:25:17

この度は、ご宿泊中に施設の不備があり多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
スタッフが、謝罪のみのご対応するだけの形となってしまい、お客様へのご配慮が足りず、またその後、原因の報告もしない状態のままお客様への気遣いが全く足りておりません事重ねてお詫び申し上げます。
私共としまして社員のお客様への接客姿勢の徹底的な見直し、そして応対に対する意識を高めること、情報をしっかりと共有して社員全員で対応に努めること、不備にがあったことに関する報告事項を確認して最後までしっかりご理解いただけるまで対応させていただく姿勢を努めてまいりますよう教育の徹底を行い改善させていただきます。
今後は、そのようなことが無い様お客様と向き合ったしっかりとした接客に努めさせて頂きます。


海月館

ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月29日 23:06:17

サービスや料理などはよかったです。でも部屋はビジネスホテルのような感じでした。あの部屋でこの値段は高すぎると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月18日 00:48:44

食事のプランでこの1室しか空いておらず喫煙/街側/洋室ツインでの予約でしたが、タバコの臭いはそこまで気になりませんでした。
目の前が海水浴場、近くにコンビニやスーパーと、立地は最高です。
食事もとても美味しく、ベビー椅子も豊富、夏のイベントでの縁日もスタッフさんの対応もよくとても楽しめました。アメニティ豊富ではないですが、温泉も気持ちよく、露天は海が見え気持ち良かったです。
しかし、夜に部屋にGが…フロント連絡し、来てくれたスタッフは駆除(その場をアルコール消毒)だけで特に謝罪もなし。初めての経験に戸惑いを隠せませんでした。フロントに再度問い合わせたところ、部屋を移動させてもらい、無事寝ることができました。が、大変ショックなハプニングと初期対応でした。他が良かっただけにすごく残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月19日 20:54:01

楽天トラベルに掲載されている写真は
いったい何十年前の写真なのでしょうか?
ホテルの外観、内観、料理ともに全く違います。
残り○部屋という煽りと点数は良さそうだったので予約してみましたが…
夕食は冷めてるし、固形燃料は足らないし、朝食はスカスカのバイキングでとても残念した。

なにより驚いたのは他人が食べ終わった残飯が客室のドア前や廊下などに台車に乗せて放置されていたのには絶句でした。
オマケに客室の冷蔵庫は汚くて空っぽ。霜の塊がすごかったです。
一部屋6万円も取っていい部屋では無いと思います。
ただし、フロントの女性と食堂のスタッフさんには丁寧に応対して頂きました。
その方々には本当に申し訳ないですが、この評価とします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】海の幸にはもう飽きた!?黒毛和牛を満喫☆肉会席
ご利用のお部屋
【和室10畳(禁煙)/食事処食】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月21日 23:33:53

率直な感想を言わせてもらいます。3月の連休に急な旅行が決まりどこの宿も満室が多い中、評価の良いこの旅館に一室空きがあり決めました。か、値段もそこそこの割とてもがっかりでした。
建物が古くあらゆる所の修繕されてない。
他の方も言われてましたが
もっと手入れをした方が良いと思います。
・和室の横に小さな板の間の小部屋は床が歩くとギシギシなる。
・部屋のテーブルが塗装が剥げてボロボロ
・部屋のトイレを流す度に床から水漏れ
・大浴場のシャワーは水圧が弱くシャワーは2箇所お湯が出なかった。
・朝のバイキングは8時過ぎに行くと満員で順番待ち。
こんなに並ぶのなは改善した方が良いのでは?
・食事はお食事処ではなく大食堂といった感じ。
接客についてはスタッフの方は感じの良い方が多かったのでまだ救われました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【和室10畳☆お食事処食】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月27日 13:08:25

当日急遽泊まることになりました。
まず昔からあるような旅館の佇まいで外観は普通より少し歴史を感じる…立地は海のそばで目の前には海岸があるのでまぁ良いんじゃないかと!
ロビーはキレイ。しかし!
お部屋ですね。4階の和室でしたがまず入って電気がビカビカなっている…。ありえない。窓は網戸なし。
外出している間に電気は直してもらいましたが畳の上と黒い机の上に埃が沢山。
畳には小虫の死骸…
トイレの壁には穴まで空いていて最悪でした。
夕食も魚ばかりで出てきたお肉は固くて固くて…。
リピートはなしです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
淡路島洲本温泉 海月舘 2021年01月03日 14:46:26

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

設備面や清掃面につきまして至らぬことばかりで深くお詫び申し上げます。
また、お食事につきまして今回お申込みいただきましたプランは、
「当館人気no.1会席☆海の幸三昧会席プラン」
でございましたね。
お魚が苦手な方には「肉会席コース」もご用意しておりますので、これに懲りずまた是非ご用命のほどよろしくお願いいたします。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【和室10畳☆お食事処食】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月10日 00:02:17

明らかに体調不良の人間を給仕係として顧客と接触させるのはどうかと思う。

対応も遅く、あり得ない提案をされたり、
そんな判断もつかないほど体調が悪いのかと更に邪推してしまった。

コロナで神経質になっているなかでの、
ひさびさの家族旅行だったが非常にストレスが溜まった。

それと従業員全員に言えることですが、顧客は友達ではありません。
これは旅館の方針でしょうね。
基本的にすごくフランクに接してこられたが、私が求めていたものとは違いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年12月30日 13:33:04

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

スタッフの至らぬ対応につきましてご指摘をいただきました。申し訳ありませんでした。
皆さまのお求めの状況、空気を読むことはサービス業の基本でございます。
勉強させていただきます。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【アワビ1個付き】ちょっぴりリッチな温泉旅行☆旅を彩る彩海膳!!
ご利用のお部屋
【和室10畳】

設備・アメニティ3

上田 DIY派さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

上田 DIY派さん [40代/男性] 2020年11月07日 01:10:41

GOTOを使って宿泊しました。
正直がっかりです。
大人2人と小学生2人で、GoToキャンペーン使って10万弱です。使わないと15万強とか書いてありました。
部屋は、特別客室と呼べるようなものではなく、8畳?10畳?くらいの部屋1つ
展望風呂の破れてましたよ。
夕食は、部屋食でした、飲み物頼んだら 冷蔵庫に入ってるからって。。。
朝食の時は弁当箱を配ってた仲居さんに、怒られてる?っと思うような接客態度とられるし。。。
ぼったくられた気分です。

リピートはらないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年12月30日 13:31:07

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お申し込みは、
「【展望風呂付☆オーシャンビュー特別客室】ラグジュアリープラン『彩海』」
でございましたね。

展望風呂付特別客室「天海」はお部屋により設えが異なり和室部分は12~15畳ですが、今回のお部屋は15畳のお部屋のご用意でございました。
スタッフの至らぬ対応につきましては教育不足、指導不足と存じます。申し訳ありませんでした。
体制を整え、皆さまをお待ち申しております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【展望風呂付☆オーシャンビュー特別客室】ラグジュアリープラン『彩海』【あいたい兵庫】
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』.】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月10日 21:10:14

料理にサランラップを丸めたものが入っていました。
従業員の方も驚き、悲鳴をあげておられ、周りから注目され
引き上げて新しい物を用意してくれましたが
特に料理長などからの謝罪もなく、お料理も気持ち悪く思い食べれませんでした。
お風呂も排水口の臭いがきつく
清潔とは言えませんでした。
もう2度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年08月24日 22:00:19

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
あわせまして、お食事の際の粗相につきましては深くお詫び申し上げます。
お風呂につきましても、重ね重ねのご迷惑をおかけしました。

口コミのお手間と時間をかけていただきまして御礼申し上げます。
あらためましてお詫びいたしますとともに、勉強させていただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【和室10畳☆お食事処食】

設備・アメニティ3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月01日 17:16:55

6月30日、急遽、展望風呂付きモニタープランで宿泊しました。
フロントの方は丁寧でした。
喫煙者ではありますが、タバコのニオイと何かのニオイが混ざって異臭でした。
仲居さんは最悪でした。丁寧さは全く感じず、心付けを待っているかの様な態度。食事はお部屋でしたが、茶碗蒸しと玉葱の丸揚げを持って来た時、嫁の分は嫁の横からテ-ブルに配膳しましたが、僕にはそのまま手渡しされました。その後のお料理も手渡しされました。今まで沢山のお宿に行きましたが、こんな出され方は初めてです。
釜飯も全て完食した後にお吸い物を持って来て「あ、遅かったですね」と。
「デザートは都合の良い時におっしゃって下さい。」と言われたので、もう全て食べ終わっていたので「もう持って来て下さい。」と言うと、都合悪かったのか、焦った感じで「あぁ、じゃあもう少し時間経ったら持って来ます」と言われました…
食べ終わってゆっくりしたいのに、しばらく待ちぼうけでした。心付けがないから態度悪いのかと思い、お食事後に心付けを渡しました。その後、廊下ですれ違った時、態度一転、愛想良くなって恐ろしく感じました。
お部屋の展望風呂…
窓から海が見えるだけです。
一番最悪は大きなゴキブリが出没!フロントに伝えるとキンチョールを持って来て、シュシュっと吹き掛けて「これで出て来るかもしれないし…」とキンチョールを置いていかれました。
その後、お風呂に入る気も失せました。ゴキブリが部屋に来たらどうしよう…と不安な夜でした 。何故こんな不快な事になるのか…と、二人で口コミを見たのですが、怒りや呆れを通り越して笑いました。悪く書かれている事全てがまさにそのまま。
口コミに対して返事されていますが、改善しますとか口ばかりなんだと思いました。
平日だから、人手不足かもしれないが、人手不足と教育がなっていないのは別問題。
大浴場の近くにある給湯室(?)の所で従業員の方が作業しながらですが大きな声で私語。パチンコ屋の話されてました。
朝食の時、ご飯と味噌汁の配置の仕方さえまともに出来ない。
僕も嫁も職業柄、全国あらゆる宿泊施設、あらゆるランクに泊まりますが、一番最悪なお宿でした。二度と行く事とないし、他の人に勧める事もないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年07月03日 19:29:53

この度は海月館をご利用いただきありがとうございます。

あわせまして、重ね重ねの失礼、粗相の数々、誠に申し訳ありませんでした。

様々なご指摘をいただきました中でも、とくにこの度の接客面の粗相につきましては教育不足や未熟という言葉では済まされない内容ばかりで、お詫びの言葉も見つかりません。
「おもてなし」の最先端を担うべき宿泊業に携わる者として情けないかぎりでございます。

ご旅行の大切なお時間をお守りできず、本当に申し訳ありませんでした。
万一でも次の機会をいただけますよう、皆様が安心してお過ごしいただける宿を目指し
従業員一同、改めて襟を正して精進させていただきます。

最近では不快な場面があってもご指摘無く、そのままお越しにならないという方が非常に多い中、ご投稿のお手間をかけていただき、沢山のご指摘を下さりまして、あらためまして深くお詫びいたしますとともに、御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【洲本温泉旅応援】【楽天トラベルアワード9年連続受賞】最大27%オフ展望風呂付『彩海』モニタープラン
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』(限定)】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月15日 08:31:06

チェックイン時の男性フロント。
予約者名を告げても、なかなか見つけられない様子。
担当者は名簿迷子になり、プチパニック。
15分ほどかけてようやく見つけた出したが、”大変お待たせしました”の一言もない。
1秒も待たせていないかのようにクールに対応。
自分のミスに対して謝罪の一言も言えない人がワンオペでフロント対応。
・・・大丈夫か?

部屋に入って窓を開けると、
窓のサッシに、たばこの吸い殻を発見。
禁煙・・・なのに、部屋には”なぞの灰皿”が置いてあった。

フロント前にある売店で買い物をしようとしたが、
店員が不在。
レジ前に設置されていた”呼び鈴”を鳴らすも誰も来ず。
何度も鳴らすが、やはり誰も来ず。
やっと現れた仲居さんと目が合ったので、お願いしようとしたら、
明らかに気付いているのに、即目をそらして素無視。
”売店は私の仕事ではありません””人手不足で手が回りません”という心の声が聞こえたような気がした。

ホテル内にある、某焼肉店レストランで夕食をした。
席に着くと、机上にはランチで利用した人が汚したであろう”焼肉のたれ”が落ちたまま。
絶句。
期待していた肝心の肉は、歯ごたえが良すぎて、飲み込むのに大変苦労する始末。
しかしこれは、値段が安いから仕方がないかもしれない。
メニューには、”サザエ”とも書いてあったのに、サザエは出てこなかった。
試しに、チェックアウトの瞬間まで待ってみたが、やはり出てこなかった。

オープンカウンター内の壁面には、広範囲にわたってカビが生えている。
保健所の衛生検査や指導は・・・?
黒カビを見ながら、固い肉を食す。
最高の食事でした。

5F大浴場にある内湯の風呂は、熱すぎてゆっくり入れない。
洗い場のシャワーは、”水しか出ず、お湯が出ない”ものが5本ほどあるが、そのまま放置されている。
故障に気づいていないのか、修理するコストがないのか?
本当に大丈夫か?と思わざる得えない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年02月24日 20:24:49

この度は、お二人様の貴重なお時間を、海月館でお過ごしを頂きまして、誠にありがとうございました。

しかしながら、数々の不手際で大変不快な想いをお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。
まず、フロントスタッフの対応の不手際、基本の接客業に対する意識の欠如であったと深く反省を致しております。
次にお部屋に付きましてですが、今回ご予約を頂きましたプランは、禁煙室でのプランではございませんでした。しかしながら、窓のサッシに吸い殻があったとのご意見、これにつきましては清掃スタッフの確認不足であった事は間違いございません。深く反省を致します。
売店に関しましては、ご指摘の通りスタッフ不足でご迷惑をお掛け致しました。
レストランの衛生面での管理に付きましても、弁解の余地もございません。メニュー^通りのお料理の提供が出来なかった事もご案内も出来ず、失礼を致しました。
お食事もご満足頂けず、残念でございました。
大浴場の設備に付きましても、至急に改善いたします。

上記のように、数々のご意見に対しましては、至急改善をお約束させて頂きます。全てのご来館頂くお客様にご満足頂くために、今後は精進してまいります。

貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【炭火焼プラン☆浜風】海鮮もお肉も!これだけで島を丸ごと味わえるおすすめコース
ご利用のお部屋
【和室10畳(夕食:炭火焼レストラン)】

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月15日 23:36:51

部屋は2間続きで25畳程あり、とっても広かったのですが、2階のカーテンがない部屋に案内されました。カーテンが無いため、外から中が丸見えになり、常に襖を閉めていたので、せっかくの海側の部屋だったのに外の景色を楽しむことができず残念でした。
宿の外から、部屋を見ると私たちの部屋だけカーテンが無かったようです。
食事などは良かったのですが、部屋の印象が大きすぎてちょっと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★ポイント10倍】淡路の海鮮食べつくす!海の幸三昧★
ご利用のお部屋
【和室10畳】

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月05日 20:36:45

楽天トラベルアワード受賞であること、モニターをして投稿されることが条件であるにも関わらず、質の低いサービスだった。あまり悪口は書きたくないが、投稿が義務で投稿しなければ差額を請求するとの事ですので、書きます。

チェックインした時に、食事の時間を19:00でとお願いしたのですが、部屋附きの仲居さんに「そんな遅い時間で、いいのですか」と驚かれました。最終の時間だったみたいです。早く帰りたかったのでしょうね。その時からカチンと来て気に障っていたのですが、文句を言わないで過ごしました。淡路島のホテルで期待するのは、食事だったのですが、驚きのない普通の食事でした。この金額を提示するのでしたら、切って用意しておいた刺身のお造りを出さないで欲しかったです。それに水っぽいマグロ、ありえません。
もっと淡路の魚、旬の物は無かったのでしょうか。鱧や、養殖のとらふぐもあるのですから。それか食事の内容は一緒でも、もっとこのホテルに来て良かったと思わせる演出が欲しかったです。第一印象が悪かったのから知れませんが、半額でも出したくないと感じました。

内風呂は木造りで温泉だったので、気持ち良くゆっくり入らせていただきました。
大浴場にも、行きました。夜と朝に堪能しました。

布団の寝心地は、ホントに良かったです。
朝まで、ぐっすり眠る事が出来ました。

朝食会場の女性たちが、無駄に多いなと思いました。
人数が充分足りているにも関わらず、コーヒーの場所を訪ねても案内もしてくれず、がっかりです。
それから部下を叱る時は、私たちに聞こえない所でして頂きたいです。
朝食が不味くなります。

私たちには、この様に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★楽天トラベルアワード9年連続受賞記念】最大27%OFF♪展望風呂付『彩海』モニタープラン
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』(限定)】

82件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ