楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

淡路島洲本温泉 海月舘 クチコミ・感想・情報

淡路島洲本温泉 海月舘

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(2687件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    淡路島洲本温泉 海月舘のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.06
    • アンケート件数:2687件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.08
    • 立地4.43
    • 部屋3.88
    • 設備・アメニティ3.82
    • 風呂3.71
    • 食事4.37
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    58件中 1~20件表示

    食事5

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2017年01月06日 17:01:38

    伊豆の方をお迎えするのに予約させていただきました。元旦という事もあり、なかなか予約がとりにくい状況のなかいろんな宿をあたりようやく予約をする事が出来た次第です。元旦の宿泊代は高い事は解っていましたが三万も払えばお客様に失礼のないおもてなしが出来ると油断していたのが大きな間違いでした。ビジネスホテルのような部屋にガッカリし、それより何よりも来客に対して申し訳ない気持ちと恥ずかしさで主人と二人でひたすら謝り続けました。大事なお客様だったので前もってお部屋をみせていただき確認しておけばキャンセルも出来たのにと今でも悔やまれます。ただお食事は喜んでいただけたので何よりの救いでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2017年01月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2017年01月18日 21:15:58

    この度は、大切なお客様のおもてなしに、海月館をご指名いただきまして、誠に有難うございました。

    しかしながら、すべての面に置かれまして、御満足いただけなく誠に申し訳ございませんでした。新しい年のスタートであったにも関わらず、大切なお客様に置かれましては、ご満足いただけなく深く深く反省を致しております。

    ただ、お食事だけはご満足いただけたとの事、本当にありがたく存じます。
    貴重なご意見有難うございました。  支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【お食事処で楽しむ】人気no.1会席☆海の幸三昧会席
    ご利用のお部屋
    【洋室ツイン☆2食付】

    食事5

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    seki-woさんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    seki-woさん [30代/男性] 2016年03月05日 17:26:48

    チェックアウトがスムーズに行かず、宿側の手違いでとても時間がかかってしまったのと、説明されてなかった料金が必要となったのと、後味が悪かったです。

    終わりよければすべてよし、の逆?終わり悪ければすべて悪い、という感想です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年03月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2016年03月06日 12:51:38

    再度の、ご投稿有難うございます。
    今後は、すべてが良かったとご投稿頂けます様、スタッフ相互の連絡を密にし、全てのお客様から、「また、利用したいです」とおっしゃって頂ける施設作りに努めてまいります。

    この度は、本当に申し訳けございませんでした。
    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【当館人気No1☆個室料亭】海鮮食べつくし!海の幸三昧プラン【売れ筋No.1】
    ご利用のお部屋
    【和室10畳☆夕食~個室料亭】

    食事5

    seki-woさんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    seki-woさん [30代/男性] 2016年03月05日 17:23:21

    両親に少しでも親孝行を、子ども達と非日常の中での家族のふれあいを、と初めて3世代での旅行で、3月4日に宿泊しました。

    お風呂、料理、部屋(ふすまに大きなシミがついてたのがとても嫌でしたが、それでも総合的によかった)、スタッフの対応などどれも大満足でいい宿をとったね、と家族みんなで楽しく嬉しい気持ちでいっぱいになってました。

    ただ、チェックアウトの際、カード決済でネット予約していた部屋の料金を請求されたほか、添い寝で予約してた赤ちゃん用のアメニティー代(部屋用スリッパ、歯ブラシがなかったので、持ってきてほしいとスタッフにお願いしたもの。有料だと聞いてなかったのでサービスだと思っていた。。。)だとか、納得しがたい料金の請求があり、とても嫌な気分になりました。

    カード決済分はだいぶ時間がかかった後、スタッフの手違いということで支払わなくてすみましたが、赤ちゃんのアメニティー代は説明も受けてなかったため、納得できなかったけど、次の予定があったのと、すでに時間がかかりすぎて家族が不安な顔をしてたため、楽しい旅行にするため、やむを得ずすぐに支払いをしました。

    せっかくいい気分だったのに、その後の旅行も気分が乗らず、何となく家族の雰囲気も盛り上がらず、最悪でした。

    後味の悪い家族旅行になり、洲本温泉の印象が悪くなりました。

    せっかく奮発して企画した旅行・宿だったのに残念でなりません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年03月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2016年03月06日 12:46:33

    この度は、3世代様で海月館をご利用頂きまして、誠に有難うございました。
    普段皆様お忙しい中を、日にち調整をされました貴重なお時間を、お過ごし頂き、重ねて御礼申し上げます。

    しかしながら、充分にご堪能頂いたにも拘わらず、当方の連絡ミスにより、最後の最後でご精算の際、大変ご迷惑をお掛け致しました事、深く深く反省いたしております。申し訳ございませんでした。
    せっかくのご旅行の楽しいひと時の思い出を、つぶしてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。

    今後は、スタッフ同士の報連相を徹底させまして、二度と同じ事の繰り返しの無い様、精進してまいります。

    どうか次回ご機会ございましたら、再度のご来館を心よりお待ち申し上げます。
    ご投稿有難うございました。  支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【当館人気No1☆個室料亭】海鮮食べつくし!海の幸三昧プラン【売れ筋No.1】
    ご利用のお部屋
    【和室10畳(禁煙)/夕食~個室料亭食】

    食事5

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2011年07月12日 08:22:02

    今回の宿泊は残念の一言につきます。
    まず部屋に入った瞬間に素晴らしい眺めに感動しましたが、それもすぐになくなりました。
    連れが係の方に爪楊枝ありますかと聞いたところ、爪楊枝?と聞かれ、挙げ句の果てに、何に使うんですかと聞かれる始末の悪さ。
    その後もその係の方は、何をお願いしても、え?なんでですかと言う調子で、ものすごく不快でした。
    おまけは、翌日の清算時の担当の方が、隣の人の少し複雑な支払いの話をしているのが気になって仕方ないのか、心ここにあらずで、ありがとうございました。と言う言葉もかけてもらえませんでした。
    あと、部屋のお風呂が温泉ではないのは、告知すべきだと思います。
    同じようなレベルの施設に何度も宿泊してますが、最低のサービスでした。
    サービス以外はまずまずなので、本当に残念です。
    二度と行く事はないと思いますが、改善されることをお薦めします。

    【ご利用の宿泊プラン】
    【楽天トラベルアワード2010受賞記念】最大27%OFF♪ラグジュアリープラン『彩海』モニタープラン
    展望風呂付特別客室 『天海別亭』

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年07月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2011年07月12日 17:31:27

    この度は、海月館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
    従業員の対応の悪さにより、ご不快な気持ちにさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
    再度、厳しく指導教育を徹底してまいります。
    また泊まりたいと思っていただける宿になるよう
    精進して参ります。
    ご投稿ありがとうございました。


    ご利用の宿泊プラン
    【楽天トラベルアワード2010受賞記念】最大27%OFF♪ラグジュアリープラン『彩海』モニタープラン
    ご利用のお部屋
    【展望風呂付特別客室 『天海別亭』】

    食事4

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月15日 01:51:27

    床の間などにホコリが積もっていて、子供が触る前にあちこち拭き掃除をしました。洗面所にある手拭きの紙が入った透明の箱の中には死んだ蛾が入っていました。
    部屋が暑く、フロントに問い合わせたところ空調は全館暖房設定なので換気するしかないとのことでしたが窓に網戸は無く、扇風機を貸していただきましたが古くて音がうるさいものでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2020年12月30日 18:49:17

    この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    ご指摘いただきました清掃の不行き届きにつきまして、申し訳ありませんでした。
    設備・備品等も古いものがあり様々ご不便をおかけする場面もあったかと存じます。恐縮でございます。
    人為的なところはすぐ是正し、設備・備品等は少しずつ改善してまいります。

    ご投稿ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【当館人気No1☆個室料亭】伊勢海老・あわび・鯛・旬魚!海鮮食べつくし!海の幸三昧プラン★
    ご利用のお部屋
    【和洋室(禁煙)/夕食~個室料亭】

    食事4

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2020年07月01日 17:16:55

    6月30日、急遽、展望風呂付きモニタープランで宿泊しました。
    フロントの方は丁寧でした。
    喫煙者ではありますが、タバコのニオイと何かのニオイが混ざって異臭でした。
    仲居さんは最悪でした。丁寧さは全く感じず、心付けを待っているかの様な態度。食事はお部屋でしたが、茶碗蒸しと玉葱の丸揚げを持って来た時、嫁の分は嫁の横からテ-ブルに配膳しましたが、僕にはそのまま手渡しされました。その後のお料理も手渡しされました。今まで沢山のお宿に行きましたが、こんな出され方は初めてです。
    釜飯も全て完食した後にお吸い物を持って来て「あ、遅かったですね」と。
    「デザートは都合の良い時におっしゃって下さい。」と言われたので、もう全て食べ終わっていたので「もう持って来て下さい。」と言うと、都合悪かったのか、焦った感じで「あぁ、じゃあもう少し時間経ったら持って来ます」と言われました…
    食べ終わってゆっくりしたいのに、しばらく待ちぼうけでした。心付けがないから態度悪いのかと思い、お食事後に心付けを渡しました。その後、廊下ですれ違った時、態度一転、愛想良くなって恐ろしく感じました。
    お部屋の展望風呂…
    窓から海が見えるだけです。
    一番最悪は大きなゴキブリが出没!フロントに伝えるとキンチョールを持って来て、シュシュっと吹き掛けて「これで出て来るかもしれないし…」とキンチョールを置いていかれました。
    その後、お風呂に入る気も失せました。ゴキブリが部屋に来たらどうしよう…と不安な夜でした 。何故こんな不快な事になるのか…と、二人で口コミを見たのですが、怒りや呆れを通り越して笑いました。悪く書かれている事全てがまさにそのまま。
    口コミに対して返事されていますが、改善しますとか口ばかりなんだと思いました。
    平日だから、人手不足かもしれないが、人手不足と教育がなっていないのは別問題。
    大浴場の近くにある給湯室(?)の所で従業員の方が作業しながらですが大きな声で私語。パチンコ屋の話されてました。
    朝食の時、ご飯と味噌汁の配置の仕方さえまともに出来ない。
    僕も嫁も職業柄、全国あらゆる宿泊施設、あらゆるランクに泊まりますが、一番最悪なお宿でした。二度と行く事とないし、他の人に勧める事もないです。


    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年06月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2020年07月03日 19:29:53

    この度は海月館をご利用いただきありがとうございます。

    あわせまして、重ね重ねの失礼、粗相の数々、誠に申し訳ありませんでした。

    様々なご指摘をいただきました中でも、とくにこの度の接客面の粗相につきましては教育不足や未熟という言葉では済まされない内容ばかりで、お詫びの言葉も見つかりません。
    「おもてなし」の最先端を担うべき宿泊業に携わる者として情けないかぎりでございます。

    ご旅行の大切なお時間をお守りできず、本当に申し訳ありませんでした。
    万一でも次の機会をいただけますよう、皆様が安心してお過ごしいただける宿を目指し
    従業員一同、改めて襟を正して精進させていただきます。

    最近では不快な場面があってもご指摘無く、そのままお越しにならないという方が非常に多い中、ご投稿のお手間をかけていただき、沢山のご指摘を下さりまして、あらためまして深くお詫びいたしますとともに、御礼申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【洲本温泉旅応援】【楽天トラベルアワード9年連続受賞】最大27%オフ展望風呂付『彩海』モニタープラン
    ご利用のお部屋
    【展望風呂付特別客室 『天海別亭』(限定)】

    食事4

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2019年10月23日 07:48:45

    記念日に土日のお休みで温泉へと行かせて頂きました。

    チェックインの時に説明書き等と一緒に「よければご回答下さい」とアンケート用紙を渡されましたが室内にはペンの用意は無し.. 喫煙の部屋で予約を取りましたが、灰皿もフロントに電話するまで無し.. この時点で少しアレ?と、、

    夕食に関しても、卓上で温めていた釜飯をどのタイミングで取り分けても大丈夫なのか説明が無く、男性スタッフを呼び止めて聞いたところ「もういいのでご自身で取り分けて下さい」と言われ、取り分けようとしていると、女性のスタッフが来て「こちらで取り分けますよ」と言ってくれて、スタッフによって対応が全然違うんだなと。
    その女性のスタッフさんには大変癒されました。

    楽しみにしていた温泉はまるで小さな先頭の様で、脱衣所には鍵付きのロッカーは少ししかなく後はカゴが置いてあるだけだったので、ロッカーが空くのを待ちました。
    ただ温泉の温度は熱すぎずちょうどよかったです。

    翌朝、部屋の外に新聞が置いてあったのは良いサービスだなと思いました。

    朝食のバイキングではしばらく並んで席が空くのを待ちました。
    席に着く時に、「卓上にある札を『食事中』にしていれば片付けないので、退席される際に札を変えてください」とのことだったので、札を食事中にしたままドリンクを取りに離席したところ、まだ手をつけていないデザートまで全て片付けられていました。
    そちらの言う通りにしたのになんで?という気持ちです。。

    帰り際もエレベーターから降りようとしたところ、開いた扉の真ん前にスタッフが立っていてこちらが避ける形になったり、最後まで引っかかりのある宿でした。

    素泊まりしたいだけの方なら良いと思いますが、記念日等で非日常感のようなサービスを求められている方はやめた方が良いと思います。。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2019年10月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2019年10月23日 09:30:38

    この度は海月館をご利用頂き、
    誠に有難うございました。
    お部屋の不備の件、ご夕食・ご朝食件等
    大変ご迷惑・ご不便をお掛けし、
    申し訳ございませんでした。
    頂きました貴重なご意見を基に
    サービス面の改善等に努めます。
    この度のご投稿、誠に有難うございます。

    ご利用の宿泊プラン
    【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
    ご利用のお部屋
    【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

    食事4

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2019年09月15日 23:36:51

    部屋は2間続きで25畳程あり、とっても広かったのですが、2階のカーテンがない部屋に案内されました。カーテンが無いため、外から中が丸見えになり、常に襖を閉めていたので、せっかくの海側の部屋だったのに外の景色を楽しむことができず残念でした。
    宿の外から、部屋を見ると私たちの部屋だけカーテンが無かったようです。
    食事などは良かったのですが、部屋の印象が大きすぎてちょっと残念でした。


    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年09月
    ご利用の宿泊プラン
    【楽天限定★ポイント10倍】淡路の海鮮食べつくす!海の幸三昧★
    ご利用のお部屋
    【和室10畳】

    食事4

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2018年08月07日 16:57:27

    どこが特別客室なのでしょう。
    トイレにゴキブリは出る、お風呂は虫だらけ。浴衣は古びた匂い。布団も臭すぎて持参のタオルを枕に被せて寝ました。アメニティもそこらのサンプルレベル。
    5年ほど前に宿泊した時は好印象だったのですが。もう二度と行くことはありません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年07月
    ご利用の宿泊プラン
    【展望風呂付☆オーシャンビュー特別客室】ラグジュアリープラン『彩海』!!
    ご利用のお部屋
    【展望風呂付特別客室 『天海別亭』.】

    食事4

    kryyk0513さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    kryyk0513さん [50代/男性] 2018年04月12日 19:16:56

    楽天経由では避けたほうが良い宿かも?
    家族4名で、桜鯛の活け造り、淡路島産の新玉ねぎの姿煮、他全14品一人1万円に宿泊しましたが、値段のわりに料理も豪華で宿もきれい、最近珍しい部屋食といったプランはとても良いものでした。が??各部屋につく仲居さんが最悪でした。ほかの宿泊者につく仲居さんは上品な言葉使い,出で立ち、身なりで案内されていましたが、我が家についた仲居??は言葉使いも最初から友達口調で管内の案内も超いい加減。とどめは料理。何品か毎に出された料理の中盤。今回の目玉の一つ、淡路島産の玉ねぎの姿煮で4人いるのに3つしか配膳されず、出し忘れかと思い20分後、次の料理が運ばれてきたときにそのことを伝えると「え、ほんと?」とテーブルを探して、ないことを確認すると「すぐ作って持ってきますは」と言って部屋を後にしました。作ってくるのかと思いきや、各部屋の外の廊下に置かれた料理を運び、食べ終わった後に使った食器や食べ残しを片づける配膳箱(数段)のなかを、がたごとと大きな音を出して探り始め、その中から見つけ出した、冷え切った玉ねぎの姿煮をもってきて「ごめんね」と言っておいて出ていきました。普通、作って持ってくるでしょ。普通「ごめんね」じゃなくって「申し訳ございません」でしょ??家族みなびっくりを通り越して開いた口が塞がらない状況。楽天経由であまりにも安く予約した仕打ちかとも思いました。人間のできた人ならいいのかも??
    以上、悲しい思い出。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年04月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2018年04月14日 15:45:16

    この度は、淡路島の数ある宿泊施設の中より、海月館へお運び頂きまして、誠に有難うございました。

    しかしながら、担当係りの数々の不始末、誠に申し訳ございませんでした。サービス業の基本である、お客様第一と言う基本の立ち居振る舞いが、皆無であったと深く深く反省を致しております。
    担当係りには、きつく指導をし、初心に帰り教育をしてまいります。

    ご家族様の楽しいはずのご旅行を台無しにしてしまった事を、重ねてお詫びを申し上げます。

    ご投稿有難うございました。   支配人

















































































































































































































































































































    ご利用の宿泊プラン
    【楽天アワード★8年連続受賞記念】最安価格でお部屋食♪新鯛の姿造り会席<楽天限定>
    ご利用のお部屋
    【お部屋タイプはおまかせ♪】

    食事3

    whitelightwhiteheatさんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    whitelightwhiteheatさん [50代/男性] 2021年01月06日 12:54:24

    展望風呂付特別客室・天海別邸に1泊17万6980円で泊まりました。
    「部屋の掃除が行き届いておらず、窓が鳥のフンなどで汚れている」、「フロントの対応が悪い」に加えて、「「天海別邸」が、風呂場に大きな窓がついている程度の普通の部屋」であったということについては、許容範囲でした。もっとも気になったのは、朝食会場です。マスク非着用の客が多く、カバーすらされていないビュッフェの料理を前に騒いでいる状態。しかも、会場は密状態といった有様で、とても感染予防策が講じられているとは考えられませんでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年01月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2021年01月11日 17:53:08

    この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    あわせまして、様々ご指摘をいただきました件、申し訳ありませんでした。
    とくに接客面、清掃面につきましては従業員一同が真摯に受け止め、皆さまに安心してお過ごしいただける接客、環境づくりに努めてまいります。
    コロナ対策につきましてはこれからも継続して工夫、試行錯誤し取り組んで参ります。
    またのお越しをお待ち申しております。

    ご投稿ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【年末年始☆淡路島3年とらふぐ☆てっさ&てっちり付!】島の贅沢☆冬の特別会席プランDX
    ご利用のお部屋
    【展望風呂付特別客室 『天海別亭』.】

    食事3

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2021年01月05日 17:15:08

    お部屋もビジネスホテル並み
    チェックアウトの後も挨拶無し
    淡路島は何回も泊まっているが一番最低でした

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年01月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2021年01月11日 16:40:48

    この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    至らぬ場面が多く申し訳ありませんでした。
    サービス面、環境面と皆さまのご期待に添えるよういっそう研鑽して参ります。
    またのお越しをお待ち申しております。

    ご投稿ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【年末年始は淡路島の温泉でゆったり】お食事処で味わう!島の粋をあつめた☆冬の特別会席プラン
    ご利用のお部屋
    【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

    食事3

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月10日 00:02:17

    明らかに体調不良の人間を給仕係として顧客と接触させるのはどうかと思う。

    対応も遅く、あり得ない提案をされたり、
    そんな判断もつかないほど体調が悪いのかと更に邪推してしまった。

    コロナで神経質になっているなかでの、
    ひさびさの家族旅行だったが非常にストレスが溜まった。

    それと従業員全員に言えることですが、顧客は友達ではありません。
    これは旅館の方針でしょうね。
    基本的にすごくフランクに接してこられたが、私が求めていたものとは違いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2020年12月30日 13:33:04

    この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    スタッフの至らぬ対応につきましてご指摘をいただきました。申し訳ありませんでした。
    皆さまのお求めの状況、空気を読むことはサービス業の基本でございます。
    勉強させていただきます。

    ご投稿ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【アワビ1個付き】ちょっぴりリッチな温泉旅行☆旅を彩る彩海膳!!
    ご利用のお部屋
    【和室10畳】

    食事3

    上田 DIY派さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    上田 DIY派さん [40代/男性] 2020年11月07日 01:10:41

    GOTOを使って宿泊しました。
    正直がっかりです。
    大人2人と小学生2人で、GoToキャンペーン使って10万弱です。使わないと15万強とか書いてありました。
    部屋は、特別客室と呼べるようなものではなく、8畳?10畳?くらいの部屋1つ
    展望風呂の破れてましたよ。
    夕食は、部屋食でした、飲み物頼んだら 冷蔵庫に入ってるからって。。。
    朝食の時は弁当箱を配ってた仲居さんに、怒られてる?っと思うような接客態度とられるし。。。
    ぼったくられた気分です。

    リピートはらないです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2020年12月30日 13:31:07

    この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    お申し込みは、
    「【展望風呂付☆オーシャンビュー特別客室】ラグジュアリープラン『彩海』」
    でございましたね。

    展望風呂付特別客室「天海」はお部屋により設えが異なり和室部分は12~15畳ですが、今回のお部屋は15畳のお部屋のご用意でございました。
    スタッフの至らぬ対応につきましては教育不足、指導不足と存じます。申し訳ありませんでした。
    体制を整え、皆さまをお待ち申しております。

    ご投稿ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【展望風呂付☆オーシャンビュー特別客室】ラグジュアリープラン『彩海』【あいたい兵庫】
    ご利用のお部屋
    【展望風呂付特別客室 『天海別亭』.】

    食事3

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月15日 21:17:39

    Go to travelで利用しました。
    写真や謳い文句、口コミで選びましたか、実際は盛り過ぎな印象に感じました。
    申し訳無いですが、Go toで利用しても不満なレベルでした。
    通常での利用は考えられません。
    人にも勧められないです。
    辛辣で申し込みありませんが常時な感想です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2020年12月20日 18:31:02

    この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    様々と意に沿わない場面ありましたようで大変恐縮でございます。
    皆さまに安心してご利用いただけるよう努めてまいります。

    ご投稿ありがとうございました。

    食事3

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月07日 20:11:11

    さぁ寝ようとフトンをめくるとゴキブリの死がいがあり、びっくりしてフロント係を呼びシーツ交換をしてもらいましたが、ベッドも古くてマットが、へたっており体が傾きゴキブリがいたこともあって気持ち悪くて本当に嫌でした。チェックアウト時にアンケートにその事を書いて来たが、御詫びの電話もないのが、がっかりです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2020年08月23日 18:24:01

    この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。あわせまして、大変不快な思いをさせてしまいましたこと、その後の対応も不十分であったことも含め深くお詫び申し上げます。

    当館は古い建物を使用しているために、その分お部屋の清掃や準備に細心の注意を払って行っておりますが、私どもにとっても今回のようなことでご迷惑をおかけしたことは痛恨の極みでございます。
    お部屋の準備もスタッフの対応も、お客様に寄り添える宿となれるよう努めて参ります。

    この度はあらためまして申し訳ございませんでした。
    ご投稿のお手間をおかけいただき御礼申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
    ご利用のお部屋
    【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

    食事3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2019年11月07日 23:48:58

    11月5日に妻と8ヶ月の娘と初めての家族旅行でお世話になりました。スタッフの方々は皆さん親切で、娘にも笑顔で話しかけてくださり、大変良かったです。また部屋も赤ちゃん仕様でオムツやおもちゃが充実しており、大変満足でした。
    ただ2点言わせてください。
    1点目貸切家族風呂についてです。家族風呂については初めに予約時間の確認のみしていただきましたが、その後はなんの説明もありませんでした。勝手に行っていいのか場所はどこなのか…時間になったので、勝手に行こうと思い、館内案内で場所を調べて10階であることが判明しました。いざ行こうとすると部屋の近くのエレベーターは7階までしか表示がなく、別のエレベーターを探して、見つけたものの9階の表示しかなく、迷っていたら9階から10階は階段しかないことが、わかりました。そこの説明を何故してくれなかったのか…その行き方を解明するのに無駄な時間を要しました。
    また貸切風呂は浴室自体は広いのですが浴槽が小さい。正直、部屋についてる浴槽の方が大きいです。またシャワーが1分間隔でとてつもなく熱い湯が出てきて、赤ちゃんにはとても危なかったです。
    2点目は朝食です。7時から9時の朝食時間ですが、仲居さんより今日は団体客が多く時間をずらした方がゆっくりできるので、早めの7時か遅めの9時ごろお越しくださいとアドバイスをいただきました。9時までなのに9時行っていいのか少し疑問だったのですが、9時ごろ行ってみると、ほとんど人はおらず、ゆっくり朝食ができると喜んでいました。しかし、なんせ9時までなので、まだ食べてるのに、もうバイキングの料理を下げてもいいですか?と言われました。急いで私が料理を取りに行き、交代で妻が行くと、妻の時には料理はあったのですが、それを取り分ける、スプーンや箸が下げられており、取ることができませんでした。遅めに行った私たちも悪いのですが、そうアドバイスいただいたため、遅めに行きました。また後片付けを早くしたい気持ちもわかりますが、もう少し配慮してほしかったです。よって、満足に食べることができませんでした。
    娘が生まれてはじめての家族旅行だったのですが、少し嫌な気分が残る旅行となってしまい、残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年11月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2019年11月08日 11:31:38

    この度は海月館をご利用頂き、
    誠に有難うございます。
    ただ、こちらのご案内不足にて
    大変なご迷惑をお掛けし、
    申し訳ございませんでした。
    貸切風呂については当然ながらフロントで
    場所等のご案内をするべき所でございますし、
    ご朝食に関しましてもお客様に対しての
    配慮不足を痛感しております。
    本当に貴重なご意見・ご指摘を頂き、
    有難うございます。
    折角のお子様とのご旅行のお時間を
    ごゆっくりお寛ぎ頂けず、申し訳ございません。
    この度のご投稿誠に有難うございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【ミキハウス子育て総研認定】実際に宿泊頂いたママ&パパの声を聞いて作った赤ちゃん温泉デビュープラン★
    ご利用のお部屋
    【☆キッズルーム☆ ~貸切家族風呂45分利用券付~】

    食事3

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2019年04月18日 14:36:41

    従業員への接客業としての教育が全然できていない。
    食事の際に配ぜん中の従業員から膝にお茶をこぼされ「すみません」と言われたが、彼は配ぜんをそのまま続けた。 本来なら配ぜんを一旦止めて拭くものを取りに行くべきではないのか?
    一番驚いたのはチェックアウトの清算が済んだ際、フロント係から「有難うございました」の言葉が無かった事。
    私も接客業の経験者だがこれだけは絶対にあり得ない。
    格安宿やビジネスホテルであるならばまだ不満は無かったが、価格とサービス内容からするとコストパフォーマンスは悪い。
    淡路島にはよく行くが、今後2度と利用することはない。 

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年04月
    ご利用の宿泊プラン
    【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
    ご利用のお部屋
    【和室10畳☆お食事処食】

    食事3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2019年02月21日 00:34:30

    ウェルカムベビーの宿ということで、0歳の子供と初めての家族旅行で利用させて頂きました。
    サービスとしてはバンボや赤ちゃん用の布団を貸し出して頂けたりと、ありがたかったのですが、お部屋のお掃除が行き届いておらず、残念でした。
    特に今回、客室露天風呂付きのお部屋にしてましたが、カビだらけで入る気がせず、大浴場を利用しましたが、そこもカビだらけでとても不快な思いをしました。
    施設が古いのはしょうがないですが、お掃除をもう少し徹底されるべきだと思います。

    またお料理に関してはボリュームもあり、美味しかったのですが、途中で出して頂いた天ぷらが冷めていたり、お刺身にわさびがついていなかったりと他にも何点か残念な事がありました。

    接客に関しては良かったのでそれだけに残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年02月
    ご利用の宿泊プラン
    【楽天限定★楽天トラベルアワード8年連続受賞記念】最大27%OFF♪展望風呂付『彩海』モニタープラン
    ご利用のお部屋
    【展望風呂付特別客室 『天海別亭』(限定)】

    食事3

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2018年11月26日 19:16:40

    本当におススメしません。検討中の方は考え直してください。

    設備が古いのは仕方ありませんが、こちらのホテルはロビーだけが立派で、その他は綺麗にしようと努力されていません。特に大浴場がありえないくらいカビだらけで不潔です。
    まず、公式サイトにて和室10畳禁煙ルームの写真ではソファがあり綺麗に見えたので予約しました。
    到着して通されたのは小汚い和室の横に二畳程の小部屋に机と椅子が置いてありました、この小部屋がホコリだらけでした。
    食事は1番高いコースにしたので期待していたのですが、写真とは別物でした。特にてっさはほんの少しの量で伊勢海老は1人一口程の量。
    余りにひどいので客室係に追加のてっさと客室の件を聞きましたが返答無し、、
    翌日の朝食会場も暖房がきいていない寒い場所で長蛇の列でした。
    赤ちゃん連れの方には特に辛いと思います。
    淡路島には某有名グループがあり、そちらには何度も宿泊していて淡路島には良いイメージしかなかったので残念です。
    こちらを利用したのも某グループホテルに行く通り道にあり気になっていたのですが、サービス、料理、部屋、全て一般以下です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年11月
    ご利用の宿泊プラン
    【3年とらふぐ・アワビ・伊勢海老】冬の淡路島の贅を極めたフルコース『冬の極み会席』プラン
    ご利用のお部屋
    【和室10畳(禁煙ルーム)】

    58件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ