楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

淡路島洲本温泉 海月舘 クチコミ・感想・情報

淡路島洲本温泉 海月舘

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(2634件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    淡路島洲本温泉 海月舘のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.05
    • アンケート件数:2634件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.08
    • 立地4.41
    • 部屋3.88
    • 設備・アメニティ3.79
    • 風呂3.72
    • 食事4.34
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    58件中 1~20件表示

    総合1

    whitelightwhiteheatさんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    whitelightwhiteheatさん [50代/男性] 2021年01月06日 12:54:24

    展望風呂付特別客室・天海別邸に1泊17万6980円で泊まりました。
    「部屋の掃除が行き届いておらず、窓が鳥のフンなどで汚れている」、「フロントの対応が悪い」に加えて、「「天海別邸」が、風呂場に大きな窓がついている程度の普通の部屋」であったということについては、許容範囲でした。もっとも気になったのは、朝食会場です。マスク非着用の客が多く、カバーすらされていないビュッフェの料理を前に騒いでいる状態。しかも、会場は密状態といった有様で、とても感染予防策が講じられているとは考えられませんでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年01月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2021年01月11日 17:53:08

    この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    あわせまして、様々ご指摘をいただきました件、申し訳ありませんでした。
    とくに接客面、清掃面につきましては従業員一同が真摯に受け止め、皆さまに安心してお過ごしいただける接客、環境づくりに努めてまいります。
    コロナ対策につきましてはこれからも継続して工夫、試行錯誤し取り組んで参ります。
    またのお越しをお待ち申しております。

    ご投稿ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【年末年始☆淡路島3年とらふぐ☆てっさ&てっちり付!】島の贅沢☆冬の特別会席プランDX
    ご利用のお部屋
    【展望風呂付特別客室 『天海別亭』.】

    総合1

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2021年01月05日 17:15:08

    お部屋もビジネスホテル並み
    チェックアウトの後も挨拶無し
    淡路島は何回も泊まっているが一番最低でした

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年01月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2021年01月11日 16:40:48

    この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    至らぬ場面が多く申し訳ありませんでした。
    サービス面、環境面と皆さまのご期待に添えるよういっそう研鑽して参ります。
    またのお越しをお待ち申しております。

    ご投稿ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【年末年始は淡路島の温泉でゆったり】お食事処で味わう!島の粋をあつめた☆冬の特別会席プラン
    ご利用のお部屋
    【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

    総合1

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月28日 16:35:17

    金額の割にサービスが悪すぎ
    その先にある某有名ホテルとは
    比べものにならない程度
    二度と利用はしないと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2021年01月03日 17:48:54

    この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    様々と意に添えない場面がありましたようで、大変恐縮でございます。
    今回はグループ様でのご宿泊をいただきましたが、とくにお食事の際の至らぬ対応等ございましたでしょうか。
    ご指摘を真摯に受け止めサービス面の向上に努めてまいります。

    ご投稿ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【当館人気No.1】伊勢海老・あわび・旬魚に淡路牛!海の幸三昧~お部屋食
    ご利用のお部屋
    【和室10畳】

    総合1

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月27日 13:08:25

    当日急遽泊まることになりました。
    まず昔からあるような旅館の佇まいで外観は普通より少し歴史を感じる…立地は海のそばで目の前には海岸があるのでまぁ良いんじゃないかと!
    ロビーはキレイ。しかし!
    お部屋ですね。4階の和室でしたがまず入って電気がビカビカなっている…。ありえない。窓は網戸なし。
    外出している間に電気は直してもらいましたが畳の上と黒い机の上に埃が沢山。
    畳には小虫の死骸…
    トイレの壁には穴まで空いていて最悪でした。
    夕食も魚ばかりで出てきたお肉は固くて固くて…。
    リピートはなしです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2021年01月03日 14:46:26

    この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    設備面や清掃面につきまして至らぬことばかりで深くお詫び申し上げます。
    また、お食事につきまして今回お申込みいただきましたプランは、
    「当館人気no.1会席☆海の幸三昧会席プラン」
    でございましたね。
    お魚が苦手な方には「肉会席コース」もご用意しておりますので、これに懲りずまた是非ご用命のほどよろしくお願いいたします。

    ご投稿ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
    ご利用のお部屋
    【和室10畳☆お食事処食】

    総合1

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月26日 21:21:24

    ・料理に髪の毛が付着
    ・アルコール消毒が1Fロビーだけだった。 各フロアや部屋に設置すべき
    ・大浴場の暖簾が汚い。
    ・大浴場の扉が手で力を入れて開けないといけなかった。アルコール対策がされていない。
    ・トイレの便座うらに便が付着していた。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2021年01月02日 22:10:09

    この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    お料理の件につきましては本当に申し訳ございませんでした。
    今回の件、あらためまして関係各署が真摯に受け止め日々細心の注意でお料理の提供にあたっております。
    その他にも設備面、清掃面、コロナ対策と様々なご指摘をいただきました。重ねてお詫び申し上げます。
    サービス業に携わる者として、まだまだ未熟で至らぬことばかりと痛感しております。
    私どもの今後に向け有難いご指摘、ご投稿をありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【冬季限定】ぷるぷる濃厚!白子付☆淡路島3年とらふぐてっちり鍋プラン☆
    ご利用のお部屋
    【和室10畳】

    総合1

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月15日 01:51:27

    床の間などにホコリが積もっていて、子供が触る前にあちこち拭き掃除をしました。洗面所にある手拭きの紙が入った透明の箱の中には死んだ蛾が入っていました。
    部屋が暑く、フロントに問い合わせたところ空調は全館暖房設定なので換気するしかないとのことでしたが窓に網戸は無く、扇風機を貸していただきましたが古くて音がうるさいものでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2020年12月30日 18:49:17

    この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    ご指摘いただきました清掃の不行き届きにつきまして、申し訳ありませんでした。
    設備・備品等も古いものがあり様々ご不便をおかけする場面もあったかと存じます。恐縮でございます。
    人為的なところはすぐ是正し、設備・備品等は少しずつ改善してまいります。

    ご投稿ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【当館人気No1☆個室料亭】伊勢海老・あわび・鯛・旬魚!海鮮食べつくし!海の幸三昧プラン★
    ご利用のお部屋
    【和洋室(禁煙)/夕食~個室料亭】

    総合1

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月10日 00:02:17

    明らかに体調不良の人間を給仕係として顧客と接触させるのはどうかと思う。

    対応も遅く、あり得ない提案をされたり、
    そんな判断もつかないほど体調が悪いのかと更に邪推してしまった。

    コロナで神経質になっているなかでの、
    ひさびさの家族旅行だったが非常にストレスが溜まった。

    それと従業員全員に言えることですが、顧客は友達ではありません。
    これは旅館の方針でしょうね。
    基本的にすごくフランクに接してこられたが、私が求めていたものとは違いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2020年12月30日 13:33:04

    この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    スタッフの至らぬ対応につきましてご指摘をいただきました。申し訳ありませんでした。
    皆さまのお求めの状況、空気を読むことはサービス業の基本でございます。
    勉強させていただきます。

    ご投稿ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【アワビ1個付き】ちょっぴりリッチな温泉旅行☆旅を彩る彩海膳!!
    ご利用のお部屋
    【和室10畳】

    総合1

    上田 DIY派さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    上田 DIY派さん [40代/男性] 2020年11月07日 01:10:41

    GOTOを使って宿泊しました。
    正直がっかりです。
    大人2人と小学生2人で、GoToキャンペーン使って10万弱です。使わないと15万強とか書いてありました。
    部屋は、特別客室と呼べるようなものではなく、8畳?10畳?くらいの部屋1つ
    展望風呂の破れてましたよ。
    夕食は、部屋食でした、飲み物頼んだら 冷蔵庫に入ってるからって。。。
    朝食の時は弁当箱を配ってた仲居さんに、怒られてる?っと思うような接客態度とられるし。。。
    ぼったくられた気分です。

    リピートはらないです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2020年12月30日 13:31:07

    この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    お申し込みは、
    「【展望風呂付☆オーシャンビュー特別客室】ラグジュアリープラン『彩海』」
    でございましたね。

    展望風呂付特別客室「天海」はお部屋により設えが異なり和室部分は12~15畳ですが、今回のお部屋は15畳のお部屋のご用意でございました。
    スタッフの至らぬ対応につきましては教育不足、指導不足と存じます。申し訳ありませんでした。
    体制を整え、皆さまをお待ち申しております。

    ご投稿ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【展望風呂付☆オーシャンビュー特別客室】ラグジュアリープラン『彩海』【あいたい兵庫】
    ご利用のお部屋
    【展望風呂付特別客室 『天海別亭』.】

    総合1

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月15日 21:17:39

    Go to travelで利用しました。
    写真や謳い文句、口コミで選びましたか、実際は盛り過ぎな印象に感じました。
    申し訳無いですが、Go toで利用しても不満なレベルでした。
    通常での利用は考えられません。
    人にも勧められないです。
    辛辣で申し込みありませんが常時な感想です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2020年12月20日 18:31:02

    この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    様々と意に沿わない場面ありましたようで大変恐縮でございます。
    皆さまに安心してご利用いただけるよう努めてまいります。

    ご投稿ありがとうございました。

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月10日 21:10:14

    料理にサランラップを丸めたものが入っていました。
    従業員の方も驚き、悲鳴をあげておられ、周りから注目され
    引き上げて新しい物を用意してくれましたが
    特に料理長などからの謝罪もなく、お料理も気持ち悪く思い食べれませんでした。
    お風呂も排水口の臭いがきつく
    清潔とは言えませんでした。
    もう2度と行きません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2020年08月24日 22:00:19

    この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    あわせまして、お食事の際の粗相につきましては深くお詫び申し上げます。
    お風呂につきましても、重ね重ねのご迷惑をおかけしました。

    口コミのお手間と時間をかけていただきまして御礼申し上げます。
    あらためましてお詫びいたしますとともに、勉強させていただきありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
    ご利用のお部屋
    【和室10畳☆お食事処食】

    総合1

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月07日 20:11:11

    さぁ寝ようとフトンをめくるとゴキブリの死がいがあり、びっくりしてフロント係を呼びシーツ交換をしてもらいましたが、ベッドも古くてマットが、へたっており体が傾きゴキブリがいたこともあって気持ち悪くて本当に嫌でした。チェックアウト時にアンケートにその事を書いて来たが、御詫びの電話もないのが、がっかりです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2020年08月23日 18:24:01

    この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。あわせまして、大変不快な思いをさせてしまいましたこと、その後の対応も不十分であったことも含め深くお詫び申し上げます。

    当館は古い建物を使用しているために、その分お部屋の清掃や準備に細心の注意を払って行っておりますが、私どもにとっても今回のようなことでご迷惑をおかけしたことは痛恨の極みでございます。
    お部屋の準備もスタッフの対応も、お客様に寄り添える宿となれるよう努めて参ります。

    この度はあらためまして申し訳ございませんでした。
    ご投稿のお手間をおかけいただき御礼申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
    ご利用のお部屋
    【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2020年07月01日 17:16:55

    6月30日、急遽、展望風呂付きモニタープランで宿泊しました。
    フロントの方は丁寧でした。
    喫煙者ではありますが、タバコのニオイと何かのニオイが混ざって異臭でした。
    仲居さんは最悪でした。丁寧さは全く感じず、心付けを待っているかの様な態度。食事はお部屋でしたが、茶碗蒸しと玉葱の丸揚げを持って来た時、嫁の分は嫁の横からテ-ブルに配膳しましたが、僕にはそのまま手渡しされました。その後のお料理も手渡しされました。今まで沢山のお宿に行きましたが、こんな出され方は初めてです。
    釜飯も全て完食した後にお吸い物を持って来て「あ、遅かったですね」と。
    「デザートは都合の良い時におっしゃって下さい。」と言われたので、もう全て食べ終わっていたので「もう持って来て下さい。」と言うと、都合悪かったのか、焦った感じで「あぁ、じゃあもう少し時間経ったら持って来ます」と言われました…
    食べ終わってゆっくりしたいのに、しばらく待ちぼうけでした。心付けがないから態度悪いのかと思い、お食事後に心付けを渡しました。その後、廊下ですれ違った時、態度一転、愛想良くなって恐ろしく感じました。
    お部屋の展望風呂…
    窓から海が見えるだけです。
    一番最悪は大きなゴキブリが出没!フロントに伝えるとキンチョールを持って来て、シュシュっと吹き掛けて「これで出て来るかもしれないし…」とキンチョールを置いていかれました。
    その後、お風呂に入る気も失せました。ゴキブリが部屋に来たらどうしよう…と不安な夜でした 。何故こんな不快な事になるのか…と、二人で口コミを見たのですが、怒りや呆れを通り越して笑いました。悪く書かれている事全てがまさにそのまま。
    口コミに対して返事されていますが、改善しますとか口ばかりなんだと思いました。
    平日だから、人手不足かもしれないが、人手不足と教育がなっていないのは別問題。
    大浴場の近くにある給湯室(?)の所で従業員の方が作業しながらですが大きな声で私語。パチンコ屋の話されてました。
    朝食の時、ご飯と味噌汁の配置の仕方さえまともに出来ない。
    僕も嫁も職業柄、全国あらゆる宿泊施設、あらゆるランクに泊まりますが、一番最悪なお宿でした。二度と行く事とないし、他の人に勧める事もないです。


    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年06月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2020年07月03日 19:29:53

    この度は海月館をご利用いただきありがとうございます。

    あわせまして、重ね重ねの失礼、粗相の数々、誠に申し訳ありませんでした。

    様々なご指摘をいただきました中でも、とくにこの度の接客面の粗相につきましては教育不足や未熟という言葉では済まされない内容ばかりで、お詫びの言葉も見つかりません。
    「おもてなし」の最先端を担うべき宿泊業に携わる者として情けないかぎりでございます。

    ご旅行の大切なお時間をお守りできず、本当に申し訳ありませんでした。
    万一でも次の機会をいただけますよう、皆様が安心してお過ごしいただける宿を目指し
    従業員一同、改めて襟を正して精進させていただきます。

    最近では不快な場面があってもご指摘無く、そのままお越しにならないという方が非常に多い中、ご投稿のお手間をかけていただき、沢山のご指摘を下さりまして、あらためまして深くお詫びいたしますとともに、御礼申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【洲本温泉旅応援】【楽天トラベルアワード9年連続受賞】最大27%オフ展望風呂付『彩海』モニタープラン
    ご利用のお部屋
    【展望風呂付特別客室 『天海別亭』(限定)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    shinichi0401さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    shinichi0401さん [40代/男性] 2020年02月24日 16:12:52

    チェックイン時に食事の時間を聞かれたが19時からしか無理と言われ予約時に聞かれても居ないので面食らう 設備は古く汚い 部屋も汚く清潔感が無い 空調も今時各部屋で調整できない ふぐコースを楽しみにしていたがてっさが7枚!? あり得ないと思います ふぐを売りにしてこの量 鍋用の身は多目でしたがてっさに回した方が良いでしょ アラ身も少なめ 野菜は多め(笑) スタッフも忙しくされてる様でイマイチ反応が悪い お風呂も古さを感じるだけなら良いが掃除が行き届いていない 脱衣所から清掃用具が丸見え 唯一の救いは朝食が良かった事 まぁ2度と泊まる事は無い 本当にオススメ出来ない

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年02月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2020年02月24日 20:48:45

    この度は、淡路島の数ある宿泊施設の中より、海月館をお選び頂きまして、誠にありがとうございました。

    しかしながら、お食事時間のご案内でご迷惑をお掛け致しました事、申し訳ございませんでした。今回は、個室料亭でのご予約でございましたが、事前にお時間をご指定いただきましたら、ご案内出来ましたが、ご期待に沿えず、お料理に関しましてもご満足頂けず残念でございます。
    衛生面での不手際も重ねてお詫びを申し上げます。

    ただ、朝食に関しましてはご満足頂けました事、感謝いたします。

    貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【限定!訳ありセール☆最大4400円OFF】お食事処で!白子付☆淡路島3年とらふぐてっちり鍋プラン
    ご利用のお部屋
    【眺望なし/お部屋タイプおまかせ**】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2020年02月15日 08:31:06

    チェックイン時の男性フロント。
    予約者名を告げても、なかなか見つけられない様子。
    担当者は名簿迷子になり、プチパニック。
    15分ほどかけてようやく見つけた出したが、”大変お待たせしました”の一言もない。
    1秒も待たせていないかのようにクールに対応。
    自分のミスに対して謝罪の一言も言えない人がワンオペでフロント対応。
    ・・・大丈夫か?

    部屋に入って窓を開けると、
    窓のサッシに、たばこの吸い殻を発見。
    禁煙・・・なのに、部屋には”なぞの灰皿”が置いてあった。

    フロント前にある売店で買い物をしようとしたが、
    店員が不在。
    レジ前に設置されていた”呼び鈴”を鳴らすも誰も来ず。
    何度も鳴らすが、やはり誰も来ず。
    やっと現れた仲居さんと目が合ったので、お願いしようとしたら、
    明らかに気付いているのに、即目をそらして素無視。
    ”売店は私の仕事ではありません””人手不足で手が回りません”という心の声が聞こえたような気がした。

    ホテル内にある、某焼肉店レストランで夕食をした。
    席に着くと、机上にはランチで利用した人が汚したであろう”焼肉のたれ”が落ちたまま。
    絶句。
    期待していた肝心の肉は、歯ごたえが良すぎて、飲み込むのに大変苦労する始末。
    しかしこれは、値段が安いから仕方がないかもしれない。
    メニューには、”サザエ”とも書いてあったのに、サザエは出てこなかった。
    試しに、チェックアウトの瞬間まで待ってみたが、やはり出てこなかった。

    オープンカウンター内の壁面には、広範囲にわたってカビが生えている。
    保健所の衛生検査や指導は・・・?
    黒カビを見ながら、固い肉を食す。
    最高の食事でした。

    5F大浴場にある内湯の風呂は、熱すぎてゆっくり入れない。
    洗い場のシャワーは、”水しか出ず、お湯が出ない”ものが5本ほどあるが、そのまま放置されている。
    故障に気づいていないのか、修理するコストがないのか?
    本当に大丈夫か?と思わざる得えない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年01月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2020年02月24日 20:24:49

    この度は、お二人様の貴重なお時間を、海月館でお過ごしを頂きまして、誠にありがとうございました。

    しかしながら、数々の不手際で大変不快な想いをお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。
    まず、フロントスタッフの対応の不手際、基本の接客業に対する意識の欠如であったと深く反省を致しております。
    次にお部屋に付きましてですが、今回ご予約を頂きましたプランは、禁煙室でのプランではございませんでした。しかしながら、窓のサッシに吸い殻があったとのご意見、これにつきましては清掃スタッフの確認不足であった事は間違いございません。深く反省を致します。
    売店に関しましては、ご指摘の通りスタッフ不足でご迷惑をお掛け致しました。
    レストランの衛生面での管理に付きましても、弁解の余地もございません。メニュー^通りのお料理の提供が出来なかった事もご案内も出来ず、失礼を致しました。
    お食事もご満足頂けず、残念でございました。
    大浴場の設備に付きましても、至急に改善いたします。

    上記のように、数々のご意見に対しましては、至急改善をお約束させて頂きます。全てのご来館頂くお客様にご満足頂くために、今後は精進してまいります。

    貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【炭火焼プラン☆浜風】海鮮もお肉も!これだけで島を丸ごと味わえるおすすめコース
    ご利用のお部屋
    【和室10畳(夕食:炭火焼レストラン)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2019年11月07日 23:48:58

    11月5日に妻と8ヶ月の娘と初めての家族旅行でお世話になりました。スタッフの方々は皆さん親切で、娘にも笑顔で話しかけてくださり、大変良かったです。また部屋も赤ちゃん仕様でオムツやおもちゃが充実しており、大変満足でした。
    ただ2点言わせてください。
    1点目貸切家族風呂についてです。家族風呂については初めに予約時間の確認のみしていただきましたが、その後はなんの説明もありませんでした。勝手に行っていいのか場所はどこなのか…時間になったので、勝手に行こうと思い、館内案内で場所を調べて10階であることが判明しました。いざ行こうとすると部屋の近くのエレベーターは7階までしか表示がなく、別のエレベーターを探して、見つけたものの9階の表示しかなく、迷っていたら9階から10階は階段しかないことが、わかりました。そこの説明を何故してくれなかったのか…その行き方を解明するのに無駄な時間を要しました。
    また貸切風呂は浴室自体は広いのですが浴槽が小さい。正直、部屋についてる浴槽の方が大きいです。またシャワーが1分間隔でとてつもなく熱い湯が出てきて、赤ちゃんにはとても危なかったです。
    2点目は朝食です。7時から9時の朝食時間ですが、仲居さんより今日は団体客が多く時間をずらした方がゆっくりできるので、早めの7時か遅めの9時ごろお越しくださいとアドバイスをいただきました。9時までなのに9時行っていいのか少し疑問だったのですが、9時ごろ行ってみると、ほとんど人はおらず、ゆっくり朝食ができると喜んでいました。しかし、なんせ9時までなので、まだ食べてるのに、もうバイキングの料理を下げてもいいですか?と言われました。急いで私が料理を取りに行き、交代で妻が行くと、妻の時には料理はあったのですが、それを取り分ける、スプーンや箸が下げられており、取ることができませんでした。遅めに行った私たちも悪いのですが、そうアドバイスいただいたため、遅めに行きました。また後片付けを早くしたい気持ちもわかりますが、もう少し配慮してほしかったです。よって、満足に食べることができませんでした。
    娘が生まれてはじめての家族旅行だったのですが、少し嫌な気分が残る旅行となってしまい、残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年11月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2019年11月08日 11:31:38

    この度は海月館をご利用頂き、
    誠に有難うございます。
    ただ、こちらのご案内不足にて
    大変なご迷惑をお掛けし、
    申し訳ございませんでした。
    貸切風呂については当然ながらフロントで
    場所等のご案内をするべき所でございますし、
    ご朝食に関しましてもお客様に対しての
    配慮不足を痛感しております。
    本当に貴重なご意見・ご指摘を頂き、
    有難うございます。
    折角のお子様とのご旅行のお時間を
    ごゆっくりお寛ぎ頂けず、申し訳ございません。
    この度のご投稿誠に有難うございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【ミキハウス子育て総研認定】実際に宿泊頂いたママ&パパの声を聞いて作った赤ちゃん温泉デビュープラン★
    ご利用のお部屋
    【☆キッズルーム☆ ~貸切家族風呂45分利用券付~】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2019年10月23日 07:48:45

    記念日に土日のお休みで温泉へと行かせて頂きました。

    チェックインの時に説明書き等と一緒に「よければご回答下さい」とアンケート用紙を渡されましたが室内にはペンの用意は無し.. 喫煙の部屋で予約を取りましたが、灰皿もフロントに電話するまで無し.. この時点で少しアレ?と、、

    夕食に関しても、卓上で温めていた釜飯をどのタイミングで取り分けても大丈夫なのか説明が無く、男性スタッフを呼び止めて聞いたところ「もういいのでご自身で取り分けて下さい」と言われ、取り分けようとしていると、女性のスタッフが来て「こちらで取り分けますよ」と言ってくれて、スタッフによって対応が全然違うんだなと。
    その女性のスタッフさんには大変癒されました。

    楽しみにしていた温泉はまるで小さな先頭の様で、脱衣所には鍵付きのロッカーは少ししかなく後はカゴが置いてあるだけだったので、ロッカーが空くのを待ちました。
    ただ温泉の温度は熱すぎずちょうどよかったです。

    翌朝、部屋の外に新聞が置いてあったのは良いサービスだなと思いました。

    朝食のバイキングではしばらく並んで席が空くのを待ちました。
    席に着く時に、「卓上にある札を『食事中』にしていれば片付けないので、退席される際に札を変えてください」とのことだったので、札を食事中にしたままドリンクを取りに離席したところ、まだ手をつけていないデザートまで全て片付けられていました。
    そちらの言う通りにしたのになんで?という気持ちです。。

    帰り際もエレベーターから降りようとしたところ、開いた扉の真ん前にスタッフが立っていてこちらが避ける形になったり、最後まで引っかかりのある宿でした。

    素泊まりしたいだけの方なら良いと思いますが、記念日等で非日常感のようなサービスを求められている方はやめた方が良いと思います。。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2019年10月
    淡路島洲本温泉 海月舘 2019年10月23日 09:30:38

    この度は海月館をご利用頂き、
    誠に有難うございました。
    お部屋の不備の件、ご夕食・ご朝食件等
    大変ご迷惑・ご不便をお掛けし、
    申し訳ございませんでした。
    頂きました貴重なご意見を基に
    サービス面の改善等に努めます。
    この度のご投稿、誠に有難うございます。

    ご利用の宿泊プラン
    【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
    ご利用のお部屋
    【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2019年09月15日 23:36:51

    部屋は2間続きで25畳程あり、とっても広かったのですが、2階のカーテンがない部屋に案内されました。カーテンが無いため、外から中が丸見えになり、常に襖を閉めていたので、せっかくの海側の部屋だったのに外の景色を楽しむことができず残念でした。
    宿の外から、部屋を見ると私たちの部屋だけカーテンが無かったようです。
    食事などは良かったのですが、部屋の印象が大きすぎてちょっと残念でした。


    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年09月
    ご利用の宿泊プラン
    【楽天限定★ポイント10倍】淡路の海鮮食べつくす!海の幸三昧★
    ご利用のお部屋
    【和室10畳】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2019年09月01日 14:44:53

    8月26日に宿泊しました。
    楽天アワード受賞、ウエルカムベビーのお宿ということで選択した宿です。
    家族旅行で、5歳、2歳、0歳の子供と利用させていただきました。
    施設ついて、これは古いのに清掃、メンテナンスが行き届いていません。
    エアコンがカビ臭いこと、畳がボロボロでささくれが子供の足にささる程でした。
    食事について、夕食は一階の炭火焼きレストランでしたが、入ってまず、空調が効きすぎて寒い。
    他のお客様も一組もいなかったので、設定温度の変更を依頼しましたが、一向に改善されずでした。
    また、予約時に子供椅子、バウンサーの貸し出し希望を申し出ていたにもかかわらず、用意されておらず、再度申し出ても5分程度待たされた挙げ句、バウンサーについて、『使い方がわからないので、自分でやって下さい』とのことでした。
    さらに、子供の食事も最悪。
    いつ、調理したんだというようなフライものが並んでいるだけ。
    しかも、子供の食事にはプラン上ジュースが付いているのに、入店して一番に飲み物注文を取り、子供の飲み物も注文させ、2つもジュースが出てきた。
    注文させる前に子供には付いているとのひと言も言えないのか。
    他にも書きたいことは盛りだくさんです。
    いいことは一つもないですが。
    書きながら家族旅行を台無しにされたイライラがつのってきたので、ここで終了とします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年08月
    ご利用の宿泊プラン
    【炭火焼プラン☆浜風】海鮮もお肉も!これだけで島を丸ごと味わえるおすすめコース
    ご利用のお部屋
    【和室10畳(夕食:炭火焼レストラン)】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2019年08月05日 20:36:45

    楽天トラベルアワード受賞であること、モニターをして投稿されることが条件であるにも関わらず、質の低いサービスだった。あまり悪口は書きたくないが、投稿が義務で投稿しなければ差額を請求するとの事ですので、書きます。

    チェックインした時に、食事の時間を19:00でとお願いしたのですが、部屋附きの仲居さんに「そんな遅い時間で、いいのですか」と驚かれました。最終の時間だったみたいです。早く帰りたかったのでしょうね。その時からカチンと来て気に障っていたのですが、文句を言わないで過ごしました。淡路島のホテルで期待するのは、食事だったのですが、驚きのない普通の食事でした。この金額を提示するのでしたら、切って用意しておいた刺身のお造りを出さないで欲しかったです。それに水っぽいマグロ、ありえません。
    もっと淡路の魚、旬の物は無かったのでしょうか。鱧や、養殖のとらふぐもあるのですから。それか食事の内容は一緒でも、もっとこのホテルに来て良かったと思わせる演出が欲しかったです。第一印象が悪かったのから知れませんが、半額でも出したくないと感じました。

    内風呂は木造りで温泉だったので、気持ち良くゆっくり入らせていただきました。
    大浴場にも、行きました。夜と朝に堪能しました。

    布団の寝心地は、ホントに良かったです。
    朝まで、ぐっすり眠る事が出来ました。

    朝食会場の女性たちが、無駄に多いなと思いました。
    人数が充分足りているにも関わらず、コーヒーの場所を訪ねても案内もしてくれず、がっかりです。
    それから部下を叱る時は、私たちに聞こえない所でして頂きたいです。
    朝食が不味くなります。

    私たちには、この様に感じました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年06月
    ご利用の宿泊プラン
    【楽天限定★楽天トラベルアワード9年連続受賞記念】最大27%OFF♪展望風呂付『彩海』モニタープラン
    ご利用のお部屋
    【展望風呂付特別客室 『天海別亭』(限定)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

    投稿者さん 2019年07月10日 21:51:37

    モニタープランなので感じた事は全て書きます。
    口コミで部屋は汚いがご飯は美味しいと見て利用しました。
    口コミ通り汚い部分がたくさんで、布団や座布団はシミだらけ。ご飯は口コミでハードルを上げすぎたせいか、普通でした。
    朝食バイキングでデザートを食べようと、ケーキを取ると中から虫が2匹出てきました。他の食材ももしかしたら、、、と考えてしまい吐き気がしました。
    エアコンは風が強すぎて寒い。
    シャワーの水圧が強すぎて痛くて使えない。
    楽しみにしていた旅行だったのですごく残念でした。
    ただ、哺乳瓶を消毒して頂けたり、バウンザーを貸して頂けたり、子連れにはいいかなと思います。
    もっといい旅館にするために、衛生面をもっと見直した方がいいのではないでしょうか。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年06月
    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】21%OFF展望風呂付☆特別客室~『彩海』モニタープラン
    ご利用のお部屋
    【展望風呂付特別客室 『天海別亭』.】

    58件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ