楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

淡路島洲本温泉 海月舘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

淡路島洲本温泉 海月舘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:3525件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.50
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂3.86
  • 食事4.46
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

78件中 61~78件表示

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月01日 22:10:17

初めての子供との旅行に利用ささていただきました。赤ちゃんプランですが、コーナーの保護のものもテープの粘着力が弱くなって外れていたり、バウンサーも少し壊れていたり…と気になることが多かったです。
アメニティもこれだといらないなーと思うような感じでした。
おむつ用のゴミ箱はありましたが、普通のゴミ箱がおむつ用として設置されています。自宅では匂いも気にしていて臭わないようなゴミ箱など使用しているので、もう少し配慮していただけたらいいなーと思いました。
哺乳瓶洗浄の洗剤が置いてあり使わせていただきましたが、哺乳瓶用のスポンジは洗浄されていますが使い回し。水回しのものは新品がいいと思います。また、ミルクのお湯用のポットはありましたが、出来れば70℃設定出来るポットや調乳ポットがあれば助かると思います。
暑い季節なので、保冷剤を使用して車内の熱中症対策をしていましたが、部屋の冷蔵庫は古く昔のタイプ(置いてる飲み物を出すとお金が計算されるような形)で、朝8時にロックされてしまうため保冷剤が冷凍できず困りました。
赤ちゃん用のボディソープがあったのはよかったです。
これは仕方ありませんが、お料理は火を使うものが多く、動くお子様だと大変だと思いました。
お部屋の担当の方にお願いしたことがありましたが、忘れられたのか対応してもらえず。お部屋の案内から雑だなーと言うか説明がありませんでした。今まで旅行でこのような事はなくびっくりしました。気さくと言えばいいのでしょうか、でもプロとしての接遇は…と感じます。
主人はお部屋について満足していますので、人それぞれの捉え方だと思いますが、色々気になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ご利用の宿泊プラン
【ミキハウス子育て総研認定】実際にご宿泊頂いたママ&パパの声を聞いて作った赤ちゃん温泉デビュープラン
ご利用のお部屋
【☆キッズルーム☆ ~貸切露天風呂付和洋室のキッズルーム仕様~】

食事2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月12日 16:19:05

古い旅館にありがちですが、仲居さんの気配りの足りなさが目立ちました。
お客に「なあなあ」な感じです。
お茶も入れて行かない、配膳もこちらの都合を聞かずに持ってきて、ゆっくりでいいと伝えると料理を置いていきお客様にまかせると言って、料理を持ってきた際に配膳用の大きなお盆にデザートまで放置されていました。

朝食会場でも片付けや席を段取りする際に大きな声で仲居同士の愚痴的な話し声も聞こえていました。
お料理で旅館を選びましたが部屋のアメニティーは0点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
淡路島洲本温泉 海月舘 2017年04月22日 23:00:39

この度は、御家族様での貴重なお時間を、海月館でお過ごし頂きまして、誠に有難うございました。

しかしながら、担当スタッフのみならず、すべてのスタッフの対応の不手際から、大変不快な思いをお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
全てに置きまして、教育不足であったと深く反省を致しております。

頂きましたご意見はもとより、まずは初心に返りお客様にご満足頂けるスタッフ教育に邁進してまいります。

貴重なご意見有難うございました。   支配人

食事2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

HWVq52yFさんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

HWVq52yFさん [40代/男性] 2014年07月07日 06:02:07

なぜ勝手に苦情枠に移動されるんですかね?
素直な感想と正しい情報なのに。

つい先日、母と行ってきました。クチコミを見てわりと期待して行ったのですが…
まず、良かったところ。
・部屋からの展望は綺麗でした。
・接客も申し分ないと思いました。
・展望風呂もわりとゆったり浸かれるのでよかった。
・牛のしゃぶしゃぶと鮑のステーキはおいしかった。
次に期待はずれなところ。
・部屋のエアコンがタバコ臭かった。
・食事の量は満足だが、内容は普通。刺し身の質などはスーパーの方がましなレベル。
 あと、スプーン小さじ1杯分の伊勢海老とか(紙で覆って隠してありました)
 朝食にでたトビウオもカスカスして全然美味しくなかったし。
・部屋の展望風呂のござが気になりました。黒ずんで破れていて下のスポンジが見えていたり。
 髪の毛なども落ちていました。
・7月なのに冬のような分厚い掛け布団。エアコン下げ過ぎると気分悪いし、布団かぶると
 寝苦しいやらで2時間ほどしか眠れませんでした。薄い布団やタオルケットが選べると良かった。
まぁとにかく、値段分の満足度はなかったかな。本当、行ってみないとわからないものですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2014年07月21日 20:55:02

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊にご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。
館内の設備にも、快適にお過ごしいただけなかったようでお詫び申し上げます。
また、具体的なご感想・ご提案をお寄せいただき感謝いたします。今後の改善の参考にさせていただき、お客様のご期待に添えるようスタッフ一同精進してまいります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2013受賞記念】最大27%OFF♪展望風呂付☆特別室『彩海』モニタープラン
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』】

食事1

ゆーしん910さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

ゆーしん910さん [40代/男性] 2023年10月15日 01:55:18

夕食の、伊勢エビと鯛の姿に加え鱧三昧が決め手で宿を選びました。しかし、出てきたのは大きな鯛の姿にたくさんの大根の千切りの上に5枚の切り身、大きな伊勢エビの姿に一口の身がのってました。なぜ「姿造り」にする必要があったのか、小皿で出せば丁度合う量なのにと思いました。担当の方に姿造りをうたってこの量はひどいと言うと、

「調理場には言ってるんですけどね~、私たちも恥ずかしい思いをして出してます」

とのことでした。

鱧三昧も、鱧鍋の鱧が少ない。

写真を見せると誰もが驚きます。

淡路島には、何回も旅行に来てますが、がっかりした夕食は初めてです。
あと、部屋の壁が赤黒い染みが無数にあります。
スタッフの皆さんは親切でよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
淡路島洲本温泉 海月舘 2023年10月22日 14:19:31

この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
せっかく楽しみにしていらっしゃったご夕食、ご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。お客様からのご意見は、調理場にしっかりとお伝えさせていただき、改善対応に努めます。
また、今回お召し上がりいただいた会席以外にもお肉メインの会席コースもございます。是非ご検討いただければと思います。
またお部屋の染みの件ですが、当館も築年数が経っており、少しずつではございますが内装の改善を行っております。お客様のお泊りいただいたお部屋も確認させていただきます。
またそのなかでも、スタッフのサービスをお褒め頂きましてありがとうございます。共有し一同励みとさせていただきます。
口コミのご投稿ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

海月館 フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
夏☆ちょっぴりリッチな鱧三昧☆伊勢海老&鯛姿造り付
ご利用のお部屋
【和室10畳/喫煙】

食事1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月17日 15:50:04

結論として、時間とお金は他の宿に割く方がいい。空き部屋が多い理由が判明した。
16時、フロントで係員がチェックイン客に気がつかず談笑。1週間前に電話で部屋食空きがある旨、女性の従業員からアナウンスがあり、気が向いたときに夕食の場所を指定するよう指南あり。(埋まりやすい/早めに連絡必要等のアナウンスなし)当日、部屋食空きがなく、食事処でしか食べられず、また鯛の姿造りや前菜は時間が経っていてブヨブヨした食感。食べるに及ばない。
食事処の男性従業員の布マスクをした方、草履の音がバタバタとうるさく、食事に集中できない。置いてあったグラスが汚れている旨伝えると、睨みつけられ、そこからも不貞腐れた態度であった。私の食器だけ明らかにドンッと音を立てて配膳。食欲が出るわけがない

入浴後、部屋のドライヤーのフィルターをみると、埃が詰まって風が極めて弱い。掃除が行き渡っていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
淡路島洲本温泉 海月舘 2023年02月18日 18:30:55

この度は、海月館をご利用頂きまして誠に有難うございました。
せっかくのご宿泊でフロントでのご対応、またお部屋食でご案内に関してしっかりとした案内が出来ておらずお客様にご迷惑をおかけしたこと深くお詫び申し上げます。
お食事処での従業員の草履のせわしい音に関しましてもスタッフを特定して指導しております。
また、食器をテーブルに置く際での配膳に関しても対応いたしましたスタッフには今後このようなことが無いよう指導を致しました。
また、ご指摘頂いておりますお部屋のドライヤーやお掃除に関しても清掃担当に厳しく伝えております。今後このようなことが無いようお客様に過ごしやすい空間造りを邁進してまいります。
口コミのご投稿誠に有難うございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

海月館
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【あわじ島食旅】【リニューアル記念】ボリューム満点☆新鯛の姿造り会席♪ 【平日限定】
ご利用のお部屋
【和室10畳☆お食事処食/喫煙】

食事1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月09日 21:44:01

食事のコースがお宿のまちがいで品数が少ないものになり、割引きはされたものの、フツーにフロントのお姉さんが対応したのみで、責任者からの説明やお詫びはなし。私から気づいて申し出て、お金の値引きは当然だが、楽しみにしていた客の不快な気持ちに対して、その気持ちが少しでもやわらぐような対応があってほしかった。お宿の完全なるまちがいだったんだから!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月

食事1

やんやんまちこ。さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

やんやんまちこ。さん [50代/女性] 2021年08月01日 21:24:41

夏休み土日宿泊なので
仕方ないかもしれません。
乾いた食事、故障の張り紙のある大浴場、露天風呂付きの部屋の外のゴミが溜まっている舞台裏感、価格に見合わない。唯一スタッフさんの笑顔、感じの良さは海月グループならではだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2021年09月10日 20:31:41

この度は海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
様々ご指摘いただきました件、申し訳ありませんでした。。
ご夕食はお部屋食にてワンランク上の「彩海膳」のご提供でございましたが、せっかくのお料理に乾いたものがあったとすればご提供の段取り不足があったと存じます。
また大浴場につきましては、この当日急遽の設備故障が発生し皆さまには大変ご迷惑をおかけしてしまいました。4階と5階にある温泉大浴場のうち、5階大浴場の露天風呂だけが最期まで復旧できませんでした。
行き届かないバックヤードなども合わせ、あらためまして深くお詫び申し上げます。
今まで海月グループ施設をご利用いただいている中、海月館にご来館いただきましたのに大変残念に思っております。
懲りずにまたご用命いただけましたなら、海月グループとしてご期待に応えられよう準備してお待ち申しております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【展望風呂付☆オーシャンビュー特別客室】ラグジュアリープラン『彩海』【あいたい兵庫】
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』.】

食事1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 20:04:28

夫婦と両親4人で久々の旅行でした。4人で出かけるときは遠出するのですがこのご時世ですので近場の淡路島を選びました。久々の親子旅行で楽しみにしていました。
レビューを拝見し、建物の古さや掃除が行き届いていないなどの意見がちらほらあったので、少し不安はありましたがそこは諦め、食事が自慢のお宿ということで選んだお宿でしたので、それだけを楽しみにしていました。部屋食を選んだのが悪かったのか、どれ一つ全く美味しくなかったです。ぬるいし。伊勢エビはふにゃふにゃのものが1人1切れ、鯛のお造りも新鮮さはなく普段買い物するスーパーの方がよっぽど美味しいです。お肉はカチカチで歯が折れそう。ガラスの器に入った野菜のあえ物は、器から味まで子供の頃の給食レベル以下であまりの貧相さにホテルとしてはずかしくないのかとさえ思ってしまいました。
大浴場の洗い場は隣との距離がほとんどなく、隣の方の使っているシャワー右からも左からもガンガンかかるし、全くくつろぐことができませんでした。
おまけに両親の隣の部屋は夜中まで大騒ぎ‥笑い声が廊下まで聞こえてました。うるさくて寝れなかったそうです。
朝食バイキングは品数も多く美味しいものが多かったですが、テーブルとテーブルの間が狭く、人であふれていて蜜状態。お世辞にもコロナ対策にはなってないです。清潔感は口コミ通り‥GOTOで忙しいのでしょうが、お掃除もう少し頑張った方がいいと思います。古くても清潔感のある宿はたくさんあります。
ただ、部屋から見える海や景色は最高でした。担当してくださった仲居さんはとても感じのよい方で良かったです。フロントはきれいでフロントスタッフの皆さんの接客も良かったです。立地もいいですね。料理に関しては本当に本当に残念でした。淡路島の海岸沿いという好立地、ほっておいてもお客さんが来るのでしょうが、老舗の旅館の名に負けぬようにもう少し頑張ってほしいと思いました。残念ながらリピートはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
淡路島洲本温泉 海月舘 2021年01月03日 18:26:25

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お食事、清掃、設備面と様々ご指摘をいただき大変恐縮でございます。
ご家族様の楽しいご宿泊に出来なかったことは、旅館業に携わる者として私たちにも非常に残念なことでございます。
未熟な点は真摯に受け止め今後の向上に活かしてまいります。

ご投稿ありがとうございました。

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月30日 06:56:09

お造りのお皿に大きなハエの死骸が入っていてそれ以降食べる気がしませんでした。宿泊前に電話した際の最初の方の対応が悪く、不安になりました。
お部屋からの景色はすごく綺麗でした。それ以外は普通かそれ以下です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年06月
淡路島洲本温泉 海月舘 2019年07月03日 16:52:05

この度は海月館をご利用頂き、
誠に有難うございます。
お造りの件、ご宿泊前のお電話の件
大変申し訳ございませんでした。
お客様より頂きました声で今後の
改善に努めます。
ご投稿、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★楽天トラベルアワード9年連続受賞記念】最大27%OFF♪展望風呂付『彩海』モニタープラン
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』(限定)】

食事1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月29日 17:39:39

食事は、美味しくない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
淡路島洲本温泉 海月舘 2018年04月14日 16:35:43

この度は、洲本温泉の数ある宿泊施設の中より、海月館をお選びいただきまして、誠に有難うございました。

しかしながら、お食事内容ではご満足頂けなかったとの事、誠に残念でございました。ご期待に沿えず、申し訳ございませんでした。
貴重なご意見、感謝いたします。
今後は、良いり一層改善に努めてまいりますので、次回ご機会ございましたら、再度のご来館をお待ち申し上げます。

ご投稿有難うございました。   支配人

食事1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月13日 22:56:54

連泊したのですが、連泊のメリットが全く無かった。
2日目には浴衣の準備もしてないし、お茶も出さない始末。
開け閉めしてる間に入ったのかも知れないが朝食の炊飯器には虫が入ってるし、最低でした。
やはり旅館は仲居さんの対応である程度良くも悪くもなると思うので、教育は必須。
高すぎるとは思わないが、安くないお金を払って期待して連泊などしなければ良かったと後悔しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
ご利用の宿泊プラン
【冬季限定】ぷるぷる濃厚!白子付☆淡路島3年とらふぐてっちり鍋プラン☆
ご利用のお部屋
【和室10畳】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

そらんちゅ5088さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

そらんちゅ5088さん [40代/男性] 2017年09月04日 07:27:02

プラン名が「新鯛の姿造り会席」であるのに、鯛の姿こそあれ鯛の刺身が数枚おいてあるだけ。姿造りと聞いてふつう思い浮かべるのは一匹分を刺身等として提供される場合かと。
写真をUPしようとも考えましたが、むなしいのでやめておきます。
プラン名が「新鯛の刺身付き会席」であるならば問題もないかと思います。
鯛以外は品数も多く、美味しかったので満足です。スタッフの対応も気持ちの良いものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
淡路島洲本温泉 海月舘 2017年09月04日 10:34:44

この度は、大切なお時間を、海月館でお過ごし頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、ご予約頂きましたプランでのお食事内容でご期待に沿えず、申し訳ございませんでした。
次回ご機会ございましたら、違ったプラン、違った季節でのご来館をお待ちいたしております。

ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード受賞記念】《最安保障・日付室数限定》お食事処でご夕食♪新鯛の姿造り会席
ご利用のお部屋
【お部屋タイプはおまかせ♪☆☆】

食事1

k.kenzoさんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

k.kenzoさん [60代/男性] 2016年08月17日 18:45:30

刺青を入れたやくざのような人が多数入浴してきた。海水浴目的の家族連れが大半の宿泊客である時期はそのような人の出入りは禁止すべき。翌日海水浴を終えて11時に宿に戻り風呂に入ろうとしたら掃除のじじいに今は入浴時間でないと文句を言われた(フロントでは自由に入ってくださいと言われたにもかかわらず)。宿泊客に文句を言うとはもってのほかで従業員教育をもっと徹底すべきである

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
淡路島洲本温泉 海月舘 2016年08月18日 11:37:52

この度は、数ある淡路島の宿泊施設の中より、海月館をご利用頂き誠に有難うございました。

しかしながら、大浴場に置きましては、大変不快な思いをお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。本来、刺青の方はお断りをしておりますが、外来入浴の受付も行っております関係上、チェックが行き届かなかった事、申し訳ございませんでした。
また、大浴場のご利用は、12:00~でご案内をさせて頂いておりますが、案内不足であった事、重ねてお詫びを申し上げます。

全てにおいて、スタッフに対する教育不足であった事反省を致しております。

貴重なご意見のご投稿有難うございました。  支配人

ご利用の宿泊プラン
【当館人気No1☆個室料亭】海鮮食べつくし!海の幸三昧プラン【売れ筋No.1】
ご利用のお部屋
【和室10畳(禁煙)/夕食~個室料亭食】

食事1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月01日 21:22:01

日帰りプランを利用したのですが、予約の20分ほど前に到着し、フロントに声をかけると「予約時間にはまだ早いのでロビーでお待ちください」との事でしたので家族で待っていました。
予約の時間を過ぎてもスタッフの数が少なかったためか誰も声をかけてくださらずに放置・・・フロントに再度声をかけやっと案内されました。
料理もコース仕立ての割には食べるタイミングも見ずにどんどん給仕され、料理も冷めるしでとても楽しみにしていた気持ちもどんどん最悪に・・・
温泉はとても気持ち良かったです。
※部屋は利用していませんが、設定上どこかに評価を入れなければいけなかったため普通とさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2010年08月02日 18:13:04

この度は、海月館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご指摘に関しまして、当館の不手際により大変ご迷惑をお掛けいたしました事、誠に申し訳なく思っております。
私がお客様の立場であっても、非常に気分を害することであります。
今後、このようなことがございませんよう厳しく指導し、従業員ひとりひとりがお客さまの立場になったおもてなしができるよう精進して参りますので、これに懲りずご再訪いただけますこと、心よりお待ち致しております。

また、温泉ではお寛ぎ頂けたご様子で何よりでございます。

次回、淡路島へお越しの際はぜひ当館へお立ち寄り下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【昼食・日帰りプラン】海石御膳+洲本温泉入浴♪
ご利用のお部屋
【レストラン『海石(いくり)』 ※客室はご利用できません。】

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月09日 14:23:11

フロント初日の方は、もう一日宿泊追加対応は、良くやってくれました。立地は、良かったです。海がすぐ見えます。残念なのは、清掃です。洋服かけの左隙間に空き缶が放置されていたので、1日目でフロントに口頭で伝えましたが、2日目も放置されたままでした。お菓子お茶のお盆がホコリだらけでした。人手が足りないのかなぁ…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ご利用の宿泊プラン
【おひとりさま・ファミリー歓迎】和室/和洋室でゆっくり♪お気軽素泊りプラン
ご利用のお部屋
【和室10畳/素泊・半泊】

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月09日 23:28:18

立地等は申し分なかったのですが、壁紙が剥がれてるのが残念でした。
あと東側に窓がありましたがカーテンがなく日の出から眩しく目が覚めてしまいました。カーテンがあればと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
淡路島洲本温泉 海月舘 2019年11月10日 08:37:00

この度は、ご夫婦様の大切なお時間を、別邸 華海月でお過ごしを頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋の不備に関しまして、大変不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。
頂きました貴重なご意見を元に改善に努めてまいります。次回ご機会ございましたら、是非ともお食事付きのプランでのご利用をお勧めいたします。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
本館から徒歩3分『別邸・華海月』素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【別亭 華海月】

ハッピーメモリさんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

ハッピーメモリさん [40代/女性] 2019年06月24日 16:56:07

洲本バスセンター付近はビジネスホテルが少ないため、こちらを選択。
以前温泉だけを利用したことがありますが、その時同様、とにかく自慢の温泉がひどい。
脱衣所はゴミが落ち、洗面台や床には髪の毛がわんさか。
1時間以上入浴していましたが、その間誰も掃除に来ず。
温泉のお湯もやたら熱く、せっかくの湯質なのに長湯できず。
部屋はさほど問題はないものの、換気扇の音がうるさく、なぜか部屋に時計というものがなく、何時か分からない不便さ。
ベッドも狭く、今時のホテルの良さを取り入れる気が全くないようで、残念です。
寂れる一方。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
淡路島洲本温泉 海月舘 2019年06月28日 20:28:46

この度は海月館をご利用頂き、
誠に有難うございました。
大浴場、お部屋の件共に
ご不便、ご迷惑をお掛けし、
申し訳御座いませんでした。
頂きましたご意見をもとに
検討致します。
この度はご投稿、有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【訳あり★】【一人旅・ビジネスもOK】お気軽素泊まり洋室プラン♪
ご利用のお部屋
【洋室ツインルーム(喫煙/街側/海は見えません)】

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月03日 16:28:43

急遽、同伴者が車いすが必要となり、ホテルに過電、車椅子の用意あり。フロントにチェックインの際、外まで向かいに来ると思いきや、フロントのスタッフからは、お車までお迎えに上がりますの一言もなし。その後、仲居さんたちが向かいに来てくれて、非常に助かった。当然、旅行用の荷物は誰にでもあるし。フロントは馬鹿か!
料理、ふぐひれ酒、お酒の強い人にはOKかも、てっぴは三口で終わる量、鯛は姿造りではなく、単に身をさばいたゴミの上に10キレほどのったお粗末なもの。魚二種、はまち三キレ、サザエ30g、伊勢海老10g程度が2キレ、てっさ5キレ、これはそこそこの味。淡路牛40g、アワビ仕入れ価格、多分800円くらいかな。鍋、なにこれ三年物、うそやろ。身は極上に薄い。味はない、スーパーで買ってきたの。茶碗蒸し白子小スプーンでも大きく余るくらい小さい、どこにあったの?から揚げ、玉ねぎいるか?冷めてるし、料理人のプライドは皆無。雑炊、これは中の上、美味しかった。香の物、丁寧に盛ろうね、素人か。メロンまぁ普通アイスのほうが、美味しかった。
部屋は、いい部屋に泊めさせて頂いた。満点。掃除、トイレ換気扇埃あり。
記念品のプレゼントあり、謝意。
料理、贅を極めた。100%の嘘。よく、これで楽天アワード。馬鹿楽天。
料理はマイナス。点数をつけるとすれば雑炊だけ。それ以外は論外。
このコースは50%キャッシュバック受けたいくらい。
楽天よ現場という言葉の意味を理解しているか。くだらん企業や。
総合評価は点数がつけれないほど、お粗末なホテル。
特に、料理目当てはやめた方がいい。素人か。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
淡路島洲本温泉 海月舘 2016年12月03日 21:43:01

この度は、数ある淡路島の宿泊施設の中より、海月館をご利用いただきまして、誠に有難うございました。

しかしながら、フロントスタッフの対応の悪さに始まり、お料理内容についてのご指摘、衛生面での不手際、誠に申し訳ございませんでした。全てにおいてご満足いただけなかったと、反省いたしております。

今後は、頂きましたご意見を最重要課題ととらえ、従業員教育に徹してまいります。

貴重なご意見のご投稿有難うございました。  支配人

78件中 61~78件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ