部屋4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月05日 20:36:45
-
楽天トラベルアワード受賞であること、モニターをして投稿されることが条件であるにも関わらず、質の低いサービスだった。あまり悪口は書きたくないが、投稿が義務で投稿しなければ差額を請求するとの事ですので、書きます。
チェックインした時に、食事の時間を19:00でとお願いしたのですが、部屋附きの仲居さんに「そんな遅い時間で、いいのですか」と驚かれました。最終の時間だったみたいです。早く帰りたかったのでしょうね。その時からカチンと来て気に障っていたのですが、文句を言わないで過ごしました。淡路島のホテルで期待するのは、食事だったのですが、驚きのない普通の食事でした。この金額を提示するのでしたら、切って用意しておいた刺身のお造りを出さないで欲しかったです。それに水っぽいマグロ、ありえません。
もっと淡路の魚、旬の物は無かったのでしょうか。鱧や、養殖のとらふぐもあるのですから。それか食事の内容は一緒でも、もっとこのホテルに来て良かったと思わせる演出が欲しかったです。第一印象が悪かったのから知れませんが、半額でも出したくないと感じました。
内風呂は木造りで温泉だったので、気持ち良くゆっくり入らせていただきました。
大浴場にも、行きました。夜と朝に堪能しました。
布団の寝心地は、ホントに良かったです。
朝まで、ぐっすり眠る事が出来ました。
朝食会場の女性たちが、無駄に多いなと思いました。
人数が充分足りているにも関わらず、コーヒーの場所を訪ねても案内もしてくれず、がっかりです。
それから部下を叱る時は、私たちに聞こえない所でして頂きたいです。
朝食が不味くなります。
私たちには、この様に感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定★楽天トラベルアワード9年連続受賞記念】最大27%OFF♪展望風呂付『彩海』モニタープラン
- ご利用のお部屋
- 【展望風呂付特別客室 『天海別亭』(限定)】
部屋4
kryyk0513さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- kryyk0513さん [50代/男性] 2018年04月12日 19:16:56
-
楽天経由では避けたほうが良い宿かも?
家族4名で、桜鯛の活け造り、淡路島産の新玉ねぎの姿煮、他全14品一人1万円に宿泊しましたが、値段のわりに料理も豪華で宿もきれい、最近珍しい部屋食といったプランはとても良いものでした。が??各部屋につく仲居さんが最悪でした。ほかの宿泊者につく仲居さんは上品な言葉使い,出で立ち、身なりで案内されていましたが、我が家についた仲居??は言葉使いも最初から友達口調で管内の案内も超いい加減。とどめは料理。何品か毎に出された料理の中盤。今回の目玉の一つ、淡路島産の玉ねぎの姿煮で4人いるのに3つしか配膳されず、出し忘れかと思い20分後、次の料理が運ばれてきたときにそのことを伝えると「え、ほんと?」とテーブルを探して、ないことを確認すると「すぐ作って持ってきますは」と言って部屋を後にしました。作ってくるのかと思いきや、各部屋の外の廊下に置かれた料理を運び、食べ終わった後に使った食器や食べ残しを片づける配膳箱(数段)のなかを、がたごとと大きな音を出して探り始め、その中から見つけ出した、冷え切った玉ねぎの姿煮をもってきて「ごめんね」と言っておいて出ていきました。普通、作って持ってくるでしょ。普通「ごめんね」じゃなくって「申し訳ございません」でしょ??家族みなびっくりを通り越して開いた口が塞がらない状況。楽天経由であまりにも安く予約した仕打ちかとも思いました。人間のできた人ならいいのかも??
以上、悲しい思い出。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年04月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2018年04月14日 15:45:16
-
この度は、淡路島の数ある宿泊施設の中より、海月館へお運び頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、担当係りの数々の不始末、誠に申し訳ございませんでした。サービス業の基本である、お客様第一と言う基本の立ち居振る舞いが、皆無であったと深く深く反省を致しております。
担当係りには、きつく指導をし、初心に帰り教育をしてまいります。
ご家族様の楽しいはずのご旅行を台無しにしてしまった事を、重ねてお詫びを申し上げます。
ご投稿有難うございました。 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天アワード★8年連続受賞記念】最安価格でお部屋食♪新鯛の姿造り会席<楽天限定>
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプはおまかせ♪】
部屋4
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月23日 21:24:07
-
御社がHPで使用している食事の画像と
20(月)に提供した食事との相違
鯛の姿造り
旬の魚造り
返金をお願いしたいと思うほどの量の少なさと
プロの料理人が管理しているとは思えないほどの乾燥による劣化
その他の不手際 等々
何を基準にして金賞なのか詳しく存じ上げませんが
誇りをもって営業されているのでしょうか。
一連の口コミに対しての返信
精進して参ります
ご期待に沿えずに、、、
今後はこのような事が無い様 従業員一同、、
そんな言葉は特に求めていません
もし御社に
プロと自覚している料理人の方
高い意識をもったサービス指導係の方
何より
お客様の言葉を真摯に受け止める という言葉の
本当の意味を理解している方 がいらっしゃるようでしたら
心からのお詫びが伝わる返信お願い致します
残念です- 宿泊年月
- 2013年05月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2013年05月26日 14:18:45
-
この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様に満足していただけず大変申し訳ございませんでした。
HPに載せている写真は4名様分となっており、今回お客様は3名様でのご利用でしたので、どうしても写真より量が少なくなってしまいますが、
楽天アワード金賞を頂いている宿として、お客様からこのようなお言葉を頂戴することは、あってはならないことでございます。
今一度、根本から見直し皆様に喜んでいただけるよう徹底して参ります。
ご指摘ありがとうございました。心より御礼を申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード2012金賞記念】最大27%OFF♪ラグジュアリープラン『彩海』モニタープラン
- ご利用のお部屋
- 【展望風呂付特別客室 『天海別亭』】
部屋4
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
剣太郎 大阪さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 剣太郎 大阪さん [40代/男性] 2011年12月12日 15:02:39
-
結婚10周年記念で、妻へのサプライズで利用させていただきした。
楽天トラベルで調べて、前評判が非常に高いこの旅館にした。残念なことに、立地がよかったこととお部屋が広かったこと以外に、「良い」と評価できところがない。8000円以下なら、この程度って感じをした。
1.夕食 量は十分だが、味は安い居酒屋程度?
子供料理はインスタンド風のお子様ランチ?
2.朝食の時間設定 他のお客様が。他のお客様がって、他の客の都合でこちらは合 わせられていた、のんびりできた気がしない。
3.布団 布団は暖かいが、カバーは直ぐに取れて、夜中凄く邪魔になった。
4.お風呂 泉質は良かったかもしれないが、脱衣場は寒かった、大浴場はたった広い だけ、雰囲気は普通の銭湯以下。
5.子供料金 申し込み時に 3歳だけが。。。という明確の説明がなかったが、3歳 だから施設使用料2100円。。。であば、料金プランの設定を明確に。 呆れた。
全体的に、まぁ、ビジネスホテルだと思って、泊まり行った方ががっかりしないと思い ます。温泉旅館の二つ基本の「味」と「寛ぎ」は皆無だった。
直近の書き込みを読んで、結構評判がよかっただけに、実際に体験して、
がっかりした。非常に残念だった。
ゆっくりしたい方にはお勧めしないなぁ。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2011年12月13日 15:00:11
-
この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうござます。
結婚10周年おめでとうございます!
お子様の料金の件で、インターネットの予約システム上の表記でうまくお伝えすることが出来ず、誤解を招いてしまった事、お詫び申し上げます。
お子様の料金に関しては、ご不明な点がございましたら、お問合せくださいませ。
皆様に喜んでいただける宿を目指し、日々精進して参ります。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】【当館人気No.1プラン】お部屋でゆっくり海の幸三昧プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月12日 08:22:02
-
今回の宿泊は残念の一言につきます。
まず部屋に入った瞬間に素晴らしい眺めに感動しましたが、それもすぐになくなりました。
連れが係の方に爪楊枝ありますかと聞いたところ、爪楊枝?と聞かれ、挙げ句の果てに、何に使うんですかと聞かれる始末の悪さ。
その後もその係の方は、何をお願いしても、え?なんでですかと言う調子で、ものすごく不快でした。
おまけは、翌日の清算時の担当の方が、隣の人の少し複雑な支払いの話をしているのが気になって仕方ないのか、心ここにあらずで、ありがとうございました。と言う言葉もかけてもらえませんでした。
あと、部屋のお風呂が温泉ではないのは、告知すべきだと思います。
同じようなレベルの施設に何度も宿泊してますが、最低のサービスでした。
サービス以外はまずまずなので、本当に残念です。
二度と行く事はないと思いますが、改善されることをお薦めします。
【ご利用の宿泊プラン】
【楽天トラベルアワード2010受賞記念】最大27%OFF♪ラグジュアリープラン『彩海』モニタープラン
展望風呂付特別客室 『天海別亭』- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2011年07月12日 17:31:27
-
この度は、海月館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
従業員の対応の悪さにより、ご不快な気持ちにさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
再度、厳しく指導教育を徹底してまいります。
また泊まりたいと思っていただける宿になるよう
精進して参ります。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード2010受賞記念】最大27%OFF♪ラグジュアリープラン『彩海』モニタープラン
- ご利用のお部屋
- 【展望風呂付特別客室 『天海別亭』】
部屋3
gon19562886さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- gon19562886さん [30代/女性] 2024年02月17日 23:18:17
-
サービスは普通でした。心に残るようなサービスはなかったです。宿に着くなり、フロントが混んでる様子で、ロビーで待って、やっと案内されると、フロントの方の対応は、あまり良くありませんでした。
また、ロビーにウェルカムドリンクが置かれてるのですが、それを入れる際こぼしてしまいました。フロントの方に言うと少し面倒な表情をされ、心苦しく感じました。
お風呂は、露天風呂の床に鳥の糞があり、露天風呂に入るのはやめました。とても、清潔さに欠けていると感じました。お風呂の階にスタッフの方のスペースがあるのですが、そこでぺちゃくちゃおしゃべりをスタッフ同士でされていて、そんな時間があるなら、こまめにお風呂の清掃をするなどしてほしいなと感じました。
朝ごはんには、カレーを食べようとご飯をよそったら、ご飯のなかに短い毛が入っていてとても気持ち悪い思いをしました。
全体的にスタッフの方の対応、お風呂においての清潔さ、ご飯の提供においての衛生面を今一度考えていただきたいと本当に思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年02月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2024年03月02日 14:39:30
-
この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
チェックイン時、ドリンク対応時にはそのように感じさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。フロントスタッフへの周知、指導を行っていきます。
大浴場の衛生環境につきましても、更なる対策に努めて参ります。
また、5階スタッフ待機場所での振る舞いにつきましても、共有し指導させて頂きます。
ご朝食の和洋バイキングの衛生面につきましても、朝食スタッフ・調理場で衛生面を強化し、美味しく召し上がっていただける様努めてまいります。
貴重なご意見の数々ありがとうございました。
対策に努めて参ります。
海月館 フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【あわじ島食旅】【当館人気No.1】伊勢海老・あわび・旬魚に淡路牛!海の幸三昧~お部屋食
- ご利用のお部屋
- 【和洋室/喫煙】
部屋3
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月30日 14:39:57
-
夕食で楽しみにしていた舟盛りですが、伊勢海老が2切れしかなく、美味しくなかった。
後のメニューは、淡路牛は硬いし、量が多いだけで、特段、美味しいと思うものがなかったので、本当にがっかりしました。
夕食時、アルコールを注文する際も近くにスタッフが不在で困りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2023年11月14日 14:36:30
-
この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
楽しみにされていたご夕食、ご期待に沿えず誠に申し訳ございません。
伊勢海老の件に関しましては、ご意見多数寄せられており改善の検討をさせていただいています。
また、ご夕食時に近くにスタッフがおらず、注文の際ご不便お掛けしましたこともお詫び申し上げます。こちらも共有させていただき、改善検討をさせていただきます。
貴重なご意見の数々ありがとうございました。改善に努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
海月館 フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
- ご利用のお部屋
- 【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】
部屋3
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月24日 23:12:38
-
蚊あり!クーラーなし×××
レトロモダンでいい雰囲気の宿でした。
窓も開けてないのに蚊が部屋にいて気づかず寝てしまって夜中に痒くて起きました、部屋にクーラーがなく
電話で聞いたところ空調機しかないとのこと、音がうるさすぎて換気扇かと思ってました、そしてつけたところで暑くて寝れませんでした。
部屋のお風呂にも蚊がいました
また部屋を30分ほど空けていた間に布団が敷かれていて驚きました
そして朝、数分の間出掛けていたら部屋の前に新聞が置かれていたり部屋に居ないのを見計らっているようで気持ち悪かったです。
露天風呂は鳥のフンが落ちていたり
ゴミ、毛、虫など 入ったら病気になりそうなほど汚かったです
料理は美味しかったのですが
鯛の鱗が刺身についていてガッカリでした。
朝ご飯は満足でした。 22.5.23- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【リーズナブルに美味しく】ぷりぷりホクホク!春の鯛姿造会席♪
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳☆お食事処食】
部屋3
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月24日 18:51:22
-
義父母と義弟家族と一緒に大人6名子ども4名でお邪魔させていただきました。
夕飯はたくさん種類はあったものの取り立てて美味しいというレベルのものではなく全体的に感動するものではありませんでした。
何より残念だったのは朝食の段取り。時間に行くと長蛇の列。こんな時期に密になる形で待たせるなんて有り得ない。何のために時間を聞いたのでしょう?
バイキングもないものが多く、補充もなかなかしない。補充をお願いしすると、挙句の果てには「ひとりで4つも5つも取られる方がいるのでねぇ。もうないんです」バイキングで、しかも終了時間もまだ1時間以上あるのに、そんなことあります?
おかしいですよね?と言っても、「すみませんーー。アンケートに書いててくださいー。」と、他人事。結局補充もされませんでした。こんなひどい対応をされたのは初めてです。もう二度とこちらへは行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳☆お食事処食】
部屋3
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月28日 16:35:17
-
金額の割にサービスが悪すぎ
その先にある某有名ホテルとは
比べものにならない程度
二度と利用はしないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2021年01月03日 17:48:54
-
この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
様々と意に添えない場面がありましたようで、大変恐縮でございます。
今回はグループ様でのご宿泊をいただきましたが、とくにお食事の際の至らぬ対応等ございましたでしょうか。
ご指摘を真摯に受け止めサービス面の向上に努めてまいります。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気No.1】伊勢海老・あわび・旬魚に淡路牛!海の幸三昧~お部屋食
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月15日 01:51:27
-
床の間などにホコリが積もっていて、子供が触る前にあちこち拭き掃除をしました。洗面所にある手拭きの紙が入った透明の箱の中には死んだ蛾が入っていました。
部屋が暑く、フロントに問い合わせたところ空調は全館暖房設定なので換気するしかないとのことでしたが窓に網戸は無く、扇風機を貸していただきましたが古くて音がうるさいものでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2020年12月30日 18:49:17
-
この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました清掃の不行き届きにつきまして、申し訳ありませんでした。
設備・備品等も古いものがあり様々ご不便をおかけする場面もあったかと存じます。恐縮でございます。
人為的なところはすぐ是正し、設備・備品等は少しずつ改善してまいります。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気No1☆個室料亭】伊勢海老・あわび・鯛・旬魚!海鮮食べつくし!海の幸三昧プラン★
- ご利用のお部屋
- 【和洋室(禁煙)/夕食~個室料亭】
部屋3
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月10日 00:02:17
-
明らかに体調不良の人間を給仕係として顧客と接触させるのはどうかと思う。
対応も遅く、あり得ない提案をされたり、
そんな判断もつかないほど体調が悪いのかと更に邪推してしまった。
コロナで神経質になっているなかでの、
ひさびさの家族旅行だったが非常にストレスが溜まった。
それと従業員全員に言えることですが、顧客は友達ではありません。
これは旅館の方針でしょうね。
基本的にすごくフランクに接してこられたが、私が求めていたものとは違いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2020年12月30日 13:33:04
-
この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
スタッフの至らぬ対応につきましてご指摘をいただきました。申し訳ありませんでした。
皆さまのお求めの状況、空気を読むことはサービス業の基本でございます。
勉強させていただきます。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【アワビ1個付き】ちょっぴりリッチな温泉旅行☆旅を彩る彩海膳!!
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月10日 21:10:14
-
料理にサランラップを丸めたものが入っていました。
従業員の方も驚き、悲鳴をあげておられ、周りから注目され
引き上げて新しい物を用意してくれましたが
特に料理長などからの謝罪もなく、お料理も気持ち悪く思い食べれませんでした。
お風呂も排水口の臭いがきつく
清潔とは言えませんでした。
もう2度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2020年08月24日 22:00:19
-
この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
あわせまして、お食事の際の粗相につきましては深くお詫び申し上げます。
お風呂につきましても、重ね重ねのご迷惑をおかけしました。
口コミのお手間と時間をかけていただきまして御礼申し上げます。
あらためましてお詫びいたしますとともに、勉強させていただきありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳☆お食事処食】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月10日 21:51:37
-
モニタープランなので感じた事は全て書きます。
口コミで部屋は汚いがご飯は美味しいと見て利用しました。
口コミ通り汚い部分がたくさんで、布団や座布団はシミだらけ。ご飯は口コミでハードルを上げすぎたせいか、普通でした。
朝食バイキングでデザートを食べようと、ケーキを取ると中から虫が2匹出てきました。他の食材ももしかしたら、、、と考えてしまい吐き気がしました。
エアコンは風が強すぎて寒い。
シャワーの水圧が強すぎて痛くて使えない。
楽しみにしていた旅行だったのですごく残念でした。
ただ、哺乳瓶を消毒して頂けたり、バウンザーを貸して頂けたり、子連れにはいいかなと思います。
もっといい旅館にするために、衛生面をもっと見直した方がいいのではないでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】21%OFF展望風呂付☆特別客室~『彩海』モニタープラン
- ご利用のお部屋
- 【展望風呂付特別客室 『天海別亭』.】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月29日 18:51:05
-
夕食を期待していましたが、何がメインなのかわからなく冷めた料理も多くとても残念でした。
朝食バイキングのほとんどのスタッフの態度が横柄で大衆食堂のようでどういう教育をしているのかと気分が悪くなりました。
部屋には最低限の物しかなく、お風呂に行く際の袋などがあれば親切だと思いました。全てにおいておもてなしの心が感じれませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気No1☆個室料亭】伊勢海老・あわび・鯛・旬魚!海鮮食べつくし!海の幸三昧プラン★
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳(禁煙)/夕食~個室料亭食】
部屋3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月18日 14:36:41
-
従業員への接客業としての教育が全然できていない。
食事の際に配ぜん中の従業員から膝にお茶をこぼされ「すみません」と言われたが、彼は配ぜんをそのまま続けた。 本来なら配ぜんを一旦止めて拭くものを取りに行くべきではないのか?
一番驚いたのはチェックアウトの清算が済んだ際、フロント係から「有難うございました」の言葉が無かった事。
私も接客業の経験者だがこれだけは絶対にあり得ない。
格安宿やビジネスホテルであるならばまだ不満は無かったが、価格とサービス内容からするとコストパフォーマンスは悪い。
淡路島にはよく行くが、今後2度と利用することはない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳☆お食事処食】
部屋3
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月04日 17:07:09
-
スタッフの教育を何とかして下さい。
お客を娘か孫かと勘違いしている客室係がいます。
食事の量が多過ぎて食べ切れないうちの娘にむかって「あんまり食べてないねえ」だの「お子様ランチでもよかった」だの、失礼すぎ!!
しかも夜8:30になっても最後のデザートが来ない!遅すぎ!
ひとに小言を言う前に、自分がしっかり仕事するべきでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 海の幸にはもう飽きた!?黒毛和牛を満喫☆肉会席
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳(禁煙ルーム)】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
Joe0618さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- Joe0618さん [30代/男性] 2018年05月12日 14:54:51
-
立地環境は抜群ながら、旅館自体は築年数を感じさせるレベルの手入れ状況で普通。料理に期待していましたが、刺身の鮮度以外はレベルが低くお肉は固く、ボリュームを出すための小鍋のやっつけ感がひどく正直、美味しくなかったが価格相応と言われれば文句は言えない。付け加え、食事場に待機しているスタッフのレベルの低さでより一層食事がまずく感じた。私も若い時から飲食店やホテルでの接客及び調理を経験しており、経験値よりもまずお客様の気持ちになって、動けるかどうかだが、夕食のコースの料理は最初に配膳されたものをすべて食べ切り、〆用に時間のかかる釜めしも火を付けて蒸らしも終わり、とっくに出来ているので自分でよそり食べ切り、それでも何も出てこないので呼ぶと普通に冷たく固いてんぷらやデザートを一気に持ってくるという始末。そこまで混んでいなかったので、単に席ごとの担当が決まっていないだと思う。失敗は仕方ないが、小さな子供が2人もいる席に対し、うわー迷惑かけたなと思う気持ちがあれば、顔色と言葉に出てもおかしくないが、それがないのが非常に残念な旅館だ。クレームを言うのが嫌いで、かつ娘が寒気を訴えていたこともあり、早々に切り上げた。
翌朝の朝食では混み合っており、ファミレスのような順番待ちをし、やっと回ってきて案内されたが、実はテーブルの案内間違いで、立った状態で待たされ5~10分程、スタッフ同士でああでもないこうでもないとのやり取りの間、小さい子供がぐずっている中、混み合ったテーブルの中、立ったまま放置されまいった。
二度と利用することはないだろう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年04月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2018年05月12日 22:23:44
-
この度は、御家族様の貴重なお時間を、海月館でお過ごしを頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、スタッフの対応の不手際から始まり、全てに置きまして、大変ご不快な想いをお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。
従業員教育の全く行き届いていなかったと、深く反省を致しております。
今後は、初心に帰りご来館頂けるすべてのお客様にご満足いただける施設作りに取り組んで参ります。
貴重なご意見のご投稿、有難うございました。 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処で楽しむ】人気no.1会席☆海の幸三昧会席
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳☆お食事処食】
部屋3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月17日 20:33:01
-
2月15.16日と二日間
宿泊させていただきました。
総合評価すると
2度と行きたくないです。
接客から食事内容から
金額にあってません。
まず、接客。
15時にチェックインしてから
お部屋案内して下さった方が
また、担当の者がお食事の時間お伺いにきますねと言ってから1時間半も待っても
担当の来られなかったので
フロントへかけたら
すぐに来たものの
忙しかったんですか?と
問いかけたら…
ランチの片付けが忙しくてと…
いや、遅れた理由はどうであれまず遅れたことに
謝ってほしいですね。
あと、食事内容
3年トラフグですが
金額の割に少ない…
とにかく担当の方の
接客がダメですね。
お部屋とかは良かったですが
色々と残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬季限定】ぷるぷる濃厚!白子付☆淡路島3年とらふぐてっちり鍋プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
11月5日に妻と8ヶ月の娘と初めての家族旅行でお世話になりました。スタッフの方々は皆さん親切で、娘にも笑顔で話しかけてくださり、大変良かったです。また部屋も赤ちゃん仕様でオムツやおもちゃが充実しており、大変満足でした。
ただ2点言わせてください。
1点目貸切家族風呂についてです。家族風呂については初めに予約時間の確認のみしていただきましたが、その後はなんの説明もありませんでした。勝手に行っていいのか場所はどこなのか…時間になったので、勝手に行こうと思い、館内案内で場所を調べて10階であることが判明しました。いざ行こうとすると部屋の近くのエレベーターは7階までしか表示がなく、別のエレベーターを探して、見つけたものの9階の表示しかなく、迷っていたら9階から10階は階段しかないことが、わかりました。そこの説明を何故してくれなかったのか…その行き方を解明するのに無駄な時間を要しました。
また貸切風呂は浴室自体は広いのですが浴槽が小さい。正直、部屋についてる浴槽の方が大きいです。またシャワーが1分間隔でとてつもなく熱い湯が出てきて、赤ちゃんにはとても危なかったです。
2点目は朝食です。7時から9時の朝食時間ですが、仲居さんより今日は団体客が多く時間をずらした方がゆっくりできるので、早めの7時か遅めの9時ごろお越しくださいとアドバイスをいただきました。9時までなのに9時行っていいのか少し疑問だったのですが、9時ごろ行ってみると、ほとんど人はおらず、ゆっくり朝食ができると喜んでいました。しかし、なんせ9時までなので、まだ食べてるのに、もうバイキングの料理を下げてもいいですか?と言われました。急いで私が料理を取りに行き、交代で妻が行くと、妻の時には料理はあったのですが、それを取り分ける、スプーンや箸が下げられており、取ることができませんでした。遅めに行った私たちも悪いのですが、そうアドバイスいただいたため、遅めに行きました。また後片付けを早くしたい気持ちもわかりますが、もう少し配慮してほしかったです。よって、満足に食べることができませんでした。
娘が生まれてはじめての家族旅行だったのですが、少し嫌な気分が残る旅行となってしまい、残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は海月館をご利用頂き、
誠に有難うございます。
ただ、こちらのご案内不足にて
大変なご迷惑をお掛けし、
申し訳ございませんでした。
貸切風呂については当然ながらフロントで
場所等のご案内をするべき所でございますし、
ご朝食に関しましてもお客様に対しての
配慮不足を痛感しております。
本当に貴重なご意見・ご指摘を頂き、
有難うございます。
折角のお子様とのご旅行のお時間を
ごゆっくりお寛ぎ頂けず、申し訳ございません。
この度のご投稿誠に有難うございました。