楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

淡路島洲本温泉 海月舘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

淡路島洲本温泉 海月舘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:3525件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.50
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂3.86
  • 食事4.46
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

78件中 1~20件表示

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

KaoriN0308さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

KaoriN0308さん [20代/女性] 2020年08月22日 07:47:25

フロントと車出迎えの態度、いらっしゃいませ!とかお待ちしておりました!お疲れ様でしたとか、何もなく活気がない。チェックアウトの精算時に私より後に並んだ人が先に通されたのは最悪でした。暑い中会計に長く時間がかかっている客の後ろで、後から来た客に順番抜かされながらも黙って待ちましたよ。レジ二つ開けるならきちんと一列に並ばせて空いたレジから順に通したらどうですか?
水着にタオル姿の大人(40代くらい)がフロントをうろついていてマナーも悪いなと思っていたら案の定大浴場の更衣室の床は砂まみれ、やっぱりなという感じでした。
お料理と部屋は満足です。配膳係の方は明るくて気持ち良かったです。
老舗の旅館で安心して利用したのに民度が低くて非常に残念です。もう利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年08月31日 18:49:10

フロントと車出迎えの態度、いらっしゃいませ!と

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

スタッフ対応につきまして様々ご指摘をいただきました。
今回のクチコミでせっかくお食事他に高評価ををいただきました中、至らない接客で不快な思いをさせてしまいましたことは旅館で働く者としては非常に残念で、あってはならないことでございました。
重ね重ねの配慮不足、誠に申し訳ありませんでした。
せめて、気持ちの良いご夕食にしていただけましたことは救いでございました。

スタッフ一同、今回のことであらためて襟を正して、勉強させていただきます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気No.1】伊勢海老・あわび・旬魚に淡路牛!海の幸三昧~お部屋食
ご利用のお部屋
【和室10畳】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月30日 17:43:41

部屋の雰囲気がよく広々としており、ゆったり出来る空間でした。展望風呂も海が見え広さも充分で、お料理も美味しく量も多いくらいで、夫婦共にとても大満足と喜んでいました。夜も海が目の前で散歩に出掛けたりと立地もとてもよかったです。

朝食はバイキングで、種類も豊富でした。入場口にはマスクと食毒液が置いてあったり、個人用の取り分けトングの用意、下膳後の消毒もしっかりされていました。また、希望者には弁当箱に詰めて部屋へ持ち帰る事も可能なようで、コロナへの対策もしっかりされていたのでよかったと思います。

しかし、夜中に部屋とトイレにゴキブリが3匹出現。24時頃に別の部屋に変更してもらいました。19時にチェックインし散歩に出掛けたりしていたので、多くの時間を過ごしたのはランクダウンの和洋室。朝にも展望風呂に入りたかったですが、それは叶わず残念でした。

帰り際に昨夜はすいませんでしたとの謝罪のみ。部屋のランクダウンについての説明はありませんでした。こらが説明を求めてから、再度ゴキブリの件と部屋のランクダウンへの謝罪があり、オンライン決済のため部屋の変更はあったが代金の返金は出来ない旨の説明があり、ホテルの土産屋にて5,000円程の好きなお土産を頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年08月20日 22:43:48

この度は、淡路に数あるお宿の中から海月館をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。

お部屋移動させていただきました件、誠に申し訳ありません。
丁寧な清掃で清潔さを心掛けておりますが、皆様の大切な時間や空間をお守りできず私どもも非常に残念でございます。
お部屋タイプにつきましては、同日は満室となり同タイプ以上のお部屋をご用意できず、ダウングレードとなってしまいました。
また、その後の従業員の対応も十分とはいえず、重ねがさねとなり、お詫び申し上げます。

淡路にいらっしゃる機会ございましたら、今回の件に懲りずまた海月館にお声掛けいただけましたなら幸いでございます。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【洲本温泉旅応援】【楽天トラベルアワード9年連続受賞】最大27%オフ展望風呂付『彩海』モニタープラン
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』(限定)】

風呂5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月15日 12:34:06

三度目の利用でした。
今まで不愉快に思ったことはありませんでしたが、今回は特別だったかも知れません。
フロントや客室対応して頂いた方々は本当に親切な方々ばかりでとても感謝しています。
ですが朝食のバイキングの時にフロントの方は9時までにお越し下さい。との事で、出発準備をして、9時前に行きました。
すると、9時5分頃からどんどん料理は下げられてしまい、取りたいものもとれず、挙句には取ろうとしている物も目の前で下げる始末、残念でなりません。
スタッフは客の前で、別のお客の悪口を言うし、本当に不快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★楽天トラベルアワード9年連続受賞記念】最大27%OFF♪展望風呂付『彩海』モニタープラン
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』(限定)】

風呂5

nekotyann110さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

nekotyann110さん [30代/女性] 2010年10月31日 16:59:21

毎年、年に一度 釣り好きの主人と叔父と一緒に
淡路島へ遊びにきています。
今回一歳の娘を連れて、初めての旅行だったので
赤ちゃん歓迎の宿として、口コミも良かったのでこちらに決めました。

叔父と主人は釣りを、私と子供は料理と温泉をそれぞれ楽しみに
海が目の前に見え、とても良い立地にあり、お部屋も綺麗で
夕食のお刺身や、鍋物もおいしく頂き
ゆっくり温泉につかり、とても満足し寝床につきました。

「来年もここに来たいね」と話すほどで
手渡されたアンケートにも、高評価をつけ、DMのあて先まで書いていましたが
朝のちょっとした出来事で、台無しになり持ち帰りました。

主人と叔父は朝早くから釣りをすると言っていたし、子供は夜泣きするだろうから
ゆっくり眠れるとは思ってはいませんでしたが
10時のチェックアウトまで、ゆっくりすごせたらそれで良いと思っていました。

早朝5時に主人が起床し、部屋を出て行ったあとも眠れなかったので
身支度を済ませ、あとは8時半の朝食まで横になろうと思っていたらうとうとしてしまい
目が覚めた時は、8時40分でした。
子供もまだ眠ったまま、主人もまだ戻ってきていませんでした。

するとお部屋係の中居さんが部屋に入ってきて、「お食事の用意が出来ていますが。」
と声をかけられたので、「まだ戻ってきていないので、おいててもらえますか?」と答えると、とんでもない返答が返ってきました。
「洗い場がそんなに遅くまでいないんでねぇ。。朝食は8時半と言うから用意したんですけど。。」と・・・!?
そんな内部事情、こちらに何の関係があるのでしょうか。

10時のチェックアウトギリギリまで、ゆっくり食事を取る事もあるでしょう。
まるで身内同士の会話のようです。
良く言えばアットホームなのかも知れませんが、関西のおばちゃん的なノリははっきり言って苦手です。
勝手に部屋の中に入ってくるのも気になりました。
お影で食欲も失せ、子供に少し食べさせて殆ど手をつけませんでした。
その他もろもろの片付けにしても、チェックアウトしてから行うものなのでは?
これでは10時までゆっくりなんて出来ません。

何も知らない主人たちは、釣り三昧で満足していました。
フロントや受付はホテルのようで凄くよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
淡路島洲本温泉 海月舘 2010年10月31日 19:56:55

この度は、海月館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
年に一度の淡路島旅行、そして娘さまの初めてのご旅行に数ある旅館の中から当館を選んで頂きご満足して頂けたご様子で大変嬉しく思います。
立地、客室、お料理、温泉等にお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮するとともに従業員一同、感激でございます。
釣りでは、存分に楽しんで頂けたようで何より嬉しく思います。たくさん釣れましたでしょうか?
また、翌朝の客室係りの対応に関しまして、不快な思いをさせてしまいましたこと大変失礼致しました。このような事があったとは知らず、ご返信を行いながら恥ずかしい限りでございます。
心よりお詫び申し上げます。
私がお客様の立場になっても気分を害することでしょう。
担当の仲居には、お客様からのお言葉をすぐに伝え、厳しく注意し再度、教育指導を徹底致します。
まだまだ至らぬ点もございますが、お客様のお言葉を無駄にすることの無いよう今後もより一層のサービス向上に努めて参ります。
これに懲りず、次回のご来館を心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】【当館人気No.1プラン】お部屋でゆっくり海の幸三昧プラン
ご利用のお部屋
【和室10畳】

風呂4

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月15日 00:24:58

海月館は私が小中学生の時に家族旅行で毎年宿泊していました。ホテルを出るとすぐに海水浴場があり、スーパーも徒歩で行ける所にあったりと立地はすごくいいです。
お料理はとても美味しかったです!でも、めちゃくちゃ量が多くて食べきれませんでした。
キッズルーム仕様という事で、部屋も広く、ジャングルジムやおもちゃDVDも置いてあって、子ども達も飽きる事なく遊んでいました。部屋のお風呂にもベビーのバスチェアが置いてあり、すごーい!と感動しましたが、カビだらけでとても座らせたくはありません。
2泊3日という事で、2日は午前中に海で遊び、部屋で昼食と昼寝をしようと思い部屋に戻るとお掃除前でした。昼食後に部屋の掃除をしてもらえるという事で、スタッフの方にお願いすると、清掃の方はほとんど外国人労働者です。(外国人労働者の方が嫌だとかは思っていません。)驚いたのは机の食べこぼしを掃除機で吸う、その後に床や玄関を掃除機で掃除されていて、部屋の床に砂があったので掃除をお願いするとそのまま床を掃除機されていました。衛生面は気になる方には無理だと思います。せめて清掃スタッフに1人日本人がいればいいのになと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
淡路島洲本温泉 海月舘 2023年08月18日 12:23:45

この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
小中学生の時から家族旅行で毎年ご利用になっておられたのことで重ねてお礼申し上げます。
ご夕食の海の幸三昧コースの会席料理もボリューム満点でご満足いただけましたようで何よりでございます。
せっかくお子様と楽しんでお部屋に設置しております、おもちゃやジャングルジムで楽しんでおられたのにお部屋のお風呂のバスチェアが汚れており清掃が行き届いておりませんこと深くお詫び申し上げます。
また、2日目にお部屋での清掃でスタッフがお部屋に入らしていただきまして清掃を行った際に同じ掃除機で部屋の床の掃除と机のたべこぼしと玄関の掃除機を利用してしまいお客様に不快な気持ちにさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。対応したスタッフには、今後そういうことが無いよう指導いたしました。
また、清掃スタッフは、4人1組で行っている為、日本人も2人同行はさせていただいておりまして全清掃スタッフにもこの度のことは、共有させていただいております。
お客様が気持ちよくお過ごしいただけますよう邁進してまいります。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

海月館
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【ミキハウス子育て総研認定】実際に宿泊頂いたママ&パパの声を聞いて作った赤ちゃん温泉デビュープラン★
ご利用のお部屋
【ミキハウス子育て総研認定キッズルーム仕様の和洋室】

風呂4

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月17日 15:50:04

結論として、時間とお金は他の宿に割く方がいい。空き部屋が多い理由が判明した。
16時、フロントで係員がチェックイン客に気がつかず談笑。1週間前に電話で部屋食空きがある旨、女性の従業員からアナウンスがあり、気が向いたときに夕食の場所を指定するよう指南あり。(埋まりやすい/早めに連絡必要等のアナウンスなし)当日、部屋食空きがなく、食事処でしか食べられず、また鯛の姿造りや前菜は時間が経っていてブヨブヨした食感。食べるに及ばない。
食事処の男性従業員の布マスクをした方、草履の音がバタバタとうるさく、食事に集中できない。置いてあったグラスが汚れている旨伝えると、睨みつけられ、そこからも不貞腐れた態度であった。私の食器だけ明らかにドンッと音を立てて配膳。食欲が出るわけがない

入浴後、部屋のドライヤーのフィルターをみると、埃が詰まって風が極めて弱い。掃除が行き渡っていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
淡路島洲本温泉 海月舘 2023年02月18日 18:30:55

この度は、海月館をご利用頂きまして誠に有難うございました。
せっかくのご宿泊でフロントでのご対応、またお部屋食でご案内に関してしっかりとした案内が出来ておらずお客様にご迷惑をおかけしたこと深くお詫び申し上げます。
お食事処での従業員の草履のせわしい音に関しましてもスタッフを特定して指導しております。
また、食器をテーブルに置く際での配膳に関しても対応いたしましたスタッフには今後このようなことが無いよう指導を致しました。
また、ご指摘頂いておりますお部屋のドライヤーやお掃除に関しても清掃担当に厳しく伝えております。今後このようなことが無いようお客様に過ごしやすい空間造りを邁進してまいります。
口コミのご投稿誠に有難うございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

海月館
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【あわじ島食旅】【リニューアル記念】ボリューム満点☆新鯛の姿造り会席♪ 【平日限定】
ご利用のお部屋
【和室10畳☆お食事処食/喫煙】

風呂4

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月09日 21:44:01

食事のコースがお宿のまちがいで品数が少ないものになり、割引きはされたものの、フツーにフロントのお姉さんが対応したのみで、責任者からの説明やお詫びはなし。私から気づいて申し出て、お金の値引きは当然だが、楽しみにしていた客の不快な気持ちに対して、その気持ちが少しでもやわらぐような対応があってほしかった。お宿の完全なるまちがいだったんだから!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゆうせいのじいちゃんさんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

ゆうせいのじいちゃんさん [50代/男性] 2020年01月16日 19:58:58

今回妻と利用させて頂きました。温泉はよかったですが、売りにしてる部屋の露天風呂のにおいが、かなり気になりました。部屋食も楽しみにしてましたが、ほとんど一度に運ばれて懐石料理の楽しみ方としてはいまひとつでした。。フロントの対応はよかったと思います。建物の古さが気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年01月23日 21:36:46

この度は、御夫婦様の大切なお時間を、海月館でお過ごしを頂きまして、誠にありがとうございました。

しかしながら、浴室内の衛生面では大変不快な想いをお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。排水管の洗浄は早急に対応させて頂きました。
また、ごゆっくりお食事をお楽しみ頂くはずが、担当係の不手際により、懐石料理をお楽しみ頂けなかった事、重ねてお詫びを申し上げます。
そんな中でも、フロントの対応に対しましては、お褒めのお言葉感謝いたします。若いスタッフが多い当館では、今後とも頂きました貴重なご意見を元に指導してまいります。

次回ご機会ございましたら、是非とも再度のご来館をお待ち申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF展望風呂付☆特別客室~『彩海』モニタープラン
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』.】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月11日 20:16:15

部屋からの眺めが素敵だったこと、ビーチ、スーパー、コンビニが近くにあったことはとても良かったです。

夕食のたこ飯がお粥のようにべちゃべちゃだったのですが、仲居さんは見て見ぬ振り…何も言いませんでしたが残念でした。
食事中に他の従業員の愚痴を聞かされるのも気分が良いものではなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★楽天トラベルアワード9年連続受賞記念】最大27%OFF♪展望風呂付『彩海』モニタープラン
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』(限定)】

風呂4

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月07日 22:33:53

食事も対応も期待はずれでした。
食事の舟盛り?は写真とは大違い。
布団からは綿がいっぱいでてきて、小さい赤ちゃんを連れてだったので口に入れないかびくびくしました。
ただ、小さい赤ちゃんがいてるので、ポットとかバウンサーを貸してくれたり助かりました。
部屋にお風呂があるので赤ちゃんとゆっくり一緒に入れてよかったです。
でももう行くことはないかな、、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★楽天トラベルアワード8年連続受賞記念】最大27%OFF♪展望風呂付『彩海』モニタープラン
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』(限定)】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

そらんちゅ5088さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

そらんちゅ5088さん [40代/男性] 2017年09月04日 07:27:02

プラン名が「新鯛の姿造り会席」であるのに、鯛の姿こそあれ鯛の刺身が数枚おいてあるだけ。姿造りと聞いてふつう思い浮かべるのは一匹分を刺身等として提供される場合かと。
写真をUPしようとも考えましたが、むなしいのでやめておきます。
プラン名が「新鯛の刺身付き会席」であるならば問題もないかと思います。
鯛以外は品数も多く、美味しかったので満足です。スタッフの対応も気持ちの良いものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
淡路島洲本温泉 海月舘 2017年09月04日 10:34:44

この度は、大切なお時間を、海月館でお過ごし頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、ご予約頂きましたプランでのお食事内容でご期待に沿えず、申し訳ございませんでした。
次回ご機会ございましたら、違ったプラン、違った季節でのご来館をお待ちいたしております。

ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード受賞記念】《最安保障・日付室数限定》お食事処でご夕食♪新鯛の姿造り会席
ご利用のお部屋
【お部屋タイプはおまかせ♪☆☆】

風呂4

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月03日 16:28:43

急遽、同伴者が車いすが必要となり、ホテルに過電、車椅子の用意あり。フロントにチェックインの際、外まで向かいに来ると思いきや、フロントのスタッフからは、お車までお迎えに上がりますの一言もなし。その後、仲居さんたちが向かいに来てくれて、非常に助かった。当然、旅行用の荷物は誰にでもあるし。フロントは馬鹿か!
料理、ふぐひれ酒、お酒の強い人にはOKかも、てっぴは三口で終わる量、鯛は姿造りではなく、単に身をさばいたゴミの上に10キレほどのったお粗末なもの。魚二種、はまち三キレ、サザエ30g、伊勢海老10g程度が2キレ、てっさ5キレ、これはそこそこの味。淡路牛40g、アワビ仕入れ価格、多分800円くらいかな。鍋、なにこれ三年物、うそやろ。身は極上に薄い。味はない、スーパーで買ってきたの。茶碗蒸し白子小スプーンでも大きく余るくらい小さい、どこにあったの?から揚げ、玉ねぎいるか?冷めてるし、料理人のプライドは皆無。雑炊、これは中の上、美味しかった。香の物、丁寧に盛ろうね、素人か。メロンまぁ普通アイスのほうが、美味しかった。
部屋は、いい部屋に泊めさせて頂いた。満点。掃除、トイレ換気扇埃あり。
記念品のプレゼントあり、謝意。
料理、贅を極めた。100%の嘘。よく、これで楽天アワード。馬鹿楽天。
料理はマイナス。点数をつけるとすれば雑炊だけ。それ以外は論外。
このコースは50%キャッシュバック受けたいくらい。
楽天よ現場という言葉の意味を理解しているか。くだらん企業や。
総合評価は点数がつけれないほど、お粗末なホテル。
特に、料理目当てはやめた方がいい。素人か。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
淡路島洲本温泉 海月舘 2016年12月03日 21:43:01

この度は、数ある淡路島の宿泊施設の中より、海月館をご利用いただきまして、誠に有難うございました。

しかしながら、フロントスタッフの対応の悪さに始まり、お料理内容についてのご指摘、衛生面での不手際、誠に申し訳ございませんでした。全てにおいてご満足いただけなかったと、反省いたしております。

今後は、頂きましたご意見を最重要課題ととらえ、従業員教育に徹してまいります。

貴重なご意見のご投稿有難うございました。  支配人

風呂4

k.kenzoさんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

k.kenzoさん [60代/男性] 2016年08月17日 18:45:30

刺青を入れたやくざのような人が多数入浴してきた。海水浴目的の家族連れが大半の宿泊客である時期はそのような人の出入りは禁止すべき。翌日海水浴を終えて11時に宿に戻り風呂に入ろうとしたら掃除のじじいに今は入浴時間でないと文句を言われた(フロントでは自由に入ってくださいと言われたにもかかわらず)。宿泊客に文句を言うとはもってのほかで従業員教育をもっと徹底すべきである

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
淡路島洲本温泉 海月舘 2016年08月18日 11:37:52

この度は、数ある淡路島の宿泊施設の中より、海月館をご利用頂き誠に有難うございました。

しかしながら、大浴場に置きましては、大変不快な思いをお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。本来、刺青の方はお断りをしておりますが、外来入浴の受付も行っております関係上、チェックが行き届かなかった事、申し訳ございませんでした。
また、大浴場のご利用は、12:00~でご案内をさせて頂いておりますが、案内不足であった事、重ねてお詫びを申し上げます。

全てにおいて、スタッフに対する教育不足であった事反省を致しております。

貴重なご意見のご投稿有難うございました。  支配人

ご利用の宿泊プラン
【当館人気No1☆個室料亭】海鮮食べつくし!海の幸三昧プラン【売れ筋No.1】
ご利用のお部屋
【和室10畳(禁煙)/夕食~個室料亭食】

風呂4

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月11日 17:02:04

赤ちゃんプランで利用しました。建物が古いのは仕方ないと思いますが、せめて畳はもう少し新しいものの方が上で遊ばせれるので良いかと思います。
あとポットは常時置いてていただかないとミルクを作る時などに不便です。
このようなプランは少なく、利用して便利でしたが、お勧めは生後3か月は経たれていた方が良いと思いますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
淡路島洲本温泉 海月舘 2010年09月14日 19:28:53

この度は、海月館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
赤ちゃんプランでのご宿泊に関しての貴重なご意見を多数頂戴し、御礼申し上げます。
このようなお言葉を元に、今後の課題としより快適に過ごして頂けるよう改善致します。
的確なご意見を無駄にすることのないよう、工夫とより一層のサービス向上に努めてまいります。
これに懲りず、再訪問していただけることを従業員一同、心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ミキハウス子育て総研認定】実際にご宿泊頂いたママ&パパの声を聞いて作った赤ちゃん温泉デビュープラン
ご利用のお部屋
【☆キッズルーム☆ ~貸切家族風呂45分利用券付~】

風呂4

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月01日 21:22:01

日帰りプランを利用したのですが、予約の20分ほど前に到着し、フロントに声をかけると「予約時間にはまだ早いのでロビーでお待ちください」との事でしたので家族で待っていました。
予約の時間を過ぎてもスタッフの数が少なかったためか誰も声をかけてくださらずに放置・・・フロントに再度声をかけやっと案内されました。
料理もコース仕立ての割には食べるタイミングも見ずにどんどん給仕され、料理も冷めるしでとても楽しみにしていた気持ちもどんどん最悪に・・・
温泉はとても気持ち良かったです。
※部屋は利用していませんが、設定上どこかに評価を入れなければいけなかったため普通とさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2010年08月02日 18:13:04

この度は、海月館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご指摘に関しまして、当館の不手際により大変ご迷惑をお掛けいたしました事、誠に申し訳なく思っております。
私がお客様の立場であっても、非常に気分を害することであります。
今後、このようなことがございませんよう厳しく指導し、従業員ひとりひとりがお客さまの立場になったおもてなしができるよう精進して参りますので、これに懲りずご再訪いただけますこと、心よりお待ち致しております。

また、温泉ではお寛ぎ頂けたご様子で何よりでございます。

次回、淡路島へお越しの際はぜひ当館へお立ち寄り下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【昼食・日帰りプラン】海石御膳+洲本温泉入浴♪
ご利用のお部屋
【レストラン『海石(いくり)』 ※客室はご利用できません。】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月19日 12:17:57

1歳児を連れての初めての旅行で利用しました。
ウェルカムベビーのお宿ということで、お部屋はとてもよかったです。滑り台を気に入って何度も遊んでいました。

ただ、販売品に離乳食があるということで売店を見に行きましたが、「取り扱っていない」と言われました。予備で持って行っていたので事なきを得ましたが、販売してないのに販売していると書いているのはよくないのでは?と思います。
また、お部屋食だったのですが最後のデザートをお願いしてもなかなか来ず、子供が眠くてぐずり始めたので再度電話してお断りしました。

お部屋自体の満足度は高かったですが、それ以外は特筆してよかった!とは言えないのが少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
淡路島洲本温泉 海月舘 2023年09月25日 22:06:39

この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋に備え付けている滑り台をお子様が何度も楽しんで遊んでいただきましたようで何よりでございます。
せっかくお褒め頂きましたウェルカムベビーの宿として選んでいただいたのに売店での離乳食のご用意が出来ておらずご購入出来ないような状態を作ってしまい申し訳ございませんでした。
ホームページで取り扱いのある案内が記載されているにも関わらず準備も出来ておりませんでまた、伺った際に「取り扱って」いないとの不親切な案内をしてしまったこと重ねてお詫び申し上げます。
また、お部屋食での最後のデザートがスムーズに提供できずご満足いただけない結果となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご提供に関して少しでもお客様にスムーズにお届けできますよう邁進してまいります。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。

海月館
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【ミキハウス子育て総研認定】実際に宿泊頂いたママ&パパの声を聞いて作った赤ちゃん温泉デビュープラン★
ご利用のお部屋
【2022リニューアル!展望風呂付きファミリールーム和洋室】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月11日 15:00:20

主人の誕生日祝いを兼ねた初めての家族旅行のため利用しました。
赤ちゃんプランが予約いっぱいだったためこのプランでの利用になりました。
小さな子供がいるのでより神経質になったと思いますが、率直な感想を述べたいと思います。
ホテル選びの時点でクチコミを拝見しピンキリだったので、そこまで期待はせずの利用になりました。
接客:ホテルマン、案内の方の視線が合わず違和感。多忙による焦りか、男性でありそもそものキャラクターなのか、、、接遇研修は受けられているのかと疑問に思う。女性の方はにこやかでとても親切にしてくださった方もいた。
部屋:虫の死骸がたくさん落ちており、掃除機を依頼するも故障しているとの事。コロコロを借りたが、故障しているなら部屋の掃除はどうしているのかと不安に。襖の中にも死骸は落ちている。ベビーチェアやバウンサーも借りたが埃が付着しており持参した除菌シートで掃除。以上のことがあり部屋の物品に信用ならず使用前には持参した洗剤で洗ってからコップ等使用。とにかく蚊が多く浴室の排水溝で増えているのか、浴室内に3匹、洗面脱衣に数匹いた。アースノーマットもあったが効果なし。
食事:廊下にて食事の準備をしているが、小バエ等いるなかお肉などラップもせずそのまま置かれているものがあり衛生面が気になる。また保冷剤等もなくナマモノであり、季節柄食中毒対策がされていないことに疑問。
料理に関してはとても美味しかった。
朝食のバイキングでは種類が多くどれを食べるか選びきれないほど。どれも美味しかった。
風呂:主人のみの利用。普通だったとの事。クチコミにより鳩の糞が落ちていたこともあると拝見していたこと、子どもとのタイミングが合わなかったこともあり私は利用せず。
受付の方は疲れているのか表情が引きつっており、笑顔から無表情になることが多いなと感じた。
最後に帰り際車を取りに行っている間ロビーで待っており、子供に日焼け止めを塗っていたが、車が来るのが見えると、年配の従業員の女性にお車はあの車ですかねと訪ねられ、まだ日焼け止めの塗っている途中にも関わらず荷物を運ばれ、私も主人も困惑。早く帰って欲しかったのかと残念な気持ちで後にしました。
挙句の果てに昨日の担当の者からですと頂いた手紙は他の方宛のもので、もう笑うしかなかったです。
残念ですが、今後の利用は無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2023年07月17日 12:29:27

この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご主人様のお誕生日のお祝いを兼ねた初めてのご旅行でお部屋へのご案内時に男性スタッフの接客対応がきちんと出来ておらず不快な気持ちにさせてしまいまして申し訳ございませんでした。スタッフの教育に関しては、再度確認をさせていただきまして指導させていただきます。
また、お部屋の清掃で虫の死骸が落ちていたとのことでスタッフが現場に掃除機をお持ちさせていただき対応させていただきました件で対応にお客様を不安にさせてしまうような案内がございましたこと重ねて深くお詫びいたします。
ご提供させていただきましたベビーチェアーやバウンサーなどもほこりが付いていたとのことで用意させていただきましたスタッフには、確認の上用意するよう指導いたします。
また、お部屋の中の蚊がいたとのとのことでおそらく清掃の際に入り込んだかもしれませんが清掃の際にそのチェックもできていなかったことが原因かもしれません。清掃部にも指導いたしまして今後このようなことが発生しないよう指導致します。
お食事に関しては、お出しするギリギリまで冷やしておりその後お部屋に出す段取りで対応しておりますので問題ございません。
お食事のラップに関してもお出しする前までは、ラップしておりましてお料理をお出しする前の段階かと思われます。
大浴場の鳩の対策に関しては、色々と策を講じておりますが出来るだけ清掃をこまめにして対応はさせていただいております。
また、ご指摘いただいておりますスタッフの笑顔が少ないことはマスクが取れて慣れていないこともあるかもしれませんが普通に笑顔で対応できるよう致します。
お帰りの際のお荷物のお手伝いもお客様のご都合で動かないといけないのもをそのように案内してしまい誠に申し訳ございませんでした。スタッフにも状況を確認して判断するよう指導致します。
また、最後にお渡ししたお手紙もこちらの手違いで手紙を入れ違ってしまいお客様には大変不快な思いを何度もさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。今後このようなことが無いようスタッフ一同共有して努めていきます。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。

海月館
フロントスタッフ

風呂3

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月26日 13:34:20

4月11日、12日にキッズルーム仕様の和洋室に宿泊しました。コンセプトとそれに対する用意はかなり良い。そして、フロント、給仕さんなど、スタッフの対応は抜群に良かったと思います。しかし、それを打ち消す設備の不良が目に余りました。壊れて一時凌ぎで補修されている箇所が散見され、壊れたら壊れっぱなしの箇所も多々見受けられました。阪神淡路大震災以前の設備から更新がされていない。1番酷いと思えたのは、露天風呂から見えるEV棟か塔屋の窓ガラスが割れたままになっていたこと。人がいる場所に落ちてくることはないかもしれないですが、建物の維持管理に疑問しか持たなかった。また他には、EV内の案内表示とボタンの表示が違ったり、EVの保守点検もしているのか怪しく思いました。働いているスタッフが可哀想に思えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
淡路島洲本温泉 海月舘 2023年05月03日 12:51:27

この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
キッズルーム使用のお部屋とスタッフ一同の対応をお褒めいただきまして誠にありがとうございました。スタッフへ共有させていただきましてより一層サービスに励ましていただきます。
設備の不良、補修個所につきましては少しづつですが対応させていただいておりますが、ご指摘の通りまだまだ足りないところがございます。修繕補修は、毎日少しづつですが改善はさせていただいておりますので時間がかかっているのが現状でございます。
ただ、目に見える場所も散見しているのは事実でございます。誠に申し訳ございませんでした。
また、露天風呂からのエレベーター棟、塔屋の窓ガラスが割れているとのご指摘いただいておりますしたが、4階、5階からの露天風呂と向かいの屋上から確認させていただきましたが、こちらは確認が出来ませんでした。
エレベーター内の表示に関しましても随時更新いたしております。また、保守点検に関しましても定期的に行っておりますのでご安心ください。
お客様にご不安をかけたことは、事実でございます。ご安心できる施設であるよう今後ともスタッフ一同邁進してまいります。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

海月館
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【ミキハウス子育て総研認定】実際に宿泊頂いたママ&パパの声を聞いて作った赤ちゃん温泉デビュープラン★
ご利用のお部屋
【ミキハウス子育て総研認定キッズルーム仕様の和洋室】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月02日 16:31:45

Instagramでみたプールを子供が楽しみにしていたので二連泊しましたが、プールの底に砂やゴミがおおく、水も濁っていて汚いです。またスタッフの方もいないので、マナーの悪いグループがいて大きい子供が飛び込みをずっとしていて危険で遊べませんでした。
朝食時、満席のため部屋番号と名前を書いて近くで待っていましたが呼ばれず、後から来たグループが先に呼ばれたのでスタッフに問い合わせると、なぜか済みになっていた。スタッフから謝罪もなく『気がついたときに早く言ってくれたらいいのに』と言われた。すごい気分が悪い食事でした。
部屋も蜘蛛の巣が張っていたり、ティッシュが空だったりと、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ご利用の宿泊プラン
【兵庫県県民割プラン】最大5000円引!展望風呂付☆特別客室ラグジュアリープラン『彩海』
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』.】

風呂3

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月18日 21:02:50

ファミリーや海水浴メインで来られてる方にはオススメです。ただ、温泉や景色、料理を楽しみたいと言う方にはもう少し穏やかに過ごせる宿が良いかと思います。
温泉はピーク時は芋の子を洗ように人が多く、海水浴帰りで水着のままチェックインする親、公共の場である浴場で大量の水着を洗う光景がショックでした。洗い場が少なくみんな待っている状況でそれです。夕食はボチボチでしたが料理長のお品書きの順番を無視した提供のされ方でした。
ここまで書くならもっと良い宿へ行けばと思われるかもしれませんが、それなりのお値段だったので書かせて頂きました。
部屋はタバコ臭く、冷房は思うような温度に設定できませんでした。
夜中もゴトゴトと謎の音がうるさかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年08月
ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【和室10畳☆お食事処食】

78件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ