楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

淡路島洲本温泉 海月舘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

淡路島洲本温泉 海月舘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:3525件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.50
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂3.86
  • 食事4.46
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

78件中 41~60件表示

設備・アメニティ3

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月03日 16:28:43

急遽、同伴者が車いすが必要となり、ホテルに過電、車椅子の用意あり。フロントにチェックインの際、外まで向かいに来ると思いきや、フロントのスタッフからは、お車までお迎えに上がりますの一言もなし。その後、仲居さんたちが向かいに来てくれて、非常に助かった。当然、旅行用の荷物は誰にでもあるし。フロントは馬鹿か!
料理、ふぐひれ酒、お酒の強い人にはOKかも、てっぴは三口で終わる量、鯛は姿造りではなく、単に身をさばいたゴミの上に10キレほどのったお粗末なもの。魚二種、はまち三キレ、サザエ30g、伊勢海老10g程度が2キレ、てっさ5キレ、これはそこそこの味。淡路牛40g、アワビ仕入れ価格、多分800円くらいかな。鍋、なにこれ三年物、うそやろ。身は極上に薄い。味はない、スーパーで買ってきたの。茶碗蒸し白子小スプーンでも大きく余るくらい小さい、どこにあったの?から揚げ、玉ねぎいるか?冷めてるし、料理人のプライドは皆無。雑炊、これは中の上、美味しかった。香の物、丁寧に盛ろうね、素人か。メロンまぁ普通アイスのほうが、美味しかった。
部屋は、いい部屋に泊めさせて頂いた。満点。掃除、トイレ換気扇埃あり。
記念品のプレゼントあり、謝意。
料理、贅を極めた。100%の嘘。よく、これで楽天アワード。馬鹿楽天。
料理はマイナス。点数をつけるとすれば雑炊だけ。それ以外は論外。
このコースは50%キャッシュバック受けたいくらい。
楽天よ現場という言葉の意味を理解しているか。くだらん企業や。
総合評価は点数がつけれないほど、お粗末なホテル。
特に、料理目当てはやめた方がいい。素人か。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
淡路島洲本温泉 海月舘 2016年12月03日 21:43:01

この度は、数ある淡路島の宿泊施設の中より、海月館をご利用いただきまして、誠に有難うございました。

しかしながら、フロントスタッフの対応の悪さに始まり、お料理内容についてのご指摘、衛生面での不手際、誠に申し訳ございませんでした。全てにおいてご満足いただけなかったと、反省いたしております。

今後は、頂きましたご意見を最重要課題ととらえ、従業員教育に徹してまいります。

貴重なご意見のご投稿有難うございました。  支配人

設備・アメニティ3

k.kenzoさんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

k.kenzoさん [60代/男性] 2016年08月17日 18:45:30

刺青を入れたやくざのような人が多数入浴してきた。海水浴目的の家族連れが大半の宿泊客である時期はそのような人の出入りは禁止すべき。翌日海水浴を終えて11時に宿に戻り風呂に入ろうとしたら掃除のじじいに今は入浴時間でないと文句を言われた(フロントでは自由に入ってくださいと言われたにもかかわらず)。宿泊客に文句を言うとはもってのほかで従業員教育をもっと徹底すべきである

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
淡路島洲本温泉 海月舘 2016年08月18日 11:37:52

この度は、数ある淡路島の宿泊施設の中より、海月館をご利用頂き誠に有難うございました。

しかしながら、大浴場に置きましては、大変不快な思いをお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。本来、刺青の方はお断りをしておりますが、外来入浴の受付も行っております関係上、チェックが行き届かなかった事、申し訳ございませんでした。
また、大浴場のご利用は、12:00~でご案内をさせて頂いておりますが、案内不足であった事、重ねてお詫びを申し上げます。

全てにおいて、スタッフに対する教育不足であった事反省を致しております。

貴重なご意見のご投稿有難うございました。  支配人

ご利用の宿泊プラン
【当館人気No1☆個室料亭】海鮮食べつくし!海の幸三昧プラン【売れ筋No.1】
ご利用のお部屋
【和室10畳(禁煙)/夕食~個室料亭食】

設備・アメニティ3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

HWVq52yFさんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

HWVq52yFさん [40代/男性] 2014年07月07日 06:02:07

なぜ勝手に苦情枠に移動されるんですかね?
素直な感想と正しい情報なのに。

つい先日、母と行ってきました。クチコミを見てわりと期待して行ったのですが…
まず、良かったところ。
・部屋からの展望は綺麗でした。
・接客も申し分ないと思いました。
・展望風呂もわりとゆったり浸かれるのでよかった。
・牛のしゃぶしゃぶと鮑のステーキはおいしかった。
次に期待はずれなところ。
・部屋のエアコンがタバコ臭かった。
・食事の量は満足だが、内容は普通。刺し身の質などはスーパーの方がましなレベル。
 あと、スプーン小さじ1杯分の伊勢海老とか(紙で覆って隠してありました)
 朝食にでたトビウオもカスカスして全然美味しくなかったし。
・部屋の展望風呂のござが気になりました。黒ずんで破れていて下のスポンジが見えていたり。
 髪の毛なども落ちていました。
・7月なのに冬のような分厚い掛け布団。エアコン下げ過ぎると気分悪いし、布団かぶると
 寝苦しいやらで2時間ほどしか眠れませんでした。薄い布団やタオルケットが選べると良かった。
まぁとにかく、値段分の満足度はなかったかな。本当、行ってみないとわからないものですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2014年07月21日 20:55:02

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊にご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。
館内の設備にも、快適にお過ごしいただけなかったようでお詫び申し上げます。
また、具体的なご感想・ご提案をお寄せいただき感謝いたします。今後の改善の参考にさせていただき、お客様のご期待に添えるようスタッフ一同精進してまいります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2013受賞記念】最大27%OFF♪展望風呂付☆特別室『彩海』モニタープラン
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』】

設備・アメニティ3

さち6141さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

さち6141さん [30代/女性] 2013年07月26日 14:37:04

夫婦で利用させて頂きました。
そもそも子供目線でのホテルだとは理解してましたが、ココまでとは思ってませんでした。
カップルやゆっくりしたい夫婦旅行には向かないですね。
ゆっくりお風呂に入いろうと貸し切り風呂も利用しましたが、ゆっくりって言う感じではなく、子供の為のって感じですね。
海が綺麗で近いのは最高でした。後マッサージは旅館の物とは思えない程の高技術でびっくりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2013年07月27日 15:48:47

この度は海月館をご利用頂き、誠にありがとうございます。
この時期は特に小さいお子様が多くなりますので、夕方は少し賑やかになってしまったかもしれません。ゆっくりとした時間を過ごしに来られたのに騒がしくなってしまって申し訳ございませんでした。
当館10階のマッサージルームは、人気があり神戸からマッサージだけの為に通う方もいらっしゃるくらいです。
また機会がございましたら、ご利用下さいませ。
再訪心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。

設備・アメニティ3

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月21日 22:10:48

先日、旦那の誕生日祝いを兼ねて宿泊させていただきました。

予約の段階から、確認不足が多く不安に思う点が多かったのでキャンセルしようかと一度は悩みましたが、キャンセル料が発生してしまう日になってしまっていたため、行くことに決めました。

何度か予定の変更や確認で連絡していて、最後の電話でも再確認させていただいた、旦那の誕生日のサプライズで注文していたケーキを出すのを忘れられていた上、客室係の方に開き直りの態度を取られてしまいました・・・。

もう直接意見は伝えさせていただいているので、これ以上は書こうとは思いませんが、いくら安いプランでの旅行とはいえ、今回の旅行の一番の目的である重要なお願いを忘れられていたことについては、本当に悲しかったです。旅先で、こんな悔しい涙を流したのは初めてでした。

意見をお伝えした後は、何度も部屋へ謝りに来られましたが、そうしていただいたとしても今回の旅は帰ってきませんので、今回は辛口の評価とさせていただきます。

この出来事を無駄にせず、今後このような事の無い様に、訪れたお客様一人一人が来てよかったと思える宿になることを願っています。

きっと今回の件は、反省して下さっていると思うので、また機会があれば利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2011年07月22日 15:21:00

この度は海月館をご利用頂き、誠にありがとうございます。
連携ミスで良い思い出に出来ず、
申し訳ございませんでした。
「また機会があれば利用させて
いただきたいと思います。」
という温かいお言葉ありがとうございます。
訪れたお客様一人一人が来てよかったと
思える宿になるよう、精進して参ります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2010受賞記念】《最安保障・日付室数限定》最安価格でお部屋食を楽しもう♪
ご利用のお部屋
【お部屋タイプはおまかせ♪】

設備・アメニティ3

nekotyann110さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

nekotyann110さん [30代/女性] 2010年10月31日 16:59:21

毎年、年に一度 釣り好きの主人と叔父と一緒に
淡路島へ遊びにきています。
今回一歳の娘を連れて、初めての旅行だったので
赤ちゃん歓迎の宿として、口コミも良かったのでこちらに決めました。

叔父と主人は釣りを、私と子供は料理と温泉をそれぞれ楽しみに
海が目の前に見え、とても良い立地にあり、お部屋も綺麗で
夕食のお刺身や、鍋物もおいしく頂き
ゆっくり温泉につかり、とても満足し寝床につきました。

「来年もここに来たいね」と話すほどで
手渡されたアンケートにも、高評価をつけ、DMのあて先まで書いていましたが
朝のちょっとした出来事で、台無しになり持ち帰りました。

主人と叔父は朝早くから釣りをすると言っていたし、子供は夜泣きするだろうから
ゆっくり眠れるとは思ってはいませんでしたが
10時のチェックアウトまで、ゆっくりすごせたらそれで良いと思っていました。

早朝5時に主人が起床し、部屋を出て行ったあとも眠れなかったので
身支度を済ませ、あとは8時半の朝食まで横になろうと思っていたらうとうとしてしまい
目が覚めた時は、8時40分でした。
子供もまだ眠ったまま、主人もまだ戻ってきていませんでした。

するとお部屋係の中居さんが部屋に入ってきて、「お食事の用意が出来ていますが。」
と声をかけられたので、「まだ戻ってきていないので、おいててもらえますか?」と答えると、とんでもない返答が返ってきました。
「洗い場がそんなに遅くまでいないんでねぇ。。朝食は8時半と言うから用意したんですけど。。」と・・・!?
そんな内部事情、こちらに何の関係があるのでしょうか。

10時のチェックアウトギリギリまで、ゆっくり食事を取る事もあるでしょう。
まるで身内同士の会話のようです。
良く言えばアットホームなのかも知れませんが、関西のおばちゃん的なノリははっきり言って苦手です。
勝手に部屋の中に入ってくるのも気になりました。
お影で食欲も失せ、子供に少し食べさせて殆ど手をつけませんでした。
その他もろもろの片付けにしても、チェックアウトしてから行うものなのでは?
これでは10時までゆっくりなんて出来ません。

何も知らない主人たちは、釣り三昧で満足していました。
フロントや受付はホテルのようで凄くよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
淡路島洲本温泉 海月舘 2010年10月31日 19:56:55

この度は、海月館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
年に一度の淡路島旅行、そして娘さまの初めてのご旅行に数ある旅館の中から当館を選んで頂きご満足して頂けたご様子で大変嬉しく思います。
立地、客室、お料理、温泉等にお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮するとともに従業員一同、感激でございます。
釣りでは、存分に楽しんで頂けたようで何より嬉しく思います。たくさん釣れましたでしょうか?
また、翌朝の客室係りの対応に関しまして、不快な思いをさせてしまいましたこと大変失礼致しました。このような事があったとは知らず、ご返信を行いながら恥ずかしい限りでございます。
心よりお詫び申し上げます。
私がお客様の立場になっても気分を害することでしょう。
担当の仲居には、お客様からのお言葉をすぐに伝え、厳しく注意し再度、教育指導を徹底致します。
まだまだ至らぬ点もございますが、お客様のお言葉を無駄にすることの無いよう今後もより一層のサービス向上に努めて参ります。
これに懲りず、次回のご来館を心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】【当館人気No.1プラン】お部屋でゆっくり海の幸三昧プラン
ご利用のお部屋
【和室10畳】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月01日 21:22:01

日帰りプランを利用したのですが、予約の20分ほど前に到着し、フロントに声をかけると「予約時間にはまだ早いのでロビーでお待ちください」との事でしたので家族で待っていました。
予約の時間を過ぎてもスタッフの数が少なかったためか誰も声をかけてくださらずに放置・・・フロントに再度声をかけやっと案内されました。
料理もコース仕立ての割には食べるタイミングも見ずにどんどん給仕され、料理も冷めるしでとても楽しみにしていた気持ちもどんどん最悪に・・・
温泉はとても気持ち良かったです。
※部屋は利用していませんが、設定上どこかに評価を入れなければいけなかったため普通とさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2010年08月02日 18:13:04

この度は、海月館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご指摘に関しまして、当館の不手際により大変ご迷惑をお掛けいたしました事、誠に申し訳なく思っております。
私がお客様の立場であっても、非常に気分を害することであります。
今後、このようなことがございませんよう厳しく指導し、従業員ひとりひとりがお客さまの立場になったおもてなしができるよう精進して参りますので、これに懲りずご再訪いただけますこと、心よりお待ち致しております。

また、温泉ではお寛ぎ頂けたご様子で何よりでございます。

次回、淡路島へお越しの際はぜひ当館へお立ち寄り下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【昼食・日帰りプラン】海石御膳+洲本温泉入浴♪
ご利用のお部屋
【レストラン『海石(いくり)』 ※客室はご利用できません。】

設備・アメニティ3

まめたわらさんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

まめたわらさん [20代/女性] 2010年07月27日 21:43:51

7月25日に宿泊しました。
夫婦で一泊54600円のラグジュアリープランだったので、ちょっと期待していましたが…。
期待しすぎました。
まず、部屋について。畳はキレイでしたが、ソファや床のシミが気になりました。
食事はまあおいしかったですが、サービスが悪いと感じました。
夕食・朝食ともに部屋食でしたが、ご飯もよそってもらえず、鍋の火も自分で点けるように言われ、お冷やさえ持ってきてくれませんでした。ファミレスでさえ、お冷やは当たり前に提供してくれるものですよね。
一体どこがラグジュアリーだったのか…確かに部屋は広かったですが、満足度はとても低いです。
ただ、駐車場にいらした従業員の方は感じが良く誘導の仕方も上手で助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2010年07月29日 18:49:16

この度は、海月館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご指摘に関してですが、大変失礼致しました。
客室の清掃面の件ですが、清掃担当に厳しく注意し、快適に過ごして頂けるよう徹底致します!
また、お食事の際のご飯、鍋の火に関してですが、こちらはお客様のお好きなタイミングで召上って頂けるよう担当の仲居よりご説明させて頂いております。
ただ、お冷をご提供できず大変失礼致しました。
このような貴重なお客様のご指摘、ご意見等は私どもの財産となり、今後の成長につながります。
まだまだ至らぬ点もございますが、すべてにおいてご満足して頂ける宿を目指し精進してまいる所存でございます。
次回、淡路島へお越しの際もぜひ当館へお立ち寄り下さいませ。
従業員一同、心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【展望風呂付特別客室】ラグジュアリープラン『彩海』!!
ご利用のお部屋
【展望風呂付客室】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月19日 12:17:57

1歳児を連れての初めての旅行で利用しました。
ウェルカムベビーのお宿ということで、お部屋はとてもよかったです。滑り台を気に入って何度も遊んでいました。

ただ、販売品に離乳食があるということで売店を見に行きましたが、「取り扱っていない」と言われました。予備で持って行っていたので事なきを得ましたが、販売してないのに販売していると書いているのはよくないのでは?と思います。
また、お部屋食だったのですが最後のデザートをお願いしてもなかなか来ず、子供が眠くてぐずり始めたので再度電話してお断りしました。

お部屋自体の満足度は高かったですが、それ以外は特筆してよかった!とは言えないのが少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
淡路島洲本温泉 海月舘 2023年09月25日 22:06:39

この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋に備え付けている滑り台をお子様が何度も楽しんで遊んでいただきましたようで何よりでございます。
せっかくお褒め頂きましたウェルカムベビーの宿として選んでいただいたのに売店での離乳食のご用意が出来ておらずご購入出来ないような状態を作ってしまい申し訳ございませんでした。
ホームページで取り扱いのある案内が記載されているにも関わらず準備も出来ておりませんでまた、伺った際に「取り扱って」いないとの不親切な案内をしてしまったこと重ねてお詫び申し上げます。
また、お部屋食での最後のデザートがスムーズに提供できずご満足いただけない結果となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご提供に関して少しでもお客様にスムーズにお届けできますよう邁進してまいります。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。

海月館
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【ミキハウス子育て総研認定】実際に宿泊頂いたママ&パパの声を聞いて作った赤ちゃん温泉デビュープラン★
ご利用のお部屋
【2022リニューアル!展望風呂付きファミリールーム和洋室】

設備・アメニティ2

Naho0629さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

Naho0629さん [50代/女性] 2023年08月29日 20:26:05

お子様連れ向きだとはわかった上で予約したのでこちらのミスですが、年配夫婦だけの落ちついた宿泊には向きませんでした。サウナに入り水風呂に入ると、子供が水風呂で遊んでいるので水が冷たくないし、全く落ち着かなかったです。でも反対にお子様連れの方には、縁日も開催されて楽しめる宿泊先だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
淡路島洲本温泉 海月舘 2023年08月31日 10:50:34

この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
夏場は、目の前に海水浴場もあることもございまして家族連れのお客様がたくさんお越しになられます。
もちろん季節にもよりますが、ご家族連れの多い季節やご夫婦やグループで来られるお客様もいらっしゃいます。
夏場の間は、縁日のイベントも開催されておりますが季節に合わせて色々なイベントや飾りつけもいたしております。
お客様が、ゆったりと楽しんでいただけますよう施設としてもアイディアを出してご満足いただけるようこれからも準備をしてお待ちしております。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。

海月館
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

設備・アメニティ2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月11日 15:00:20

主人の誕生日祝いを兼ねた初めての家族旅行のため利用しました。
赤ちゃんプランが予約いっぱいだったためこのプランでの利用になりました。
小さな子供がいるのでより神経質になったと思いますが、率直な感想を述べたいと思います。
ホテル選びの時点でクチコミを拝見しピンキリだったので、そこまで期待はせずの利用になりました。
接客:ホテルマン、案内の方の視線が合わず違和感。多忙による焦りか、男性でありそもそものキャラクターなのか、、、接遇研修は受けられているのかと疑問に思う。女性の方はにこやかでとても親切にしてくださった方もいた。
部屋:虫の死骸がたくさん落ちており、掃除機を依頼するも故障しているとの事。コロコロを借りたが、故障しているなら部屋の掃除はどうしているのかと不安に。襖の中にも死骸は落ちている。ベビーチェアやバウンサーも借りたが埃が付着しており持参した除菌シートで掃除。以上のことがあり部屋の物品に信用ならず使用前には持参した洗剤で洗ってからコップ等使用。とにかく蚊が多く浴室の排水溝で増えているのか、浴室内に3匹、洗面脱衣に数匹いた。アースノーマットもあったが効果なし。
食事:廊下にて食事の準備をしているが、小バエ等いるなかお肉などラップもせずそのまま置かれているものがあり衛生面が気になる。また保冷剤等もなくナマモノであり、季節柄食中毒対策がされていないことに疑問。
料理に関してはとても美味しかった。
朝食のバイキングでは種類が多くどれを食べるか選びきれないほど。どれも美味しかった。
風呂:主人のみの利用。普通だったとの事。クチコミにより鳩の糞が落ちていたこともあると拝見していたこと、子どもとのタイミングが合わなかったこともあり私は利用せず。
受付の方は疲れているのか表情が引きつっており、笑顔から無表情になることが多いなと感じた。
最後に帰り際車を取りに行っている間ロビーで待っており、子供に日焼け止めを塗っていたが、車が来るのが見えると、年配の従業員の女性にお車はあの車ですかねと訪ねられ、まだ日焼け止めの塗っている途中にも関わらず荷物を運ばれ、私も主人も困惑。早く帰って欲しかったのかと残念な気持ちで後にしました。
挙句の果てに昨日の担当の者からですと頂いた手紙は他の方宛のもので、もう笑うしかなかったです。
残念ですが、今後の利用は無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2023年07月17日 12:29:27

この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご主人様のお誕生日のお祝いを兼ねた初めてのご旅行でお部屋へのご案内時に男性スタッフの接客対応がきちんと出来ておらず不快な気持ちにさせてしまいまして申し訳ございませんでした。スタッフの教育に関しては、再度確認をさせていただきまして指導させていただきます。
また、お部屋の清掃で虫の死骸が落ちていたとのことでスタッフが現場に掃除機をお持ちさせていただき対応させていただきました件で対応にお客様を不安にさせてしまうような案内がございましたこと重ねて深くお詫びいたします。
ご提供させていただきましたベビーチェアーやバウンサーなどもほこりが付いていたとのことで用意させていただきましたスタッフには、確認の上用意するよう指導いたします。
また、お部屋の中の蚊がいたとのとのことでおそらく清掃の際に入り込んだかもしれませんが清掃の際にそのチェックもできていなかったことが原因かもしれません。清掃部にも指導いたしまして今後このようなことが発生しないよう指導致します。
お食事に関しては、お出しするギリギリまで冷やしておりその後お部屋に出す段取りで対応しておりますので問題ございません。
お食事のラップに関してもお出しする前までは、ラップしておりましてお料理をお出しする前の段階かと思われます。
大浴場の鳩の対策に関しては、色々と策を講じておりますが出来るだけ清掃をこまめにして対応はさせていただいております。
また、ご指摘いただいておりますスタッフの笑顔が少ないことはマスクが取れて慣れていないこともあるかもしれませんが普通に笑顔で対応できるよう致します。
お帰りの際のお荷物のお手伝いもお客様のご都合で動かないといけないのもをそのように案内してしまい誠に申し訳ございませんでした。スタッフにも状況を確認して判断するよう指導致します。
また、最後にお渡ししたお手紙もこちらの手違いで手紙を入れ違ってしまいお客様には大変不快な思いを何度もさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。今後このようなことが無いようスタッフ一同共有して努めていきます。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。

海月館
フロントスタッフ

設備・アメニティ2

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月26日 13:34:20

4月11日、12日にキッズルーム仕様の和洋室に宿泊しました。コンセプトとそれに対する用意はかなり良い。そして、フロント、給仕さんなど、スタッフの対応は抜群に良かったと思います。しかし、それを打ち消す設備の不良が目に余りました。壊れて一時凌ぎで補修されている箇所が散見され、壊れたら壊れっぱなしの箇所も多々見受けられました。阪神淡路大震災以前の設備から更新がされていない。1番酷いと思えたのは、露天風呂から見えるEV棟か塔屋の窓ガラスが割れたままになっていたこと。人がいる場所に落ちてくることはないかもしれないですが、建物の維持管理に疑問しか持たなかった。また他には、EV内の案内表示とボタンの表示が違ったり、EVの保守点検もしているのか怪しく思いました。働いているスタッフが可哀想に思えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
淡路島洲本温泉 海月舘 2023年05月03日 12:51:27

この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
キッズルーム使用のお部屋とスタッフ一同の対応をお褒めいただきまして誠にありがとうございました。スタッフへ共有させていただきましてより一層サービスに励ましていただきます。
設備の不良、補修個所につきましては少しづつですが対応させていただいておりますが、ご指摘の通りまだまだ足りないところがございます。修繕補修は、毎日少しづつですが改善はさせていただいておりますので時間がかかっているのが現状でございます。
ただ、目に見える場所も散見しているのは事実でございます。誠に申し訳ございませんでした。
また、露天風呂からのエレベーター棟、塔屋の窓ガラスが割れているとのご指摘いただいておりますしたが、4階、5階からの露天風呂と向かいの屋上から確認させていただきましたが、こちらは確認が出来ませんでした。
エレベーター内の表示に関しましても随時更新いたしております。また、保守点検に関しましても定期的に行っておりますのでご安心ください。
お客様にご不安をかけたことは、事実でございます。ご安心できる施設であるよう今後ともスタッフ一同邁進してまいります。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

海月館
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【ミキハウス子育て総研認定】実際に宿泊頂いたママ&パパの声を聞いて作った赤ちゃん温泉デビュープラン★
ご利用のお部屋
【ミキハウス子育て総研認定キッズルーム仕様の和洋室】

設備・アメニティ2

さかな63851さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

さかな63851さん [50代/男性] 2022年07月27日 21:59:36

また関西、淡路島への観光、海水浴時又は宿泊したいと思います。利用を検討したいと考えます。
部屋のエアコン、うるさくて寝られませんでした。家庭用の、カタカタと、、、朝食会場の仲居さん(ベテランっぽい)不親切でした。問合せ内容、従業員さんによって、言う事が違う。夕食時間、何回も違う従業員聞かれる。プールつぶれた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ご利用の宿泊プラン
海の幸にはもう飽きた!?黒毛和牛を満喫☆肉会席
ご利用のお部屋
【和室10畳】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月09日 14:23:11

フロント初日の方は、もう一日宿泊追加対応は、良くやってくれました。立地は、良かったです。海がすぐ見えます。残念なのは、清掃です。洋服かけの左隙間に空き缶が放置されていたので、1日目でフロントに口頭で伝えましたが、2日目も放置されたままでした。お菓子お茶のお盆がホコリだらけでした。人手が足りないのかなぁ…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ご利用の宿泊プラン
【おひとりさま・ファミリー歓迎】和室/和洋室でゆっくり♪お気軽素泊りプラン
ご利用のお部屋
【和室10畳/素泊・半泊】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月13日 20:41:05

年末の空いているところ、、奇跡的にとれました。部屋は2階、すぐ下は歩道に車道。風がすごく強く、部屋にまで音が響き渡り怖いくらいでした。また、冷蔵庫に謎の飲み物が。劣化しすぎて中身がでてきているものがあり、不快極まりない。サービスのものでなく、購入しなければいい話だとわりきりました。

朝食ビュッフェは密!密すぎて驚きました。。

もう行かないだけです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ご利用の宿泊プラン
【年末年始は淡路島の温泉でゆったり】島の粋をあつめた☆冬の特別会席プラン
ご利用のお部屋
【和室10畳】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月01日 10:16:23

就寝時、エアコンの音が気になる。
常夜灯のスタンドなどを設置して欲しい。
湯沸かしポットも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
淡路島洲本温泉 海月舘 2021年01月03日 19:24:18

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

設備面、備品面にてご不便をおかした場面ございましたようで恐縮でございます。
ご指摘、貴重なご意見ありがとうございました。
またのご来館をお待ち申しております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【あわじ島食旅】【リニューアル記念】ボリューム満点☆新鯛の姿造り会席♪ 【平日限定】
ご利用のお部屋
【和室10畳☆お食事処食】

設備・アメニティ2

maaboo100さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

maaboo100さん [60代/男性] 2020年11月24日 14:33:22

お宿の問題だと思いますが、夕食の料理の出す順番が 間違っていたり 朝食は 混んでいて 待ち時間が30分位あり 沢山の泊まり客が待っていました。  宿として もう少し 配慮された方が 良いと思います。 ゆっくり 食事は取りたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
淡路島洲本温泉 海月舘 2021年01月02日 15:31:50

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

様々とご指摘をいただきました点、勉強させていただきます。
ご朝食会場は朝食バイキングの営業をさせていただいておりました。
会場内でのコロナ対策として、①終了時間の30分延長(分散利用の為)、②マスクの配布、③ナイロン手袋の配布、④トングをお1人様ずつにご用意、⑤お部屋へのお持ち帰りもしていただけますよう会場にお弁当箱のご用意、などを行っておりましたが、これからも皆様に安心してご利用いただける環境づくりに取組んで参ります。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お食事処で味わう☆冬季限定】冬の味覚の王様を味わう☆淡路島3年とらふぐてっちり鍋プラン
ご利用のお部屋
【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月15日 16:17:04

カーテンは一番最後のフックが外れてる。シャワーカーテンはカビている。部屋全体的に清潔感がありませんでした。
食事は、夕飯は食べきれないほどの量があり、お魚はとても美味しかったです。淡路牛は申し訳程度しかありませんでした。
GOTOで割引してもらってるはずなのに、あまりお得感がなかったのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
淡路島洲本温泉 海月舘 2021年01月01日 13:03:15

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

客室の様々不行き届きにつきまして、申し訳ありませんでした。
是正させていただいております。
お食事はご満足いただけましたでしょうか。
皆さまが安心してお過ごしいただける環境づくりに努めてまいります。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月30日 17:43:41

部屋の雰囲気がよく広々としており、ゆったり出来る空間でした。展望風呂も海が見え広さも充分で、お料理も美味しく量も多いくらいで、夫婦共にとても大満足と喜んでいました。夜も海が目の前で散歩に出掛けたりと立地もとてもよかったです。

朝食はバイキングで、種類も豊富でした。入場口にはマスクと食毒液が置いてあったり、個人用の取り分けトングの用意、下膳後の消毒もしっかりされていました。また、希望者には弁当箱に詰めて部屋へ持ち帰る事も可能なようで、コロナへの対策もしっかりされていたのでよかったと思います。

しかし、夜中に部屋とトイレにゴキブリが3匹出現。24時頃に別の部屋に変更してもらいました。19時にチェックインし散歩に出掛けたりしていたので、多くの時間を過ごしたのはランクダウンの和洋室。朝にも展望風呂に入りたかったですが、それは叶わず残念でした。

帰り際に昨夜はすいませんでしたとの謝罪のみ。部屋のランクダウンについての説明はありませんでした。こらが説明を求めてから、再度ゴキブリの件と部屋のランクダウンへの謝罪があり、オンライン決済のため部屋の変更はあったが代金の返金は出来ない旨の説明があり、ホテルの土産屋にて5,000円程の好きなお土産を頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年08月20日 22:43:48

この度は、淡路に数あるお宿の中から海月館をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。

お部屋移動させていただきました件、誠に申し訳ありません。
丁寧な清掃で清潔さを心掛けておりますが、皆様の大切な時間や空間をお守りできず私どもも非常に残念でございます。
お部屋タイプにつきましては、同日は満室となり同タイプ以上のお部屋をご用意できず、ダウングレードとなってしまいました。
また、その後の従業員の対応も十分とはいえず、重ねがさねとなり、お詫び申し上げます。

淡路にいらっしゃる機会ございましたら、今回の件に懲りずまた海月館にお声掛けいただけましたなら幸いでございます。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【洲本温泉旅応援】【楽天トラベルアワード9年連続受賞】最大27%オフ展望風呂付『彩海』モニタープラン
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』(限定)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月09日 23:28:18

立地等は申し分なかったのですが、壁紙が剥がれてるのが残念でした。
あと東側に窓がありましたがカーテンがなく日の出から眩しく目が覚めてしまいました。カーテンがあればと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
淡路島洲本温泉 海月舘 2019年11月10日 08:37:00

この度は、ご夫婦様の大切なお時間を、別邸 華海月でお過ごしを頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋の不備に関しまして、大変不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。
頂きました貴重なご意見を元に改善に努めてまいります。次回ご機会ございましたら、是非ともお食事付きのプランでのご利用をお勧めいたします。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
本館から徒歩3分『別邸・華海月』素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【別亭 華海月】

78件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ