総合2
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年11月02日 21:28:16
-
食事を楽しみに予約しましたが、夕食は量が多いだけでいまひとつでした。食事場所も個室料亭?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年10月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2024年11月07日 15:44:04
-
11/2
この度は海月館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
ご夕食の海の幸三昧の会席料理の量や味についてご期待に添えなかったこと、大変申し訳ございませんでした。今後のメニュー改善の参考とさせていただきます。
次回もぜひお越しいただけるよう、全ての面でご満足いただけるよう努めてまいります。
口コミのご投稿ありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ちしております。ありがとうございました。
海月館
フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気No1☆個室料亭】伊勢海老・あわび・鯛・旬魚!海鮮食べつくし!海の幸三昧プラン★
- ご利用のお部屋
- 【和洋室(禁煙)/夕食~個室料亭】
総合2
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年10月20日 15:15:18
-
布団が薄くてぐっすり眠れなかった
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年10月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2024年10月27日 16:54:18
-
この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お布団が、薄くてごゆっくりと眠れなかったとのこと誠に申し訳ございません。
お客様のお声を頂きまして今後の改善点としてしっかりと取り組んでいくよう致します。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
海月館
フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳☆お食事処食/喫煙】
総合2
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年10月15日 17:02:50
-
子供2人、家族4人で宿泊しました。
部屋はオーシャンビューでよかったのですが、食事がとても残念でした。
晩御飯は部屋食でしたが
子供がいてるので、すぐに食べたかったのですが、
一つ一つでてくるのに時間がかかり、でてきても冷めていたりと残念でした。
中居さんの片付けもガチャガチャと音をたてていて不快でした
朝ごはんはビュッフェでしたが
レストランが満席で、入るのに名前を書いて順番待ちでした。
宿泊施設で待たされたのは初めてだったので、朝から嫌な気持ちになりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年10月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2024年10月18日 10:42:21
-
この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お食事の件でお客様には、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お部屋食の担当のスタッフには、お食事の際の食器片付けの音で不快な気持ちさせてしまったことを伝えまして気を付けるように指導させて頂いております。
また、朝食でお待たせいたしましたこと誠に申し訳ございません。
満室で多くのお客様がお泊りいただいておりましてどうしても混み合う時間が、出来てしまいお待たせいたしました。お客様が出来るだけスムーズにお席にご案内できますよう今後の課題といたしまして私どもでも改善案を考えさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございます。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
海月館
朝食スタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【料理長おすすめ!】鯛・あわび・島の旬魚と淡路牛の淡路島満載会席:夕食部屋食
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳(禁煙ルーム)】
総合2
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年09月14日 23:38:33
-
上の部屋か、隣の部屋なのかわからないが、うるさくてくつろげなかった。最悪でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年09月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2024年09月16日 21:15:15
-
この度は海月館をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。また、早々に貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
隣室の騒音トラブルについてでございますが、他のお部屋からもご連絡が無かった為、こちらのほうで把握できておらず不快なご気分にさせてしまい申し訳ございませんでした。
他のスタッフ含めお部屋からの音漏れがないか今後気を付けて対応いたします。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
海月館
フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 海の幸にはもう飽きた!?黒毛和牛を満喫☆肉会席
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳(禁煙ルーム)】
総合2
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年08月30日 12:49:42
-
8月22日に宿泊しました。
夕食が終わり、布団を設置している時になって、
小学生の料理を出し忘れていましたと言われました。
伊勢海老のタルタル焼きと茶碗蒸しの2品です。
一気に気分が悪くなりました。
お品書きを確認すれば良かったのかな。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年08月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2024年09月06日 15:25:45
-
この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。
お食事の件でございますが、お客様にご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。お食事の提供漏れの件関して、お客様に落ち度はございません。担当の係には厳しく指導をし、今後起きないように対策致します。また、従業員に共有をして、再発が無いように努めさせていただきます。
海月館
フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【ミキハウス子育て総研認定】実際に宿泊頂いたママ&パパの声を聞いて作った赤ちゃん温泉デビュープラン★
- ご利用のお部屋
- 【お子様嬉しい!2020リニューアル/ファミリールーム和洋室】
総合2
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年07月07日 14:21:37
-
5人2部屋10名での宿泊になりましたが
食事の内容がっかりです。舟盛りは2部屋10人分ですか?って感じで伊勢海老と鯛の2種類でしたが伊勢海老は1人1切れあるのかな?って感じで取るのを遠慮してしまう感じでした。
お漬け物が出てなかったので手慣れた男性の方に伝えたらありませんとの返答?
お漬け物ないってあるの?と思い若い女性の方にもう一度言ったらすみませんと言ってすぐ出してくれました。ありませんと言ったのはどういう意味なんでしょうか?
面倒だったのかな?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年06月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2024年07月09日 20:48:32
-
この度は海月館をご利用いただき誠にありがとうございます。
お食事内容に関しまして、ご意見有難うございます。共有し、改善検討させて頂きます。
また、お漬物の件に関しまして、海の幸三昧会席は御飯ものが鯛めしとなっており味が付いているため、漬物が付いていない会席となります。ですが、ご要望あればお出しさせて頂いております。男性スタッフにはそのことを共有・指導させていただきます。不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
口コミのご投稿ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
海月館 フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【あわじ島食旅】【当館人気No.1】伊勢海老・あわび・旬魚に淡路牛!海の幸三昧~お部屋食
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳(禁煙ルーム)】
総合2
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年06月13日 10:57:10
-
全体的にはそこそこ快適でしたが、風呂には正直落胆しました。
・洗い場の数が少ない(4Fは9個、5Fは15前後)
・洗い場において、隣との間隔が狭い
・サウナが狭い(4名しか入れない)
・水風呂が循環しているか?が不明(常時ヌルい)
・係員による巡回(洗い場のイスや桶の整理)が極めて少ない
等、温泉旅館としては正直物足りなさを感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2024年06月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2024年06月15日 09:21:12
-
この度は海月館をご利用いただき誠にありがとうございます。
大浴場について、ご意見ありがとうございます。
共有し、改善に努めてまいります。
大浴場改善について動いておりますので、是非またご利用頂ければと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
海月館 フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳☆お食事処食/喫煙】
総合2
ゆーしん910さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- ゆーしん910さん [40代/男性] 2023年10月15日 01:55:18
-
夕食の、伊勢エビと鯛の姿に加え鱧三昧が決め手で宿を選びました。しかし、出てきたのは大きな鯛の姿にたくさんの大根の千切りの上に5枚の切り身、大きな伊勢エビの姿に一口の身がのってました。なぜ「姿造り」にする必要があったのか、小皿で出せば丁度合う量なのにと思いました。担当の方に姿造りをうたってこの量はひどいと言うと、
「調理場には言ってるんですけどね~、私たちも恥ずかしい思いをして出してます」
とのことでした。
鱧三昧も、鱧鍋の鱧が少ない。
写真を見せると誰もが驚きます。
淡路島には、何回も旅行に来てますが、がっかりした夕食は初めてです。
あと、部屋の壁が赤黒い染みが無数にあります。
スタッフの皆さんは親切でよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2023年10月22日 14:19:31
-
この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
せっかく楽しみにしていらっしゃったご夕食、ご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。お客様からのご意見は、調理場にしっかりとお伝えさせていただき、改善対応に努めます。
また、今回お召し上がりいただいた会席以外にもお肉メインの会席コースもございます。是非ご検討いただければと思います。
またお部屋の染みの件ですが、当館も築年数が経っており、少しずつではございますが内装の改善を行っております。お客様のお泊りいただいたお部屋も確認させていただきます。
またそのなかでも、スタッフのサービスをお褒め頂きましてありがとうございます。共有し一同励みとさせていただきます。
口コミのご投稿ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
海月館 フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 夏☆ちょっぴりリッチな鱧三昧☆伊勢海老&鯛姿造り付
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳/喫煙】
総合2
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月04日 12:05:16
-
哺乳瓶の洗浄・消毒をしてもらえると伺ったのでお願いしたら、ミルクがこびりついたまま、ベトベトで返ってきました。洗い上がりを確認してないのかな。もう一度頼むのも不安なので、用具一式を揃え、自分たちで綺麗にしました。余計な出費になりました…
大浴場のベビーベッドや食事会場の椅子など、全体を通して衛生面への意識は少し欠けているように思います。
大浴場で今まさに使用しているシャンプーコンディショナー等を、無言で掃除の方が持っていきます。なかなか返ってきません。「さっき持っていかれた洗顔、今から使うんですが」と言うと、「洗顔専用じゃないですけど!?」と逆ギレ。確かにハンドソープ&フェイスウォッシュと書いてますけど。ではどれで顔を洗えと言うんですか?笑
周りに配慮して部屋食にしましたが、そのせいか食事の様子を確認してもらえるタイミングがなく、まだまだ食べ終わらないのに次のものがどんどん運ばれてきました。しかもデザートはアイスだったので、食べられる頃には溶けていて残念でした。食事の内容も料金を考えるとあんまり…玉ねぎの丸ごと煮たのとか、食べにくいし単調でした。鍋もポン酢などのつけダレが必要なぐらい無味でした。
ウェルカムドリンクや湯上がりアイス、お部屋からの眺めは良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2023年10月09日 12:52:24
-
この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
せっかく楽しみにされておられたご旅行で私どものスタッフが、お伺いいたしました哺乳瓶の洗浄・消毒がしっかりと対応が出来ておりませんでしたこと深くお詫び申し上げます。
私どもの対応及び指導が行き届いておりませんでお客様に不安と不快な気持ちにさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
たくさんのお子様が利用される大浴場のベビーベットや食事会場での子供イス等ご指摘をいただいているところ以外にも清掃の意識が足りていない旨、しっかりと全体に意識をもたせるよう指導致します。
大浴場でのシャンプーコンディショナーの件ですが、中身の補充をするということでお客様へは、お声がけをいただいたとスタッフからは聞いておりますが案内がしっかりと届いていないようでございましたのでお風呂場のスタッフにもしっかりと案内の内容をお客様にご理解いただいたうえで行動するように指導しております。
お部屋食でのお食事のタイミングでお客様にしっかりとお部屋係のものが確認しながら出来ていなかったことに関してはお部屋係にもきちんとお客様の状況を把握しそのタイミング、もしくはお伺いするよう話しております。
お食事に関しても調理場にお客様のご意見をしっかりとお伝えして改善対応に努めます。
その中ウェルカムドリンクや湯上りアイス、お部屋からの眺めをお褒めいただきましてありがとうございます。
お客様のご意見を大切にいたしまして反映させて頂きます。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
海月館
フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【あわじ島食旅】【当館人気No.1】伊勢海老・あわび・旬魚に淡路牛!海の幸三昧~お部屋食
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳(禁煙ルーム)】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月19日 12:17:57
-
1歳児を連れての初めての旅行で利用しました。
ウェルカムベビーのお宿ということで、お部屋はとてもよかったです。滑り台を気に入って何度も遊んでいました。
ただ、販売品に離乳食があるということで売店を見に行きましたが、「取り扱っていない」と言われました。予備で持って行っていたので事なきを得ましたが、販売してないのに販売していると書いているのはよくないのでは?と思います。
また、お部屋食だったのですが最後のデザートをお願いしてもなかなか来ず、子供が眠くてぐずり始めたので再度電話してお断りしました。
お部屋自体の満足度は高かったですが、それ以外は特筆してよかった!とは言えないのが少し残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2023年09月25日 22:06:39
-
この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋に備え付けている滑り台をお子様が何度も楽しんで遊んでいただきましたようで何よりでございます。
せっかくお褒め頂きましたウェルカムベビーの宿として選んでいただいたのに売店での離乳食のご用意が出来ておらずご購入出来ないような状態を作ってしまい申し訳ございませんでした。
ホームページで取り扱いのある案内が記載されているにも関わらず準備も出来ておりませんでまた、伺った際に「取り扱って」いないとの不親切な案内をしてしまったこと重ねてお詫び申し上げます。
また、お部屋食での最後のデザートがスムーズに提供できずご満足いただけない結果となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご提供に関して少しでもお客様にスムーズにお届けできますよう邁進してまいります。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。
海月館
フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【ミキハウス子育て総研認定】実際に宿泊頂いたママ&パパの声を聞いて作った赤ちゃん温泉デビュープラン★
- ご利用のお部屋
- 【2022リニューアル!展望風呂付きファミリールーム和洋室】
総合2
Naho0629さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- Naho0629さん [50代/女性] 2023年08月29日 20:26:05
-
お子様連れ向きだとはわかった上で予約したのでこちらのミスですが、年配夫婦だけの落ちついた宿泊には向きませんでした。サウナに入り水風呂に入ると、子供が水風呂で遊んでいるので水が冷たくないし、全く落ち着かなかったです。でも反対にお子様連れの方には、縁日も開催されて楽しめる宿泊先だと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2023年08月31日 10:50:34
-
この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
夏場は、目の前に海水浴場もあることもございまして家族連れのお客様がたくさんお越しになられます。
もちろん季節にもよりますが、ご家族連れの多い季節やご夫婦やグループで来られるお客様もいらっしゃいます。
夏場の間は、縁日のイベントも開催されておりますが季節に合わせて色々なイベントや飾りつけもいたしております。
お客様が、ゆったりと楽しんでいただけますよう施設としてもアイディアを出してご満足いただけるようこれからも準備をしてお待ちしております。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。
海月館
フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
- ご利用のお部屋
- 【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】
総合2
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月15日 00:24:58
-
海月館は私が小中学生の時に家族旅行で毎年宿泊していました。ホテルを出るとすぐに海水浴場があり、スーパーも徒歩で行ける所にあったりと立地はすごくいいです。
お料理はとても美味しかったです!でも、めちゃくちゃ量が多くて食べきれませんでした。
キッズルーム仕様という事で、部屋も広く、ジャングルジムやおもちゃDVDも置いてあって、子ども達も飽きる事なく遊んでいました。部屋のお風呂にもベビーのバスチェアが置いてあり、すごーい!と感動しましたが、カビだらけでとても座らせたくはありません。
2泊3日という事で、2日は午前中に海で遊び、部屋で昼食と昼寝をしようと思い部屋に戻るとお掃除前でした。昼食後に部屋の掃除をしてもらえるという事で、スタッフの方にお願いすると、清掃の方はほとんど外国人労働者です。(外国人労働者の方が嫌だとかは思っていません。)驚いたのは机の食べこぼしを掃除機で吸う、その後に床や玄関を掃除機で掃除されていて、部屋の床に砂があったので掃除をお願いするとそのまま床を掃除機されていました。衛生面は気になる方には無理だと思います。せめて清掃スタッフに1人日本人がいればいいのになと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2023年08月18日 12:23:45
-
この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
小中学生の時から家族旅行で毎年ご利用になっておられたのことで重ねてお礼申し上げます。
ご夕食の海の幸三昧コースの会席料理もボリューム満点でご満足いただけましたようで何よりでございます。
せっかくお子様と楽しんでお部屋に設置しております、おもちゃやジャングルジムで楽しんでおられたのにお部屋のお風呂のバスチェアが汚れており清掃が行き届いておりませんこと深くお詫び申し上げます。
また、2日目にお部屋での清掃でスタッフがお部屋に入らしていただきまして清掃を行った際に同じ掃除機で部屋の床の掃除と机のたべこぼしと玄関の掃除機を利用してしまいお客様に不快な気持ちにさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。対応したスタッフには、今後そういうことが無いよう指導いたしました。
また、清掃スタッフは、4人1組で行っている為、日本人も2人同行はさせていただいておりまして全清掃スタッフにもこの度のことは、共有させていただいております。
お客様が気持ちよくお過ごしいただけますよう邁進してまいります。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
海月館
フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【ミキハウス子育て総研認定】実際に宿泊頂いたママ&パパの声を聞いて作った赤ちゃん温泉デビュープラン★
- ご利用のお部屋
- 【ミキハウス子育て総研認定キッズルーム仕様の和洋室】
総合2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月11日 15:00:20
-
主人の誕生日祝いを兼ねた初めての家族旅行のため利用しました。
赤ちゃんプランが予約いっぱいだったためこのプランでの利用になりました。
小さな子供がいるのでより神経質になったと思いますが、率直な感想を述べたいと思います。
ホテル選びの時点でクチコミを拝見しピンキリだったので、そこまで期待はせずの利用になりました。
接客:ホテルマン、案内の方の視線が合わず違和感。多忙による焦りか、男性でありそもそものキャラクターなのか、、、接遇研修は受けられているのかと疑問に思う。女性の方はにこやかでとても親切にしてくださった方もいた。
部屋:虫の死骸がたくさん落ちており、掃除機を依頼するも故障しているとの事。コロコロを借りたが、故障しているなら部屋の掃除はどうしているのかと不安に。襖の中にも死骸は落ちている。ベビーチェアやバウンサーも借りたが埃が付着しており持参した除菌シートで掃除。以上のことがあり部屋の物品に信用ならず使用前には持参した洗剤で洗ってからコップ等使用。とにかく蚊が多く浴室の排水溝で増えているのか、浴室内に3匹、洗面脱衣に数匹いた。アースノーマットもあったが効果なし。
食事:廊下にて食事の準備をしているが、小バエ等いるなかお肉などラップもせずそのまま置かれているものがあり衛生面が気になる。また保冷剤等もなくナマモノであり、季節柄食中毒対策がされていないことに疑問。
料理に関してはとても美味しかった。
朝食のバイキングでは種類が多くどれを食べるか選びきれないほど。どれも美味しかった。
風呂:主人のみの利用。普通だったとの事。クチコミにより鳩の糞が落ちていたこともあると拝見していたこと、子どもとのタイミングが合わなかったこともあり私は利用せず。
受付の方は疲れているのか表情が引きつっており、笑顔から無表情になることが多いなと感じた。
最後に帰り際車を取りに行っている間ロビーで待っており、子供に日焼け止めを塗っていたが、車が来るのが見えると、年配の従業員の女性にお車はあの車ですかねと訪ねられ、まだ日焼け止めの塗っている途中にも関わらず荷物を運ばれ、私も主人も困惑。早く帰って欲しかったのかと残念な気持ちで後にしました。
挙句の果てに昨日の担当の者からですと頂いた手紙は他の方宛のもので、もう笑うしかなかったです。
残念ですが、今後の利用は無いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2023年07月17日 12:29:27
-
この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご主人様のお誕生日のお祝いを兼ねた初めてのご旅行でお部屋へのご案内時に男性スタッフの接客対応がきちんと出来ておらず不快な気持ちにさせてしまいまして申し訳ございませんでした。スタッフの教育に関しては、再度確認をさせていただきまして指導させていただきます。
また、お部屋の清掃で虫の死骸が落ちていたとのことでスタッフが現場に掃除機をお持ちさせていただき対応させていただきました件で対応にお客様を不安にさせてしまうような案内がございましたこと重ねて深くお詫びいたします。
ご提供させていただきましたベビーチェアーやバウンサーなどもほこりが付いていたとのことで用意させていただきましたスタッフには、確認の上用意するよう指導いたします。
また、お部屋の中の蚊がいたとのとのことでおそらく清掃の際に入り込んだかもしれませんが清掃の際にそのチェックもできていなかったことが原因かもしれません。清掃部にも指導いたしまして今後このようなことが発生しないよう指導致します。
お食事に関しては、お出しするギリギリまで冷やしておりその後お部屋に出す段取りで対応しておりますので問題ございません。
お食事のラップに関してもお出しする前までは、ラップしておりましてお料理をお出しする前の段階かと思われます。
大浴場の鳩の対策に関しては、色々と策を講じておりますが出来るだけ清掃をこまめにして対応はさせていただいております。
また、ご指摘いただいておりますスタッフの笑顔が少ないことはマスクが取れて慣れていないこともあるかもしれませんが普通に笑顔で対応できるよう致します。
お帰りの際のお荷物のお手伝いもお客様のご都合で動かないといけないのもをそのように案内してしまい誠に申し訳ございませんでした。スタッフにも状況を確認して判断するよう指導致します。
また、最後にお渡ししたお手紙もこちらの手違いで手紙を入れ違ってしまいお客様には大変不快な思いを何度もさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。今後このようなことが無いようスタッフ一同共有して努めていきます。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。
海月館
フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【あわじ島食旅】【当館人気No.1】伊勢海老・あわび・旬魚に淡路牛!海の幸三昧~お部屋食
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳/喫煙】
総合2
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月26日 13:34:20
-
4月11日、12日にキッズルーム仕様の和洋室に宿泊しました。コンセプトとそれに対する用意はかなり良い。そして、フロント、給仕さんなど、スタッフの対応は抜群に良かったと思います。しかし、それを打ち消す設備の不良が目に余りました。壊れて一時凌ぎで補修されている箇所が散見され、壊れたら壊れっぱなしの箇所も多々見受けられました。阪神淡路大震災以前の設備から更新がされていない。1番酷いと思えたのは、露天風呂から見えるEV棟か塔屋の窓ガラスが割れたままになっていたこと。人がいる場所に落ちてくることはないかもしれないですが、建物の維持管理に疑問しか持たなかった。また他には、EV内の案内表示とボタンの表示が違ったり、EVの保守点検もしているのか怪しく思いました。働いているスタッフが可哀想に思えました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2023年05月03日 12:51:27
-
この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
キッズルーム使用のお部屋とスタッフ一同の対応をお褒めいただきまして誠にありがとうございました。スタッフへ共有させていただきましてより一層サービスに励ましていただきます。
設備の不良、補修個所につきましては少しづつですが対応させていただいておりますが、ご指摘の通りまだまだ足りないところがございます。修繕補修は、毎日少しづつですが改善はさせていただいておりますので時間がかかっているのが現状でございます。
ただ、目に見える場所も散見しているのは事実でございます。誠に申し訳ございませんでした。
また、露天風呂からのエレベーター棟、塔屋の窓ガラスが割れているとのご指摘いただいておりますしたが、4階、5階からの露天風呂と向かいの屋上から確認させていただきましたが、こちらは確認が出来ませんでした。
エレベーター内の表示に関しましても随時更新いたしております。また、保守点検に関しましても定期的に行っておりますのでご安心ください。
お客様にご不安をかけたことは、事実でございます。ご安心できる施設であるよう今後ともスタッフ一同邁進してまいります。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
海月館
フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【ミキハウス子育て総研認定】実際に宿泊頂いたママ&パパの声を聞いて作った赤ちゃん温泉デビュープラン★
- ご利用のお部屋
- 【ミキハウス子育て総研認定キッズルーム仕様の和洋室】
総合2
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月29日 23:52:37
-
ランキング一位になったこともあるお宿で口コミ評価も良かったのでこの宿にしましたが、本当にこのお宿がランキング一位なの?と思いました。
予約時に残り一室だったので2階の角部屋のお部屋でしたが、窓にレースのカーテンが無い。分厚い遮光カーテンだけ。窓から外を眺めようと思えば歩行者と目が合うってどうなんだろう?
電気を付ければ部屋の中の様子がまるみえで、部屋でくつろごうにも落ち着かないので
夕方露天風呂へ行きましたが、鳩が露天風呂の塀の周りに5,6羽いたのですが、浴槽に近寄ってくるし、よく見たら浴槽に鳩の羽が浮いている。
塀近くの床には鳩の糞がたくさん落ちているし、あまりに不衛生に思って露天風呂に入ることを諦めました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2023年04月02日 12:47:34
-
この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
せっかく楽しみされておられました露天風呂での鳩の糞の件ですが、ご不快な気持ちにさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
定期的に清掃もしており対応はさせていただいております。
お客様が過ごしやすい環境つくりをし常に改善いたします。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
海月館
フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
- ご利用のお部屋
- 【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】
総合2
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月17日 15:50:04
-
結論として、時間とお金は他の宿に割く方がいい。空き部屋が多い理由が判明した。
16時、フロントで係員がチェックイン客に気がつかず談笑。1週間前に電話で部屋食空きがある旨、女性の従業員からアナウンスがあり、気が向いたときに夕食の場所を指定するよう指南あり。(埋まりやすい/早めに連絡必要等のアナウンスなし)当日、部屋食空きがなく、食事処でしか食べられず、また鯛の姿造りや前菜は時間が経っていてブヨブヨした食感。食べるに及ばない。
食事処の男性従業員の布マスクをした方、草履の音がバタバタとうるさく、食事に集中できない。置いてあったグラスが汚れている旨伝えると、睨みつけられ、そこからも不貞腐れた態度であった。私の食器だけ明らかにドンッと音を立てて配膳。食欲が出るわけがない
入浴後、部屋のドライヤーのフィルターをみると、埃が詰まって風が極めて弱い。掃除が行き渡っていない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2023年02月18日 18:30:55
-
この度は、海月館をご利用頂きまして誠に有難うございました。
せっかくのご宿泊でフロントでのご対応、またお部屋食でご案内に関してしっかりとした案内が出来ておらずお客様にご迷惑をおかけしたこと深くお詫び申し上げます。
お食事処での従業員の草履のせわしい音に関しましてもスタッフを特定して指導しております。
また、食器をテーブルに置く際での配膳に関しても対応いたしましたスタッフには今後このようなことが無いよう指導を致しました。
また、ご指摘頂いておりますお部屋のドライヤーやお掃除に関しても清掃担当に厳しく伝えております。今後このようなことが無いようお客様に過ごしやすい空間造りを邁進してまいります。
口コミのご投稿誠に有難うございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
海月館
フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【あわじ島食旅】【リニューアル記念】ボリューム満点☆新鯛の姿造り会席♪ 【平日限定】
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳☆お食事処食/喫煙】
総合2
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月29日 02:28:33
-
部屋 クーラーの音がうるさくて眠れなかった。寝不足で翌日の観光が眠くてつらかった。
布団も重くて匂いも気になりました。
食事 夕食は美味しく頂きました。
朝食はかなり良い事を書かれてましたが一押しのお寿司の様な物も別にこれといって印象に残らず。オススメのお汁物?出汁?の様な物も煮詰まっているのか塩辛くて飲めなかった。
これが近畿で1位の朝ごはん?
マグロは筋だらけで飲み込めなかった。イカは匂いがしてたべれなかった。
野菜バーみたいなのは新鮮だったので野菜を食べました。
白米は美味しかった。
風呂 これは温泉なのでしょうか?
なんとか石とかの説明はあるものの、、、なんだかビジネスホテルのお風呂みたいでした。
男性のお風呂は脱衣所もせまかったとのこと。ホコリも多く朝夕の入れ替えもなく男性の方は残念だったと思う。
女性のお風呂は脱衣所は広いけれど温泉感がなかった。湯上りのお水はあり、よかった。
トータルで3万ちょっとからキャンペーンで2万円と少しだったからなんとか我慢できたが3万円とられていたら腹が立ったとおもいます。
賞をとっているなどの勲章に惑わされたがはっきり言って何故かわからない。
スタッフの方々は対応は良かった。
ですが今後泊まることはないかなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
- ご利用のお部屋
- 【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月02日 16:31:45
-
Instagramでみたプールを子供が楽しみにしていたので二連泊しましたが、プールの底に砂やゴミがおおく、水も濁っていて汚いです。またスタッフの方もいないので、マナーの悪いグループがいて大きい子供が飛び込みをずっとしていて危険で遊べませんでした。
朝食時、満席のため部屋番号と名前を書いて近くで待っていましたが呼ばれず、後から来たグループが先に呼ばれたのでスタッフに問い合わせると、なぜか済みになっていた。スタッフから謝罪もなく『気がついたときに早く言ってくれたらいいのに』と言われた。すごい気分が悪い食事でした。
部屋も蜘蛛の巣が張っていたり、ティッシュが空だったりと、残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【兵庫県県民割プラン】最大5000円引!展望風呂付☆特別客室ラグジュアリープラン『彩海』
- ご利用のお部屋
- 【展望風呂付特別客室 『天海別亭』.】
総合2
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月18日 21:02:50
-
ファミリーや海水浴メインで来られてる方にはオススメです。ただ、温泉や景色、料理を楽しみたいと言う方にはもう少し穏やかに過ごせる宿が良いかと思います。
温泉はピーク時は芋の子を洗ように人が多く、海水浴帰りで水着のままチェックインする親、公共の場である浴場で大量の水着を洗う光景がショックでした。洗い場が少なくみんな待っている状況でそれです。夕食はボチボチでしたが料理長のお品書きの順番を無視した提供のされ方でした。
ここまで書くならもっと良い宿へ行けばと思われるかもしれませんが、それなりのお値段だったので書かせて頂きました。
部屋はタバコ臭く、冷房は思うような温度に設定できませんでした。
夜中もゴトゴトと謎の音がうるさかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳☆お食事処食】
総合2
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
11月中旬に家族4人で宿泊しました。ふぐをいただきたくて、豪華な写真を見てこちらの宿を選択しました。
チェックイン時の対応も良く、ウェルカムドリンクもいただきました。お待ちかねの料理ですが、てっさの量の少なさにビックリしてしまいました。写真のてっさは4人前です、と書かれてますが、あの写真のてっさは10人前くらいかと。一人10枚もなかったと思います。とても残念でした。また写真では鍋につみれが付いていましたが、それもありませんでした。量も少なくて食後すぐにコンビニに行きました。食後に仲居さんから、お食事足りましたか?とお言葉をいただきましたが、足りませんでした、、とは言えませんでした。
サービスやお部屋には問題なかっただけに残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は海月館にご宿泊いただき誠にありがとうございました。また、ご意見をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
チェックイン時のスタッフの対応やウェルカムドリンクにご満足いただけたとのこと、ありがとうございます。しかしながら、てっさがホームページに記載している写真よりも量が少なかったことや、3年とらふぐ鍋の具材にふぐのつみれが付いていなかったこと、大変申し訳ございませんでした。お料理に関するご指摘を真摯に受け止め、担当スタッフには厳しく指導いたしまして、今後の改善に努めてまいります。
展望風呂付のお部屋や仲居のサービスにご満足いただけた点は幸いですが、お食事に関してご期待に沿えなかったことを心よりお詫び申し上げます。
口コミのご投稿ありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ちしております。
海月館
フロントスタッフ