楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

淡路島洲本温泉 海月舘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

淡路島洲本温泉 海月舘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:3525件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.50
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂3.86
  • 食事4.46
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

82件中 1~20件表示

立地5

ムラトモ1974さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

ムラトモ1974さん [40代/男性] 2022年11月02日 13:43:37

良い意味で、古き良き老舗旅館といた感じだったが、ハッキリいってボロい。
部屋も、たばこの臭いが消えていなかったし、部屋の設備も配慮が足りていない。
もっとアメニティを充実してほしい。
大浴場が売りなのはわかるが、部屋の浴室にシャンプーなどが一切なかった。
駐車場に、EV車の充電スポットがあったが、フロントの人に質問しても、ちゃんと受け答えができなかったので、きちっと教育しておいた方が良い。
ただ、外人を結構採用しているようだが、日本語が流暢だったので、そこは良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ha7ge3maさんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

ha7ge3maさん [30代/男性] 2022年10月03日 17:13:39

【お風呂】
チェックインして直ぐと22時頃と朝と計3回入浴しました。
22時頃ですが、お風呂の荒れが激しかったです。定期的にチェックされているのでしょうか?
洗い場の椅子と洗面器は乱れ、濁った水が洗面器に溜まっており、どれも使用したくない状況でした。
また、排水溝からのドブ臭い臭いは、ありえません。
風呂の湯も塩素臭く、がっかりでした。

【食事】
夕食はいくつか時間が分かれておりましたが、なぜ刺身は既に全テーブルにセットされているのでしょうか?
刺身が乾きます。
ラップなどカバーもされておらず、不衛生です。

朝食は、一言で言ってスタッフの人数不足です。8時頃に伺いましたが、料理は補充されておらず、まぐろの刺身やちらし寿司などはなくなると補充されましたが、脇役?のものは入店してから最後まで補充されませんでした。希望者はお弁当箱に詰めてお部屋で食べられるそうですが、そんなシステムを採用されているのであれば常に料理のチェックはすべきです。
人手不足な為に料理の補充や片付けなどの役割分担が全く出来ておらず、まわっていない状況でした。
人がいないのであれば、キャパ以上の予約は取らないでください。迷惑です。

【お部屋】
事前に部屋のタバコの消臭対応を念入りにお願いしておりましたが、その努力は一切感じられず、残念でした。
もちろん部屋の臭いは人それぞれ感覚が異なりますが、非喫煙者からすればさっきタバコを吸った部屋に入れられたような感じで、いつもなら消臭のオゾン?のようなにおいがして、頑張ってくれた感があったので、何も対応をされてないのでは?と感じました。


ただ、1つ、
チェックインの方々、お部屋に案内してくださった方、レストランの方々など、現場スタッフは皆一生懸命で感じの悪い方はいません。
今すぐ気持ちを改めなければならないのは、支配人並びに責任者の方々ではないですか?きちんと現場把握をして、私たち客と共にスタッフの働く環境を見直して下さい。
そうでなければ二度と行きたくないですし、人にも勧めたくないです。
どうか、良い海月館に復活しますように。
復活した際は連絡ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年09月

立地5

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月18日 00:48:44

食事のプランでこの1室しか空いておらず喫煙/街側/洋室ツインでの予約でしたが、タバコの臭いはそこまで気になりませんでした。
目の前が海水浴場、近くにコンビニやスーパーと、立地は最高です。
食事もとても美味しく、ベビー椅子も豊富、夏のイベントでの縁日もスタッフさんの対応もよくとても楽しめました。アメニティ豊富ではないですが、温泉も気持ちよく、露天は海が見え気持ち良かったです。
しかし、夜に部屋にGが…フロント連絡し、来てくれたスタッフは駆除(その場をアルコール消毒)だけで特に謝罪もなし。初めての経験に戸惑いを隠せませんでした。フロントに再度問い合わせたところ、部屋を移動させてもらい、無事寝ることができました。が、大変ショックなハプニングと初期対応でした。他が良かっただけにすごく残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月15日 08:31:06

チェックイン時の男性フロント。
予約者名を告げても、なかなか見つけられない様子。
担当者は名簿迷子になり、プチパニック。
15分ほどかけてようやく見つけた出したが、”大変お待たせしました”の一言もない。
1秒も待たせていないかのようにクールに対応。
自分のミスに対して謝罪の一言も言えない人がワンオペでフロント対応。
・・・大丈夫か?

部屋に入って窓を開けると、
窓のサッシに、たばこの吸い殻を発見。
禁煙・・・なのに、部屋には”なぞの灰皿”が置いてあった。

フロント前にある売店で買い物をしようとしたが、
店員が不在。
レジ前に設置されていた”呼び鈴”を鳴らすも誰も来ず。
何度も鳴らすが、やはり誰も来ず。
やっと現れた仲居さんと目が合ったので、お願いしようとしたら、
明らかに気付いているのに、即目をそらして素無視。
”売店は私の仕事ではありません””人手不足で手が回りません”という心の声が聞こえたような気がした。

ホテル内にある、某焼肉店レストランで夕食をした。
席に着くと、机上にはランチで利用した人が汚したであろう”焼肉のたれ”が落ちたまま。
絶句。
期待していた肝心の肉は、歯ごたえが良すぎて、飲み込むのに大変苦労する始末。
しかしこれは、値段が安いから仕方がないかもしれない。
メニューには、”サザエ”とも書いてあったのに、サザエは出てこなかった。
試しに、チェックアウトの瞬間まで待ってみたが、やはり出てこなかった。

オープンカウンター内の壁面には、広範囲にわたってカビが生えている。
保健所の衛生検査や指導は・・・?
黒カビを見ながら、固い肉を食す。
最高の食事でした。

5F大浴場にある内湯の風呂は、熱すぎてゆっくり入れない。
洗い場のシャワーは、”水しか出ず、お湯が出ない”ものが5本ほどあるが、そのまま放置されている。
故障に気づいていないのか、修理するコストがないのか?
本当に大丈夫か?と思わざる得えない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年02月24日 20:24:49

この度は、お二人様の貴重なお時間を、海月館でお過ごしを頂きまして、誠にありがとうございました。

しかしながら、数々の不手際で大変不快な想いをお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。
まず、フロントスタッフの対応の不手際、基本の接客業に対する意識の欠如であったと深く反省を致しております。
次にお部屋に付きましてですが、今回ご予約を頂きましたプランは、禁煙室でのプランではございませんでした。しかしながら、窓のサッシに吸い殻があったとのご意見、これにつきましては清掃スタッフの確認不足であった事は間違いございません。深く反省を致します。
売店に関しましては、ご指摘の通りスタッフ不足でご迷惑をお掛け致しました。
レストランの衛生面での管理に付きましても、弁解の余地もございません。メニュー^通りのお料理の提供が出来なかった事もご案内も出来ず、失礼を致しました。
お食事もご満足頂けず、残念でございました。
大浴場の設備に付きましても、至急に改善いたします。

上記のように、数々のご意見に対しましては、至急改善をお約束させて頂きます。全てのご来館頂くお客様にご満足頂くために、今後は精進してまいります。

貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【炭火焼プラン☆浜風】海鮮もお肉も!これだけで島を丸ごと味わえるおすすめコース
ご利用のお部屋
【和室10畳(夕食:炭火焼レストラン)】

立地5

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月04日 17:07:09

スタッフの教育を何とかして下さい。
お客を娘か孫かと勘違いしている客室係がいます。
食事の量が多過ぎて食べ切れないうちの娘にむかって「あんまり食べてないねえ」だの「お子様ランチでもよかった」だの、失礼すぎ!!
しかも夜8:30になっても最後のデザートが来ない!遅すぎ!
ひとに小言を言う前に、自分がしっかり仕事するべきでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ご利用の宿泊プラン
海の幸にはもう飽きた!?黒毛和牛を満喫☆肉会席
ご利用のお部屋
【和室10畳(禁煙ルーム)】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Joe0618さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

Joe0618さん [30代/男性] 2018年05月12日 14:54:51

立地環境は抜群ながら、旅館自体は築年数を感じさせるレベルの手入れ状況で普通。料理に期待していましたが、刺身の鮮度以外はレベルが低くお肉は固く、ボリュームを出すための小鍋のやっつけ感がひどく正直、美味しくなかったが価格相応と言われれば文句は言えない。付け加え、食事場に待機しているスタッフのレベルの低さでより一層食事がまずく感じた。私も若い時から飲食店やホテルでの接客及び調理を経験しており、経験値よりもまずお客様の気持ちになって、動けるかどうかだが、夕食のコースの料理は最初に配膳されたものをすべて食べ切り、〆用に時間のかかる釜めしも火を付けて蒸らしも終わり、とっくに出来ているので自分でよそり食べ切り、それでも何も出てこないので呼ぶと普通に冷たく固いてんぷらやデザートを一気に持ってくるという始末。そこまで混んでいなかったので、単に席ごとの担当が決まっていないだと思う。失敗は仕方ないが、小さな子供が2人もいる席に対し、うわー迷惑かけたなと思う気持ちがあれば、顔色と言葉に出てもおかしくないが、それがないのが非常に残念な旅館だ。クレームを言うのが嫌いで、かつ娘が寒気を訴えていたこともあり、早々に切り上げた。
翌朝の朝食では混み合っており、ファミレスのような順番待ちをし、やっと回ってきて案内されたが、実はテーブルの案内間違いで、立った状態で待たされ5~10分程、スタッフ同士でああでもないこうでもないとのやり取りの間、小さい子供がぐずっている中、混み合ったテーブルの中、立ったまま放置されまいった。
二度と利用することはないだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
淡路島洲本温泉 海月舘 2018年05月12日 22:23:44

この度は、御家族様の貴重なお時間を、海月館でお過ごしを頂きまして、誠に有難うございました。

しかしながら、スタッフの対応の不手際から始まり、全てに置きまして、大変ご不快な想いをお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。
従業員教育の全く行き届いていなかったと、深く反省を致しております。
今後は、初心に帰りご来館頂けるすべてのお客様にご満足いただける施設作りに取り組んで参ります。

貴重なご意見のご投稿、有難うございました。  支配人

ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】人気no.1会席☆海の幸三昧会席
ご利用のお部屋
【和室10畳☆お食事処食】

立地5

kryyk0513さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

kryyk0513さん [50代/男性] 2018年04月12日 19:16:56

楽天経由では避けたほうが良い宿かも?
家族4名で、桜鯛の活け造り、淡路島産の新玉ねぎの姿煮、他全14品一人1万円に宿泊しましたが、値段のわりに料理も豪華で宿もきれい、最近珍しい部屋食といったプランはとても良いものでした。が??各部屋につく仲居さんが最悪でした。ほかの宿泊者につく仲居さんは上品な言葉使い,出で立ち、身なりで案内されていましたが、我が家についた仲居??は言葉使いも最初から友達口調で管内の案内も超いい加減。とどめは料理。何品か毎に出された料理の中盤。今回の目玉の一つ、淡路島産の玉ねぎの姿煮で4人いるのに3つしか配膳されず、出し忘れかと思い20分後、次の料理が運ばれてきたときにそのことを伝えると「え、ほんと?」とテーブルを探して、ないことを確認すると「すぐ作って持ってきますは」と言って部屋を後にしました。作ってくるのかと思いきや、各部屋の外の廊下に置かれた料理を運び、食べ終わった後に使った食器や食べ残しを片づける配膳箱(数段)のなかを、がたごとと大きな音を出して探り始め、その中から見つけ出した、冷え切った玉ねぎの姿煮をもってきて「ごめんね」と言っておいて出ていきました。普通、作って持ってくるでしょ。普通「ごめんね」じゃなくって「申し訳ございません」でしょ??家族みなびっくりを通り越して開いた口が塞がらない状況。楽天経由であまりにも安く予約した仕打ちかとも思いました。人間のできた人ならいいのかも??
以上、悲しい思い出。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
淡路島洲本温泉 海月舘 2018年04月14日 15:45:16

この度は、淡路島の数ある宿泊施設の中より、海月館へお運び頂きまして、誠に有難うございました。

しかしながら、担当係りの数々の不始末、誠に申し訳ございませんでした。サービス業の基本である、お客様第一と言う基本の立ち居振る舞いが、皆無であったと深く深く反省を致しております。
担当係りには、きつく指導をし、初心に帰り教育をしてまいります。

ご家族様の楽しいはずのご旅行を台無しにしてしまった事を、重ねてお詫びを申し上げます。

ご投稿有難うございました。   支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天アワード★8年連続受賞記念】最安価格でお部屋食♪新鯛の姿造り会席<楽天限定>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプはおまかせ♪】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月22日 00:03:16

離れた駐車場に車をとめて暑い中荷物を持ってホテルに移動。ホテルの外にも中にも従業員の方がいてすれ違っているにもかかわらず、いらっしゃいませもお疲れ様でしたの一言もありませんでした。こんなことは初めてです。
チェックインのために何人も並んでいるのに横からきた忘れ物を取りに来た方の対応を先にされ、立ったまま10分以上待たされる。もう一度車に行って駐車許可証?のようなものを置いてきてくださいと言われる。住所や電話番号、車のナンバーが書かれたチェックインシートを何枚もカウンターの上に置きっぱなしでその場を離れる。そこそこ大きなホテルの対応とは思えませんでした。
夕食は期待していたほどの内容ではなく、朝食も会場に入るのにあんなに待たないといけないなら何らかの対策が必要だと思います。(私たちは早くに行ったので待ち時間はなかったのですが、あっという間に満席になっていました。)
今まで色々な所に宿泊しましたが、一番値段に見合わない残念な結果になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
淡路島洲本温泉 海月舘 2017年08月22日 14:40:17

この度は、淡路島の数ある宿泊施設の中より、海月館へお越しをいただきまして、誠に有難うございました。

しかしながら、多方面にわたりご満足いただけなかった事、申し訳ございませんでした。接客の基本でありながら、全う出来ず反省しきりでございます。

頂きましたご意見をもとに、今後は初心に帰り指導してまいります。
貴重なご投稿有難うございました。 

ご利用の宿泊プラン
夏☆ちょっぴりリッチな鱧三昧☆伊勢海老&鯛姿造り付
ご利用のお部屋
【和室10畳】

立地5

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月06日 17:01:38

伊豆の方をお迎えするのに予約させていただきました。元旦という事もあり、なかなか予約がとりにくい状況のなかいろんな宿をあたりようやく予約をする事が出来た次第です。元旦の宿泊代は高い事は解っていましたが三万も払えばお客様に失礼のないおもてなしが出来ると油断していたのが大きな間違いでした。ビジネスホテルのような部屋にガッカリし、それより何よりも来客に対して申し訳ない気持ちと恥ずかしさで主人と二人でひたすら謝り続けました。大事なお客様だったので前もってお部屋をみせていただき確認しておけばキャンセルも出来たのにと今でも悔やまれます。ただお食事は喜んでいただけたので何よりの救いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2017年01月
淡路島洲本温泉 海月舘 2017年01月18日 21:15:58

この度は、大切なお客様のおもてなしに、海月館をご指名いただきまして、誠に有難うございました。

しかしながら、すべての面に置かれまして、御満足いただけなく誠に申し訳ございませんでした。新しい年のスタートであったにも関わらず、大切なお客様に置かれましては、ご満足いただけなく深く深く反省を致しております。

ただ、お食事だけはご満足いただけたとの事、本当にありがたく存じます。
貴重なご意見有難うございました。  支配人

ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】人気no.1会席☆海の幸三昧会席
ご利用のお部屋
【洋室ツイン☆2食付】

立地5

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

剣太郎 大阪さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

剣太郎 大阪さん [40代/男性] 2011年12月12日 15:02:39

結婚10周年記念で、妻へのサプライズで利用させていただきした。
楽天トラベルで調べて、前評判が非常に高いこの旅館にした。残念なことに、立地がよかったこととお部屋が広かったこと以外に、「良い」と評価できところがない。8000円以下なら、この程度って感じをした。
 1.夕食 量は十分だが、味は安い居酒屋程度?
   子供料理はインスタンド風のお子様ランチ?
 2.朝食の時間設定  他のお客様が。他のお客様がって、他の客の都合でこちらは合   わせられていた、のんびりできた気がしない。
 3.布団  布団は暖かいが、カバーは直ぐに取れて、夜中凄く邪魔になった。
 4.お風呂 泉質は良かったかもしれないが、脱衣場は寒かった、大浴場はたった広い   だけ、雰囲気は普通の銭湯以下。
 5.子供料金 申し込み時に 3歳だけが。。。という明確の説明がなかったが、3歳   だから施設使用料2100円。。。であば、料金プランの設定を明確に。 呆れた。
 全体的に、まぁ、ビジネスホテルだと思って、泊まり行った方ががっかりしないと思い ます。温泉旅館の二つ基本の「味」と「寛ぎ」は皆無だった。
  直近の書き込みを読んで、結構評判がよかっただけに、実際に体験して、
  がっかりした。非常に残念だった。
  ゆっくりしたい方にはお勧めしないなぁ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
淡路島洲本温泉 海月舘 2011年12月13日 15:00:11

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうござます。
結婚10周年おめでとうございます!
お子様の料金の件で、インターネットの予約システム上の表記でうまくお伝えすることが出来ず、誤解を招いてしまった事、お詫び申し上げます。
お子様の料金に関しては、ご不明な点がございましたら、お問合せくださいませ。
皆様に喜んでいただける宿を目指し、日々精進して参ります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【当館人気No.1プラン】お部屋でゆっくり海の幸三昧プラン
ご利用のお部屋
【和室10畳】

立地5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月05日 15:31:05

お部屋の展望風呂はプラスチック製の畳が敷いてありカビが付着していました。
大変不快でした。私と娘は気持ち悪いので入浴しませんでした。

代わりにと大浴場へ行きましたが、脱衣場もカビ臭く
浴場もシャワーホース・洗面器・椅子にカビが付着してしました。

露天風呂付きのお部屋をよく利用しますが
こんなに不快な思いをしたのは初めてです。

部屋や展望風呂からの景観は良く、海水浴場の目の前という
いいロケーションなのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
淡路島洲本温泉 海月舘 2011年10月06日 18:38:45

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お部屋や展望風呂からの眺めを気に入っていただけて嬉しく思います。
お風呂の件ですが、定期的にカビ対策はしております。色素沈着などでお客様に不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
まだ至らない点もございますが、全てのお客様に満足していただけるよう、精進して参ります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【特別室プラン】旬の味覚を満喫♪淡路産はも鍋と鯛の活造り会席☆
ご利用のお部屋
【展望風呂付客室】

立地4

gon19562886さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

gon19562886さん [30代/女性] 2024年02月17日 23:18:17

サービスは普通でした。心に残るようなサービスはなかったです。宿に着くなり、フロントが混んでる様子で、ロビーで待って、やっと案内されると、フロントの方の対応は、あまり良くありませんでした。
また、ロビーにウェルカムドリンクが置かれてるのですが、それを入れる際こぼしてしまいました。フロントの方に言うと少し面倒な表情をされ、心苦しく感じました。
お風呂は、露天風呂の床に鳥の糞があり、露天風呂に入るのはやめました。とても、清潔さに欠けていると感じました。お風呂の階にスタッフの方のスペースがあるのですが、そこでぺちゃくちゃおしゃべりをスタッフ同士でされていて、そんな時間があるなら、こまめにお風呂の清掃をするなどしてほしいなと感じました。
朝ごはんには、カレーを食べようとご飯をよそったら、ご飯のなかに短い毛が入っていてとても気持ち悪い思いをしました。
全体的にスタッフの方の対応、お風呂においての清潔さ、ご飯の提供においての衛生面を今一度考えていただきたいと本当に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
淡路島洲本温泉 海月舘 2024年03月02日 14:39:30

この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
チェックイン時、ドリンク対応時にはそのように感じさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。フロントスタッフへの周知、指導を行っていきます。
大浴場の衛生環境につきましても、更なる対策に努めて参ります。
また、5階スタッフ待機場所での振る舞いにつきましても、共有し指導させて頂きます。
ご朝食の和洋バイキングの衛生面につきましても、朝食スタッフ・調理場で衛生面を強化し、美味しく召し上がっていただける様努めてまいります。
貴重なご意見の数々ありがとうございました。
対策に努めて参ります。

海月館 フロントスタッフ

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月11日 18:31:41

海月さんには家族や孫を連れて、3年連続で夏休みに2部屋を予約し泊ってきました。過去2年間は海にも近く従業員の方々もいい感じで良かったのですが、3年目の今年は2部屋のうち1部屋で驚いた事が起きました。午前4時25分に大きな水音が鳴り、びっくりして飛び起きると天井の消火栓から大量の水が滝のように流れているではありませんか!テレビ台の上の消火栓です、7~8分流れ続けてその後は速い速度の水滴になりました、しかし別の場所でも水が流れる音がしたので部屋中を探すと玄関の上の消火栓からも同じ様にダダ洩れ状態でした。すぐにフロントに連絡したら、部屋を代わってもらってもいいが我慢できるならそのまま今の部屋を使って下さいとの事でした。時間が時間なので移動しませんでしたが2つの消火栓の下はびしゃびしゃ、私物もびしゃびしゃ。そして水滴はチェックアウトまでこぼれ続けました、こんな事は初めての体験でしたので写真も撮りました、結局その後は眠れずに朝になりました。しかし朝になってもホテル関係者は誰1人部屋には見にも来ず、フロントで清算の時に若い男性社員が、昨晩はご迷惑をお掛けしましたとたった一言、私は唖然としました。それでも過去2年間は泊った後にお礼のハガキが来てましたので、今年はお詫びを書いて送ってくるのかと思ってましたが未だにハガキは来ません、今まで我慢してましたがもうハガキは来ないと思い今日この様な投稿をしました。夏季期間で2部屋使えば私には結構な金額になります、でも海月さんが好きで今迄行ってましたが、対応も含め全てが残念です。これを読まれて泊まられる方は401号室は避けられたほうが良いですよ、折角の楽しい旅行が台無しになります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2023年08月15日 17:25:17

この度は、ご宿泊中に施設の不備があり多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
スタッフが、謝罪のみのご対応するだけの形となってしまい、お客様へのご配慮が足りず、またその後、原因の報告もしない状態のままお客様への気遣いが全く足りておりません事重ねてお詫び申し上げます。
私共としまして社員のお客様への接客姿勢の徹底的な見直し、そして応対に対する意識を高めること、情報をしっかりと共有して社員全員で対応に努めること、不備にがあったことに関する報告事項を確認して最後までしっかりご理解いただけるまで対応させていただく姿勢を努めてまいりますよう教育の徹底を行い改善させていただきます。
今後は、そのようなことが無い様お客様と向き合ったしっかりとした接客に努めさせて頂きます。


海月館

ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

立地4

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月29日 23:06:17

サービスや料理などはよかったです。でも部屋はビジネスホテルのような感じでした。あの部屋でこの値段は高すぎると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

立地4

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月10日 00:02:17

明らかに体調不良の人間を給仕係として顧客と接触させるのはどうかと思う。

対応も遅く、あり得ない提案をされたり、
そんな判断もつかないほど体調が悪いのかと更に邪推してしまった。

コロナで神経質になっているなかでの、
ひさびさの家族旅行だったが非常にストレスが溜まった。

それと従業員全員に言えることですが、顧客は友達ではありません。
これは旅館の方針でしょうね。
基本的にすごくフランクに接してこられたが、私が求めていたものとは違いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年12月30日 13:33:04

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

スタッフの至らぬ対応につきましてご指摘をいただきました。申し訳ありませんでした。
皆さまのお求めの状況、空気を読むことはサービス業の基本でございます。
勉強させていただきます。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【アワビ1個付き】ちょっぴりリッチな温泉旅行☆旅を彩る彩海膳!!
ご利用のお部屋
【和室10畳】

立地4

上田 DIY派さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

上田 DIY派さん [40代/男性] 2020年11月07日 01:10:41

GOTOを使って宿泊しました。
正直がっかりです。
大人2人と小学生2人で、GoToキャンペーン使って10万弱です。使わないと15万強とか書いてありました。
部屋は、特別客室と呼べるようなものではなく、8畳?10畳?くらいの部屋1つ
展望風呂の破れてましたよ。
夕食は、部屋食でした、飲み物頼んだら 冷蔵庫に入ってるからって。。。
朝食の時は弁当箱を配ってた仲居さんに、怒られてる?っと思うような接客態度とられるし。。。
ぼったくられた気分です。

リピートはらないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年12月30日 13:31:07

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お申し込みは、
「【展望風呂付☆オーシャンビュー特別客室】ラグジュアリープラン『彩海』」
でございましたね。

展望風呂付特別客室「天海」はお部屋により設えが異なり和室部分は12~15畳ですが、今回のお部屋は15畳のお部屋のご用意でございました。
スタッフの至らぬ対応につきましては教育不足、指導不足と存じます。申し訳ありませんでした。
体制を整え、皆さまをお待ち申しております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【展望風呂付☆オーシャンビュー特別客室】ラグジュアリープラン『彩海』【あいたい兵庫】
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』.】

立地4

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月15日 21:17:39

Go to travelで利用しました。
写真や謳い文句、口コミで選びましたか、実際は盛り過ぎな印象に感じました。
申し訳無いですが、Go toで利用しても不満なレベルでした。
通常での利用は考えられません。
人にも勧められないです。
辛辣で申し込みありませんが常時な感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年12月20日 18:31:02

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

様々と意に沿わない場面ありましたようで大変恐縮でございます。
皆さまに安心してご利用いただけるよう努めてまいります。

ご投稿ありがとうございました。

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月10日 21:10:14

料理にサランラップを丸めたものが入っていました。
従業員の方も驚き、悲鳴をあげておられ、周りから注目され
引き上げて新しい物を用意してくれましたが
特に料理長などからの謝罪もなく、お料理も気持ち悪く思い食べれませんでした。
お風呂も排水口の臭いがきつく
清潔とは言えませんでした。
もう2度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年08月24日 22:00:19

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
あわせまして、お食事の際の粗相につきましては深くお詫び申し上げます。
お風呂につきましても、重ね重ねのご迷惑をおかけしました。

口コミのお手間と時間をかけていただきまして御礼申し上げます。
あらためましてお詫びいたしますとともに、勉強させていただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【和室10畳☆お食事処食】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

shinichi0401さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

shinichi0401さん [40代/男性] 2020年02月24日 16:12:52

チェックイン時に食事の時間を聞かれたが19時からしか無理と言われ予約時に聞かれても居ないので面食らう 設備は古く汚い 部屋も汚く清潔感が無い 空調も今時各部屋で調整できない ふぐコースを楽しみにしていたがてっさが7枚!? あり得ないと思います ふぐを売りにしてこの量 鍋用の身は多目でしたがてっさに回した方が良いでしょ アラ身も少なめ 野菜は多め(笑) スタッフも忙しくされてる様でイマイチ反応が悪い お風呂も古さを感じるだけなら良いが掃除が行き届いていない 脱衣所から清掃用具が丸見え 唯一の救いは朝食が良かった事 まぁ2度と泊まる事は無い 本当にオススメ出来ない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年02月24日 20:48:45

この度は、淡路島の数ある宿泊施設の中より、海月館をお選び頂きまして、誠にありがとうございました。

しかしながら、お食事時間のご案内でご迷惑をお掛け致しました事、申し訳ございませんでした。今回は、個室料亭でのご予約でございましたが、事前にお時間をご指定いただきましたら、ご案内出来ましたが、ご期待に沿えず、お料理に関しましてもご満足頂けず残念でございます。
衛生面での不手際も重ねてお詫びを申し上げます。

ただ、朝食に関しましてはご満足頂けました事、感謝いたします。

貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【限定!訳ありセール☆最大4400円OFF】お食事処で!白子付☆淡路島3年とらふぐてっちり鍋プラン
ご利用のお部屋
【眺望なし/お部屋タイプおまかせ**】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月07日 23:48:58

11月5日に妻と8ヶ月の娘と初めての家族旅行でお世話になりました。スタッフの方々は皆さん親切で、娘にも笑顔で話しかけてくださり、大変良かったです。また部屋も赤ちゃん仕様でオムツやおもちゃが充実しており、大変満足でした。
ただ2点言わせてください。
1点目貸切家族風呂についてです。家族風呂については初めに予約時間の確認のみしていただきましたが、その後はなんの説明もありませんでした。勝手に行っていいのか場所はどこなのか…時間になったので、勝手に行こうと思い、館内案内で場所を調べて10階であることが判明しました。いざ行こうとすると部屋の近くのエレベーターは7階までしか表示がなく、別のエレベーターを探して、見つけたものの9階の表示しかなく、迷っていたら9階から10階は階段しかないことが、わかりました。そこの説明を何故してくれなかったのか…その行き方を解明するのに無駄な時間を要しました。
また貸切風呂は浴室自体は広いのですが浴槽が小さい。正直、部屋についてる浴槽の方が大きいです。またシャワーが1分間隔でとてつもなく熱い湯が出てきて、赤ちゃんにはとても危なかったです。
2点目は朝食です。7時から9時の朝食時間ですが、仲居さんより今日は団体客が多く時間をずらした方がゆっくりできるので、早めの7時か遅めの9時ごろお越しくださいとアドバイスをいただきました。9時までなのに9時行っていいのか少し疑問だったのですが、9時ごろ行ってみると、ほとんど人はおらず、ゆっくり朝食ができると喜んでいました。しかし、なんせ9時までなので、まだ食べてるのに、もうバイキングの料理を下げてもいいですか?と言われました。急いで私が料理を取りに行き、交代で妻が行くと、妻の時には料理はあったのですが、それを取り分ける、スプーンや箸が下げられており、取ることができませんでした。遅めに行った私たちも悪いのですが、そうアドバイスいただいたため、遅めに行きました。また後片付けを早くしたい気持ちもわかりますが、もう少し配慮してほしかったです。よって、満足に食べることができませんでした。
娘が生まれてはじめての家族旅行だったのですが、少し嫌な気分が残る旅行となってしまい、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
淡路島洲本温泉 海月舘 2019年11月08日 11:31:38

この度は海月館をご利用頂き、
誠に有難うございます。
ただ、こちらのご案内不足にて
大変なご迷惑をお掛けし、
申し訳ございませんでした。
貸切風呂については当然ながらフロントで
場所等のご案内をするべき所でございますし、
ご朝食に関しましてもお客様に対しての
配慮不足を痛感しております。
本当に貴重なご意見・ご指摘を頂き、
有難うございます。
折角のお子様とのご旅行のお時間を
ごゆっくりお寛ぎ頂けず、申し訳ございません。
この度のご投稿誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【ミキハウス子育て総研認定】実際に宿泊頂いたママ&パパの声を聞いて作った赤ちゃん温泉デビュープラン★
ご利用のお部屋
【☆キッズルーム☆ ~貸切家族風呂45分利用券付~】

82件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ