楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

淡路島洲本温泉 海月舘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

淡路島洲本温泉 海月舘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:3547件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.37
  • 立地4.50
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂3.86
  • 食事4.48
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

82件中 41~60件表示

サービス1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月19日 18:13:35

お風呂は砂でじゃりじゃり
夕食はおいしかった
朝食は切れてるものが多かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月20日 18:38:39

楽天アワードを何年も連続でとっているのですっかり信用してしまったが、最初から最後まで失望しかなかった。ウリの海の幸三昧は、ひからびた昆布締め、鯛もツヤなく食感も解凍失敗の切身のようにザラザラ、牛肉も固く噛みきれず。極め付けは朝食オペレーションのひどさ。順番待ちとバイキングの基本的な動線がなっておらず。アワード評価基準に大きな疑問を感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

サービス1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月24日 18:51:22

義父母と義弟家族と一緒に大人6名子ども4名でお邪魔させていただきました。
夕飯はたくさん種類はあったものの取り立てて美味しいというレベルのものではなく全体的に感動するものではありませんでした。
何より残念だったのは朝食の段取り。時間に行くと長蛇の列。こんな時期に密になる形で待たせるなんて有り得ない。何のために時間を聞いたのでしょう?
バイキングもないものが多く、補充もなかなかしない。補充をお願いしすると、挙句の果てには「ひとりで4つも5つも取られる方がいるのでねぇ。もうないんです」バイキングで、しかも終了時間もまだ1時間以上あるのに、そんなことあります?
おかしいですよね?と言っても、「すみませんーー。アンケートに書いててくださいー。」と、他人事。結局補充もされませんでした。こんなひどい対応をされたのは初めてです。もう二度とこちらへは行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【和室10畳☆お食事処食】

サービス1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2021年09月06日 16:24:24

料理や旅館の清掃やサービスも、値段に見合ったものではないと思います。
到着時、駐車場が離れたところにしかないとのことで重い荷物をもって移動しましたが、チェックインからお部屋までも自分で荷物を運び、気遣いもなく部屋も部屋の真ん中に灰皿あり、タオルなどにもタバコの匂いがうつっていました。
それをもって温泉に行きましたが
狭いぬるい。。自宅近くのスーパー銭湯の方がいいレベル。

食事は到着時刺身以外のものには紙のカバーがかけられてましたが、冷やされてない刺身はそのまま。
今の感染対策としてものどうかと思います.。
窓際のテーブルで食事をしましたが、換気のため少し開けられてるのはいいですが、クモと蜘蛛の巣まみれの窓の真横で食事なので気持ち悪いとしかなりません。
もう少し掃除されてはどうですか??

狭いエレベーターに4人の客が乗っていたのに
6階から乗ってきたスタッフの方。つめてくださいではなく、今の時期、密な状態に乗り込んでくることがありえないし、1階分くらい階段つかわれてはどうでしょう?
そもそもお客さん優先であるべきだと思いますが。

いい口コミしかみてなかったので、ここまで何もいいことがない旅館は行ったことなかったので
ショックでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年09月
淡路島洲本温泉 海月舘 2021年09月07日 20:49:50

この度は海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お申込みのプラン・お部屋タイプは、
「【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席」
「洋室ツイン(喫煙/街側/海は見えません)」
でございましたね。
お出迎え、お部屋の設え、温泉やお食事の場面やスタッフ対応も含めた様々ご指摘の件、本当に申し訳ありませんでした。

昨今のコロナ禍では本来、今まで以上に皆さまに心身ともにリラックスできる時間と空間をご提供するのが私たちに出来ることと取り組んでいる矢先に、実際にはこのようにご不便、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
館内各所での配慮不足が積み重なりましたこと、スタッフ一人ひとりがあらためて胸に手を当て猛省している次第でございます。
取り返しのつかないことばかりでございますが今後せめてもの私たちに出来ることは、ご指摘いただきました一つひとつと向き合い皆さまに安心してお過ごしいただける宿を目指し邁進することしかありません。
あらためまして深くお詫び申し上げます。
ご投稿のお手間をお掛けいただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

whitelightwhiteheatさんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

whitelightwhiteheatさん [50代/男性] 2021年01月06日 12:54:24

展望風呂付特別客室・天海別邸に1泊17万6980円で泊まりました。
「部屋の掃除が行き届いておらず、窓が鳥のフンなどで汚れている」、「フロントの対応が悪い」に加えて、「「天海別邸」が、風呂場に大きな窓がついている程度の普通の部屋」であったということについては、許容範囲でした。もっとも気になったのは、朝食会場です。マスク非着用の客が多く、カバーすらされていないビュッフェの料理を前に騒いでいる状態。しかも、会場は密状態といった有様で、とても感染予防策が講じられているとは考えられませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
淡路島洲本温泉 海月舘 2021年01月11日 17:53:08

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
あわせまして、様々ご指摘をいただきました件、申し訳ありませんでした。
とくに接客面、清掃面につきましては従業員一同が真摯に受け止め、皆さまに安心してお過ごしいただける接客、環境づくりに努めてまいります。
コロナ対策につきましてはこれからも継続して工夫、試行錯誤し取り組んで参ります。
またのお越しをお待ち申しております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【年末年始☆淡路島3年とらふぐ☆てっさ&てっちり付!】島の贅沢☆冬の特別会席プランDX
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』.】

サービス1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月05日 17:15:08

お部屋もビジネスホテル並み
チェックアウトの後も挨拶無し
淡路島は何回も泊まっているが一番最低でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
淡路島洲本温泉 海月舘 2021年01月11日 16:40:48

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

至らぬ場面が多く申し訳ありませんでした。
サービス面、環境面と皆さまのご期待に添えるよういっそう研鑽して参ります。
またのお越しをお待ち申しております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【年末年始は淡路島の温泉でゆったり】お食事処で味わう!島の粋をあつめた☆冬の特別会席プラン
ご利用のお部屋
【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

サービス1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 16:35:17

金額の割にサービスが悪すぎ
その先にある某有名ホテルとは
比べものにならない程度
二度と利用はしないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
淡路島洲本温泉 海月舘 2021年01月03日 17:48:54

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

様々と意に添えない場面がありましたようで、大変恐縮でございます。
今回はグループ様でのご宿泊をいただきましたが、とくにお食事の際の至らぬ対応等ございましたでしょうか。
ご指摘を真摯に受け止めサービス面の向上に努めてまいります。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気No.1】伊勢海老・あわび・旬魚に淡路牛!海の幸三昧~お部屋食
ご利用のお部屋
【和室10畳】

サービス1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月27日 13:08:25

当日急遽泊まることになりました。
まず昔からあるような旅館の佇まいで外観は普通より少し歴史を感じる…立地は海のそばで目の前には海岸があるのでまぁ良いんじゃないかと!
ロビーはキレイ。しかし!
お部屋ですね。4階の和室でしたがまず入って電気がビカビカなっている…。ありえない。窓は網戸なし。
外出している間に電気は直してもらいましたが畳の上と黒い机の上に埃が沢山。
畳には小虫の死骸…
トイレの壁には穴まで空いていて最悪でした。
夕食も魚ばかりで出てきたお肉は固くて固くて…。
リピートはなしです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
淡路島洲本温泉 海月舘 2021年01月03日 14:46:26

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

設備面や清掃面につきまして至らぬことばかりで深くお詫び申し上げます。
また、お食事につきまして今回お申込みいただきましたプランは、
「当館人気no.1会席☆海の幸三昧会席プラン」
でございましたね。
お魚が苦手な方には「肉会席コース」もご用意しておりますので、これに懲りずまた是非ご用命のほどよろしくお願いいたします。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【和室10畳☆お食事処食】

サービス1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月26日 21:21:24

・料理に髪の毛が付着
・アルコール消毒が1Fロビーだけだった。 各フロアや部屋に設置すべき
・大浴場の暖簾が汚い。
・大浴場の扉が手で力を入れて開けないといけなかった。アルコール対策がされていない。
・トイレの便座うらに便が付着していた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
淡路島洲本温泉 海月舘 2021年01月02日 22:10:09

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お料理の件につきましては本当に申し訳ございませんでした。
今回の件、あらためまして関係各署が真摯に受け止め日々細心の注意でお料理の提供にあたっております。
その他にも設備面、清掃面、コロナ対策と様々なご指摘をいただきました。重ねてお詫び申し上げます。
サービス業に携わる者として、まだまだ未熟で至らぬことばかりと痛感しております。
私どもの今後に向け有難いご指摘、ご投稿をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬季限定】ぷるぷる濃厚!白子付☆淡路島3年とらふぐてっちり鍋プラン☆
ご利用のお部屋
【和室10畳】

サービス1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月10日 00:02:17

明らかに体調不良の人間を給仕係として顧客と接触させるのはどうかと思う。

対応も遅く、あり得ない提案をされたり、
そんな判断もつかないほど体調が悪いのかと更に邪推してしまった。

コロナで神経質になっているなかでの、
ひさびさの家族旅行だったが非常にストレスが溜まった。

それと従業員全員に言えることですが、顧客は友達ではありません。
これは旅館の方針でしょうね。
基本的にすごくフランクに接してこられたが、私が求めていたものとは違いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年12月30日 13:33:04

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

スタッフの至らぬ対応につきましてご指摘をいただきました。申し訳ありませんでした。
皆さまのお求めの状況、空気を読むことはサービス業の基本でございます。
勉強させていただきます。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【アワビ1個付き】ちょっぴりリッチな温泉旅行☆旅を彩る彩海膳!!
ご利用のお部屋
【和室10畳】

サービス1

上田 DIY派さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

上田 DIY派さん [40代/男性] 2020年11月07日 01:10:41

GOTOを使って宿泊しました。
正直がっかりです。
大人2人と小学生2人で、GoToキャンペーン使って10万弱です。使わないと15万強とか書いてありました。
部屋は、特別客室と呼べるようなものではなく、8畳?10畳?くらいの部屋1つ
展望風呂の破れてましたよ。
夕食は、部屋食でした、飲み物頼んだら 冷蔵庫に入ってるからって。。。
朝食の時は弁当箱を配ってた仲居さんに、怒られてる?っと思うような接客態度とられるし。。。
ぼったくられた気分です。

リピートはらないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年12月30日 13:31:07

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お申し込みは、
「【展望風呂付☆オーシャンビュー特別客室】ラグジュアリープラン『彩海』」
でございましたね。

展望風呂付特別客室「天海」はお部屋により設えが異なり和室部分は12~15畳ですが、今回のお部屋は15畳のお部屋のご用意でございました。
スタッフの至らぬ対応につきましては教育不足、指導不足と存じます。申し訳ありませんでした。
体制を整え、皆さまをお待ち申しております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【展望風呂付☆オーシャンビュー特別客室】ラグジュアリープラン『彩海』【あいたい兵庫】
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』.】

サービス1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月15日 21:17:39

Go to travelで利用しました。
写真や謳い文句、口コミで選びましたか、実際は盛り過ぎな印象に感じました。
申し訳無いですが、Go toで利用しても不満なレベルでした。
通常での利用は考えられません。
人にも勧められないです。
辛辣で申し込みありませんが常時な感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年12月20日 18:31:02

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

様々と意に沿わない場面ありましたようで大変恐縮でございます。
皆さまに安心してご利用いただけるよう努めてまいります。

ご投稿ありがとうございました。

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月10日 21:10:14

料理にサランラップを丸めたものが入っていました。
従業員の方も驚き、悲鳴をあげておられ、周りから注目され
引き上げて新しい物を用意してくれましたが
特に料理長などからの謝罪もなく、お料理も気持ち悪く思い食べれませんでした。
お風呂も排水口の臭いがきつく
清潔とは言えませんでした。
もう2度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年08月24日 22:00:19

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
あわせまして、お食事の際の粗相につきましては深くお詫び申し上げます。
お風呂につきましても、重ね重ねのご迷惑をおかけしました。

口コミのお手間と時間をかけていただきまして御礼申し上げます。
あらためましてお詫びいたしますとともに、勉強させていただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【和室10畳☆お食事処食】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月01日 17:16:55

6月30日、急遽、展望風呂付きモニタープランで宿泊しました。
フロントの方は丁寧でした。
喫煙者ではありますが、タバコのニオイと何かのニオイが混ざって異臭でした。
仲居さんは最悪でした。丁寧さは全く感じず、心付けを待っているかの様な態度。食事はお部屋でしたが、茶碗蒸しと玉葱の丸揚げを持って来た時、嫁の分は嫁の横からテ-ブルに配膳しましたが、僕にはそのまま手渡しされました。その後のお料理も手渡しされました。今まで沢山のお宿に行きましたが、こんな出され方は初めてです。
釜飯も全て完食した後にお吸い物を持って来て「あ、遅かったですね」と。
「デザートは都合の良い時におっしゃって下さい。」と言われたので、もう全て食べ終わっていたので「もう持って来て下さい。」と言うと、都合悪かったのか、焦った感じで「あぁ、じゃあもう少し時間経ったら持って来ます」と言われました…
食べ終わってゆっくりしたいのに、しばらく待ちぼうけでした。心付けがないから態度悪いのかと思い、お食事後に心付けを渡しました。その後、廊下ですれ違った時、態度一転、愛想良くなって恐ろしく感じました。
お部屋の展望風呂…
窓から海が見えるだけです。
一番最悪は大きなゴキブリが出没!フロントに伝えるとキンチョールを持って来て、シュシュっと吹き掛けて「これで出て来るかもしれないし…」とキンチョールを置いていかれました。
その後、お風呂に入る気も失せました。ゴキブリが部屋に来たらどうしよう…と不安な夜でした 。何故こんな不快な事になるのか…と、二人で口コミを見たのですが、怒りや呆れを通り越して笑いました。悪く書かれている事全てがまさにそのまま。
口コミに対して返事されていますが、改善しますとか口ばかりなんだと思いました。
平日だから、人手不足かもしれないが、人手不足と教育がなっていないのは別問題。
大浴場の近くにある給湯室(?)の所で従業員の方が作業しながらですが大きな声で私語。パチンコ屋の話されてました。
朝食の時、ご飯と味噌汁の配置の仕方さえまともに出来ない。
僕も嫁も職業柄、全国あらゆる宿泊施設、あらゆるランクに泊まりますが、一番最悪なお宿でした。二度と行く事とないし、他の人に勧める事もないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年07月03日 19:29:53

この度は海月館をご利用いただきありがとうございます。

あわせまして、重ね重ねの失礼、粗相の数々、誠に申し訳ありませんでした。

様々なご指摘をいただきました中でも、とくにこの度の接客面の粗相につきましては教育不足や未熟という言葉では済まされない内容ばかりで、お詫びの言葉も見つかりません。
「おもてなし」の最先端を担うべき宿泊業に携わる者として情けないかぎりでございます。

ご旅行の大切なお時間をお守りできず、本当に申し訳ありませんでした。
万一でも次の機会をいただけますよう、皆様が安心してお過ごしいただける宿を目指し
従業員一同、改めて襟を正して精進させていただきます。

最近では不快な場面があってもご指摘無く、そのままお越しにならないという方が非常に多い中、ご投稿のお手間をかけていただき、沢山のご指摘を下さりまして、あらためまして深くお詫びいたしますとともに、御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【洲本温泉旅応援】【楽天トラベルアワード9年連続受賞】最大27%オフ展望風呂付『彩海』モニタープラン
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』(限定)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月15日 08:31:06

チェックイン時の男性フロント。
予約者名を告げても、なかなか見つけられない様子。
担当者は名簿迷子になり、プチパニック。
15分ほどかけてようやく見つけた出したが、”大変お待たせしました”の一言もない。
1秒も待たせていないかのようにクールに対応。
自分のミスに対して謝罪の一言も言えない人がワンオペでフロント対応。
・・・大丈夫か?

部屋に入って窓を開けると、
窓のサッシに、たばこの吸い殻を発見。
禁煙・・・なのに、部屋には”なぞの灰皿”が置いてあった。

フロント前にある売店で買い物をしようとしたが、
店員が不在。
レジ前に設置されていた”呼び鈴”を鳴らすも誰も来ず。
何度も鳴らすが、やはり誰も来ず。
やっと現れた仲居さんと目が合ったので、お願いしようとしたら、
明らかに気付いているのに、即目をそらして素無視。
”売店は私の仕事ではありません””人手不足で手が回りません”という心の声が聞こえたような気がした。

ホテル内にある、某焼肉店レストランで夕食をした。
席に着くと、机上にはランチで利用した人が汚したであろう”焼肉のたれ”が落ちたまま。
絶句。
期待していた肝心の肉は、歯ごたえが良すぎて、飲み込むのに大変苦労する始末。
しかしこれは、値段が安いから仕方がないかもしれない。
メニューには、”サザエ”とも書いてあったのに、サザエは出てこなかった。
試しに、チェックアウトの瞬間まで待ってみたが、やはり出てこなかった。

オープンカウンター内の壁面には、広範囲にわたってカビが生えている。
保健所の衛生検査や指導は・・・?
黒カビを見ながら、固い肉を食す。
最高の食事でした。

5F大浴場にある内湯の風呂は、熱すぎてゆっくり入れない。
洗い場のシャワーは、”水しか出ず、お湯が出ない”ものが5本ほどあるが、そのまま放置されている。
故障に気づいていないのか、修理するコストがないのか?
本当に大丈夫か?と思わざる得えない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年02月24日 20:24:49

この度は、お二人様の貴重なお時間を、海月館でお過ごしを頂きまして、誠にありがとうございました。

しかしながら、数々の不手際で大変不快な想いをお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。
まず、フロントスタッフの対応の不手際、基本の接客業に対する意識の欠如であったと深く反省を致しております。
次にお部屋に付きましてですが、今回ご予約を頂きましたプランは、禁煙室でのプランではございませんでした。しかしながら、窓のサッシに吸い殻があったとのご意見、これにつきましては清掃スタッフの確認不足であった事は間違いございません。深く反省を致します。
売店に関しましては、ご指摘の通りスタッフ不足でご迷惑をお掛け致しました。
レストランの衛生面での管理に付きましても、弁解の余地もございません。メニュー^通りのお料理の提供が出来なかった事もご案内も出来ず、失礼を致しました。
お食事もご満足頂けず、残念でございました。
大浴場の設備に付きましても、至急に改善いたします。

上記のように、数々のご意見に対しましては、至急改善をお約束させて頂きます。全てのご来館頂くお客様にご満足頂くために、今後は精進してまいります。

貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【炭火焼プラン☆浜風】海鮮もお肉も!これだけで島を丸ごと味わえるおすすめコース
ご利用のお部屋
【和室10畳(夕食:炭火焼レストラン)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月23日 07:48:45

記念日に土日のお休みで温泉へと行かせて頂きました。

チェックインの時に説明書き等と一緒に「よければご回答下さい」とアンケート用紙を渡されましたが室内にはペンの用意は無し.. 喫煙の部屋で予約を取りましたが、灰皿もフロントに電話するまで無し.. この時点で少しアレ?と、、

夕食に関しても、卓上で温めていた釜飯をどのタイミングで取り分けても大丈夫なのか説明が無く、男性スタッフを呼び止めて聞いたところ「もういいのでご自身で取り分けて下さい」と言われ、取り分けようとしていると、女性のスタッフが来て「こちらで取り分けますよ」と言ってくれて、スタッフによって対応が全然違うんだなと。
その女性のスタッフさんには大変癒されました。

楽しみにしていた温泉はまるで小さな先頭の様で、脱衣所には鍵付きのロッカーは少ししかなく後はカゴが置いてあるだけだったので、ロッカーが空くのを待ちました。
ただ温泉の温度は熱すぎずちょうどよかったです。

翌朝、部屋の外に新聞が置いてあったのは良いサービスだなと思いました。

朝食のバイキングではしばらく並んで席が空くのを待ちました。
席に着く時に、「卓上にある札を『食事中』にしていれば片付けないので、退席される際に札を変えてください」とのことだったので、札を食事中にしたままドリンクを取りに離席したところ、まだ手をつけていないデザートまで全て片付けられていました。
そちらの言う通りにしたのになんで?という気持ちです。。

帰り際もエレベーターから降りようとしたところ、開いた扉の真ん前にスタッフが立っていてこちらが避ける形になったり、最後まで引っかかりのある宿でした。

素泊まりしたいだけの方なら良いと思いますが、記念日等で非日常感のようなサービスを求められている方はやめた方が良いと思います。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年10月
淡路島洲本温泉 海月舘 2019年10月23日 09:30:38

この度は海月館をご利用頂き、
誠に有難うございました。
お部屋の不備の件、ご夕食・ご朝食件等
大変ご迷惑・ご不便をお掛けし、
申し訳ございませんでした。
頂きました貴重なご意見を基に
サービス面の改善等に努めます。
この度のご投稿、誠に有難うございます。

ご利用の宿泊プラン
【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
ご利用のお部屋
【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月01日 14:44:53

8月26日に宿泊しました。
楽天アワード受賞、ウエルカムベビーのお宿ということで選択した宿です。
家族旅行で、5歳、2歳、0歳の子供と利用させていただきました。
施設ついて、これは古いのに清掃、メンテナンスが行き届いていません。
エアコンがカビ臭いこと、畳がボロボロでささくれが子供の足にささる程でした。
食事について、夕食は一階の炭火焼きレストランでしたが、入ってまず、空調が効きすぎて寒い。
他のお客様も一組もいなかったので、設定温度の変更を依頼しましたが、一向に改善されずでした。
また、予約時に子供椅子、バウンサーの貸し出し希望を申し出ていたにもかかわらず、用意されておらず、再度申し出ても5分程度待たされた挙げ句、バウンサーについて、『使い方がわからないので、自分でやって下さい』とのことでした。
さらに、子供の食事も最悪。
いつ、調理したんだというようなフライものが並んでいるだけ。
しかも、子供の食事にはプラン上ジュースが付いているのに、入店して一番に飲み物注文を取り、子供の飲み物も注文させ、2つもジュースが出てきた。
注文させる前に子供には付いているとのひと言も言えないのか。
他にも書きたいことは盛りだくさんです。
いいことは一つもないですが。
書きながら家族旅行を台無しにされたイライラがつのってきたので、ここで終了とします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ご利用の宿泊プラン
【炭火焼プラン☆浜風】海鮮もお肉も!これだけで島を丸ごと味わえるおすすめコース
ご利用のお部屋
【和室10畳(夕食:炭火焼レストラン)】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月05日 20:36:45

楽天トラベルアワード受賞であること、モニターをして投稿されることが条件であるにも関わらず、質の低いサービスだった。あまり悪口は書きたくないが、投稿が義務で投稿しなければ差額を請求するとの事ですので、書きます。

チェックインした時に、食事の時間を19:00でとお願いしたのですが、部屋附きの仲居さんに「そんな遅い時間で、いいのですか」と驚かれました。最終の時間だったみたいです。早く帰りたかったのでしょうね。その時からカチンと来て気に障っていたのですが、文句を言わないで過ごしました。淡路島のホテルで期待するのは、食事だったのですが、驚きのない普通の食事でした。この金額を提示するのでしたら、切って用意しておいた刺身のお造りを出さないで欲しかったです。それに水っぽいマグロ、ありえません。
もっと淡路の魚、旬の物は無かったのでしょうか。鱧や、養殖のとらふぐもあるのですから。それか食事の内容は一緒でも、もっとこのホテルに来て良かったと思わせる演出が欲しかったです。第一印象が悪かったのから知れませんが、半額でも出したくないと感じました。

内風呂は木造りで温泉だったので、気持ち良くゆっくり入らせていただきました。
大浴場にも、行きました。夜と朝に堪能しました。

布団の寝心地は、ホントに良かったです。
朝まで、ぐっすり眠る事が出来ました。

朝食会場の女性たちが、無駄に多いなと思いました。
人数が充分足りているにも関わらず、コーヒーの場所を訪ねても案内もしてくれず、がっかりです。
それから部下を叱る時は、私たちに聞こえない所でして頂きたいです。
朝食が不味くなります。

私たちには、この様に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★楽天トラベルアワード9年連続受賞記念】最大27%OFF♪展望風呂付『彩海』モニタープラン
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』(限定)】

サービス1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月05日 13:37:52

素泊まりでは少し高いかなぁと思いましたが、幼児がいるので、評価が良かったため予約しましたが、畳はシミだらけで清潔感が全く無く最悪でした。
宿泊した時期も3月末で、まだ寒い時期にも関わらずエアコンの暖房が使えませんでした。
従業員の方へ伝えたら暖房が使えるようになりましまが、使えなかった理由が暖房が使えない設定になっていたと訳の分からない事を言われ、この時期の設定では非常識すぎて呆れました。
本館は良いのでしょうが、もう二度泊まりたく無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
ご利用の宿泊プラン
本館から徒歩3分『別邸・華海月』素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【別亭 華海月】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月29日 18:51:05

夕食を期待していましたが、何がメインなのかわからなく冷めた料理も多くとても残念でした。
朝食バイキングのほとんどのスタッフの態度が横柄で大衆食堂のようでどういう教育をしているのかと気分が悪くなりました。
部屋には最低限の物しかなく、お風呂に行く際の袋などがあれば親切だと思いました。全てにおいておもてなしの心が感じれませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ご利用の宿泊プラン
【当館人気No1☆個室料亭】伊勢海老・あわび・鯛・旬魚!海鮮食べつくし!海の幸三昧プラン★
ご利用のお部屋
【和室10畳(禁煙)/夕食~個室料亭食】

82件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ