楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

淡路島洲本温泉 海月舘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

淡路島洲本温泉 海月舘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:3547件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.37
  • 立地4.50
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂3.86
  • 食事4.48
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

78件中 61~78件表示

サービス2

mu-min88さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

mu-min88さん [30代/女性] 2016年08月25日 00:24:38

幼児・児童、おとな2名で宿泊。

○良かった点
・海が目の前。泳ぎたい人には便利。
・夕食の量は多め。
・朝食バイキングはまぁまぁ良かった。

×残念だった点
・とにかく建物設備が古い。大規模修繕する気が全くなさそう。
・1階土産店も品揃えが昭和の雰囲気。買おうと思えるものがひとつもない。
・部屋の掃除が全然行き届いていなかった。海を見るため窓辺に近づいてみると、クモの糸があちこちに・・・・・。
・海を眺めながら入ることができる展望風呂つきの部屋にしたのだが、風呂の窓枠が黒カビだらけ!!!!!もちろんクモの巣のオプション付き。
・大浴場には、部屋備え付けのタオルを持参しなければならない。いまどき、大浴場にタオルが用意されてないホテルがあるなんてと驚愕した。

総じて、また泊まりたい・・・とは思えない宿だった。
残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
淡路島洲本温泉 海月舘 2016年08月28日 12:36:55

この度は、淡路島の数ある宿泊施設の中より、海月館へお運び頂きまして誠に有難うございました。また、施設の立地、お食事充分にご堪能頂けました様子に、一同安堵いたしております。

しかしながら、衛生面では大変不快な思いをお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘の通り、施設設備の古さは否めないのは事実でございます。徐々に改善をさせて頂いておりますが、お客様にご満足頂けるところまでは達していないのも、ご指摘の通りでございます。
今後は、大浴場並びに売店を中心に改善に努めてまいります。

貴重なご意見のご投稿有難うございました。  支配人

ご利用の宿泊プラン
【展望風呂付☆特別室プラン】夏限定!鱧三昧☆伊勢海老&鯛姿造付
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』.】

サービス2

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月06日 19:56:53

お部屋は2階でしたが角部屋で景色もよく広いお部屋でゆっくり過ごせました。個別エアコン、ウォッシュレットと古い建物ですが部屋の設備は整っています。ただ大浴場(4階)のカランが統一されていなくて使う度に困りました。今後のリフォームに期待したいです。朝食後、ラウンジでコーヒーをいただいた後、母親が薬を飲むので氷のない水を頼んだのですが持って来なくて再度、頼むと嫌そうに「氷が入っていない水を」と言う私の言葉も聞かず氷の入ったポットの水を入れて渡されました。こんな冷たいお水では薬は飲めません。結局、部屋へ持ち帰り、ポットのお湯を足して、ぬるま湯にして飲みました。夕食時も雑煮がぬるく、餅が硬かったのでスタッフに確認し、作り直しますと言ったきり持って来ず、お箸を落としたので新しいものをお願いしたのに持って来ないままでした。言葉遣いや接客などは丁寧ですが、そこから続くものがなく、いわゆるハード面はできているけどソフト面、旅館で最も大切なホスピタリティが足りないと感じました。両親も不満が残ったようで、帰りの車中でも、ずっと不満を聞かされて、今回は親孝行の旅行で私がプラン作りをしたので責任を感じてしまいました。度々、両親を連れて来てあげたいと思っていたので、とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
淡路島洲本温泉 海月舘 2012年01月17日 19:38:44

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お部屋を気に入っていただけて嬉しく思います。
ご両親とのご旅行で、期待を上回ることが出来ず、申し訳ございませんでした。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、皆様に喜んでいただけるよう、精進して参ります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【レストラン朝食】和室でのんびり過ごす!1泊朝食プラン
ご利用のお部屋
【和室10畳】

サービス2

nekotyann110さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

nekotyann110さん [30代/女性] 2010年10月31日 16:59:21

毎年、年に一度 釣り好きの主人と叔父と一緒に
淡路島へ遊びにきています。
今回一歳の娘を連れて、初めての旅行だったので
赤ちゃん歓迎の宿として、口コミも良かったのでこちらに決めました。

叔父と主人は釣りを、私と子供は料理と温泉をそれぞれ楽しみに
海が目の前に見え、とても良い立地にあり、お部屋も綺麗で
夕食のお刺身や、鍋物もおいしく頂き
ゆっくり温泉につかり、とても満足し寝床につきました。

「来年もここに来たいね」と話すほどで
手渡されたアンケートにも、高評価をつけ、DMのあて先まで書いていましたが
朝のちょっとした出来事で、台無しになり持ち帰りました。

主人と叔父は朝早くから釣りをすると言っていたし、子供は夜泣きするだろうから
ゆっくり眠れるとは思ってはいませんでしたが
10時のチェックアウトまで、ゆっくりすごせたらそれで良いと思っていました。

早朝5時に主人が起床し、部屋を出て行ったあとも眠れなかったので
身支度を済ませ、あとは8時半の朝食まで横になろうと思っていたらうとうとしてしまい
目が覚めた時は、8時40分でした。
子供もまだ眠ったまま、主人もまだ戻ってきていませんでした。

するとお部屋係の中居さんが部屋に入ってきて、「お食事の用意が出来ていますが。」
と声をかけられたので、「まだ戻ってきていないので、おいててもらえますか?」と答えると、とんでもない返答が返ってきました。
「洗い場がそんなに遅くまでいないんでねぇ。。朝食は8時半と言うから用意したんですけど。。」と・・・!?
そんな内部事情、こちらに何の関係があるのでしょうか。

10時のチェックアウトギリギリまで、ゆっくり食事を取る事もあるでしょう。
まるで身内同士の会話のようです。
良く言えばアットホームなのかも知れませんが、関西のおばちゃん的なノリははっきり言って苦手です。
勝手に部屋の中に入ってくるのも気になりました。
お影で食欲も失せ、子供に少し食べさせて殆ど手をつけませんでした。
その他もろもろの片付けにしても、チェックアウトしてから行うものなのでは?
これでは10時までゆっくりなんて出来ません。

何も知らない主人たちは、釣り三昧で満足していました。
フロントや受付はホテルのようで凄くよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
淡路島洲本温泉 海月舘 2010年10月31日 19:56:55

この度は、海月館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
年に一度の淡路島旅行、そして娘さまの初めてのご旅行に数ある旅館の中から当館を選んで頂きご満足して頂けたご様子で大変嬉しく思います。
立地、客室、お料理、温泉等にお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮するとともに従業員一同、感激でございます。
釣りでは、存分に楽しんで頂けたようで何より嬉しく思います。たくさん釣れましたでしょうか?
また、翌朝の客室係りの対応に関しまして、不快な思いをさせてしまいましたこと大変失礼致しました。このような事があったとは知らず、ご返信を行いながら恥ずかしい限りでございます。
心よりお詫び申し上げます。
私がお客様の立場になっても気分を害することでしょう。
担当の仲居には、お客様からのお言葉をすぐに伝え、厳しく注意し再度、教育指導を徹底致します。
まだまだ至らぬ点もございますが、お客様のお言葉を無駄にすることの無いよう今後もより一層のサービス向上に努めて参ります。
これに懲りず、次回のご来館を心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】【当館人気No.1プラン】お部屋でゆっくり海の幸三昧プラン
ご利用のお部屋
【和室10畳】

サービス2

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月11日 17:02:04

赤ちゃんプランで利用しました。建物が古いのは仕方ないと思いますが、せめて畳はもう少し新しいものの方が上で遊ばせれるので良いかと思います。
あとポットは常時置いてていただかないとミルクを作る時などに不便です。
このようなプランは少なく、利用して便利でしたが、お勧めは生後3か月は経たれていた方が良いと思いますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
淡路島洲本温泉 海月舘 2010年09月14日 19:28:53

この度は、海月館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
赤ちゃんプランでのご宿泊に関しての貴重なご意見を多数頂戴し、御礼申し上げます。
このようなお言葉を元に、今後の課題としより快適に過ごして頂けるよう改善致します。
的確なご意見を無駄にすることのないよう、工夫とより一層のサービス向上に努めてまいります。
これに懲りず、再訪問していただけることを従業員一同、心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ミキハウス子育て総研認定】実際にご宿泊頂いたママ&パパの声を聞いて作った赤ちゃん温泉デビュープラン
ご利用のお部屋
【☆キッズルーム☆ ~貸切家族風呂45分利用券付~】

サービス1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月04日 12:05:16

哺乳瓶の洗浄・消毒をしてもらえると伺ったのでお願いしたら、ミルクがこびりついたまま、ベトベトで返ってきました。洗い上がりを確認してないのかな。もう一度頼むのも不安なので、用具一式を揃え、自分たちで綺麗にしました。余計な出費になりました…
大浴場のベビーベッドや食事会場の椅子など、全体を通して衛生面への意識は少し欠けているように思います。

大浴場で今まさに使用しているシャンプーコンディショナー等を、無言で掃除の方が持っていきます。なかなか返ってきません。「さっき持っていかれた洗顔、今から使うんですが」と言うと、「洗顔専用じゃないですけど!?」と逆ギレ。確かにハンドソープ&フェイスウォッシュと書いてますけど。ではどれで顔を洗えと言うんですか?笑

周りに配慮して部屋食にしましたが、そのせいか食事の様子を確認してもらえるタイミングがなく、まだまだ食べ終わらないのに次のものがどんどん運ばれてきました。しかもデザートはアイスだったので、食べられる頃には溶けていて残念でした。食事の内容も料金を考えるとあんまり…玉ねぎの丸ごと煮たのとか、食べにくいし単調でした。鍋もポン酢などのつけダレが必要なぐらい無味でした。

ウェルカムドリンクや湯上がりアイス、お部屋からの眺めは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
淡路島洲本温泉 海月舘 2023年10月09日 12:52:24

この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
せっかく楽しみにされておられたご旅行で私どものスタッフが、お伺いいたしました哺乳瓶の洗浄・消毒がしっかりと対応が出来ておりませんでしたこと深くお詫び申し上げます。
私どもの対応及び指導が行き届いておりませんでお客様に不安と不快な気持ちにさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
たくさんのお子様が利用される大浴場のベビーベットや食事会場での子供イス等ご指摘をいただいているところ以外にも清掃の意識が足りていない旨、しっかりと全体に意識をもたせるよう指導致します。
大浴場でのシャンプーコンディショナーの件ですが、中身の補充をするということでお客様へは、お声がけをいただいたとスタッフからは聞いておりますが案内がしっかりと届いていないようでございましたのでお風呂場のスタッフにもしっかりと案内の内容をお客様にご理解いただいたうえで行動するように指導しております。
お部屋食でのお食事のタイミングでお客様にしっかりとお部屋係のものが確認しながら出来ていなかったことに関してはお部屋係にもきちんとお客様の状況を把握しそのタイミング、もしくはお伺いするよう話しております。
お食事に関しても調理場にお客様のご意見をしっかりとお伝えして改善対応に努めます。
その中ウェルカムドリンクや湯上りアイス、お部屋からの眺めをお褒めいただきましてありがとうございます。
お客様のご意見を大切にいたしまして反映させて頂きます。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

海月館
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【あわじ島食旅】【当館人気No.1】伊勢海老・あわび・旬魚に淡路牛!海の幸三昧~お部屋食
ご利用のお部屋
【和室10畳(禁煙ルーム)】

サービス1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月15日 00:24:58

海月館は私が小中学生の時に家族旅行で毎年宿泊していました。ホテルを出るとすぐに海水浴場があり、スーパーも徒歩で行ける所にあったりと立地はすごくいいです。
お料理はとても美味しかったです!でも、めちゃくちゃ量が多くて食べきれませんでした。
キッズルーム仕様という事で、部屋も広く、ジャングルジムやおもちゃDVDも置いてあって、子ども達も飽きる事なく遊んでいました。部屋のお風呂にもベビーのバスチェアが置いてあり、すごーい!と感動しましたが、カビだらけでとても座らせたくはありません。
2泊3日という事で、2日は午前中に海で遊び、部屋で昼食と昼寝をしようと思い部屋に戻るとお掃除前でした。昼食後に部屋の掃除をしてもらえるという事で、スタッフの方にお願いすると、清掃の方はほとんど外国人労働者です。(外国人労働者の方が嫌だとかは思っていません。)驚いたのは机の食べこぼしを掃除機で吸う、その後に床や玄関を掃除機で掃除されていて、部屋の床に砂があったので掃除をお願いするとそのまま床を掃除機されていました。衛生面は気になる方には無理だと思います。せめて清掃スタッフに1人日本人がいればいいのになと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
淡路島洲本温泉 海月舘 2023年08月18日 12:23:45

この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
小中学生の時から家族旅行で毎年ご利用になっておられたのことで重ねてお礼申し上げます。
ご夕食の海の幸三昧コースの会席料理もボリューム満点でご満足いただけましたようで何よりでございます。
せっかくお子様と楽しんでお部屋に設置しております、おもちゃやジャングルジムで楽しんでおられたのにお部屋のお風呂のバスチェアが汚れており清掃が行き届いておりませんこと深くお詫び申し上げます。
また、2日目にお部屋での清掃でスタッフがお部屋に入らしていただきまして清掃を行った際に同じ掃除機で部屋の床の掃除と机のたべこぼしと玄関の掃除機を利用してしまいお客様に不快な気持ちにさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。対応したスタッフには、今後そういうことが無いよう指導いたしました。
また、清掃スタッフは、4人1組で行っている為、日本人も2人同行はさせていただいておりまして全清掃スタッフにもこの度のことは、共有させていただいております。
お客様が気持ちよくお過ごしいただけますよう邁進してまいります。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

海月館
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【ミキハウス子育て総研認定】実際に宿泊頂いたママ&パパの声を聞いて作った赤ちゃん温泉デビュープラン★
ご利用のお部屋
【ミキハウス子育て総研認定キッズルーム仕様の和洋室】

サービス1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月17日 15:50:04

結論として、時間とお金は他の宿に割く方がいい。空き部屋が多い理由が判明した。
16時、フロントで係員がチェックイン客に気がつかず談笑。1週間前に電話で部屋食空きがある旨、女性の従業員からアナウンスがあり、気が向いたときに夕食の場所を指定するよう指南あり。(埋まりやすい/早めに連絡必要等のアナウンスなし)当日、部屋食空きがなく、食事処でしか食べられず、また鯛の姿造りや前菜は時間が経っていてブヨブヨした食感。食べるに及ばない。
食事処の男性従業員の布マスクをした方、草履の音がバタバタとうるさく、食事に集中できない。置いてあったグラスが汚れている旨伝えると、睨みつけられ、そこからも不貞腐れた態度であった。私の食器だけ明らかにドンッと音を立てて配膳。食欲が出るわけがない

入浴後、部屋のドライヤーのフィルターをみると、埃が詰まって風が極めて弱い。掃除が行き渡っていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
淡路島洲本温泉 海月舘 2023年02月18日 18:30:55

この度は、海月館をご利用頂きまして誠に有難うございました。
せっかくのご宿泊でフロントでのご対応、またお部屋食でご案内に関してしっかりとした案内が出来ておらずお客様にご迷惑をおかけしたこと深くお詫び申し上げます。
お食事処での従業員の草履のせわしい音に関しましてもスタッフを特定して指導しております。
また、食器をテーブルに置く際での配膳に関しても対応いたしましたスタッフには今後このようなことが無いよう指導を致しました。
また、ご指摘頂いておりますお部屋のドライヤーやお掃除に関しても清掃担当に厳しく伝えております。今後このようなことが無いようお客様に過ごしやすい空間造りを邁進してまいります。
口コミのご投稿誠に有難うございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

海月館
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【あわじ島食旅】【リニューアル記念】ボリューム満点☆新鯛の姿造り会席♪ 【平日限定】
ご利用のお部屋
【和室10畳☆お食事処食/喫煙】

サービス1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月09日 21:44:01

食事のコースがお宿のまちがいで品数が少ないものになり、割引きはされたものの、フツーにフロントのお姉さんが対応したのみで、責任者からの説明やお詫びはなし。私から気づいて申し出て、お金の値引きは当然だが、楽しみにしていた客の不快な気持ちに対して、その気持ちが少しでもやわらぐような対応があってほしかった。お宿の完全なるまちがいだったんだから!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月

サービス1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月03日 11:51:27

建物は古いので、暖房機の調整が効かないし、洗面所のお湯が出ない。
冷蔵庫は霜がはってる。
夜中のフロントの対応が悪すぎる。
コールしても無視でフロントまで行くと嫌な顔された。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ご利用の宿泊プラン
【年末年始は淡路島の温泉でゆったり】お食事処で味わう!島の粋をあつめた☆冬の特別会席プラン
ご利用のお部屋
【和室10畳(禁煙)/食事処食】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月17日 20:55:22

3月14日に宿泊しました。予約前、質問に対しての返信が遅くこちらから連絡しましたが、当日その事に対してフロントでは何も言われませんでした。ホテルの目の前は海なので、立地は良いですが、お部屋の係の方が年配の方で親切な方とは思うのですが聞き取りにくい所があり、私達の部屋へ来られる時もノックも何もなく部屋へ入って来られたり、出ていったかと思えば扉が開けっ放しでビックリする事ばかりでした。1歳半の息子が居たので安心できませんでした。予約、夕食、朝食サービスどれも最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
淡路島洲本温泉 海月舘 2021年04月18日 20:23:04

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

様々とご指摘いただきましたスタッフの対応不足、配慮不足につきまして深くお詫び申し上げます。
とくに小さなお子様がいらっしゃるお客様には、事前にも、当日にも心配要素がたくさんあるかと存じます。
行き届いていない状況を反省しつつ、あらためて皆さまより信頼を得るべく研鑽して参ります。

ご投稿のお手間を掛けていただきありがとうございました。

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

こば3827さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

こば3827さん [50代/男性] 2020年07月28日 21:03:30

父親が、何度かお世話になり大変気に入ってましたので、私も今回初めてお世話になりました。結論、父親も私も大変不愉快で、二度と使いません。クーラーからの水が滴り、鞄と靴下が濡れても、床を拭いて終わり?
フロントの名前の名乗らない人が、謝ってお終い。送りの挨拶無し。こんなホテル初めてです。淡路のホテルは、こんな感じなんですね。もう行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2020年07月30日 22:58:16

この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
あわせまして、ご指摘いただきましたスタッフ対応につきましては深くお詫び申し上げます。

せっかくのご家族様とのご旅行を私どもの配慮不足で台無しにしてしまったのと同時に、お父様の楽しかったはずの以前ご利用時の想い出にもキズを付けてしまったのではと、全くもって残念な思いでいっぱいでございます。

私たちが生業としておりますこの旅館・ホテル業は、サービス業の中でもとくに「気付き」や「おもてなし」を尊ぶ業種でございますが、今回ご指摘をいただきましたどの件につきましても残念ながら「気付き」「おもてなし」に直接関わることでございます。
未熟という言葉で片付けらることではありませんが、スタッフ一同真摯に受け止め、心遣いのできる宿を目指し研鑽してまいります。

あらためてお詫び申し上げますとともに、ご投稿いただきましたこと御礼申し上げます。

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月11日 20:16:15

部屋からの眺めが素敵だったこと、ビーチ、スーパー、コンビニが近くにあったことはとても良かったです。

夕食のたこ飯がお粥のようにべちゃべちゃだったのですが、仲居さんは見て見ぬ振り…何も言いませんでしたが残念でした。
食事中に他の従業員の愚痴を聞かされるのも気分が良いものではなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★楽天トラベルアワード9年連続受賞記念】最大27%OFF♪展望風呂付『彩海』モニタープラン
ご利用のお部屋
【展望風呂付特別客室 『天海別亭』(限定)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月25日 09:09:23

ベッドの頭部壁に大きな鏡があり、嫌な感じだった。
風呂も期待していたものとは大きく違っていた。
部屋の鍵が今時にしては1個しかなく、大変不便。
客室係さんが不愛想で気分を悪くした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大28%OFF夕食お部屋食でゆったり☆新鯛の姿造り会席♪
ご利用のお部屋
【お部屋タイプはおまかせ♪】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月12日 16:19:05

古い旅館にありがちですが、仲居さんの気配りの足りなさが目立ちました。
お客に「なあなあ」な感じです。
お茶も入れて行かない、配膳もこちらの都合を聞かずに持ってきて、ゆっくりでいいと伝えると料理を置いていきお客様にまかせると言って、料理を持ってきた際に配膳用の大きなお盆にデザートまで放置されていました。

朝食会場でも片付けや席を段取りする際に大きな声で仲居同士の愚痴的な話し声も聞こえていました。
お料理で旅館を選びましたが部屋のアメニティーは0点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
淡路島洲本温泉 海月舘 2017年04月22日 23:00:39

この度は、御家族様での貴重なお時間を、海月館でお過ごし頂きまして、誠に有難うございました。

しかしながら、担当スタッフのみならず、すべてのスタッフの対応の不手際から、大変不快な思いをお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
全てに置きまして、教育不足であったと深く反省を致しております。

頂きましたご意見はもとより、まずは初心に返りお客様にご満足頂けるスタッフ教育に邁進してまいります。

貴重なご意見有難うございました。   支配人

サービス1

k.kenzoさんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

k.kenzoさん [60代/男性] 2016年08月17日 18:45:30

刺青を入れたやくざのような人が多数入浴してきた。海水浴目的の家族連れが大半の宿泊客である時期はそのような人の出入りは禁止すべき。翌日海水浴を終えて11時に宿に戻り風呂に入ろうとしたら掃除のじじいに今は入浴時間でないと文句を言われた(フロントでは自由に入ってくださいと言われたにもかかわらず)。宿泊客に文句を言うとはもってのほかで従業員教育をもっと徹底すべきである

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
淡路島洲本温泉 海月舘 2016年08月18日 11:37:52

この度は、数ある淡路島の宿泊施設の中より、海月館をご利用頂き誠に有難うございました。

しかしながら、大浴場に置きましては、大変不快な思いをお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。本来、刺青の方はお断りをしておりますが、外来入浴の受付も行っております関係上、チェックが行き届かなかった事、申し訳ございませんでした。
また、大浴場のご利用は、12:00~でご案内をさせて頂いておりますが、案内不足であった事、重ねてお詫びを申し上げます。

全てにおいて、スタッフに対する教育不足であった事反省を致しております。

貴重なご意見のご投稿有難うございました。  支配人

ご利用の宿泊プラン
【当館人気No1☆個室料亭】海鮮食べつくし!海の幸三昧プラン【売れ筋No.1】
ご利用のお部屋
【和室10畳(禁煙)/夕食~個室料亭食】

サービス1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月21日 22:10:48

先日、旦那の誕生日祝いを兼ねて宿泊させていただきました。

予約の段階から、確認不足が多く不安に思う点が多かったのでキャンセルしようかと一度は悩みましたが、キャンセル料が発生してしまう日になってしまっていたため、行くことに決めました。

何度か予定の変更や確認で連絡していて、最後の電話でも再確認させていただいた、旦那の誕生日のサプライズで注文していたケーキを出すのを忘れられていた上、客室係の方に開き直りの態度を取られてしまいました・・・。

もう直接意見は伝えさせていただいているので、これ以上は書こうとは思いませんが、いくら安いプランでの旅行とはいえ、今回の旅行の一番の目的である重要なお願いを忘れられていたことについては、本当に悲しかったです。旅先で、こんな悔しい涙を流したのは初めてでした。

意見をお伝えした後は、何度も部屋へ謝りに来られましたが、そうしていただいたとしても今回の旅は帰ってきませんので、今回は辛口の評価とさせていただきます。

この出来事を無駄にせず、今後このような事の無い様に、訪れたお客様一人一人が来てよかったと思える宿になることを願っています。

きっと今回の件は、反省して下さっていると思うので、また機会があれば利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2011年07月22日 15:21:00

この度は海月館をご利用頂き、誠にありがとうございます。
連携ミスで良い思い出に出来ず、
申し訳ございませんでした。
「また機会があれば利用させて
いただきたいと思います。」
という温かいお言葉ありがとうございます。
訪れたお客様一人一人が来てよかったと
思える宿になるよう、精進して参ります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2010受賞記念】《最安保障・日付室数限定》最安価格でお部屋食を楽しもう♪
ご利用のお部屋
【お部屋タイプはおまかせ♪】

サービス1

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月01日 21:22:01

日帰りプランを利用したのですが、予約の20分ほど前に到着し、フロントに声をかけると「予約時間にはまだ早いのでロビーでお待ちください」との事でしたので家族で待っていました。
予約の時間を過ぎてもスタッフの数が少なかったためか誰も声をかけてくださらずに放置・・・フロントに再度声をかけやっと案内されました。
料理もコース仕立ての割には食べるタイミングも見ずにどんどん給仕され、料理も冷めるしでとても楽しみにしていた気持ちもどんどん最悪に・・・
温泉はとても気持ち良かったです。
※部屋は利用していませんが、設定上どこかに評価を入れなければいけなかったため普通とさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2010年08月02日 18:13:04

この度は、海月館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご指摘に関しまして、当館の不手際により大変ご迷惑をお掛けいたしました事、誠に申し訳なく思っております。
私がお客様の立場であっても、非常に気分を害することであります。
今後、このようなことがございませんよう厳しく指導し、従業員ひとりひとりがお客さまの立場になったおもてなしができるよう精進して参りますので、これに懲りずご再訪いただけますこと、心よりお待ち致しております。

また、温泉ではお寛ぎ頂けたご様子で何よりでございます。

次回、淡路島へお越しの際はぜひ当館へお立ち寄り下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【昼食・日帰りプラン】海石御膳+洲本温泉入浴♪
ご利用のお部屋
【レストラン『海石(いくり)』 ※客室はご利用できません。】

サービス1

まめたわらさんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

まめたわらさん [20代/女性] 2010年07月27日 21:43:51

7月25日に宿泊しました。
夫婦で一泊54600円のラグジュアリープランだったので、ちょっと期待していましたが…。
期待しすぎました。
まず、部屋について。畳はキレイでしたが、ソファや床のシミが気になりました。
食事はまあおいしかったですが、サービスが悪いと感じました。
夕食・朝食ともに部屋食でしたが、ご飯もよそってもらえず、鍋の火も自分で点けるように言われ、お冷やさえ持ってきてくれませんでした。ファミレスでさえ、お冷やは当たり前に提供してくれるものですよね。
一体どこがラグジュアリーだったのか…確かに部屋は広かったですが、満足度はとても低いです。
ただ、駐車場にいらした従業員の方は感じが良く誘導の仕方も上手で助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2010年07月29日 18:49:16

この度は、海月館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご指摘に関してですが、大変失礼致しました。
客室の清掃面の件ですが、清掃担当に厳しく注意し、快適に過ごして頂けるよう徹底致します!
また、お食事の際のご飯、鍋の火に関してですが、こちらはお客様のお好きなタイミングで召上って頂けるよう担当の仲居よりご説明させて頂いております。
ただ、お冷をご提供できず大変失礼致しました。
このような貴重なお客様のご指摘、ご意見等は私どもの財産となり、今後の成長につながります。
まだまだ至らぬ点もございますが、すべてにおいてご満足して頂ける宿を目指し精進してまいる所存でございます。
次回、淡路島へお越しの際もぜひ当館へお立ち寄り下さいませ。
従業員一同、心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【展望風呂付特別客室】ラグジュアリープラン『彩海』!!
ご利用のお部屋
【展望風呂付客室】

78件中 61~78件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ