サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの PICA Fujiyama のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月29日 12:32:14
-
部屋に前の方の物が残っており、コロナ渦のいま、清掃に不安が残りました。
そのため、食器などは洗い直して、テーブルはアルコールで拭いてから使用しました。
食事は見本写真の通りに作るにはとても大変で、自己アレンジをしながら作りました。
お肉の量はありますが、硬いお肉なので美味しいお肉や野菜を持参した方が良いと思います。
朝食のフレンチトースト、オムレツも作るのが大変でした。
前日から卵液につけてあるパン、オムレツも野菜が卵とミックスされて前日には部屋に届いている状態です。暖房をつけた部屋に置いておくのは不安でしたので玄関の涼しい場所におきました。
1泊だと朝からバタバタしてしまうのでトーストとか手軽な食事の方が良かったかなと思います。
焚き火台はついていますが、薪は別料金になります。
着火剤、チャッカマンも貸しては頂けず購入しなければなりません。
家にある場合は持参した方が良いです。
バーベキューコンロの点火の調子が悪く、何度もスタッフの方を呼んで着けていただかなくてはならなかったので不便でした。
部屋からフロントへの連絡手段がなく、自分の携帯電話からフロントへ電話をする方法しかなかったのも残念です。
テラスから他の部屋のテラスが丸見えなのもマイナス点です。
外の広場まで行くと富士山が綺麗に見えます。
建物は新しく綺麗ですし、立地も良かったですが、清掃と他の点が残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年10月
- PICA Fujiyama 2020年12月02日 10:26:00
-
この度はPICA Fujiyamaをご利用頂きありがとうございました。
ご滞在中、お客様には、御不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し
訳ございませんでした。
清掃に関し、コロナ禍の中で、衛生管理には十分気を付けております
が、今一度すべてのスタッフへ情報共有を行い、清掃の抜けが無いよ
う気を引き締め、清掃後の確認まで徹底して取り組みます。
また、食事や備品に関しても貴重なご意見ありがとうございます。
頂戴したご意見を基にメニュー及びオペレーションを再考し、改善に
努めて参ります。
お客様が少しでも快適にお過ごしいただけるよう、順次改善して参り
ます。
またのご来場賜れますよう、スタッフ一同、心からお待ち申しており
ます。
PICA Fujiyama
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【部屋食】コテージのテラスでゆったりBBQを楽しもう!1泊2食付き
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードコテージ】
サービス1
投稿者さんの PICA Fujiyama のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月18日 13:37:52
-
とにかくひたすら寒かったです。外気温6度で到着すると、暖房がついておらず、すぐに3台のエアコンをつけたのですが、30度設定にしても、6時間してようやく(寝る前)ようやく15度に達し、帰るまでリビングは15度のままでした。
リビングの天井が高く、窓も大きいため一見おしゃれな作りになっていますが、サーキュレーターがないため、リビングは寒いまま(15度)2階の寝室は暑い(25度)まったくくつろぐことができませんでした。
前日にふもとっぱらキャンプ場に行っていたので、防寒グッズは持参があったので、リビングで過ごす時はずっとダウンコート、ダウンパンツ、ダウンシューズで過ごしました。
他のピカにも何回か行ったことがありますが、寒冷地のためか、エアコンの他に灯油のストーブがあり、あっという間に部屋が暑いぐらいに温まりました。
帰り際にスタッフに寒かったことお伝えしましたが何の返答もありません。もう行くことはないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- PICA Fujiyama 2022年12月21日 09:42:01
-
この度は、私ども施設をご利用頂いたことに加え、貴重なご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
お部屋に入られた際、温かいお部屋でお迎えできなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。
今後、このようなことが無いよう従業員へ周知いたしました。
また、お帰りの際のご対応につきましても、ご配慮が不足しており申し訳ございませんでした。
従業員への教育にも努めて参りますので、再度ご利用頂ければ幸いです。
PICA Fujiyama 支配人より
- ご利用の宿泊プラン
- 【部屋食】本格グリルBBQを楽しもう!贅沢なアウトドア体験グランピング【1泊2食付】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードコテージ】
サービス1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの PICA Fujiyama のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月27日 10:13:45
-
母の還暦のお祝いに予約しました。
最初はラグジュアリーコテージを予約しようと思いましたが、今までいろんなところでコテージには泊まったことがあるため母が泊まったことないドームが良い!ということでドームを予約しました。
立地や環境はとても良く自然豊かでリラックス出来ました。
ですがとても楽しみにしていただけにガッカリしたのがとても不衛生。
部屋はカビだらけ、床はベタベタ。
埃も多く、前日泊まってた方の物?のようなもの落ちていました。
クッションやラグも汚れていてテーブルも汚いので拭いたら真っ黒になりました。
他の宿泊者と距離はとれるもののこの汚さではコロナ対策の意味はあるのでしょうか?
部屋に置いてあったクイックルワイパーも汚れがひどく、触りたくありません。
消化器も汚れていてちゃんと点検されているのか不安です。
写真を添付して見て欲しいほど汚く他の方にお勧めできません。
共用のトイレも汚く、トイレットペーパーが床に散乱…かかってるペーパーも濡れてました。
また共用の水場も布巾などないのでしょうか?
ビショビショです。
定期的にスタッフの方が回って掃除やゴミの回収をして欲しいです。
また食事に関しても細かな説明などなくバスケットを渡されて終わり。
こちらから声をかけないと網など貰えませんでした。
またバスケットを次の日に戻して朝食と交換するなども伝え忘れがあり困惑しました。
スタッフの方々は挨拶が出来ない方が多く、説明も足りないので終始不安なままでした。
とても楽しみにしていただけに残念な部分が多く見えてしまい心から良かったとは思えませんでした。
正直、ビジネスホテルの方がとても綺麗でコロナ対策もしっかりしてスタッフの対応も良いと思います。
是非、掃除の時間を増やしもっと綺麗にしてスタッフの教育にも力を入れて欲しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年07月
- PICA Fujiyama 2021年07月27日 15:10:19
-
この度はPICA Fujiyamaをご利用頂きありがとうございました。
ご滞在中およびお母様のお祝いであったにも関わらず、御不快な思いを
お掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
清掃につきましては、コロナ禍の中で十分気を付けて、注意を払っており
ましたが、今一度すべてのスタッフへ情報共有を行い、清掃不備が無いよ
う徹底して取り組みます。
また、お食事や備品管理およびスタッフの対応などに関しても貴重なご意
見ありがとうございます。
頂戴したご意見を真摯に受け止め、全てのお客様に満足して頂けるよう
一歩一歩、改善に努めて参ります。
またのご来場が賜れますよう、スタッフ一同、心からお待ち申しており
ます。
PICA Fujiyama 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【部屋食】贅沢なアウトドア体験グランピング!憧れのドームテントに宿泊【1泊2食付プラン】
- ご利用のお部屋
- 【アメージングドーム】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの PICA Fujiyama のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月11日 10:43:36
-
環境は良かったが、スタッフの教育がきちんとされていないような気がする。すれ違っても「こんにちは」「いらっしゃいませ」などの基本的な挨拶が全くない。一度マクドナルドで研修を受けたほうが良いのでは。スタッフは最低だった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- PICA Fujiyama 2020年11月11日 16:13:38
-
この度はPICA Fujiyamaのご利用ありがとうございました。
頂戴したお声を生かせるよう、スタッフ教育を徹底して参ります。
大切なご旅行を気持ちよく終えていただけるよう改善して参りますので、またのご利用お待ち申しております。
PICA Fujiyama 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【部屋食】憧れのドームテントに宿泊【1泊2食付プラン】
- ご利用のお部屋
- 【アメージングドーム】
サービス2
投稿者さんの PICA Fujiyama のクチコミ
お部屋は綺麗でした。
バーベキューする時のコンロ台の食材をのせる所が汚くてちゃんと洗われていないのが残念でした。
あと、食器を洗うのですが拭く物がなくて困りました。キッチンペーパーか食器拭きを置いておいてくれるとありがたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する