お天気に恵まれて、富士山も星空も見る事ができ、最高でした! サービスに関しては、この時期なので可もなく不可もなくいい意味で関わりがほとんどありませんでした。 お部屋はドーム「テント」なので良く見てはいけない様な感じで、ぱっと見は素敵でした(笑) 食事は… 食べ盛りがいると足りない様な量で、お肉も少し硬め。BBQの雰囲気は楽しめました。 マナーの悪いグループの家族連れがいたのが少し残念でした。
宿泊プラン
【部屋食】憧れのドームテントに宿泊【1泊2食付プラン】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
アメージングドーム
この部屋は現在ご利用いただけません
食事はコロナ対策のためBBQでした。 正直BBQでいいと思います。 食材のお肉がでかすぎるので食べにくいです。 あとタレが1人一袋貰えますが少ないです。 持参をおすすめ。 野菜も少ないから買ってくるのをおすすめします。 キッチンバサミを持ってくると便利です。 私達はハンバーグとかカット野菜をかいました。 おすすめです。 自販機はありますが、マグカップで夜あったかい物が飲みたい人は飲みたいお茶やコーヒーをスーパーであらかじめ買った方がいいです。 あとお手拭き必要です。 ドームテントは気持ちがいいですが基本キャンプだと思うといいです。 お皿は平たい皿なので百均で深皿があると便利かな。 自分達はクリスマスが近かったので百均でクリスマスデザインのお皿をかいました! BBQは楽しいですので楽しんでください。 お部屋も暖かいです。
宿泊プラン
【部屋食】憧れのドームテントに宿泊【1泊2食付プラン】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
アメージングドーム
この部屋は現在ご利用いただけません
富士急ハイランドに遊びに行く際利用させていただきました。富士急から車で約10分で、近くにスーパーもありとても便利な立地でした。2階建のコテージはとても広く、まだ新しいため木の香りがしました。床暖房完備で暖かかったので、外は寒くてもお部屋はとても快適でした。備え付けのタオルも多めに置いてあり、子連れには助かりました。 少し残念だった点を敢えて挙げるなら、夕食作りの際パンを切らなければならないのにパン切り包丁がなく、お部屋にある普通の包丁ではかなり切りづらくプルアパートブレッドが上手く作れなかった点です。野菜の串刺しも初心者には少し難しかったです。 設備や備品の面では、手ぶらでグランピングできたのは良かったのですがキッチンペーパーの備え付けがあると便利だと思いました。また、子ども用にベッドガードの貸し出し等があると助かります。 それでもお肉やオマール海老などとても美味しく、コテージはとても広く快適だったので、子連れにもおすすめだと思いました。ありがとうございました。
宿泊プラン
【部屋食】コテージのテラスでゆったりBBQを楽しもう!1泊2食付き
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
スタンダードコテージ
この部屋は現在ご利用いただけません
初のドームテントに子供達も大喜び!やはりハンモックがお気に入りに☆ 空調設備があるので快適に過ごせましたが、恐らく1番奥の木陰に近い場所だったせいもあり、ドームの網戸?や入口の網部分等黒カビで汚れていて、日当たりの良い場所のドームテントよりも劣化を感じられました。 夕食はバーベキューだったのですが、火おこしはセルフの為、やり方が書いてあるとはいえ全くの初心者ですと少々手こずるかもしれません。食材は肉野菜以外にもオマール海老や、チーズ・ハム等挟まれたバケット等凝っていて、おいしく頂きました。 焚き火台があるので、薪を購入して焚火もできます。 お手洗い、炊事場は綺麗で使いやすかったです。 シャワーは使用しなかったのですか、車で10分ほどのふじやま温泉にこちらの宿泊者特別価格で入れました。 朝食もバスケットに入ったものを取りに行くのですが、ベーグルやコーンスープ、オムレツ等、美味しかったです☆
宿泊プラン
【部屋食】憧れのドームテントに宿泊【1泊2食付プラン】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
アメージングドーム
この部屋は現在ご利用いただけません
友人と3人で利用しました。ご飯の量はスーパーで少し買っていきましたがついているもので腹7分目くらいでした。主食にバケットがついていましたがご飯が欲しいと少し思ったのでそういう方は事前にオプションでご飯を頼んでおくのをお勧めします。施設は新しくトイレ・シャワーもきれい清潔でした。コロナでシャトルバスがでていないので、車で来れない私たちにとっては少し立地が悪いと感じましたが、森の中で快適に過ごせました。また訪れたいです!
宿泊プラン
【部屋食】憧れのドームテントに宿泊【1泊2食付プラン】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
アメージングドーム
この部屋は現在ご利用いただけません
バルコニーでバーベキューができるので家族、カップでも楽しめる。 ただ、お風呂がない、鍵のロックが特殊な面はマイナスポイントでした。 食事は3人分でしたが、多いぐらいです。 お部屋は綺麗でした。
宿泊プラン
【部屋食】本格グリルBBQを楽しもう!贅沢なアウトドア体験グランピング【1泊2食付】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
トレーラーコテージ6
この部屋は現在ご利用いただけません
とってもよかったです
宿泊プラン
【部屋食】贅沢なアウトドア体験グランピング!1棟貸切コテージでBBQを楽しもう!1泊2食付き
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
トレーラーコテージ6
この部屋は現在ご利用いただけません
必要なものがすべて揃っていて、何不自由なく過ごせました。夜は外が冷え込んでいましたが、お部屋の中は床暖房もついていてぽかぽかでした。景色もよく、とても癒されました。
宿泊プラン
【部屋食】贅沢なアウトドア体験グランピング!1棟貸切コテージでBBQを楽しもう!1泊2食付き
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
トレーラーコテージ4
この部屋は現在ご利用いただけません
初めてのグランピングで不安でしたが快適に過ごせました。 寒さが心配でしたがテント内は暖かすぎるくらいでした。 炭のおこし方などもマニュアルがあり楽にBBQを楽しめました。
宿泊プラン
【部屋食】贅沢なアウトドア体験グランピング!憧れのドームテントに宿泊【1泊2食付プラン】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
アメージングドーム
この部屋は現在ご利用いただけません
2月に宿泊。 思っていたほど寒くなく、エアコンもよく効いたので、快適に過ごせました。 売店で、ビールやウインナーなどだけでなく、焚火用の薪が買えて、焚火も楽しめました。
宿泊プラン
【部屋食】贅沢なアウトドア体験グランピング!憧れのドームテントに宿泊【1泊2食付プラン】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
アメージングドーム
この部屋は現在ご利用いただけません
車がないと不便な場所ではありますが、その分夜の静けさなどを楽しめる方はとてもよいと思います。 消灯が22時でバーベキューや売店は閉まりますが、自販機はあるので安心して利用できました。 普段インドア派でも、食材とレシピがあり、バーベキューはテンションあがって楽しむことができました。
宿泊プラン
【部屋食】本格グリルBBQを楽しもう!贅沢なアウトドア体験グランピング【1泊2食付】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
スタンダードコテージ
この部屋は現在ご利用いただけません
お部屋は綺麗でした。 バーベキューする時のコンロ台の食材をのせる所が汚くてちゃんと洗われていないのが残念でした。 あと、食器を洗うのですが拭く物がなくて困りました。キッチンペーパーか食器拭きを置いておいてくれるとありがたいです。
宿泊プラン
【部屋食】贅沢なアウトドア体験グランピング!1棟貸切コテージでBBQを楽しもう!1泊2食付き
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
トレーラーコテージ4
この部屋は現在ご利用いただけません
12月5日(日)に家族三人で宿泊しました。 連絡をして18時過ぎに着いたのですが、食材のみ置いてあり、そのレシピなどが無かったので、フロントまで取に行く必要があった(夕食・朝食の二回)。 また夕飯のシュラスコのパンなど美味しかったのですが、チーズやハムなど二人分しかなく、チェックアウト時にフロントに申告したところ、飲み物を三人分いただいてしまったので、帰って申し訳無かったです。 夜、床暖房が効き過ぎ、乾燥して娘が眠れなかったので、皿やボウル、フライパン、鍋に水を張って寝ました。そのため加湿器があるといいかもしれません。
宿泊プラン
【部屋食】贅沢なアウトドア体験グランピング!1棟貸切コテージでBBQを楽しもう!1泊2食付き
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
トレーラーコテージ6
この部屋は現在ご利用いただけません
12/31に一泊しました。 料理は丁度良い量だと思いましたが、我が家は高校生の息子が居るので、お肉を持参して丁度良かったです。味も美味しかったです! 大晦日のサービスで、ほうとうの材料がもらえ、寒い中、暖まる事が出来て良かったのですが、ほうとうを入れる器がなかったので、売店で購入したプラコップに入れ、汁は夕飯セットの紙トングですくい何とか食べれましたが、器とオタマがあるといいなと思いました。それと、ウェットティッシュなどは持参すると、助かると思いますが、夜は凍ってしまい使えなくなりました 笑 イベントなのか、薪割り体験が出来ました。スタッフの方が優しく教えてくれて貴重な体験が出来て良かったです。 シャワー室もとても清潔でした。 お部屋は床がとても冷たかったので、スリッパを用意した方が良いと思います。 部屋の温度は26℃以上にあげられないので、少し寒く感じましたが、ベッドの中は暖かく眠る事が出来ました。
宿泊プラン
【部屋食】憧れのドームテントに宿泊【1泊2食付プラン】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
アメージングドーム
この部屋は現在ご利用いただけません
部屋に前の方の物が残っており、コロナ渦のいま、清掃に不安が残りました。 そのため、食器などは洗い直して、テーブルはアルコールで拭いてから使用しました。 食事は見本写真の通りに作るにはとても大変で、自己アレンジをしながら作りました。 お肉の量はありますが、硬いお肉なので美味しいお肉や野菜を持参した方が良いと思います。 朝食のフレンチトースト、オムレツも作るのが大変でした。 前日から卵液につけてあるパン、オムレツも野菜が卵とミックスされて前日には部屋に届いている状態です。暖房をつけた部屋に置いておくのは不安でしたので玄関の涼しい場所におきました。 1泊だと朝からバタバタしてしまうのでトーストとか手軽な食事の方が良かったかなと思います。 焚き火台はついていますが、薪は別料金になります。 着火剤、チャッカマンも貸しては頂けず購入しなければなりません。 家にある場合は持参した方が良いです。 バーベキューコンロの点火の調子が悪く、何度もスタッフの方を呼んで着けていただかなくてはならなかったので不便でした。 部屋からフロントへの連絡手段がなく、自分の携帯電話からフロントへ電話をする方法しかなかったのも残念です。 テラスから他の部屋のテラスが丸 見えなのもマイナス点です。 外の広場まで行くと富士山が綺麗に見えます。 建物は新しく綺麗ですし、立地も良かったですが、清掃と他の点が残念でした。
宿泊プラン
【部屋食】コテージのテラスでゆったりBBQを楽しもう!1泊2食付き
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
スタンダードコテージ
この部屋は現在ご利用いただけません
環境は良かったが、スタッフの教育がきちんとされていないような気がする。すれ違っても「こんにちは」「いらっしゃいませ」などの基本的な挨拶が全くない。一度マクドナルドで研修を受けたほうが良いのでは。スタッフは最低だった。
宿泊プラン
【部屋食】憧れのドームテントに宿泊【1泊2食付プラン】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
アメージングドーム
この部屋は現在ご利用いただけません
数年ぶりに家族でアメージングドームに食事付きで宿泊しました。以前と比べて夕朝食の量質ともに落ちた印象。またマットレスパッドが2枚とも大きな黄色いシミが付いており、清潔感に欠けあまり気持ちのいい感じがしなかった。白い物を使用するのであればホテルのように清潔感のある物を提供した方が良い。 もしくはアウトドアだからと言うのであれば、敢えてシミなどが目立たない色の物 にしてもいいのでは。 焚き火ができた事やスタッフの皆さまの対応は良かったので少し残念な思いが残った。物価高とは言え全体的に宿泊費に見合っていない。 しかし、とてもいい思い出となる時間を過ごすことができた。ありがとうございました。
宿泊プラン
【2025年4月リニューアルオープン!】贅沢なアウトドア体験グランピング ドーム泊 ■1泊2食付■
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
アメージングドーム・locus
この部屋は現在ご利用いただけません
とにかくひたすら寒かったです。外気温6度で到着すると、暖房がついておらず、すぐに3台のエアコンをつけたのですが、30度設定にしても、6時間してようやく(寝る前)ようやく15度に達し、帰るまでリビングは15度のままでした。 リビングの天井が高く、窓も大きいため一見おしゃれな作りになっていますが、サーキュレーターがないため、リビングは寒いまま(15度)2 階の寝室は暑い(25度)まったくくつろぐことができませんでした。 前日にふもとっぱらキャンプ場に行っていたので、防寒グッズは持参があったので、リビングで過ごす時はずっとダウンコート、ダウンパンツ、ダウンシューズで過ごしました。 他のピカにも何回か行ったことがありますが、寒冷地のためか、エアコンの他に灯油のストーブがあり、あっという間に部屋が暑いぐらいに温まりました。 帰り際にスタッフに寒かったことお伝えしましたが何の返答もありません。もう行くことはないと思います。
宿泊プラン
【部屋食】本格グリルBBQを楽しもう!贅沢なアウトドア体験グランピング【1泊2食付】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
スタンダードコテージ
この部屋は現在ご利用いただけません
母の還暦のお祝いに予約しました。 最初はラグジュアリーコテージを予約しようと思いましたが、今までいろんなところでコテージには泊まったことがあるため母が泊まったことないドームが良い!ということでドームを予約しました。 立地や環境はとても良く自然豊かでリラックス出来ました。 ですがとても楽しみにしていただけにガッカリしたのがとても不衛生。 部屋はカビだらけ、床はベタベタ。 埃も多く、前日泊まってた方の物?のようなもの落ちていました。 クッションやラグも汚れていてテーブルも汚いので拭いたら真っ黒になりました。 他の宿泊者と距離はとれるもののこの汚さではコロナ対策の意味はあるのでしょうか? 部屋に置いてあったクイックルワイパーも汚れがひどく、触りたくありません。 消化器も汚れていてちゃんと点検されているのか不安です。 写真を添付して見て欲しいほど汚く他の方にお勧めできません。 共用のトイレも汚く、トイレットペーパーが床に散乱…かかってるペーパーも濡れてました。 また共用の水場も布巾などないのでしょうか? ビショビショです。 定期的にスタッフの方が回って掃除やゴミの回収をして欲しいです。 また食事に関しても細かな説明などなくバスケットを渡されて終わり。 こちらから声をかけないと網など貰えませんでした。 またバスケットを次の日に戻して朝食と交換するなども伝え忘れがあり困惑しました。 スタッフの方々は挨拶が出来ない方が多く、説明も足りないので終始不安なままでした。 とても楽しみにしていただけに残念な部分が多く見えてしまい心から良かったとは思えませんでした。 正直、ビジネスホテルの方がとても綺麗でコロナ対策もしっかりしてスタッフの対応も良いと思います。 是非、掃除の時間を増やしもっと綺麗にしてスタッフの教育にも力を入れて欲しいです。
宿泊プラン
【部屋食】贅沢なアウトドア体験グランピング!憧れのドームテントに宿泊【1泊2食付プラン】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
アメージングドーム
この部屋は現在ご利用いただけま せん