楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ビジネス旅館 清楽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ビジネス旅館 清楽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:222件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.00
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ5.00
  • 風呂3.00
  • 食事5.00

投稿者さんの ビジネス旅館 清楽 のクチコミ

投稿者さん 2007-08-15 11:16:26

1.部屋に、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ等が置かれていなかった。
特に説明もなかった。翌朝尋ねたら、私たちの部屋にだけは入れ忘れていたとのこと。
大変不自由した。
2.夕食付きを依頼したのだが、宿に着いてから「食事の予約をしていたのが、私たちだけなので、準備していないので、近くに食事するところがあるから無しでよいかといわれた。」無理に作ってくれと言うのもいやだったので了解したが、腹が立った。 当然、宿泊料金は素泊まり料金になったのだが,予約時に食事の用意が出来ないのなら、夕食付きの選択があるのはおかしい。
3.朝食サービスであったが、食事場所が禁煙になっていなかった。食事に行った際にタバコを吸っている人がおり、喘息気味でタバコの煙にアレルギーのある家族は食事の部屋に入ることが出来なかった。そのことを食事の係の人に言ったら、この宿は客層が客層だから仕方がない、「時間までには食事に来てください」と不満そうな顔で言われた。
 客層がビジネス客中心とはいえ、食事場所くらいは禁煙にしてほしかった。 昨今の傾向からすると、たとえビジネスでも、食事の場所くらいは禁煙が当たり前だと思うし、それに苦情を言う客もいないと思います。
 また、食事の係の人が、宿泊客が食事をしている横で「洗濯がどうのこうのと」内情の話をしているのがうるさく気になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ビジネス旅館 清楽 2007-08-19 11:06:48

この度は数々の不手際がありましたことを、心よりお詫びもうしあげます。せっかくのご旅行でしたのに本当に申し訳ございませんでした。
夕食につきましては、毎週日曜日の夕食のみ、お休みさせていただいております。今後そのように、予約時にできますよう、システムの変更を早急にさせていただきます。
また、タバコにつきましては、8割のお客様が喫煙者で、なかなか全面禁煙にするのは、難しい現状ですが、時間を分けるなどの対応を考えていこうかと思っております。
貴重なご意見を頂き、今後の改善点とさせていただきます。有難うございました。このような不手際が今後ないように、従業員一同、ますます頑張らさせていただきます。