楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ノボテル沖縄那覇 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ノボテル沖縄那覇のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:413件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地3.84
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ4.23
  • 風呂4.00
  • 食事4.31

設備・アメニティ5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ノボテル沖縄那覇 のクチコミ

投稿者さん 2019-07-18 17:34:48

7月に離島帰りに1泊のみ利用しました。ノボテルは、旧みやこホテルが外資にリニューアルされたそうです。このノボテル系の宿泊は初めてでしたが、随所に日系ホテルとは違う趣向や選択(機材やアメニティー)がみられ、ヨーロッパ系であることを感じました。そのため、ハード面では、那覇エリアの他より群を抜いてセンスを感じ、満足感があります。
 もうひとつよかったのは、夕食のバイキングのレベルが高かったです。ウエイターの方も親切かつ良心的な対応をされていました。また、アジア系のゲストも目立ちましたが、それとなく配席エリアを考慮されており、隣のテーブルからうるさい中○語などが聴こえる状況が避けられていたのも○です。
 唯一、残念だったのは、プールの男性監視員でした。インフィニティープールは、写真よりも大きめで、眺めもよく、大人が入っても楽しく感じるレベルでした。深さは1m均一で、浮き輪があれば、身長の低い子供も楽しめます。しかし!、子供が2,3回ほどプールサイドから『ざぶーん!』と飛び込んだ直後、突然、どすの利いた声で『あと1回ダイブしたら、出て行ってもらうよ。』と言われ、大人としては、こちらに非があるのは承知で心得ましたが、言葉の理解できる子供が萎縮してしまい、一気に全員の気分が悪くなってしまいました。まるで、中学校の鬼の体育教師に叱られた感じです。リゾートホテルのファーストタッチとしては不適切で、自分がオーナーなら(首にはしないが)厳重注意レベルです。
 新規のホテルによくあることですが、ノボテルのチェーンとして改装されたハード面は、郡を抜いたセンスが光っているだけに、スタッフの教育なのか、おもてなしのセンスを全員が持っていないのは、まだまだ至らない点です。
 おそらくノボテルが目指しているリゾートの理念には、一部のスタッフは、まだ届いていない状態です。沖縄には、対照的にボロボロの民宿でありながら、おもてなしの心や癒しが高く評価をされ、口コミでも高評価なボロ民宿がいまでもたくさんあります。その中において、せっかくいい建物になったので、これからの改善に期待します。ホテルの評価は、最終的に、ハード面ではなく、スタッフの声かけ一つのソフト面で決まると思います。従業員が、自分のホテルに誇りを持ち、ホテルとゲストを愛してはじめて、すばらしいホテルになると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂-
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ノボテル沖縄那覇 2019-08-09 19:20:15

この度はノボテル沖縄那覇をご利用頂き誠にありがとうございます。
ご滞在に際し貴重なコメントをお寄せ頂き心より御礼申し上げます。
ノボテル沖縄那覇は旧沖縄都ホテルよりリノベーションを行い、フランスに拠点を置くアコーホテルズの旗艦ブランド「ノボテル」として昨年9月にリニューアルオープン致しました。
まだまだ未熟な点も多くございますが、ご夕食にご利用頂いたレストラン「アヴァンセ」のお食事およびスタッフの対応につきましてお褒めのお言葉を頂戴することができ大変嬉しく存じます。
しかしながら、プールの監視員の対応につきましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご利用頂くお客様の安全を第一に考えておりますが、ホテルの対応と致しましてはお客様の仰る通り不適切な対応であった存じます。
頂いたコメントは関係部署へ確実に共有し、スタッフの再教育を徹底して参ります。
また今回このような事があったにも関わらず“これからの改善に期待します”との温かいお言葉を賜り心より感謝申し上げます。
今後はスタッフ全員が再度おもてなしの在り方を見直し、快適な環境と心温まるサービスでお客様をお迎え出来ます様、より一層のサービス向上に努めて参ります。
恐れながら次回沖縄にお越しの際もノボテル沖縄那覇をご利用頂けますと幸いに存じます。
改めまして、この度はお忙しい中貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2019★夏旅SALE!】最大25%OFF!ご朝食付きプランが事前カード決済でお得!きままに沖縄!
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン】

このページのトップへ