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京王プレリアホテル京都烏丸五条のクチコミ・お客さまの声
総合3
同価格帯のホテルでかなりの高評化かつ洗い場付きお風呂だったので3泊させて頂きました。ベッドも広く、洗い場付きお風呂も快適で、眺望もそれなりに良かったです。ただ、非常に残念な点が一点あります。アメニティ交換有のプランで申し込んだのですが、スリッパの交換がされておらず、フロントに交換可能か、有料か無料かと確認すると「通常はスリッパの交換しないが、アメニティ交換有のプランなので無料で特別に対応できる」ということで当日分を持ってきていただき、翌日も交換を事前にお願いしました。が、翌日も交換されておらず、再度フロントの方にお願いし交換頂きました。(その際は伝達漏れのお詫びもしていただきました。)そして、チェックアウトはフロントで行ったのですが、スリッパの交換は今回は特別無料としましたが次回からは有料になりますので気を付けるようにとなぜか注意されました。(冷蔵庫内に預けている荷物もないのにありますねとも言われました。Trainingの名札だったので新人の方かもしれませんが、ならば一人きりで対応させるのもどうかと思います。)フロント内の伝達漏れなのか、意思疎通がホテル内ではかれていないのか理由はわかりませんが、フロントの方が新人が多く、対応が都度確認だったり、人によって仰られることが違ったりと、非常に後味が悪いチェックアウトになりました。たかが数百円で上から最後に言われるようなら、有料なら有料で最初から言って頂いた方が気分がよかったです。また、ホテルの設備・アメニティの記載にも「スリッパはウォッシャブルで連泊時の交換なし」と記載したり、冷蔵庫もきちんと「保冷庫」と記載すべきだと思います。冷蔵庫は他のビジネスホテルの冷蔵庫より冷えず、入室してから8時間後くらいにようやく冷えはじめそれまでは常温レベル(電源は入っていても外出するとまた常温レベルに戻る)なので、保冷庫に相当するという印象でした。上記の記載がされていれば、京都は新しいホテル含め選択肢が同価格帯でも多いので、あえてこのホテルへの宿泊を選択しなかったですし、高評価の理由も良くわかりませんでした。
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京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。この度は、お客様には多大なるご迷惑をかけ、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。スリッパは、汚れ破損等がある場合を除き、通常交換はいたしませんが、お客様のご希望がある場合は、部屋清掃時に交換いたします。この場合料金がかかるものではございません。また、冷蔵庫に関しましても、冷えの状況が芳しくなく、お客様には大変ご迷惑をおかけする結果となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。今回、当ホテルスタッフ間の認識不足、及び引継ぎが上手くできておらず、ミスを繰り返してしまいお客様に大変不快な思いをさせてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。今より、ホテルとして、正確かつお客様に寄り添ったサービスをご提供できるよう、スタッフへの教育を再強化いたします。あらためまして、今回のご利用に感謝申し上げるとともに、ご迷惑をおかけしたこと、深く心よりお詫び申し上げます。京王プレリアホテル京都烏丸五条総支配人 岡島多賀夫
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同価格帯のホテルでかなりの高評化かつ洗い場付きお風呂だったので3泊させて頂きました。ベッドも広く、洗い場付きお風呂も快適で、眺望もそれなりに良かったです。
ただ、非常に残念な点が一点あります。
アメニティ交換有のプランで申し込んだのですが、スリッパの交換がされておらず、フロントに交換可能か、有料か無料かと確認すると「通常はスリッパの交換しないが、アメニティ交換有のプランなので無料で特別に対応できる」ということで当日分を持ってきていただき、翌日も交換を事前にお願いしました。が、翌日も交換されておらず、再度フロントの方にお願いし交換頂きました。(その際は伝達漏れのお詫びもしていただきました。)
そして、チェックアウトはフロントで行ったのですが、スリッパの交換は今回は特別無料としましたが次回からは有料になりますので気を付けるようにとなぜか注意されました。(冷蔵庫内に預けている荷物もないのにありますねとも言われました。Trainingの名札だったので新人の方かもしれませんが、ならば一人きりで対応させるのもどうかと思います。)
フロント内の伝達漏れなのか、意思疎通がホテル内ではかれていないのか理由はわかりませんが、フロントの方が新人が多く、対応が都度確認だったり、人によって仰られることが違ったりと、非常に後味が悪いチェックアウトになりました。
たかが数百円で上から最後に言われるようなら、有料なら有料で最初から言って頂いた方が気分がよかったです。
また、ホテルの設備・アメニティの記載にも「スリッパはウォッシャブルで連泊時の交換なし」と記載したり、冷蔵庫もきちんと「保冷庫」と記載すべきだと思います。
冷蔵庫は他のビジネスホテルの冷蔵庫より冷えず、入室してから8時間後くらいにようやく冷えはじめそれまでは常温レベル(電源は入っていても外出するとまた常温レベルに戻る)なので、保冷庫に相当するという印象でした。
上記の記載がされていれば、京都は新しいホテル含め選択肢が同価格帯でも多いので、あえてこのホテルへの宿泊を選択しなかったですし、高評価の理由も良くわかりませんでした。
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京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
この度は、お客様には多大なるご迷惑をかけ、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
スリッパは、汚れ破損等がある場合を除き、通常交換はいたしませんが、お客様のご希望がある場合は、部屋清掃時に交換いたします。この場合料金がかかるものではございません。
また、冷蔵庫に関しましても、冷えの状況が芳しくなく、お客様には大変ご迷惑をおかけする結果となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今回、当ホテルスタッフ間の認識不足、及び引継ぎが上手くできておらず、ミスを繰り返してしまいお客様に大変不快な思いをさせてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
今より、ホテルとして、正確かつお客様に寄り添ったサービスをご提供できるよう、スタッフへの教育を再強化いたします。
あらためまして、今回のご利用に感謝申し上げるとともに、ご迷惑をおかけしたこと、深く心よりお詫び申し上げます。
京王プレリアホテル京都烏丸五条
総支配人 岡島多賀夫