夫婦の人柄が料理に染み渡ってる。 お腹いっぱい蟹が出てきて満足。 朝の牡蠣ご飯も余ればおにぎりにして持って帰らせてくれる。
2家族限定の宿でお風呂も広くローケーションも海辺の郷愁を誘い、心穏やかに過ごせる宿
広い部屋から海が見えてよかったです 建物は新しく無いですが気配りしてあり印象は悪くないです タオルやシャンプー等必要な物は揃っています 食事もサービスしてくださり、美味しかったです 朝食の土鍋で炊いたご飯が気に入りました 滞在期間中、通して親切にして頂きました ありがとうございました
宿泊プラン
1日2組限定!お風呂も貸し切り!お食事も個室!★家族で気がねなく過ごしたい方におすすめ★
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室 トイレ洗面付きカニフルコース、家族で3時間かけ満足いくまでいただきました。牡蠣も美味しかったです。 お風呂も貸切で広々していて何度も入りました。 お部屋もキレイに清掃されていて、気持ちよくゆっくり過ごせました。 接客も温かい雰囲気でまた利用させていただきたいです。
知らない地元の魚をたくさんいただきました。 知ってる魚も名前が違ったりして、女将さんと色んな話ができました。 帰りぎわに、庭でたわわに実ったスモモをたくさんいただきました。 子供の砂まみれのマリンシューズを外に干して乾かしていただいたり、細やかな気遣いも素晴らしいです。また伺いたいです。
宿泊プラン
ゆっくりできる貸し切り風呂!1日2組ならではのささやかな贅沢と京丹後の自然と味わいを満喫
このプランは現在ご利用いただけません
本当にご親切にしていただきありがとうございました。 父が大変喜んでおり、夏にのんびり釣りも「行きたい」とお願いをされた次第です。 「かに」だけではなく、ぜひ、いろいろなシーズンを体験したいものです。 次回も利用させていただきますので、よろしくお願いいたします。
コンビニもないような静かな場所にある民宿です。コロナ対策で部屋数を限定されているようですが、宿泊した日は私しか泊まっておらずのびのびと快適に過ごすことができました。 お宿の方が非常に親切でとても居心地がよかったです。 最寄り駅まで迎えにきていただき町の案内をしてくださってありがとうございます。 みなさん書かれているようにお食事が本当においしくて感動しました。量もちょうどよくて大満足です。 特に朝食のタケノコご飯がすっっごくおいしくて、食べきれなかった分を持ち帰ったのですが冷めても変わらずおいしかったです。食べきってしまうこと悲しかったです…。 また牡蠣の季節になったら絶対に訪れたいです。
宿泊プラン
春〜秋P1日2組お風呂も貸切!「こんな魚が食べたかった!!」京丹後の旬を味わい期間限定の体験で楽しむ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室 トイレ洗面付きバイクでの泊りツーリングで利用させて頂きましたが、少し早めの到着にも関わらず部屋に案内してもらえた上にバイクを屋内に置かせて頂き感謝です 建物は年季が入っていますが、中は綺麗にされているので不快さは全くありません お風呂も貸切、一人なら十分な広さなので強張った体をほぐせて気持ちよかったです 夕食は牡蠣のコースを頂きましたが大きな牡蠣に驚きました(大きいものは一口では食べられない程) 圧倒的なボリュームで満腹になり最後の白ご飯は手を付けられませんでしたが牡蠣を十二分に堪能しました 翌朝の朝食の牡蠣ご飯、最高でした。土鍋なのでおこげが美味しい! 支払いの際に○○ペイ等のQRコード決済ができるのも便利です また次の牡蠣のシーズンにお伺いしたいと思います
宿泊プラン
1日2組限定!!【牡蠣料理コース】当宿一番のおすすめ!久美浜湾の特産物★今年はお風呂が貸切★
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室 トイレ洗面付きかにコース料理をいただきました。カニはとても美味で、品数、量ともに大満足でした。 食べきれない為、1人1杯ゆでカニを持ち帰りました。 牡蠣も大きく絶品でした。 感染対策もキッチリとされており、2組限定なので、お風呂も1家族1つ貸切状態でした。 安心して、いつでも入浴可能なので、他のお客さんを気にすることなく、のんびりと入浴を楽しめました。 家庭的でサービスも良く、困ったことは気兼ねなく相談できました。 お世話になり、有難うございました。
今回、彼と「記念日に美味しいものお腹いっぱい食べに行こう」ということで利用しました。雪の影響もあり到着が大幅に遅れてしまったにも関わらず温かく迎えていただき、ありがとうございました。そしてボリューム満点のお料理にお腹も心も満たされていっぱいになりました!旬のカニや牡蠣を色々な食べ方でいただけて幸せでした!お料理も全て美味しくて、更にご主人と女将さんがとてもアットホームで笑顔が絶えない楽しい時間を過ごさせて頂きました。また絶対に行きたい宿です!
宿泊プラン
【1日2組限定!万福コース】かにも牡蠣も食べたい!お客様の声から生まれました★今年は、お風呂が貸切★
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室 トイレ洗面付き蟹のお刺身が、美味しかったです。牡蠣も堪能して、締めに蟹雑炊で満腹になり、茹で蟹は、お土産にしました。 朝食の牡蠣の炊き込みごはんは、 量も沢山ありおかわりして、満足しました。また来年もよろしくお願いします。
初めてお世話になりましたが、素晴らしいおもてなしでした。建物の古さは否めませんが、館内は清潔にされています。お部屋からは海が見え、こたつの設えも良いと思いました。なにより食事が素晴らしく、蟹の夕食コースは先付け、小鉢、お刺身から、焼き、天ぷら、鍋、最後のおじやまで全てとても美味しかったです。美味しい牡蠣も頂きました。久し振りに食べ過ぎて幸せに爆睡しました。朝食の牡蠣の炊き込みご飯も格別でしたが、白ご飯もとても美味しくて、蟹のお味噌汁のワカメの美味しさにビックリ!カレイの干物に感激して、だし巻きの卵焼きも、ちりめん山椒も、お漬物まで素晴らしく、本当に良かったです。食べきれなかった牡蠣ご飯は、お土産にして頂きました。 夕食時の茹で蟹は女将さんのアドバイスに従って(食べ切れないボリュームなのでお土産に持ち帰ると言う案)無理を言って東京の母にクールで送って頂きました。 予定より早く到着してしまいましたが、快く迎えて下さり、夕方も朝も貸切で気持ちの良いお風呂を頂き、 優しいご主人と女将さんの心遣いに感謝です。ご主人は牡蠣の養殖の職人さんですが、鯛のタイを綺麗に処理し、マニュキア加工をして素敵な作品を制作していらっしゃいます。私も鯛のタイを加工するのが好きなので自前の金のタイを持参して行き、ご主人の特大サイズのタイとトレードして頂きました。 帰りに連れと話しましたが、普通のものが無い、全てのものが凄く美味しい感動の宿でした。 年が明けたらご主人の作っている牡蠣をお取寄せしたいと思います。そしてまた蟹の時期にも他の季節にも伺いたいと思っています。
1日2組ということで、食事もお風呂も貸し切りでゆっくり楽しむことができました。 食事は量も種類も本当にたくさんで、カニに関してはもう1年分食べたような気がします(笑)。 旅館の食事でもう食べられないと思うほど食べたのは初めてで、大満足でした。 館内も木のぬくもりを感じる空間で、落ち着いた気分で過ごすことができました。 宿泊者数が限られる中で、1人にも関わらず温かく迎えていただきありがとうございました。 翌日かぶと山から久美浜の小天橋を拝見しましたが、絶景でした。 安野光雅館など、今回行き損ねた場所もいくつかあるので、 そちらに伺う際にはまた利用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。
昨年利用させてもらい、両親が大変気に入った様でしたので、今年も利用させていただきました。 蟹のフルコースは、お刺身〜お鍋のカニシャブ、雑炊までどれも美味しかったです。途中で出てくる牡蠣も美味しかったです。 朝食の牡蠣御飯も楽しみだったのですが、今年は、牡蠣が小さいと言う事で、朝の牡蠣御飯が普通の白米だったのが残念でした。 お風呂も家族貸切でしたので、コロナも安心でした。 他の方も書かれてますが、トイレにウォシュレットが欲しいです。 また久美浜方面に蟹を食べに行く時は利用させていただきたいと思います。
近くに元湯温泉があり、評判通り露天が広く気持ちよかったので宿では入らず。 宿も評判通りかなりいいです。 近くの海水浴場は広くきれい、また岬の先には釣りが楽しめそうな岩場が広がる。 部屋はきれい。壁は手塗りの土壁で気持ちよく、トイレも清潔で広い。 特筆すべきは料理の腕、包丁の研ぎ、扱いがいいため、よくある民宿のレベルではなくちゃんとした料理屋さんのお刺身を楽しめた。内海で養殖した自家製の牡蠣もいうことなし。 2,3月が最高にうまいらしい。また来なくては。 ただし、生では食べられない種類。 カニは残念ながら近場でとれた急速冷凍ものだが、お値段相当ではある。カニ刺し、焼きガニ、カニみそ、ときて鍋までいかないはずが、殻をむいたしゃぶしゃぶに手をかけてあるので、思わず手が伸びた。最後の特産なしはもちろんいうことなし。 食事中はおかみさんとお話をして、食後は火鉢を囲み料理人?兼牡蠣漁師のご主人にタイのタイにマニュキアを塗った宝石のコレクションを見せていただく。 色々と工夫を凝らし人を楽しませるのが好きな御仁のようだ。 母屋は100年以上たった立派なつくりだが、泊まるのは増築した部分。一時は100人以上とまったこともあったそうな。
2020年8月22日(土)バイクツーリングで泊まりました。 良い所 ①バイクを泊める所を雨の当らないガレージに入れてくれた。バイク族にとっては大変グー ②宿は、大分年期の入った外観ですが、中は、大変綺麗に掃除が行き届いています。 ③お風呂も当日客が少ないとの事で貸し切りとなっていました。 (思ったより広いお風呂です) ④食事に関して夕食は、刺身/焼き魚/お肉/酢の物等と大変お酒が進みました。 朝食は、「だし巻き卵」が絶品でした。 ⑤部屋に洋式トイレがあるのが、私の様に60歳以上には、大変グーです。 ⑥接客に関しては、店主/ママさんとも大変気持ち良い接客をしてくれます。出発時も丁重に見送っていただきました。 悪い所 ①宿の場所が、大変わかりずらい、特に「ナビ」の無いバイク族には、少し大いに苦労します。久美浜湾がデカいので、もう少し久美浜の細かい場所の表示が欲しいなー。 ②部屋のTVにBSが映らない。(BS見たいなー) 総括:宿の場所が分かりずらい/BSが映らないを含めても評価「5」です。 またツーリングで泊まりたい宿が増えました。
部屋タイプ
スタンダード 禁煙今回は家族の誕生日を兼ねてお世話になりました。オプションでお願いした舟盛りは期待通り旬のお魚を提供頂き大変満足でした。また施設内の衛生状態にも配慮頂き万全の態勢で受け入れて頂き貴重な夏休みになりました。有難うございました。
本来のチェックイン時間よりかなり早く到着前したにも関わらず快く迎え入れてくださいました。 お部屋ですが海が見える一室に通してくださいました。 この日は新型コロナウイルスの影響で宿泊客数を制限されているということで、空いていたのでお風呂を貸切させていただきました。 (宿泊前に予めメールでやり取りしましたがすごく親切な対応でした) お風呂は温泉ではないですが、浴槽も広く疲れを取るには充分でした。 そして待ちに待った夕食! この日は万福コース(蟹と牡蠣のコース)にしました。 蟹刺し、七輪で自分で焼ける焼き蟹、茹で蟹1人1枚、お造り(ハタハタ、ホウボウ、アジ、甘エビだったかな…違ってたらごめんなさい)、蟹スキ、牡蠣の山かけ、牡蠣の卵焼き、焼き牡蠣、牡蠣餃子、牡蠣フライ、蟹雑炊、香の物、デザートと、たまらない料理が次々と出てきます。 配膳の度に女将さんと話をするんですが、なんだか自分の母親と会話してるような感覚になるぐらい勝手に親近感を覚えていました(笑) 朝食は、 牡蠣ご飯に白ご飯(どちらもお櫃)、蟹のお味噌汁、七輪で焼いて食べる焼魚、小付が3品ほどと香の物、 そして前日に食べきれなかった茹で蟹2枚のうち1枚をお出しいただきました。 (もう1枚は発泡に入れての持ち帰りをお願いしました) 昨日の夜が万福なら朝から至福です(笑) ご飯を食べ終えると、あっという間にチェックアウトの時間… チェックアウト時にお櫃に残った牡蠣ご飯をおにぎりにして渡してくださいました。 (道中美味しくいただきました♪) 玄関を出ようとすると、宿のご主人が海からあがった牡蠣をちょうどバラしてるから見てみる?と海辺へ案内してくださいました。 久美浜の牡蠣の話、種付けの話、たくさんしてくださいました♪ 今回、この宿に泊まれて感激です。 客という感覚を忘れさせてくれて、田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家に行ったようななんともいえない不思議な感じでした。 帰りたくないって本当に思ってしまった(笑) 温かく前向きで優しく思いやりを感じる、こんな素敵な人達に巡り会えてとても幸せな時間を過ごす事ができました。
宿泊プラン
かにが食べたい!牡蠣も食べたい!◆そんなお客様の声から生まれた◆【万福コース】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
スタンダード
この部屋は現在ご利用いただけません
両親が牡蠣料理を食べたいとのことで検索し予約しました。 予約前から確認したいことがありメールで連絡しましたが、とても親切な対応でメールからもお人柄がでておりました。 この時期、蟹コースのお宿は多いのですが、牡蠣コースのお宿はなかなか見つからずとても貴重なお宿です。 夕食の牡蠣コースは、バリエーションが多く牡蠣料理に飽きることなく温かい料理でお腹いっぱいになりお酒と共に美味しくいただけたとのことです。 朝食も美味しく、牡蠣ご飯もとてもおいしかったようです。 一つ残念なことはお部屋に冷蔵庫がなかったので、お風呂の後のビールを楽しめなかったようなのでぜひ備え付けしていただきたいです。 来年は、親戚で伺いたいと申しておりました。 素敵な料理をありがとうございました。
宿泊プラン
「まぁいっぺん食べてみてぇなぁ〜」当宿一番のおすすめ久美浜湾の絶品【牡蠣料理】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
スタンダード 禁煙スタンダード和室で予約をしていたのですが、小さな子供がいるため二間続きの和室に、ご厚意で変更していただけました。また、お部屋のトイレに子供のおむつ用のバケツまでご用意してくださり、大変うれしかったです!女将さんもすごく気さくな方で、ご主人も朗らかな雰囲気ですごく満足出来ました!カニはもちろん、翌朝の牡蠣の炊き込みご飯もすごくおいしくて、すごくリフレッシュ出来ました♪また、泊まりにいきます♪
部屋タイプ
スタンダード
この部屋は現在ご利用いただけません