クチコミ

総合評価
5.00
38
5
27
4
9
3
0
2
0
1
1
部屋
5.00
接客・サービス
5.00
ロケーション
5.00
朝食
5.00
夕食
5.00
温泉・お風呂
5.00
設備
5.00
清潔さ
5.00
クチコミの投稿画像・動画
37
4
レジャー
家族
2020年2月宿泊
投稿者さん
17 件のクチコミ

とにかく、カニが最高でした!食べきれない分は、お土産に持ち帰らせて下さったので、ゆっくり味わうことができました。足の悪い母のために座椅子での食卓を用意して下さったり、部屋に座椅子を運び入れて下さったりと真心のおもてなしに感謝でした。ぜひまた行かせて頂きたいです。心温まるひと時をありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

日本海の冬の味覚!【かにコース料理】たっぷりかにを2.5杯 コースの中には久美浜名物牡蠣料理も喫☆

5
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただきありがとうございました。事前にいす席をご希望とお伺いいたしておりましたので、お部屋にも用意させていただくことができてよかったです。またのお越しをお待ち申し上げております。
2020-03-06
5
レジャー
一人
2020年1月宿泊
投稿者さん
200 件のクチコミ

冬の京都の味覚を堪能すべく日本海側の京丹後へ初めての観光旅行。 小天橋という天橋立に似た地にある「時の宿まつだ」さん。 予約の決め手は冬の魚介類の王様であるカニです。 夕食はものすごく豪華でした。一人で2.5杯ものカニを食したのは今回が初めて。 食べても食べても減らないカニの洗礼に悶絶。夢の中にまでカニが出てきたのにはビックリしました。 女将さんは笑顔が素敵で話上手で話題が尽きることがありません。 トイレがウォシュレットでは無かったのが唯一残念ではありますが。それを差し引いても余りあるカニのインパクト。久美浜湾は牡蠣の養殖にも力を入れているようで牡蠣料理も絶品でした。 旅館名も「時の宿」と何か惹かれるものがあります。 また冬に訪れカニにまみれたいと思います。 ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

日本海の冬の味覚!【かにコース料理】たっぷりかにを2.5杯 コースの中には久美浜名物牡蠣料理も喫☆

8
不適切なクチコミを報告する
クチコミのご評価いただきありがとうございます。 大変ご満足いただけたご様子でこちらもうれしく思っております。ご指摘を頂きましたウォシュレットの件ですが、いろいろと検討いたしておりますが、家族の中でも賛否両論ございまして、現状維持になっております。 機会がございましたらご利用いただき、今度は久美浜の牡蠣をご堪能いただければと思います。 またのお越しをお待ち申し上げております。
2020-02-23
5
ビジネス
一人
2020年1月宿泊
西梅田さん
50代/男性|20 件のクチコミ

先日はありがとうございました、牡蠣料理は沢山ありお腹いっぱいになり 朝食の牡蠣炊き込みご飯も食べきれず、お願いしてお昼用に詰めて頂き美味しく 頂きました(牡蠣ごはんの味は私好みで他料理も◎) 初めて牡蠣を沢山たべさせて貰い夜の刺身も美味しかったです。 部屋も昭和感が有り自宅の部屋に居てる様でした。 火鉢も良かったな〜と思いもう最近は見かける事など無いので懐かしかったです ご主人、奥さん共々人柄が良い方だったなと民宿ならでは感でした! 一つだけお風呂の椅子とシャワーホースのカビが残念 また機会が有れば次回は刺身コースプランなどの時に 寄せて貰いたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「まぁいっぺん食べてみてぇなぁ〜」当宿一番のおすすめ久美浜湾の絶品【牡蠣料理】

5
不適切なクチコミを報告する
大変喜んでいただけたようで、こちらもうれしく思っております。ありがとうございます。 ただ、ご指摘いただきましたお風呂の椅子は何度かお客様からご指摘はいただいておりましたので、気を付けてはいたもののバタバタとしていて緊張感が途切れていたと反省しております。本当に申し訳ございませんでした。シャワーホースにつきましては、一度外して検討してみます。本当にありがとうございました。 改善できました折には、ブログにてお返事いたしますね。またのご利用をお待ち申し上げております。
2020-01-14
5
レジャー
家族
2019年7月宿泊
S.ルカサー
40代/男性|15 件のクチコミ

7月末に一泊しました。海水浴場まで徒歩10分程度で静かな民宿でした。食事もその日にご主人が釣った大きなアジ、イカ、甘エビなどの舟盛り、サザエの壺焼きもあり美味しかったです。夜釣りでは小学生の息子がチヌを釣り上げ夜食に刺身でいただきました。翌朝、釣ったチヌの「鯛の鯛」まで解説付きで見せて頂き、釣った魚を氷付の発泡スチロールで持って帰れるようにしてくれました。帰りも車が見えなくなるまで手を振ってくれて故郷に来たような感覚でした。あと宿に漫画が置いてあったのもよかったです。ご夫婦の人柄と心遣いが素敵な民宿でした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「お父さん、釣れたよ」手ぶらでOK!夕食後にワクワク舟釣り★釣った魚をお夜食に♪夏休み親子体験プラン

7
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただきありがとうございました。 お返事が遅くなり申し訳ございません 大変お喜びいただいてこちらもうれしく思っております。 「故郷に来たような感覚でした」 私たちにとって最高の喜びです。 励みになります。 またのお越しいただきますよう、 お待ち申し上げております。 皆様にもよろしくお伝えくださいませ
2019-08-30
5
レジャー
家族
2019年7月宿泊
マルボロン3909
30代/女性|1 件のクチコミ

2泊3日で初めてここに泊まらせていただきました♪ 小さい子供も連れてたのですが、対応もすごいよく、親切にしてもらえました(^^ゞ上の子は夜釣りがすごい楽しかったみたいで良い経験をさせてもらえました!オススメです! 釣った魚も刺し身に夜食にだしてもらい、新鮮でとても美味しかったです。 ご飯もサザエやつぶ貝の造りがすごい美味しかったです。 牡蠣の時期じゃなく、食べれなかったのが残念ですが、またchanceがあれば是非行きたいと思います!


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「お父さん、釣れたよ」手ぶらでOK!夕食後にワクワク舟釣り★釣った魚をお夜食に♪夏休み親子体験プラン

7
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただき、ありがとうございました。 早速に、お声をいただき感謝いたしております あいにくのお天気でしたのに、大変お喜びいただけたようで、私たちもうれしくなりました。牡蠣がお好きということでしたので、牡蠣の時期に是非お越しいただきます王、お待ち申し上げております。
2019-07-15
5
レジャー
一人
2019年5月宿泊
ぢゃらぽん
40代/女性|10 件のクチコミ

本当に良いお宿でした! 公共交通での旅という事と、きっと食事が美味しいに違いない(笑)と思い、5/29から一泊二食付きのプランでお願いしました。 結果は大当たりでした。 夕食は色々なお料理が出てきて、しかもどれもこれも美味しいので次はどれを食べようか、どれを食べればいいんだ…と嬉しい悲鳴をずっとあげていました。 朝食も普段は軽〜くしか食べないのですが、テーブルの上に並ぶ料理を見たらただ食べたくなり(笑)完食でした。 翌日の予定の話をした時に出たバスの時刻も調べて下さって助かりました。 (枝葉?の路線だったので、私が普通にHPで調べていたら気付けなかった路線でした) 送迎もちょっとしたスポットに寄って下さり、またその中で色々お話を聞けてより楽しく過ごせました。 しかも朝はバスの時間に合わせてルートをちょっと変えて下さっていたようです。 色々ご対応いただいた事もですが、何よりそのお気持ちが嬉しかったです。 冬の丹後半島も行ってみたいし、美味しい梨もいつか食べてみたいので、また近くを旅する時は利用させていただこうと思います!


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

スタンダード

9
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただきありがとうございました。 お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 田舎ゆえご不便な点が多々あったことと思われましたが、それも楽しんでいただいたようでこちらもうれしかったです。こちらも勉強になりました。 またのご利用をお待ちいたしております。
2019-07-08
5
レジャー
家族
2019年4月宿泊
投稿者さん
19 件のクチコミ

4月30日から2泊利用させていただきました。夕食に地元のご馳走を用意していただいたり、帰りの送迎もわざわざ久美浜駅まで送っていただき、さらには買い物までお付き合いいただいたり、非常に充実した旅行ができました。 牡蠣の種付け体験も貴重な体験ができました。 また機会があれば利用したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

スタンダード

1
6
不適切なクチコミを報告する
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。大変お喜びいただいたようでこちらもうれしく思っております。どうぞまたご利用いただきますようお待ち申し上げております。ありがとうございました
2019-06-12
5
レジャー
家族
2019年1月宿泊
ゆーぽんちゃん
40代/女性|1 件のクチコミ

初めて宿泊させて頂きました。 お部屋もとても綺麗に掃除されており、コタツがあるのが嬉しかったです。 お食事は、茹で蟹はお土産にさせて頂きましたが、最後の雑炊まで美味しく頂ける量で大満足でした♪ 朝食もとてもいい量で、特に牡蠣ご飯と牡蠣の佃煮が美味しかったです。 白いご飯も用意して下さったので、牡蠣の苦手な子ども達も喜んでいました。 お食事の時も何かと声を掛けて下さったり、お土産の蟹が一つずつビニール袋に入れてあったりと、とにかく気遣いが素晴らしいお宿です! 今後もぜひお世話になりたいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

日本海の冬の味覚!【かにコース料理】たっぷりかにを2.5杯 コースの中には久美浜名物牡蠣料理も喫☆

1
5
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただきましてありがとうございました。 この時期限定でお出しする牡蠣ご飯ですが、ご満足いただけた様子にこちらもうれしく思っております。 どうぞまたのお越しをお待ち申し上げております。 本当にありがとうございました。
2019-02-06
4
レジャー
家族
2018年12月宿泊
投稿者さん
7 件のクチコミ

クチコミが遅くなりすみません。 夏に宿泊して料理が美味しかったので冬の料理も食べてみたくて予約しました。 期待通り美味しかったです。接客も夏と変わらず最高でした。 これからも宿泊したいという気持ちからお風呂は辛口の評価になってしまいました。 ごめんなさい。また宿泊の時はよろしくお願いします。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
1
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「まぁいっぺん食べてみてぇなぁ〜」当宿一番のおすすめ久美浜湾の絶品【牡蠣料理】

4
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただきありがとうございました。ご指摘のお風呂の件ですが、行き届かないところばかりで申し訳ございません。自分たちの手で徹底的にさせていただくことを確認いたしました。シャワーの水圧の件ですが、なかなか満足のいくものに出会うことができません。水道水の塩分が原因ではないのかという意見もあって、ただ今検討中です。ご指摘をいただきありがとうございました。何とか改善できるようにしたいと思います。 これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。またのお越しをお待ち申し上げております。
2018-12-11
5
レジャー
一人
2018年11月宿泊
ラッキースケベ
40代/男性|5 件のクチコミ

古い宿ですが、手入れがされており不潔な感じはありません。所々リフォームしている感じです。Wi-Fiつながります♪ 料理は味、量共に良かったです。しかし、ご飯の量が多く食べきれませんでした;私は、人並みに食べる方だと思っていたのですが(^^; 宿の方には良い対応をしていただきました。 宿内や近辺にコンビニや飲み屋がないので、夜遅くまで飲みたいという人には不便かもしれません。 私はやりませんが、海が近いので釣り人には良い環境かと。 TPOを間違えなければ、値段以上の満足感を得られると思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「すごく美味しいこれはなぁに?」地魚を味わう!秋を楽しむ!のんびりゆっくりプラン

部屋タイプ

スタンダード

5
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただきありがとうございました。 またお声もいただき大変うれしく思っております。 近くにコンビニがないことや、当宿には自動販売機もないのでお客様には大変ご不便をおかけしておりますが、お部屋でご利用のお飲み物に関してはお持ち込みOKです。 お天気がいま一つでしたのでお楽しみいただけ多様で安心いたしました。 どうぞまたのご利用をお待ち申し上げております。 ありがとうございました。
2018-11-12
5
レジャー
家族
2018年8月宿泊
ダイ〜ノ
40代/男性|2 件のクチコミ

8月18日に家族3人でお世話になりました。 ご主人、女将さんが親切で料理も凄く美味しかったです。 夕食後に船釣り体験をしたのですが子供も喜び、体験後に釣れたアジを刺身にして頂いた上、翌朝の朝食にはアジの骨唐揚げ、唐揚げを用意して頂き家族三人、大喜びでした。 新鮮な海鮮を提供して頂けるの で小さいお子さんの食事プランは、お子さまランチのプランでは無く大人と同等のプランをオススメします。(2年生の息子は私達以上に美味しく頂いてました。) 11月から3月は蟹が美味しいとお聞きしたのでまたお世話になれればと思っています。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「お父さん、釣れたよ」手ぶらでOK!夕食後にワクワク舟釣り★釣った魚をお夜食に♪夏休み親子体験プラン

7
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただきありがとうございました。 最後の釣り体験を楽しんでいただけて良ったです。 お魚が大好きなご一家でご満足いただけてこちらもうれしく思っております。 どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
2018-08-27
4
レジャー
家族
2018年7月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

夕食後の船釣り体験をしました。釣りが初めてでも丁寧に船頭さんが教えてくれたくさんのアジを釣ることができ子供も大満足でした。釣りの時間は2時間あり、ゆっくり楽しめます。宿に帰った後、アジの刺身を頂きました。たいへんおいしく頂きました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「お父さん、釣れたよ」手ぶらでOK!夕食後にワクワク舟釣り★釣った魚をお夜食に♪夏休み親子体験プラン

部屋タイプ

スタンダード

1
5
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただき、ありがとうございました。 返信が遅くなり申し訳ございませんでした。 お陰様で釣り体験も好評でうれしく思っております。これからもどうぞよろしくお願いいたします
2018-08-18
4
レジャー
家族
2018年7月宿泊
投稿者さん
7 件のクチコミ

お世話になりました。 ご主人のお料理美味しかったです。 鰺のお刺身に骨せんべいありがとうございました。 お米もとても美味しかったです。 女将さんの接客も最高でした。 また宿泊の時はよろしくお願いします。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「お父さん、釣れたよ」手ぶらでOK!夕食後にワクワク舟釣り★釣った魚をお夜食に♪夏休み親子体験プラン

5
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただきありがとうございました。 とても励みになります。 これからもどうぞよろしくお願いいたします
2018-07-19
5
レジャー
一人
2020年8月宿泊
投稿者さん
231 件のクチコミ

部屋が広く綺麗で、食事も良かったです。海も近く、雰囲気を味わえてゆっくりできました。 唯一、ウォシュレット付けて欲しい。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
1
4
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただきまたクチコミもいただきありがとうございました。ウォシュレットに関しましては、何度も検討をさせていただいてはおりますが、特に感染症の指摘もあり現状のままでというところですが、ほかの方からも付けて欲しいというご意見もございましたので、もう一度検討してみます。どうぞまたのお越しをお待ちいたしております。
2020-08-27
4
レジャー
家族
2019年12月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

初めての宿泊でしたが宿の方が親切で、お料理もお腹いっぱいで満足しました。また、機会があれば寄せて頂きたいと思いました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

日本海の冬の味覚!【かにコース料理】たっぷりかにを2.5杯 コースの中には久美浜名物牡蠣料理も喫☆

4
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただきありがとうございました。 また、ご評価いただき恐縮いたしております。 ご満足いただけてこちらもうれしく思います。 機会がございましたらお出かけくださいね。 またのお越しをお待ち申し上げております。
2019-12-16
5
レジャー
一人
2019年12月宿泊
vvv999
60代/男性|110 件のクチコミ

たくさんの牡蠣料理がでて堪能しました。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

「まぁいっぺん食べてみてぇなぁ〜」当宿一番のおすすめ久美浜湾の絶品【牡蠣料理】

部屋タイプ

スタンダード

6
不適切なクチコミを報告する
ご利用いただきありがとうございました。 また、高い評価をいただき恐縮しております。 始まったばかりで牡蠣が小さくて申し訳く思っております。これからは日に日に大きくなり味もしっかりしてまいります。またのお越しをお待ち申し上げております。
2019-12-16
1
レジャー
家族
2023年8月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

夏休みに家族で利用。夕食の舟盛が暗くてほぼグレー一色。ほとんどアジ。ボリュームなしのぺったんこ。おまけに特に期待していたお刺身以外の魚料理も全くかすりもしませんでした。何が出た?という感じです。  船釣り体験もダメ。声かけなしの船の急発進。「荷物は前!」と脅す声。説明も一回。アタリが来ても全くの無視。あと、2時間の間は釣り人の交代は一切できません。  朝食には昨晩我々が有料で釣ったアジを塩焼きにしてもらったのですが、なんとその代わりに一品減らされました。今まででこんな物々交換は初めてでした。出てこなかった料理は次のお客さんに回されたのでしょうか。  船釣り体験で同乗した方からアジ以外の魚をたくさん頂いたのですが、夜食のお刺身には一番大きなクロダイは出てこず。このクロダイ他数匹の魚は次のお客さんに回されたのでしょうか。宿の自由ですが印象が悪すぎます。  いつもどこかに宿泊すると何かしら得した気分になって帰るものですが、この宿はその逆。こちらが持っているものは、期待も含めてすべて持っていかれました。何も残りませんでした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
1
|
ロケーション:
2
|
朝食:
1
|
夕食:
1
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
2
|
清潔さ:
-
16
不適切なクチコミを報告する
お客様からのお声をいただきありがとうございます。 喜んでお帰り下さったと思っておりましたのに、 こちらの言葉足らずと勘違いで 大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 またこちらにお越しの際には、どうぞご利用くださいませ、お待ち申し上げております。 此度は大変申し訳ございませんでした。
2023-08-20