サービス1
投稿者さんの コンフォートホテルERA神戸三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月16日 14:05:28
-
忘れ物をしたので電話をしました。
忘れ物の品目1点を伝え、着払いで送ってもらうようにお願いしました。
届いたものは2点、私が忘れた品と、もう一点は見知らぬサンダルが!
配送業者から渡され、ずいぶん重量があるので驚きました。
私のものは、軽いものなのです。
ホテルに連絡し、送料は適正なのか尋ねましたが適正だと言われました。
見ず知らずの人の物まで送ってきて謝罪の言葉も適切ではなかったです。
ホテル側は同じ袋に入って、フロントに届いたと?11
私は、ホテルの内情は知りません。
凄い言い訳に言葉もありません。
サンダルを忘れたとは、伝えていません。
同一人物と考えるなら連絡し確認すべきです。
サンダルの持ち主は、問い合わせして、無いと言われているかもしれないですね。
ミスは、言い訳せずに素直に認め謝罪するのが第一と思います。
私も再送する準備で無駄な手間、時間を要しました。
信じられない出来事でした。
本当の話です。
皆様、忘れ物にご注意下さい。
お安く、無料朝食付きで、お部屋も、奇麗で良かったのに、スタッフの対応に問題ありなホテルです。
残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- コンフォートホテルERA神戸三宮 2022年09月30日 17:20:11
-
この度はコンフォートホテル神戸三宮をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
しかしながらお忘れ物の発送の際、私どもに不手際があり、多大なるご迷惑ならびにお手数をお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
担当者が別の品物もお客様のお忘れ物と錯誤し、合わせてお客様にお送りしておりました。
またご連絡を頂戴した際に、きちんと状況を確認した上でお詫びすべきところ、基本的なことができておらず申し訳ございませんでした。
頂戴したご指摘を真摯に受けとめ、基本的な接客から見直し、改善に精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- ※【 21日前早期割引 】 Early Booking 朝食サービス◆
- ご利用のお部屋
- 【1ベッド◆ダブルスタンダード◆ <禁煙>】
サービス1
投稿者さんの コンフォートホテルERA神戸三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月17日 09:43:35
-
私の予約したプランがエコプランで毎日の室内掃除とシーツ交換のサービスのないプラントのことでしたが、そのことを知らずに予約したため、日々不潔な思いで過ごしていました。チェックイン時にそのことを確認して欲しかったし、たとえそのようなプランでもセルフサービス用に交換用シーツクラウは用意して欲しかった
またチェックイン時の係員のお迎えに暖かさが感じられず、不快でした。もっと笑顔で、チェックイン手続きの説明や案内をしてほしい- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- コンフォートホテルERA神戸三宮 2022年05月26日 16:44:27
-
この度は、せっかく数あるホテルの中からコンフォートホテル神戸三宮をお選びいただいたにもかかわらず、チェックイン時の対応について、ご不快な思いをお掛けし、申し訳ございませんでした。
プラン内容のご案内やシーツ交換について、ご不便をお掛けし、心苦しく存じます。
エコステイプランは、本来ご滞在中の清掃はございませんが、当日13時までにご連絡いただけましたら、追加料金1,000円にて、清掃を承っております。
またチェックイン時にスタッフの対応が至らず、お客様をお迎えする接客業に従事する者として、笑顔についてご指摘をいただきましたこと、お恥ずかしい限りでございます。
今回のご指摘をスタッフ間で共有し、初心に返り改善に努めて参ります。
この度はご不便・ご不快な思いをお掛けし申し訳ございませんでした。
貴重なお時間を割いて、ご投稿いただき私どもに改善の機会を頂戴しましたこと、感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊割引】地球にやさしいエコステイ◆本を片手にくつろげるLibrary Cafe◆
- ご利用のお部屋
- 【1ベッド◆クイーンエコノミー◆ <禁煙>】
サービス1
投稿者さんの コンフォートホテルERA神戸三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月11日 08:22:19
-
11/10~11/11にかけて利用しました。
チェックインの際のおばさんの態度が横柄。
朝食会場の男性スタッフの対応が最悪。
混雑緩和のために朝食を部屋に持ち帰ることができるが、箸などのカトラリー類が置いていない。
男性スタッフにお願いしたところ、頼まれた直後にまず皿の片付けを始め、他のお客の荷物が床に置いてあることを注意しに行き、やっとバックヤードから箸を持ってきた。
また、お客が使ったトングをお客の目の前で取ってなおすといった態度。
設備面や部屋のキレイさは高評価だが、
従業員はろくな教育を受けていないといった印象- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- コンフォートホテルERA神戸三宮 2021年11月20日 12:07:17
-
この度は、コンフォートホテル神戸三宮をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご感想をお寄せいただき、厚くお礼申し上げます。
今回のご滞在では、ご朝食時にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
スタッフの接遇に関しては、当たり前のことができておらず恥ずかしく存じます。
チェックインの応対、朝食時のお客様を後回しにする態度に関しても、誠に申し訳なく思います。
ご指摘いただいたお言葉をスタッフ間で共有し、二度と同じような思いをおかけしないよう改善致します。
このようなご時勢において、衛生面に関しても、認識不足を深くお詫び申し上げます。
本来でしたらホテル側がお客様に感染症対策のお願いをするところ、逆にご指摘を頂戴することになり恥ずかしく存じます。
頂戴した内容を真摯に受け止め、早急に改善致します。
またのチャンスがいただけますよう、今後より一層気を引き締め、精進して参ります。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】ポイント10倍★初秋や冬休みをお得にステイ♪彩り豊かな朝食無料サービス◆
- ご利用のお部屋
- 【1ベッド◆ダブルスタンダード◆ <禁煙>】
サービス1
投稿者さんの コンフォートホテルERA神戸三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月28日 22:47:59
-
首都圏のコンフォートと比べて割高です。朝食は流動食が多い気がする。
デスク周りが長時間我慢して仕事できるタイプではない。デスクなんてコーヒーテーブルで、机の脚がXになっており、足伸ばせないし、快適でも何でもない。ノートPC置くと他のものは何も置けません。デスクライトも斜めからの照明だし、あの作りは設計/配置ミス。ホテル開業前にデスクの設計が変更されたとしか思えない簡易的な幅の短いテーブルになっており不便な作り。2Fの朝食会場でも過ごしていただけますと言われた。テレビ会議にプライバシーもくそもない。もっと客に気を遣えないかな? こちらのテレワークプランは全然良くない意味がない。合計8泊予定でしたが、4泊で切り上げて近くの他社ホテルへ移動した次第。テレワーク料金プラン設定するなら4泊でも快適にデスクワークできる環境でないと価値がない。
客が泊まってるのに廊下が暗く、エレベーターホールが日中真っ暗なのもマイナス点。普通では考えられないおもてなし。もう神戸出張では選ぶことはないホテルです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- コンフォートホテルERA神戸三宮 2021年04月02日 14:04:48
-
この度はせっかく数あるホテルの中からコンフォートホテル神戸三宮をお選びいただいたにもかかわらず、ご滞在中にご不便をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。
テレワークご利用のお客様に対して配慮が至らず、お恥ずかしい限りでございます。
デスク回りなど設備的な部分については、早急な改善は難しい現状ではございますが、今後のホテル作りにお客様のご意見を役立ててまいります。
ご宿泊ありがとうございました。
貴重なご意見を賜りましたこと、重ねてお礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【5日間連続利用】テレワーク応援<チェックイン日8時→チェックアウト日20時>朝食&コーヒー無料◆
- ご利用のお部屋
- 【1ベッド◆ダブルスタンダード◆ <禁煙>】
サービス1
投稿者さんの コンフォートホテルERA神戸三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月13日 23:03:58
-
事前に電話にてQRコードが読み取れない旨を連絡して「問題ない」との事でしたが、チェックイン時に「QRコードが無いとクーポン金額が分からない」と。。。事前連絡時の話はどうなっているのかと不信感を抱きました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- コンフォートホテルERA神戸三宮 2020年11月16日 16:41:35
-
この度はコンフォートホテル神戸三宮をご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかく数あるホテルの中からコンフォートホテル神戸三宮をお選びいただいたにもかかわらず、地域共通クーポンの件で大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
電話でご連絡を受けたスタッフの認識及び、引継ぎ不足により、お客様のご事情の周知が出来ていなかったことが原因かと存じます。
この度、頂戴しましたご投稿内容は全スタッフに周知し、今後同様のことがないよう改善に努めてまいります。
至らぬ対応によりお客様にご不快な思いをお掛けしまして、申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定バリュープラン】秋冬だけの限定プライスでお得にステイ♪彩り豊かな朝食無料サービス◆◆
- ご利用のお部屋
- 【2ベッド◆ツインスタンダード◆ <禁煙> 】
サービス1
カムタローさんの コンフォートホテルERA神戸三宮 のクチコミ
- カムタローさん [50代/男性] 2020年02月01日 20:53:03
-
リピートでしたが、今回は、受付が最低でした。驚きの対応でしたよ。
1)チェックインしてルームカードをもらい部屋に入るとすでに、他の客が使用中でした。鉢合わせはしませんでしたが、こんなことってあるのでしょうか。隣の部屋に改めて案内されましたが、なんの説明もなし。謝罪はありましたので、特に、それ以上は追求しませんでしたが、こういうことって、あるんですね。
2)外出の際、受付で、お店の場所を教えてもらおうと尋ねたら、時間のかかることかかること、いただいた回答は、違う場所でしたし。時間のロスなので、結局、断念して、その場を離れました。
受付のスタッフの能力の問題でしょうか。呆れてしまいました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年01月
- コンフォートホテルERA神戸三宮 2020年02月17日 10:41:28
-
この度は、せっかく数あるホテルの中からコンフォートホテル神戸三宮をお選びいただいたにもかかわらず、お客様にご不快な思いをお掛けしまして、申し訳ございませんでした。
サービス業としてお客様へのおもてなしを大切にしているつもりではありましたが、ご指摘を受けお恥ずかしい限りでございます。
今回ご指摘いただいた件につきましては、スタッフ全員に共有を行い、今後同様のことがないようすぐに改善に努めて参ります。
フロントスタッフに稚拙な対応がありましたこと、改めてこの場を借りてお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ※【 3日前早期割引 】 Early Booking 朝食サービス 【現地決済or事前決済】◆
- ご利用のお部屋
- 【1ベッド◆ダブルスタンダード◆ <禁煙>】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの コンフォートホテルERA神戸三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月16日 23:01:16
-
朝食メニューの種類が少ない。朝食面においては、連泊に向かない。
食べ物が並んでいるところのスペースが狭く、客でギューギュー。
食べ物を入れる皿は置いてあっても、トレイがない。左手に食べ物を入れる皿を持ち、右手に箸を持つので、食べ物が取れない。箸を置くために、トレイか必要。
おしぼりは食器片付けのところに置かれているので、気付かない。入り口に置くべき。
朝食を食べている途中で、まだ食べ物が残っている状態で、飲み物を取りに行ったら、スタッフに、全部片付けられてしまった。片付けは客が行うことであり、スタッフが行うことではない。スタッフは自分の仕事をさっさと終わらせたい気持ちが強すぎ。スタッフは客の動きを追えていない。こちらは当然朝食会場の外に出ていない。これでは、怖くて、途中で物を取りに行けない。朝食が緊張でくつろげない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- コンフォートホテルERA神戸三宮 2019年10月19日 10:48:49
-
この度は、せっかく数あるホテルの中からコンフォートホテル神戸三宮をお選びいただいたにも関わらず、朝食サービスの件でご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
朝食メニューに関しては、定期的にメニューの入れ替えを行っております。
朝食容器も含め早急な対応は難しい状況ではございますが、お客様の貴重なご意見は、今後のより良いホテル作りのために役立てて参ります。
また、当ホテルスタッフの稚拙な対応によりお客様にご不快な思いをお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
ご投稿内容を周知し、今後同様のことがないよう改善に努めさせて頂きます。
- ご利用の宿泊プラン
- 《ツインルームを1人で満喫》荷物が多くても安心◆<彩り豊かな朝食サービス>
- ご利用のお部屋
- 【2ベッド◆ツインスタンダード◆ <禁煙> 】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの コンフォートホテルERA神戸三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月10日 23:49:39
-
朝食が貧相過ぎて汚いビジネスホテル並。全国綺麗なホテル限定で宿泊しますが、フロントのサービスのやる気の無さ手抜き具合が目に見えて過去最低。新しいから部屋が綺麗なのは当たり前。これはコンフォートの体質なのか三宮が悪いのかわからないが二度と利用しない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年08月
- コンフォートホテルERA神戸三宮 2019年08月21日 12:32:00
-
この度はコンフォートホテル神戸三宮に宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
またご宿泊の感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在期間中朝食の内容やフロントの対応でお客様にご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
サービス業としてお客様へのおもてなしを大切にすべきところ、ご指摘を受けお恥ずかしい限りでございます。
お客様から頂戴しましたご投稿内容は全スタッフへと周知し、すぐに改善に努めて参ります。
誠に勝手なお願いでございますが、今回の件を挽回致したく、また神戸にお越しの際は、当館のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度はお忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- [ポイント10倍]楽天限定ポイントUP◆<彩り豊かな朝食サービス>
- ご利用のお部屋
- 【1ベッド◆ダブルスタンダード◆ <禁煙>】
サービス1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの コンフォートホテルERA神戸三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月02日 13:50:04
-
二人部屋で予約していたのに歯ブラシが一本しかなかった。
また、チェックインの際に登録いただいたためチェックアウトの時間が伸びて11:00になります、と言われたのにもかかわらず朝10:20頃に電話があり、チェックアウトの時間が過ぎてますと言われた。
そのあとチェックアウトする時に11:00と言われたのですが、と聞いたところ、こちらの手違いですがこの場合11:00になることはないので次からは気をつけてくださいと言われた。チェックアウトの時間が早まったことにはイライラしなかったのだが、対応を聞いてもう次はないな、と思った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- コンフォートホテルERA神戸三宮 2019年08月14日 17:35:00
-
数あるホテルの中よりコンフォートホテル神戸三宮にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
この度はお部屋に歯ブラシの準備が出来ておらず、ご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
また、チェックアウトのお時間に関しましても、スタッフの対応によりご不快な思いをお掛けしてしまいましたことお詫び申し上げます。
チェックイン時にお客様に誤ったご案内を差し上げたにもかかわらず、その後も、お客様のお気持ちを顧みない対応をしてしまい、お恥ずかしい限りでございます。
今回いただきましたご指摘につきましては、担当したスタッフだけでなく、すべてのスタッフへ共有させていただき、二度とこのような対応をすることがないよう、改めて初心に帰り、改善に努めて参ります。
誠に勝手なお願いでございますが、また神戸にお越しの際は、当館のご利用をご検討いただきますようお願い申し上げます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度はお忙しい中ご投稿いただき、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- [スタンダードプラン]コンフォートブランドは全室禁煙◆◆<彩り豊かな朝食サービス>
- ご利用のお部屋
- 【1ベッド◆ダブルスタンダード◆ <禁煙>】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの コンフォートホテルERA神戸三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月31日 10:21:12
-
最悪です。このホテルは全くオペレーション機能がきいていません。通された部屋は使用済みの部屋でした、部屋にはゴミが散在、風呂も便器も汚い。最悪です。清掃確認と空室管理が出来ていない。こんなとんでない事をしておきながら、支配人のお詫びすらありません。
どんな教育、運営体制なのか?やめた方がよいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- コンフォートホテルERA神戸三宮 2019年08月09日 16:31:58
-
先日は、コンフォートホテル神戸三宮にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご投稿もお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
こちらの不手際により、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
数あるホテルの中から、せっかく当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、稚拙な対応しか出来ませんでしたこと、お恥ずかしい限りでございます。
今回の件につきましては、清掃業者の清掃忘れと、フロント側でそれに気づくことができず、お客様をお部屋にご案内してしまったことが原因でございます。
清掃業者との話し合いの場にて改めて周知を行うとともに、全フロントスタッフにも周知し、同様のことがないよう改善に努めて参ります。
この度は、ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- [スタンダードプラン]コンフォートブランドは全室禁煙◆<彩り豊かな朝食サービス>
- ご利用のお部屋
- 【1ベッド◆ダブルスタンダード◆ <禁煙>】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの コンフォートホテルERA神戸三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月08日 01:55:30
-
朝食バイキング込みすぎです。スペース有るんやから、料理を取る場所を2か所作った方が良いかも。回転率上がるで。
部屋のカードキーをエレベーターに当てないとダメなことをチェックイン時に注意して、他にも部屋のドア(室内側)や、廊下等お客の目に付く所に掲示した方が良いかも。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- コンフォートホテルERA神戸三宮 2019年01月09日 19:24:47
-
この度は数あるホテルの中から、コンフォートホテル神戸三宮にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご宿泊の感想もお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
朝食時間の込み合いで、お客様貴重な時間を頂戴し、申し訳ありません。
お料理の配置など、お客様からのご意見を参考に、今後の改善に努めて参ります。
エレベーター使用方法の案内についてのご意見も、参考とさせていただき、検討してまいります。
甚だ勝手なお願いではございますが、今回の挽回をいたしたく存じますので、また神戸にお越しの際は当ホテルのご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【開業記念バリュープライス】2018年9月28日オープン♪◆◆<彩り豊かな朝食サービス>
- ご利用のお部屋
- 【2ベッド◆ツインスタンダード◆ <禁煙> 】
サービス1
papa436さんの コンフォートホテルERA神戸三宮 のクチコミ
- papa436さん [40代/男性] 2019年01月07日 12:22:50
-
大晦日の年越しで利用しました。
設備は新しく、全館禁煙は非常に嬉しく、家族で泊まりましたけど、隣の声も聞こえなかったので、騒音対策もしている感じでした。マイナスは約1ヶ月前に予約をし、その際の料金が23000円で当日予約の料金が16000円にはがっかり。どういう事なのか知りたい。いずれにせよ、設備が良くても利用したくないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- コンフォートホテルERA神戸三宮 2019年01月08日 19:56:06
-
このたびは、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご料金についてご満足いただけず、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
料金につきましては、稼動状況と日にちにより日々変動しております。
また急な団体キャンセルなど出てしまいました場合など、販売価格を調整することもございます。
また色々な要因はございますが、お部屋タイプ・プラン内容によっても料金は異なりますので、何卒、ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。
お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき厚くお礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン】コンフォートブランドは全室禁煙ルーム◆◆<彩り豊かな朝食サービス>
- ご利用のお部屋
- 【2ベッド◆ツインスタンダード◆ <禁煙> 】
サービス1
森々5310さんの コンフォートホテルERA神戸三宮 のクチコミ
まともに使えない無料Wi-Fiや、補助金のことを考えた無理な料金設定。部屋に今時、空気清浄機も無い。二度と行きたく無いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中より当館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
またご宿泊の感想までお寄せくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、Wi-Fiや価格、客室設備についてご満足いただけず、ご不便、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、申し訳ございませんでした。
Wi-Fiにつきましては、恐れ入りますが混雑時に上手く接続されない場合がございます。
早急な改善が難しく、今後の検討課題とさせていただきます。
客室設備につきましても担当部署に共有するとともに、貴重なご意見として今後のホテルづくりに活かして参りたいと思います。
この度のご利用ありがとうございました。