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白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬のクチコミ・お客さまの声
誕生日に彼女と二人利用させていただきました。長野在住の友人の薦めもあり、「大きなホテルよりこぢんまりとした行き届いたサービス」を期待して伺いましたが、結果から言うと期待値を大幅に下回り、落胆を覚えた今回の宿泊でした。今後の改善を希望しつつ、挙げさせていただきます。・酷いオペレーション、マニュアルの欠如 一人17Kのプラン。ちゃんとしたホテルも利用できる料金です。 1.朝9時前の到着、「着替えはxxx号室でどうぞ」の案内。xxx号室ってどこ? 客がある時間帯に集中して到着するのは当然。それをこなすオペレーションを実現して当然。 館内の案内は最後までなされず、スキーロッカーの存在は聞いて初めて知りました。 2.白人スタッフにレンタルのスキー靴を依頼。しかし本人を含めだれひとり状況を把握せず。 伝達は? 3.とても美味しいディナー。しかし、ハの字にナイフとフォークをおいたメインの皿に 「下げていいですか?」は無いでしょう。・アメニティ 1.「カップルプラン」の部屋に、あって当然の「お風呂セット」なし。東横インでもそれくらいあります。 2.温泉じたいはよかったのですが、脱衣所のキャパが低く脱衣カゴ・衣類が廊下にあふれる。見ていて決して気持ちのよい光景では無かったです。 3.ケーキ 事前に電話でケーキの予約。そのときに「夕食時か、部屋か」の確認はありましたが、チェックイン時「何時頃お持ちしましょうか」といった質問はおろか、何の確認もなし。本気で出てこないものだと思っていました。 また、レンタルがいわゆる「ガンダム靴」であったことも大不満。何十年前の靴?たいした整備もされておらず、すぐにバインディングから外れてしまうような靴でした。 提携ショップに、施設相応/来客を失望させない道具の手配を依頼できないのでしょうか? 靴の状態に、栂池リフト前のレンタルショップの店主があきれていました。ホワイトシーズン、私が体験したようなバイトをろくに教育できない教育制度/マニュアルも整備できないままでは、正直費用にあった満足は得られないと思います。建物の雰囲気、設備や食事がよいだけに本当に残念でした。
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この度はご利用頂きまして誠に有り難うございました。また投稿も頂きまして重ねまして感謝いたしております。お客様がわからないご案内は当然あってはならない事でございます。一連のご案内に関しますマニュアルはございますが実行されなかった事につきましてはソフト面の教育が行き届いてないと感じました。早急に対応いたします。また白人スタッフに依頼したレンタル靴の件でございますが、そのスタッフがお客様の依頼を把握できなかったのでしょうか、申し訳ございませんでした。分らない時はすぐに他のスタッフへ相談するよう徹底いたします。レストランでのサービスではアルバイトも多数おりますがまさに教育不足と感じました。お食事はお客様も楽しみにされているところでもございます。快適にお過ごし出来ますよう教育マニュアルの見直しから始めたいと思います。カップルプランでございますが、お客様のご意見を参考にさせて頂き改善していきたいと思います。ケーキに関しましてでございますが、お部屋におだしすることとなったのかと把握しましたが、お時間を確認しなかったことは申し訳ございませんでした。当然ご夕食時でございますと時間ではなくどのタイミングでということになりますが、お部屋にお持ちする際は時間の確認は当然でございました。またご同行者のお客様にはシークレットでという時もございましてチェックインをしましたスタッフが聞かなかった可能性もございますが、いずれにしましても、どなたがケーキを依頼したかなどしっかりと把握しておけばご対応はスムーズだったかと思います。申し訳ございませんでした。レンタルに関しましてもお客様のご不満をうけとめ次期に向けて提携店と話し合いをし改善していきたいと思います。全てのお客様に快適に滞在していただきますように努力してまいります。またご機会がございましたら是非ご来館いただけましたら幸いでございます。フロント 上田剛史
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誕生日に彼女と二人利用させていただきました。
長野在住の友人の薦めもあり、「大きなホテルよりこぢんまりとした行き届いたサービス」を
期待して伺いましたが、結果から言うと期待値を大幅に下回り、落胆を覚えた今回の宿泊でした。
今後の改善を希望しつつ、挙げさせていただきます。
・酷いオペレーション、マニュアルの欠如
一人17Kのプラン。ちゃんとしたホテルも利用できる料金です。
1.朝9時前の到着、「着替えはxxx号室でどうぞ」の案内。xxx号室ってどこ?
客がある時間帯に集中して到着するのは当然。それをこなすオペレーションを実現して当然。
館内の案内は最後までなされず、スキーロッカーの存在は聞いて初めて知りました。
2.白人スタッフにレンタルのスキー靴を依頼。しかし本人を含めだれひとり状況を把握せず。
伝達は?
3.とても美味しいディナー。しかし、ハの字にナイフとフォークをおいたメインの皿に
「下げていいですか?」は無いでしょう。
・アメニティ
1.「カップルプラン」の部屋に、あって当然の「お風呂セット」なし。東横インでもそれくらいあります。
2.温泉じたいはよかったのですが、脱衣所のキャパが低く脱衣カゴ・衣類が廊下にあふれる。見ていて決して気持ちのよい光景では無かったです。
3.ケーキ
事前に電話でケーキの予約。そのときに「夕食時か、部屋か」の確認はありましたが、チェックイン時「何時頃お持ちしましょうか」といった質問はおろか、何の確認もなし。本気で出てこないものだと思っていました。
また、レンタルがいわゆる「ガンダム靴」であったことも大不満。何十年前の靴?たいした整備もされておらず、すぐにバインディングから外れてしまうような靴でした。
提携ショップに、施設相応/来客を失望させない道具の手配を依頼できないのでしょうか?
靴の状態に、栂池リフト前のレンタルショップの店主があきれていました。
ホワイトシーズン、私が体験したようなバイトをろくに教育できない教育制度/マニュアルも整備できないままでは、正直費用にあった満足は得られないと思います。
建物の雰囲気、設備や食事がよいだけに本当に残念でした。
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この度はご利用頂きまして誠に有り難うございました。また投稿も頂きまして重ねまして感謝いたしております。
お客様がわからないご案内は当然あってはならない事でございます。一連のご案内に関しますマニュアルはございますが実行されなかった事につきましてはソフト面の教育が行き届いてないと感じました。早急に対応いたします。また白人スタッフに依頼したレンタル靴の件でございますが、そのスタッフがお客様の依頼を把握できなかったのでしょうか、申し訳ございませんでした。分らない時はすぐに他のスタッフへ相談するよう徹底いたします。レストランでのサービスではアルバイトも多数おりますがまさに教育不足と感じました。お食事はお客様も楽しみにされているところでもございます。快適にお過ごし出来ますよう教育マニュアルの見直しから始めたいと思います。
カップルプランでございますが、お客様のご意見を参考にさせて頂き改善していきたいと思います。
ケーキに関しましてでございますが、お部屋におだしすることとなったのかと把握しましたが、お時間を確認しなかったことは申し訳ございませんでした。当然ご夕食時でございますと時間ではなくどのタイミングでということになりますが、お部屋にお持ちする際は時間の確認は当然でございました。またご同行者のお客様にはシークレットでという時もございましてチェックインをしましたスタッフが聞かなかった可能性もございますが、いずれにしましても、どなたがケーキを依頼したかなどしっかりと把握しておけばご対応はスムーズだったかと思います。申し訳ございませんでした。
レンタルに関しましてもお客様のご不満をうけとめ次期に向けて提携店と話し合いをし改善していきたいと思います。
全てのお客様に快適に滞在していただきますように努力してまいります。またご機会がございましたら是非ご来館いただけましたら幸いでございます。
フロント 上田剛史