総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月04日 21:51:01
-
昨年に続き今年も利用しました。
今年で何回目の利用です。毎年レベルが下がっている感じです。
。昨年の受付男性は、マニュアルどうりとで、おもてなしの心が感じられなかった。今年の受付の男性は単なる受付をしただけで、細かい説明が全くない。さらに同じ人が食事中に、片付けをしていてグラスを落して割っているのに、周りの人にお詫びの一言もない。また、我々の席が、キッチンとの出入口に近かったせいか、新人らしき女性に、食事の出し方が、悪いと注意されている言葉が聞こえて、不愉快いでした。接待をする時の最低限のマナーも身につけていないのではないのでしょうか。全体的に新人が多いという感じがしました。だからといって、お客様に不愉快なおもいを、させるのはどうかと思います。
昨年は、ビーフシチューのコースでしたが、焼いた肉にソースかけただけという感じで、肉は硬く本来のビーフシチューとはかけ離れていました。また、今年のステーキも、ナイフで、簡単に切れず。かなり硬い肉でした、さらに、、魚料理も、ソースはおいしかったのですが、魚そのものは、硬く、肉も魚も火を通し過ぎている気がします。
コロナ下で、大変なことも多いと思いますが、お気に入りの宿なので更なる精進をしていただいて、次回の訪問時には、気持ち良く宿泊出来るようおねがいします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 2021年10月19日 20:35:34
-
投稿者 様
いつも当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご指摘いただきましたスタッフの対応につきましてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
チェックインにてご案内が不十分であったこと、接遇に不備がございましたことにつきましてお詫び申し上げます。
レストランスタッフの対応につきましてもお食事中のお客様への配慮が欠けておりました。
今後このようなことがないよう徹底してまいります。
お食事につきましても貴重なご意見いただきまして誠にありがとうございます。
今後、メニュー作りや調理法の参考にさせていただきたいと思います。
お忙しい中、ご意見・ご指摘をいただきありがとうございます。
お客様がより良いご滞在ができるよう改善に努めてまいります。
次回ご滞在いただけます際、お時間が許すようでしたらば、ご滞在の感想をお伺い致したく、総支配人の内海をお呼び出しくださいませ。
今後とも当ホテルをよろしくお願い致します。
ホテルシェラリゾート白馬
総支配人 内海
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF ~フレンチディナーコース&朝食ブッフェ~
- ご利用のお部屋
- 【【ジュニアスイート】】
総合2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
ラックちゃん6319さんの 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 のクチコミ
- ラックちゃん6319さん [60代/男性] 2020年09月01日 09:14:43
-
けいたいでんわのでんぱがよわくて、
けいたいでんわがほとんど
つかえませんでした。
また、
れすとらんのすぷーん、
ふぉーくるいがきたなくて
とりかえてもらいましたが、
えいせいめんにふあんを
おぼえました。
だんせいのすたっふはきちんと
ねくたいをしめるべきとおもいます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 2020年09月27日 17:23:50
-
ラックちゃん6319 様
この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
今回のご滞在にてご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善の際の材料とさせて頂きます。
ホテルシェラリゾート白馬 総支配人 内海
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館一番人気一泊二食付き】~フレンチディナーコース&朝食ブッフェ~【温泉】
- ご利用のお部屋
- 【【グランドツイン】】
総合1
ぴろpiro4779さんの 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 のクチコミ
- ぴろpiro4779さん [40代/男性] 2023年09月23日 22:52:10
-
今まで約20年以上、毎年夏冬と2回利用していまして、リピーターなんですが、今回不愉快な対応されました。新しいスタッフなので知らない方がスタッフかと思いますが、宿泊の履歴は残っているかと思います。リピーターに対しての対応を考えた方が良いかと思います。
やはり、リピーターに対しては「いつもご利用頂きありがとうございます」とかを言って頂くだけで、分かっているのかな?と思うんですが、今回は全くなく寂しくなりました。気に入って利用している分、残念に思いました。
これから料金もとても高くするでしたら、金額なりの対応をして頂けるですよね。特にリピーター対しての配慮を配るべきではないでしょうか。また、泊まる機会がありましたら、接客などを含めて変わっていることを楽しみしております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 2023年09月25日 10:47:10
-
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
いただいたご意見について真摯に受け止め、改善に向けて努力いたします。申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 連泊でお得!ゆったり滞在♪白馬まるごと満喫≪連泊プラン≫
- ご利用のお部屋
- 【【ジュニアスイート】】
総合1
san1202さんの 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 のクチコミ
- san1202さん [50代/女性] 2023年07月28日 06:37:07
-
悩んだ末、評価1
お部屋はグラントツイン
『景色の良い大きい窓』
その文言で予約しました
実際のお部屋は。。
◯一階部分
◯目の前は砂利道
◯木が鬱蒼とし薄暗い
◯カビ臭い
リゾート地なのに滞在中カーテンは開ける事が出来ませんでした。
娘の就職のお祝いで行ったので悲しくなりました。
他はリゾートホテルの良い雰囲気で、ロビーは開放的、無料サービスの充実、素敵な館内、コスパの良い食事
お部屋以外は大満足でした
展望の悪いお部屋、訳あり等
何かしら説明があれば納得できましたが、景色の良い大きな窓と記載あっての予約を取ったので完全に詐欺だなと思いました。
お部屋を見てから、予約明細を確認しましたが、やはり景色の良い大きな窓と記載ありましたので、私の勘違いではなさそうです。
予約する方西館1階はかなり景観悪いのでお気をつけて下さい
そこ以外のお部屋に泊まれれば、気持ちよく滞在出来そうです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 2023年08月19日 09:04:15
-
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見頂き誠にありがとうございます。せっかくのご旅行に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後改善しお客様に満足して頂ける様に努力して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF【1泊2食付き】~フレンチディナーコース&朝食ブッフェ~
- ご利用のお部屋
- 【【グランドツイン】】
総合1
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月12日 16:18:45
-
8月16日に宿泊しました。人気の高いホテルだと聞いていましたのでかなり期待していました。夕食もフレンチで美味しくでお風呂の作りも古民家風で非常に良かったのですが…
翌朝、朝風呂に行く際大浴場に入ったあと予約してあった貸切り風呂に行く途中、二階に上がってどこどこにあると言うフロントの説明だったので近くにあった一階外の螺旋階段を登って2階の施設に入ろうとしたのですが、そこは喫煙所がありちょっとした廊下があるだけで行き止まりでした。昨晩の雨で床の途中から濡れておりスリッパだったので、そこに左足を踏み出した途端に勢いよく滑って転んでしまい左肩骨折で全治3ヶ月の怪我をしてしまいました。凄いショックでした。その後のホテルの対応もすぐ車で病院に送り迎えして頂き手当をうけましたが、チェックアウトする際に責任者の対応がなかったことは何かスッキリしないものがありました。転んだ自分が悪いとは思いますが、貸切り風呂の場所も分かりずらいしフロントの説明も不足していたのではと思います。二階の施設に入れない行き止まりの場所なら、それなりの看板や床が濡れると滑りやすくなるので注意などの案内をするべきだと思いす。ホテルの印象は良かっただけにかなり残念でした。今度のためにも改善して頂きたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【シニア1000円割引】源泉掛け流し『白馬みずばしょう温泉』と自然を満喫。森に囲まれたくつろぎプラン
- ご利用のお部屋
- 【【グランドツイン】】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年03月16日 19:40:54
-
スキー旅行で利用しました。ロビー、お部屋、お食事ともに大変満足でした。
お部屋のお風呂も広々しており洗い場付で気持ちよく、また露天風呂も少し離れていますが、雪見露天風呂で素朴な風情があり素敵でした。夕食のコースも朝食のバイキングもおいしかったです。シャトルバスで八方、栂池、岩岳にもアクセスでき立地も良いと思います。来年もぜひ利用したいと思います。素敵なホテルです。
【ご利用の宿泊プラン】
創作フレンチ・旬の味わいを楽しむ◆セゾンコース
グランドツイン【禁煙】◆DXサイズのジャグジー付
- 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 2009年03月18日 14:37:09
-
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数々のお褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。頂戴いたしましたお言葉を胸にこれからもハード面・ソフト面共に更なる向上をして参りたいと思っております。
季節折々のプランもご用意させて頂いておりますのでお時間がございましたら、遊びにお越し下さいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント
投稿者さんの 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年03月04日 12:39:28
-
スタッフの方が親切で満足しました。ただ部屋のお風呂に入った時に嫌な臭いがしたのが、残念でした。機会があれば、又利用させていただきたいと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
モエ・エ・シャンドンで優雅に♪バレンタイン&ホワイトデープラン☆
グランドツイン【喫煙】◆DXサイズのジャグジー付
- 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 2009年03月05日 08:49:09
-
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。せっかくのお二人のご旅行に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。至急、悪臭の原因を確認しまして対応をさせていただきました。またお時間が出来ましてら、是非遊びにお越しくださいませ。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント
投稿者さんの 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年02月02日 22:47:07
-
大変良いホテルだと思います。
・部屋の広さ・床暖房・ジャグジー満足のいく設備でした。
・喫煙の部屋を予約したのですが禁煙部屋でした。しかし
フロントの方の対応が良く、納得のいくものでした。
・食事については大満足です。おいしかったです。
ワインを注文したのですが、コルクを開けるのに手間どり
すぎでは?緊張してた?もう少しスマートに出来れば
カッコイイと思います。今後に期待ですね。
また、空いたグラスにワインを注いでくれるのはうれしい
のですが、ドボドボと雑では?もう少し柔らかにお願いしたい
ものです。
・良い温泉だと思うのですが、設備が残念でした。個人的に
露天風呂には期待してしまいます。
・帰りに大雪になってしまい、駐車場からの坂道でスタックして
しまいスタッフの方々に押して頂きました。大変お世話になり
ました。ありがとうございます。
思いつくまま、書き込みましたが皆さんのご参考になればと
思います。
【ご利用の宿泊プラン】
【1日リフト券付】八方尾根スキー場◆セゾン◆
グランドツイン【喫煙】◆DXサイズのジャグジー付
- 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 2009年02月03日 00:18:44
-
この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
レストランのサービスはこれから気配りを心がけ、さらにはスマートにできますよう努力していきます。
露天風呂につきましてはご期待に添えませんでした事は申し訳ございませんでした。
実は昨年12月に以前の露天風呂を全て取り壊し、現在のようになっております。何かとご期待もございますことは理解しております。申し訳ございませんでした。
多々行き届かない点もあったかと思いますが、ますます努力してまいります。
この度はご投稿誠に有難うございました。
フロント
投稿者さんの 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年01月28日 11:35:28
-
とっても素敵なリゾートホテルでした。
お部屋は、ジグジー付きのお風呂に床暖房☆
お部屋からの眺めは白銀の世界が広がっていてとても眺めがよかったです。
ただ、残念だったのは、WCの便座が冷たかった事くらいです。
スキーの板や、ボードを置かせてもらえるところもあり、塗れたまま板を持って帰らなくていいし、助かりました。
お料理もとても美味しかったです!
是非また行ってみたいですぅ☆
【ご利用の宿泊プラン】
創作フレンチ・旬の味わいを楽しむ◆セゾンコース
グランドダブル【禁煙】◆キングサイズベッド&ジャクジー付
- 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 2009年01月31日 13:05:25
-
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ホテルを気に入って頂き光栄でございます。
トイレの便座が温かくなく申し訳御座いません。1月に入りまして全館ホット便座のウォシュレット付きにさせて頂きました。お時間が御座いましたら、是非遊びに起こし下さいませ。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 フロント
投稿者さんの 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 のクチコミ
- 投稿者さん 2008年12月15日 07:58:45
-
大変満足しています
ゆったり ゆっくり ステキな休日を過ごせました
ありがとうございました
このアンケートでは いろいろ辛口のコメントが散見されますが
この設備とこのサービスを この価格で提供してるんだから大健闘です。
フロントスタッフも きびきびと親切でしたよ!
まあ 唯一の難点は 露天風呂かな。
いかにも継ぎ足して 取ってつけたような「露天風呂」だっかたな。
あんまり露天風呂あり!!って宣伝しないほうがいいよ。
期待する分 落差が激しいので。。。。。
露天風呂なんかなくったて、十分に他の面で 勝負できると思います。
【ご利用の宿泊プラン】
創作フレンチ・旬の味わいを楽しむ◆セゾンコース
グランドダブル【禁煙】◆キングサイズベッド&ジャクジー付
- 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 2009年01月31日 12:40:46
-
この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。数々のお褒めのお言葉ありがとうございます。ゆったり・ゆっくり・ステキな休日のお手伝いが出来た事大変嬉しく思います。また露天風呂に関しましては、昨年12月末日にリニューアルオープンさせて頂きましたので、お時間が出来ましたら、是非お遊びにお越しくださいませ。
スタッフ一同またのご来館心よりお待ち申し上げております。
投稿者さんの 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 のクチコミ
- 投稿者さん 2008年11月27日 19:19:44
-
11/25から一泊しました。お部屋も広く、とても良かったです。
温泉は貸切状態で、存分に堪能させていただきました。ただ温泉からの湯気が原因なのでしょうか、洋服を入れる籠が濡れていました。それが残念でした。が、温泉自体はとても良かったです。
朝食も栄養バランスが良く、大変美味しかったです。ウエルカムドリンクの紅茶もとても美味しかったです。
今度は家族を誘ってみたいと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
源泉掛け流し100%温泉&リゾート◆朝食付プラン
グランドツイン【禁煙】◆DXサイズのジャグジー付
- 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 2009年01月31日 12:35:24
-
この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご返信が遅くなってしましまして申し訳ございません。昨年の12月末に温泉のリニューアルをさせて頂きました。脱衣所も、温泉の湿気が入り込まないよう、別室として設けさせて頂きました。今までと同じく源泉100%24時間でお楽しみ頂けますので、お時間が出来ましたら是非お越しくださいませ。レストランも落ち着いた雰囲気にリニューアルさせて頂き、お土産屋さんとペットホテルもオープンさせて頂きました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 フロント
投稿者さんの 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 のクチコミ
- 投稿者さん 2008年08月18日 08:18:43
-
グランドダブルのお部屋だと思ってましたが・・・もう一つ部屋があったので(ベット2つあり)ジュニアスイート?
だったのかな?リゾート地にあるホテルにしてはゆったりできる広いお部屋でした。
チェックインの時のフロントの対応は丁寧で分かり易かったです。
ただ、チェックインする客が集中した時間帯のためだいぶ待たされてしまいました。
後から来た方たちが先に案内されていたり…と、従業員同士の意思疎通を徹底すればもっと良いホテルになると思います。
皆さんが絶賛されていた食事ですが、どちらかというと不満足?いつも宿泊しているホテルを基準と考えてしまうからいけないのかもしれませんが。。。
お味は良かったです。全体的に野菜不足で、バランスの悪いイメージがありました。味も濃いものが多かったです。
夕食後「野菜が食べたい野菜が食べたい」と連発してしまうほど…。
夏野菜がおいしいこの季節、もうちょっと工夫が欲しかったです。有名シェフ!
【ご利用の宿泊プラン】
リニューアル!!グランドダブル
- 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 2008年09月07日 18:00:37
-
この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。貴重なご意見まで頂きまして誠にありがとうございます。スタッフの意思疎通がまだまだ出来ておらず、お客様にご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。再度スタッフミーティングを開き確認をさせて頂きたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
投稿者さんの 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 のクチコミ
- 投稿者さん 2008年08月06日 22:56:28
-
一人っ子として育った私は、両親から大切に育てられました。年老いていく両親との思い出に、私は長野県中のホテルを調べました。そして、選んだのがこのホテルでした。滞在する前から数回メールにて問い合わせをしたことがありましたが、大変丁寧に返答していただき、期待に胸を弾ませてホテルに向かいました。しかし、期待はずれな面が多々あり、両親を満足させることができなかったのではないかと心残りです。とりわけ目についたのが設備の不備です。
・部屋までの廊下が暗い
部屋に向かうまで照明が少なく、気分がめいってしまいます。夜などは少々危険に感じました。間接照明を増やしてください。
・エレベータの内装
事務所用のエレベータを用いているのでしょうが、殺伐と冷たさを感じさせます。写真や植物などを片隅にかけておくだけでも雰囲気は変わると思います。
・露天風呂
宿泊棟の端に露天風呂が作られていましたが、あまりにもお粗末でした。洗い場や広い脱衣所がないのは我慢できたとしても、浴槽の深さが深くステップもないために危険です。また、大きなクモが巣を作っていて、照明も少ないために、恐怖感さえ覚えました。清掃回数を増やしたり、間接照明を増やす、ステップをつけるなどの改善を要望します。
・部屋の設備
網戸が外れたままになっていました。また、ジャグジー付近の木材が腐敗し、とげとげになっているために入浴時には危険です。全室を点検し、新しい木材で早急に補修をしてください。
以上、客のことを考えれば、ほんの少しの努力で改善できることばかりです。サービスとはお客の立場に立つ「思いやり」から始まるものです。「こんなふうにしたら、お客は喜ぶだろうな」とお客の笑顔を思い浮かべて、真心の想像力を働かせるのがサービスです。しかし「サービス」と称しながらも、客のことは考えずに自己満足だけでいるホテルもたくさん存在します。そんなホテルの一つになっていただきたくないのです。
せっかくすばらしいスタッフの方々がおられるのですから、力を合わせてもう少し努力してみてください。そうすればすばらしいホテルに戻れるのではないかと信じております。やがてもう一度利用させていただきます。今度は本当に満足ができたらいいなと切に望みます。がんばってください。
【ご利用の宿泊プラン】
ジュニアスイート
- 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 2008年09月07日 18:15:02
-
この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご両親との思い出作りに当ホテルをお選びいただいたのにも関わらず、設備の不備などでご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳御座いませんでした。今一度、スタッフ全員初心に戻り、力を合わせて頑張って参りますので、今後とも宜しくお願い致します。
またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
投稿者さんの 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 のクチコミ
- 投稿者さん 2008年04月07日 01:27:02
-
誕生日に彼女と二人利用させていただきました。
長野在住の友人の薦めもあり、「大きなホテルよりこぢんまりとした行き届いたサービス」を
期待して伺いましたが、結果から言うと期待値を大幅に下回り、落胆を覚えた今回の宿泊でした。
今後の改善を希望しつつ、挙げさせていただきます。
・酷いオペレーション、マニュアルの欠如
一人17Kのプラン。ちゃんとしたホテルも利用できる料金です。
1.朝9時前の到着、「着替えはxxx号室でどうぞ」の案内。xxx号室ってどこ?
客がある時間帯に集中して到着するのは当然。それをこなすオペレーションを実現して当然。
館内の案内は最後までなされず、スキーロッカーの存在は聞いて初めて知りました。
2.白人スタッフにレンタルのスキー靴を依頼。しかし本人を含めだれひとり状況を把握せず。
伝達は?
3.とても美味しいディナー。しかし、ハの字にナイフとフォークをおいたメインの皿に
「下げていいですか?」は無いでしょう。
・アメニティ
1.「カップルプラン」の部屋に、あって当然の「お風呂セット」なし。東横インでもそれくらいあります。
2.温泉じたいはよかったのですが、脱衣所のキャパが低く脱衣カゴ・衣類が廊下にあふれる。見ていて決して気持ちのよい光景では無かったです。
3.ケーキ
事前に電話でケーキの予約。そのときに「夕食時か、部屋か」の確認はありましたが、チェックイン時「何時頃お持ちしましょうか」といった質問はおろか、何の確認もなし。本気で出てこないものだと思っていました。
また、レンタルがいわゆる「ガンダム靴」であったことも大不満。何十年前の靴?たいした整備もされておらず、すぐにバインディングから外れてしまうような靴でした。
提携ショップに、施設相応/来客を失望させない道具の手配を依頼できないのでしょうか?
靴の状態に、栂池リフト前のレンタルショップの店主があきれていました。
ホワイトシーズン、私が体験したようなバイトをろくに教育できない教育制度/マニュアルも整備できないままでは、正直費用にあった満足は得られないと思います。
建物の雰囲気、設備や食事がよいだけに本当に残念でした。
- 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 2008年04月09日 21:14:05
-
この度はご利用頂きまして誠に有り難うございました。また投稿も頂きまして重ねまして感謝いたしております。
お客様がわからないご案内は当然あってはならない事でございます。一連のご案内に関しますマニュアルはございますが実行されなかった事につきましてはソフト面の教育が行き届いてないと感じました。早急に対応いたします。また白人スタッフに依頼したレンタル靴の件でございますが、そのスタッフがお客様の依頼を把握できなかったのでしょうか、申し訳ございませんでした。分らない時はすぐに他のスタッフへ相談するよう徹底いたします。レストランでのサービスではアルバイトも多数おりますがまさに教育不足と感じました。お食事はお客様も楽しみにされているところでもございます。快適にお過ごし出来ますよう教育マニュアルの見直しから始めたいと思います。
カップルプランでございますが、お客様のご意見を参考にさせて頂き改善していきたいと思います。
ケーキに関しましてでございますが、お部屋におだしすることとなったのかと把握しましたが、お時間を確認しなかったことは申し訳ございませんでした。当然ご夕食時でございますと時間ではなくどのタイミングでということになりますが、お部屋にお持ちする際は時間の確認は当然でございました。またご同行者のお客様にはシークレットでという時もございましてチェックインをしましたスタッフが聞かなかった可能性もございますが、いずれにしましても、どなたがケーキを依頼したかなどしっかりと把握しておけばご対応はスムーズだったかと思います。申し訳ございませんでした。
レンタルに関しましてもお客様のご不満をうけとめ次期に向けて提携店と話し合いをし改善していきたいと思います。
全てのお客様に快適に滞在していただきますように努力してまいります。またご機会がございましたら是非ご来館いただけましたら幸いでございます。
フロント 上田剛史
投稿者さんの 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 のクチコミ
- 投稿者さん 2008年02月19日 18:08:08
-
フロントの方の対応がいまいちでした。聞きたい事より自分の事が優先で、食事、温泉の場所の説明はありませんでした。
あと、ルームサービスや自販機や、ちょっとした食べ物が売ってたら、いいなと思いました。
部屋のお風呂のドアが、木製で内側にカビが目立ったのが気になりました。
廊下と部屋との音のもれが気になりました。
食事は、おいしかったんですが、運んできた店員さんの対応はいまいちでした。
安く泊まったし、こんなものっていえば、こんなものかなっと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
岩岳リフト券付♪お任せフレンチの夕食で満喫プラン
リニューアル!!グランドダブル
- 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 2008年02月20日 17:30:33
-
この度は、貴重なお言葉を頂き誠にありがとうございます。フロントでの不手際、レストランでの不手際、重ねてお詫び申し上げます。2度と同じ事の無いよう、フロント、レストランでの接客の見直しをして参ります。
客室のドアのカビにつきまして、早急に対応させて頂きます。
尚、ルームサービス、自動販売機、売店につきましては、今後の課題として検討させて頂ければと思いますので宜しくお願い致します。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
投稿者さんの 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 のクチコミ
- 投稿者さん 2007年09月24日 22:02:21
-
外の音が漏れてきます。22時すぎ、中庭の方から大勢の歓声・拍手・笑いが断続的に聞こえてきました。「上品で落ち着いた雰囲気」というフレーズに心動かされ選んだホテルですが、下品な騒々しさにせっかくの雰囲気は台無しとなり、どこかでパーティーでも続いているのかと(夕方、結婚式の披露パーティーが行われていた)フロントに確認してみると「いいえ、パーティーは行っていませんので、ただ仲間内でどこかのお部屋にお集まりになっているだけだと思います。」 うーん。違うんだな。 現象の説明を求めてるわけじゃないって気がつかないフロント。 サービス教育の行き届いたホテルなら、「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」と一言お詫びを言ってからホテルの売りである上品で落ち着いた雰囲気を取り戻すための方策を提案してくれると思うのですが。 結局、歓声は23時頃まで続きました。
【ご利用の宿泊プラン】
リニューアル!グランドツイン<禁煙>
- 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 2007年09月25日 15:49:53
-
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ごゆっくりお過ごしになられているところ、深夜の騒音で大変御不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。私は電話を承った者でございます。お電話の後中庭で騒がしい部屋を特定し直接お客様のお部屋にうかがいまして、事情を説明し、窓を閉めていただきもう少し声を下げていただくようお願いいたしました。中庭で確認しましたら、声の漏れが聞こえなかったので安心してしまい再確認を忘れてしまいました。
一番最初のお電話での対応で謝罪の一言が言えなかった点。騒がしいお客様に注意を促した結果を伝えなかったことで、程度を把握しようとしなかった点。本当に申し訳ありません。
今後お客様の御要望をしっかり把握し、きちんとした対応をし、気配りができるようより努めてまいる所存でございます。今後ともなにとぞご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
投稿者さんの 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 のクチコミ
- 投稿者さん 2007年08月31日 22:24:14
-
使ったプランは《ツイン》の部屋が無かったので、《ダブルプラン》にしました。
この施設は中庭があり、中庭側に向いている部屋はそれなりの景色で楽しめますが、外向きの部屋ははっきり言って『駄目』です。
予約時に「中向きの部屋」をお願いしないとガッカリします。
また、ジャグジー(ジェットバス)は部屋の中に有り、バルコニーに付いているのは《jrスィート》だけになります。
温泉施設も有りますが、キャパの割りに非常に小さく不満が残ります。
しかしながら“夕食”に関しては素晴らしいの一言です、
とても美味しかったです。
この施設は“宿泊”より“食事”に重きをおく施設だと痛感しました。
【ご利用の宿泊プラン】
ラブラブ・カップルプラン
リニューアル!!グランドダブル
- 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 2007年09月23日 23:29:05
-
この度は、ご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。また数々の貴重なご意見を頂き重ねて御礼申し上げます。温泉ですが、来年の春頃になるかと思いますが、別棟でご用意が出来るかと思いますので、楽しみにしていてください。
料理に関してですが、季節ごとにメニューを替えて目でも楽しめ、味でも楽しめる料理をご用意させて頂いておりますので、今後とも宜しくお願い致します。
またのご来館、スッタフ一同心よりお待ち申し上げております。
投稿者さんの 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年12月23日 09:04:36
-
早めの3時にチェックインしました。部屋の電機が入らず,暖房も入っていなかったので寒かったですが,スタッフの方が 部屋の暖炉に薪を無料でくべてくださったので,すぐに暖かくなりました。
フレンチの創作料理は,今までに食べたことがないほど美味しく,見た目も華やかで大満足でした。朝食で出たワッフルとクロワッサンもすごく美味しかったです。ただ一つだけ残念だったのは,夕食時にオーダーした,「安曇野ビール」の賞味期限が,12月12日で切れているものが出た点です。気分が悪くなりました。厨房管理者の配慮が欠けている気がします。
投稿者さんの 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 のクチコミ
- 投稿者さん 2006年03月13日 18:56:45
-
結婚式場でもあるという施設だけあり、スタッフはじめ、雰囲気はとてもよかったです。ただ、お部屋の設備は最初の情報とだいぶ違ってました。外のジャグジーは冬期は使えないなんて書いてなかったし、アメニティは少ないしドライヤーは壊れてるし、部屋のエアコンは温度調整が出来ないしナイトランプはダイヤルがあるのに明るさ調整が出来ないし、しまいには部屋の鍵が半分壊れてるし部屋の前の廊下には虫がたくさんいたし、あまり気持ち良く過ごせませんでした。見た目だけでなくもっと中身を充実させて、来た人に満足してもらえるような施設になってほしいと思います。
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬 のクチコミ
チエックインした時に夕食の時間が19時45分と言われました。
理由を聞くと予約をいれて無かったとのことでしたが、
初めて利用したので、予約制とは思いませんでした。
旅行サイトにも記載が無かった。
前日、送迎の予約の電話があった時に食事の予約をしているかも確認をするぐらいの気配りがあっても良いのではありませんか?
16時にチェックインして夕食時間が19時45分とは遅すぎます。
又、ゴンドラノアの営業時間が8:30からと受付でいわれましたが、
現地に行くと8時には動いていました。
多分平日の時間帯と勘違いされたのかわかりませんが、
当日は土曜日ですので、時間帯が違っていたのかもしれませんが、間違った情報を利用客に伝えるとその後の観光に支障がでますので、正確な情報を伝えることを望みます。
他の受付の方にシャトルバスの乗車条件について質問しても納得できる回答をいただけなく、結局、利用客が岩岳リゾートに電話して確認することとなりました。
一体、従業員は施設やバスの利用を体験して情報を共有しているのでしょうか?
常に最新の情報を入手してアップデートするような教育をされているのでしょうか?
立派な施設ではあるけど、従業員のレベルは施設程に届いているとはおもわれませんでした。
鏡の前のランプのスイッチがわからなかった。
4万円代の宿泊料を支払っても満足度は2万円代の宿泊施設と比べてもほとんど同じでした。
食事も2万円代の宿泊施設と変わらなかったし、むしろ悪い。
朝食の食事を取る島(スペース)が、ごはん・パンを取る島とおかずを取る島の2か所になっている為、
おかずを取る島には8人位並んでいて取るまでに時間がかかる。
むしろ島を3か所にして和食の島と洋食の島と果物・飲み物の島の3か所にした方が良いのでは。
又、おかずとおかずの隙間が狭く、1つのおかずを取るにも列の最後尾に並ばなければならない。
とにかく、食事を取るスペースが狭い。
2万円代の施設はそんな事は無く、御社の2倍位のスペースをとって並ばないように気配りがされていました。
送迎の電話の係り・受付係り・食事係りといい御社の従業員は利用客の目線で仕事をしているのでしょうか?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
お食事のお時間に関しまして、ご案内が不足しておりましたこと、大変申し訳ございませんでした。頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から改善を徹底して参りたく存じます。
フロント 山本