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ホテル四季の館那須 クチコミ・感想・情報

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ホテル四季の館那須のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:52件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.80
  • 立地3.80
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.40
  • 風呂4.80
  • 食事4.60
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設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル四季の館那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月07日 13:36:29

行きに駅まで2時半の送迎バスがあったので、翌日はホテル近辺で観光し2時半に駅に送ってもらい3時の新幹線で帰る計画でした。ところがホテルへ着いて早々、従業員から翌日は10時と11時のバスしかありませんの説明。午後の便はないのですか?の質問に、ありません。ひとことで終わり。とりつく島なし。
突然足がなくなり、滞在中帰りの足の心配で楽しむどころではありませんでした。
翌朝別の従業員に再度確認。こちらは話は聞いてくれましたが、朝11時に駅に送られても新幹線が3時なので何時間も待たなければならなくて困るのですがの問いに、電車を変えればいいじゃないかの提案。ですが、せっかく那須まで来たので観光して帰りたいし、当ホテルを利用したのも観光施設に近いからなのですがと言ったら、そこなら歩いてでも行けます。の回答。それは歩いてでも行けるかも知れませんが、この猛暑の炎天下の中重いスーツケースを引っ張って、しかも相手は85才の腰の曲がったおばあさんですよ。見ず知らずのひとでも親切なひとなら心配しますね。高齢なのであるけないの問いにようやく施設までならバスで送るとのこと。
チェックアウト時フロント女性に再度施設までは自分達でタクシーでも行けるので、観光後に駅まで送ってもらうことはできないのか確認。やはりできないの回答。3人目にしてようやく少し申し訳なさそうな様子でガイドマップの説明あり。バスの本数もなく高齢者が乗り継ぐのも無理なので、結局タクシーで8千円かけ駅まで帰りました。
お客様への配慮なくホテル側の都合でその時間の送迎バスがあったりなかったり、それは送迎バスがないのと同じです。公共交通機関がない場所で行ってしまってからないと言われてもお客側はどうしたらいいのですか?
ホームページには送迎バスなし、タクシー代が1万前後かかること、チェックアウト後の観光は不可をきちんと明記して下さい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ホテル四季の館那須 2023年08月13日 12:28:46

この度はホテル四季の館那須へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
また折角のご旅行を私共の対応で台無しにしてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルご送迎は、午後のお迎えの便が2本、午前の送りが2本、予約制でご対応させて頂いております。まずはこちらのご案内が事前に行われなかった事をお詫び致します。
しかしながらお客様のおっしゃる通り、今回のご対応にお応えする事が出来ず、深くお詫び致します。今回頂きましたご指摘を真摯に受け止め、今後はお客様の立場に立ったおもてなしが出来る様に、スタッフ一同精進して参ります。

この度は、誠に申し訳御座いませんでした。

ホテル四季の館那須 支配人 桐田 敏江

ご利用の宿泊プラン
【期間限定◇4大特典付き!】ご夕食は創作フレンチコース<ご夕食時間:17:30~19:15>
ご利用のお部屋
【【檜風呂+テラス付き】癒しの和室ツイン『匠』】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル四季の館那須 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月13日 09:00:12

従業員の質、教育が良くなく高額な宿泊代を出して不愉快な思いをして
何のために旅行に行ったのか分からなかった。

部屋の上の2階の客がドタバタと走ってるような音をたてていたため、フロントに電話をして注意を2回ほどお願いした。しかし、収まらず、フロントからの報告もなく、結局22:30分頃まで断続的に続き我慢をしていた。翌朝もまた同様に足音が聞こえてきて収まらなかった。
チェックアウト時に精算も終わって、フロントが何の報告も言わないため、仕方なく不愉快になるのを覚悟で、聞いて初めてお詫びの言葉。
上の階は将棋をしていたとか。

このようなことが発生したのなら すぐに部屋に来るなり対応をすべき。聞いたところ両隣の部屋は空いていたようであり、部屋の移動などで対応できたと思う。
説明もこちらから言って初めて言ってくるレベルで、事の重大さを察知出来ていない。
お陰で高額な宿泊代を払って静かに温泉や美味しい食事をするために、この宿を選んだのに、ゆっくりどころか、やかましく尚且つ不愉快な思いで過ごすことになってしまった。
一番はその騒いだ客があまりにも低レベルで常識のない人だったからだが!30代とのことだったが。
今は若い人やインバウンドや色々な人が来ると思うが、その宿のコンセプトは何か、しっかりとその思いを持っての運営をして頂きたい!
支配人が最後に詫びに出てきたが そうではなく 自ら前に出て対応する姿勢が益々重要だと思います。
ちなみに私達は結婚記念日祝いで訪れました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテル四季の館那須 2023年01月08日 22:31:43

この度は、ホテル四季の館へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
並びまして、当ホテルスタッフの無礼な対応、謹んでお詫び申し上げます。お客様へは安心や癒しをご提供しなければならないのにも関わらず、不明確な対応によって残念なお気持ちにさせてしまったこと大変申し訳なく存じます。また、ご指摘を賜りました通り、スタッフ教育にさらに尽力し、より良いサービスの提供ができますよう努めて参ります。

改めまして、この度のご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
”旬の厳選食材”『アップグレード会席フレンチのフルコース』<ご夕食時間:19:45~21:30>
ご利用のお部屋
【【檜風呂+テラス付き】癒しの洋室ツイン『匠』】

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