楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル森の風那須 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル森の風那須のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:175件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.63
  • 部屋4.69
  • 設備・アメニティ4.44
  • 風呂4.44
  • 食事4.56
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

149件中 141~149件表示

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル森の風那須 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月27日 10:13:35

先日、旦那の誕生日祝いて宿泊させていただきました。
親戚からとてもいいホテルだと伺いましたのでこちらを選びました。

誕生日ということもあり、食事の際に半個室での案内、バースデープレートをお願いしましたら、快く受けてくださいました。
宿泊の数日前にも電話での最終確認を頂きました。

ですが、当日お食事に伺うと他の皆様と同じ通常のテーブル席にとおされました。近くの従業員の方に予約した際に半個室でとお願いしました。と伝えた席を変えてもらいました。しかし、席を変えて頂いくのを待っている間に別の女性の従業員の方がヘラヘラしながら、(料理の内容もあまり理解されてないようで、何だっけ?というような感じでした。)お料理の蓋を開け出しました。
正直、連携やオペレーションがしっかりされてないんだなと感じました。
誕生日だと前もってお伝えしているのにも関わらず、とても残念な気持ちでした。

しかしながら、その後半個室に移動した後対決してくれた方はとても機転気配りが出来ていて良かったです。

温泉は本当に素晴らしかったです。
その他、お出迎えの方、フロントの方、設備、お料理内容も満足のいくものでした。

夕食時の不手際、対応がなければまた伺いたいと思いましたが、、、、今後の対策と改善を期待しております。

お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテル森の風那須 2019年09月02日 01:59:13

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び下さいまして、誠に有難うございました。またお客様からの貴重なご意見やご感想もお聞かせいただきまして、厚く御礼申し上げます。

しかしながら、お食事の際はお席の不手際でご迷惑をお掛けする事となり、誠に申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申し上げます。

ご指摘をいただいた点に関しましては、早急に状況確認、改善を図って参る所存でございます。どうかこの度の事はご容赦願いますよう、お願い申し上げます。

また那須にお越しの際には、是非当ホテルへのご予約をお待ち申し上げております。

この度はありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【7/13~8/31 夏休み◇創作和食】ご夕食時間:19:30~21:00栃木の旬を本格和食コースで
ご利用のお部屋
【スーペリアA【和室+和室ツイン】】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

七味7776304さんの ホテル森の風那須 のクチコミ

七味7776304さん [40代/女性] 2019年04月07日 14:25:46

オープンして間もないため仕方がない部分もあると思いますが、接客など含めて残念な滞在でした。ほかのサイトではかなり高評価だったので、関係者の口コミにも思えます。
まず、食事ですが夕食はお料理の説明は一応ありましたが(メニュー表はありました)、食べ始めるタイミングもよく分からず、小皿をやたら使うのもなんだかちょっとと思った。
お風呂は全般に良かったのですが、洗面台のシンクの形が悪すぎて水ハネが必須。周りを拭かなくてはならない手間がお客さんにあると思いました。2回お風呂に入ったのですが、1回目の時にクシが残り1個だったのですが、案の定2回目の時はクシはなく補充されてませんでした。
部屋のローテーブルの大きさが大きすぎで部屋が狭いです。ベッド横のクローゼットの扉を開けるとベッドギリギリぶつかるか…という感じで無理やりなレイアウトだと思いました。

朝食は奇をてらうものばかりで、美味しいとは言えませんでした。普通で質の高さを提供した方が良いと思います。
チェックアウトは自動精算機で楽なのですが、荷物を手に持って玄関に向かい外に出る際に、「ありがとうございました」と頭を下げるだけで、荷物を運ぶお手伝いもなかったです。到着時も同じくそうでした。
人件費節約なのはわかりますが、その程度が中途半端で、コスパは良くないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテル森の風那須 2019年04月11日 13:06:26

この度はホテル森の風那須をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。またお客様からの貴重なご意見・ご感想をお聞かせいただきまして、重ねて御礼を申し上げます。

しかしながらご滞在中は数々のご指摘をいただくことになり、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

今後はこのような事のないよう、再度写真教育の徹底と、お料理提供方法の改善を図って参る所存でございます。どうかこのたびの事はご容赦下さいますようお願い申し上げます。

この度はご利用くださいまして、本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◇創作イタリアン】~シェフ自慢の本格コース~”産地直送”の新鮮食材で那須を味わう。
ご利用のお部屋
【スーペリアB【和室+和室ツイン】】

サービス2

投稿者さんの ホテル森の風那須 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月28日 22:15:11

OPENしたばかりのせいもあるのかもしれないが、全体的に中途半端な印象を受けた。
設備も提供しているサービスもいいとは思ったが、スタッフが頑張っていてもまだまだ不慣れなのか客側に立っていない感じを受けた。
チェックイン時のフロントの説明も食事時間などについてやお風呂が男女入れ替え制、チェックアウト清算方法などで、後は自分でどうぞ...的な感じ?部屋着などの説明もなかったので、部屋に入ってから再度1Fエレベータホールまで取りにいかなくてはいけないのか?と気がついた。それもたまたま主人がエレベータ横にあるのを見ていたからの話。
夕食のイタリアンは珍しいので良いと思った。
だが見た目はキレイでおしゃれな雰囲気を出しているのはわかったが、味は塩辛くお世辞にも美味しいと言えないものが多かったのが残念。
おしぼりの乗っていないトレイから始まり、スタッフも余裕がないのか動きもぎこちないように思えた。
朝のパンもデザート、珈琲が出てきた時にパンのおかわりはよかったですか?って、なぜ最初にパン出した時におかわりできることを言わないのか???
恰好良さばかり追うのではなく、中身で勝負して欲しい。
温泉にゆっくりつかりに行ったのにストレスたまるのは残念。
総合評価は4にしたが、それはOPENしたばかりという点から甘めにつけた。
もう少し客目線に立つように改善すれば、もっと良いパフォーマンスが出きるはず。
コスト削減はいいが、必要な情報は提供するべき。
そしたらこの料金も高くないと思える。
今後に期待します。
辛口に書いてしまいましたが、絶対にもっと素晴らしい宿になるはずのホテルだと思いましたので、あえて書かせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
ホテル森の風那須 2018年11月29日 08:25:51

この度は数あるホテルの中から、ホテル森の風那須をお選びくださり、誠に有難うございました。
またお客様からの貴重なご意見・ご感想もお聞かせいただき、厚く御礼を申し上げます。

しかしながらご滞在中は、数々のご迷惑・ご説明不足・不手際などで、お客様に不快な思いをされる事となり。大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

ご指摘いただいた件に関しましては、再度、社員教育の徹底と、作業工程の見直しを早急に図って参る所存でございます。

次にお越し頂ける機会がございましたら、より成長をしたホテル森の風那須をお見せ出来るよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この度はご宿泊そして貴重なご意見を有難うございました。

サービス1

投稿者さんの ホテル森の風那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月18日 16:02:53

花火も見えて良かったですが、もう二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ホテル森の風那須 2023年09月18日 20:54:26

この度はホテル森の風那須へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。並びまして、ご期待に沿う事ができず、誠に申し訳ございませんでした。

心地よくご宿泊頂けます様に、改善に努めて参ります。改めまして、この度のご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【りんどう湖花火大会★お部屋で観賞】<ご夕食_創作和食:17:30~19:00>花火観賞プラン
ご利用のお部屋
【【花火が見える客室】デラックスタイプ<和室+和室ツイン>】

サービス1

投稿者さんの ホテル森の風那須 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月13日 15:57:16

非常に残念な滞在でした。
よかったのはお風呂だけです。
お風呂は見晴らしがよく、最高でした。
接遇や食事はこのレベルの宿とはとても思えませんでした。
妊娠中のため、生物をさけてほしいと予約時にお伝えしてましたが、チェックイン時に確認はなし。
夕食時にこちらから、確認すると、知ってますが何か?という感じでした。
それなのにサーブの度に、火が通ってるものはどちらですか。
と何度も聞かれました。主人と一緒なので私に決まってるのに。情報共有ができていないのでしょうか。
料理に対しての説明もありませんでした。またファミレスの様にお皿を重ねてさげられていたのも大変不快です。
また、ピザは食べ放題ということでしたが、一度もおかわりいかがですかとは聞かれませんでした。その割にこちらから伝えるまでピザのお皿はさげてもらえませんでした。
朝食時には最初にコーヒーか紅茶か聞かれたものの、食事が終わっても全然出てこないため呼び出して持ってきてもらいました。ほんとは食事と一緒に持ってきてもらいたかったなと思って、聞くと言ってもらえないとわからないんで、くらいな感じで不快そうに対応されました。
食事は夕食、朝食ともに大変ひどいと感じました。
夕食は冷めきったものがでてきたり、前菜の生ハムはカピカピに乾いていました。素材、調理法ともにひどいです。
また食後のコーヒー紅茶もインスタント感のあるもので美味しくなかったです。このクオリティでコースを出すなら値段をさげて、ブュッフェにでもした方がいいと思います。
全体的に価格に全く見合っていないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテル森の風那須 2022年09月14日 00:01:41

この度はホテル森の風那須へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
ご滞在中、お客様を不快なお気持ちにさせてしまったこと、この場を借りましてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
当館スタッフにおかれましては、二度と繰り返す事の無いように徹底し、改善に努めて参ります。

改めまして、この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◇創作イタリアン】<ご夕食時間:19:45~21:15>産地直送の食材で那須を味わう。
ご利用のお部屋
【スタンダード【和室ツイン】】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル森の風那須 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月16日 17:57:23

金額に見合うおもてなしがなかったのが非常に残念で後悔の念しかありません。スタッフ教育をきちんとし、夕食内容もお考えいただきたいです。
1万円程度なら申し分ありませんが~
温泉が素晴らしく立地条件はいいので、改善されたらまた伺いたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
ホテル森の風那須 2019年12月17日 09:28:35

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び下さいまして、誠に有難うございました。またお客様からの貴重なご意見やご感想もお聞かせいただきまして、厚く御礼申し上げます。

しかしながらご滞在中は、数々の不手際やご迷惑をお掛けする事となり、誠に申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申し上げます。

ご指摘をいただいた点に関しましては、早急に状況確認、改善を図って参る所存でございます。どうかこの度の事はご容赦願いますよう、お願い申し上げます。

この度はご宿泊賜りまして、誠に有難うございました

ご利用の宿泊プラン
【50歳以上の大人旅♪】50歳以上のお客様同伴で「乾杯時にサービスドリンク付き!」ご夕食は創作和食
ご利用のお部屋
【スタンダード【和室ツイン】】

サービス1

5人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル森の風那須 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月02日 06:12:39

評価が低く申し訳ありませんが、理由は以下のとおりです。
フロントで受付時、対応した男性が、説明等、たどたどしくて、もっとスムーズな対応をして欲しかった。
手荷物は自分でお部屋まで。(ありえない)
夕食は、予定された時間に会場に行ったが、案内係が不慣れである。
部屋番号と名前を伝えるも、名簿から探すのに時間がかかり、案内がスムーズでない。
少食である自分でも物足りないくらいの品数と量。
19時15分に夕食を終了したので、生ビールが飲みたいのでルームサービスをお願いしたところ、そのようなサービスはしていない。21時からバーが始まるので、そちらで飲んでくれとのこと。(ありえない)
苦情を言ったら、届けてくれた。

翌日、自動精算機で清算を済ませたところ、(二部屋利用)もう1部屋分の料金が合算されていないかった。
チェックイン時に、合算での清算と確認されたにも関わらず。

とにかくいろいろな面で、プロ意識のかけらも感じませんでした。
オープンして間もないかもしれないが、比較的高い料金をいただいている以上、「不慣れ」で通じるのでしょうか。

二度と利用することはありませんが、プロ意識を持って仕事をしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテル森の風那須 2019年05月12日 19:08:19

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び下さいまして、誠に有難うございました。またお客様からの貴重なご意見やご感想もお聞かせいただきまして、厚く御礼申し上げます。

しかしながらご滞在中は、数々の不手際やご迷惑をお掛けする事となり、誠に申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申し上げます。

ご指摘をいただいた点に関しましては、早急に状況確認、改善を図って参る所存でございます。どうかこの度の事はご容赦願いますよう、お願い申し上げます。

この度はご宿泊賜りまして、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【4/27~5/5 GW◇創作和食】(ご夕食時間:19:30~21:15)栃木の旬を本格和食コースで
ご利用のお部屋
【スーペリアB【和室+和室ツイン】】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

夢見る415さんの ホテル森の風那須 のクチコミ

夢見る415さん [70代/男性] 2018年11月26日 21:47:46

 1.夕食の場所が厨房の近くで、厨房内の臭いが立ち込めて、非常に不快な食事だった。
 2.ホテル内の施設が、ビジネスホテルの感じで、料金にそぐわなかった。
 3.ホテル内スタッフの対応が、言葉は丁寧だが、気持・親切さが伝わって来なかった。
 4.全般的にコスト削減を実施してる割には宿泊料金が高い!。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年11月
ホテル森の風那須 2018年11月27日 06:42:03

この度はホテル森の風那須をご利用くださいまして、誠に有難うございました。
しかしながら、ご滞在中は数々のご迷惑やご期待に添える事が出来ず、大変申し訳ございませんでした。
皆様からいただくお言葉はとてもありがたく、常に改善、サービスの向上に努めて参りたいと思っております。
今後はこのようなご指摘を頂く事のないよう、今一度、改善を図って参ります。
この度は、ご宿泊及び貴重なご意見をいただきまして、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◇創作和食】~和食と本格フレンチの融合~”那須の四季彩”を料理に込めて。【紅葉】
ご利用のお部屋
【スタンダード【和室ツイン】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

cookienekoさんの ホテル森の風那須 のクチコミ

cookienekoさん [50代/女性] 2018年10月21日 16:13:24

いくつものホテルを経営している会社が那須にリゾートホテルをオープンするというので楽しみにしていた。
まずチェックインの時間間近なのに誰もいない荷物を台車に自ら乗せて運ぶ。フロントでのチェックインもスムーズとはいえず。部屋、お風呂はきれいだし眺めもよくリラックス出来る。夕食は最初に頼んだ飲み物がなかなかこないので催促すると泡の消えたビールがきた。料理の味は確かに美味しいが土瓶蒸しはぬるい。炊き込みごはんは各テーブルごとと見せるパフォーマンス。実際に運ばれきたお茶碗のごはんは湯気もたたない冷めかけ。スタッフに何を言ってもアンケートに書いて下さいだけ。チェックアウトの精算時もクーポン分の割引きが入ってなくこちらから予約メールを見せて確認してクレジット支払いやり直し。やり直しの明細も渡すの忘れてましたとこちらがフロントにアンケートを渡しに行ったらよこした。ロビーにしばらくいたのに。オープンして1週間入ったばかりのスタッフもいるでしょうけど他のホテルから異動してきてる人もいる。このホテルは何を目指しているのでしょうか?とてもリゾートホテルとはいえないがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
ホテル森の風那須 2018年10月22日 19:52:12

この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠に有難うございました。しかしながら、ご滞在中はお客様のご期待に添えることが出来ず、数々の不手際やご迷惑をお掛けする事となり、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫びを申し上げます。

お客様からお聞かせいただいた数々のご指摘は真摯に受けとめ、今後はこのようなことのないよう、従業員一同、再度指導教育の徹底をして参る所存でございます。

また那須高原にお越しの際には、成長した姿をお見せできるよう努めて参ります。

この度はご宿泊及びご意見をお聞かせいただき、本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◇創作和食】~和食と本格フレンチの融合~”那須の四季彩”を料理に込めて。
ご利用のお部屋
【スタンダード【和室ツイン】】

149件中 141~149件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ