3件中 1~3件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの SETRE NARAMACHI(セトレ ならまち) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月20日 07:00:54
-
ならまちにも奈良公園にも近い猿沢池前という絶好のロケーション。
部屋に備え付けの良い音が出るBluetoothスピーカーで音楽を流し、窓から鹿さん達も歩いてくる猿沢池の風景をゆっくり眺めるのはおすすめです。部屋も館内の各施設もおしゃれ。食事も良かったがホスピタリティ(お客が快適に過ごせる為の配慮・気配り)が欠けている。
何件もホテル利用して消毒等に関して何も説明無いのはセトレならまちが初めて。3月始め隣県のここより安いハイクラスホテルに泊まった時でさえお客様が新型コロナで不安にならない様支配人自ら感染予防の取り組みに関して丁寧な説明をしてくれた。感染防止意識が凄く低いのはセルフサーブ(バイキング)のさせ方にも現れている。手袋すればいいじゃないんですよ。感染対策理解していない。見栄えの良い自動消毒器が沢山備え付けられているが表示もスタッフの説明も無い。見慣れない物なのでそれが何かでどう使うのかすぐにわからない。食事のテーブルまで置いているのは凄いと思ったが、うっかりセンサーに触れるとアルコールが出て料理に入る危険性があるのですよね。
1Fクラブラウンジは雰囲気を出す為に照明が暗いから表示も文字が小さく見難く意味が無い。朝なんか茶碗割れてるわ、鍋にお玉が浮かんでるわトラブル誘発している。ドリンクコーナー近くにグラスが無いので聞くと「向こうの棚にありますよ」。そんな離れた場所なんか言われなければ使っていいかわかる訳ない。ドリンクの容器が特殊で蓋の止め方がわかり難い。ドレッシングの表示もお客の目線は見下ろす位置なので何書いているか分からない(黄枠)。コーヒーポットに至っては表示が無いので外人客でさえ中身を聞いていた。コーヒーを入れる際、近くに置く場所が無い。さっきの外人さんが「ここにどうぞ」と場所を作ってくれた。なさけないホテルだ。逆に客同士の助け合いで何人もお客さんと話せた。皆「勝手が分からなくて困った」そうだ。
美観気にするなら見栄えの良い表示をすればいいのです。最低でもカラー印刷ラベルライターで大きな文字で表示を作ってその物に貼るだけでお客はわかります。フロントからラウンジ近いのだからチェックインの時に案内して説明すればいいのです。不備の原因は現場ではなく決定権のあるセトレグループ運営のホスピタリティの欠如ではないかと言われても仕方ない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- SETRE NARAMACHI(セトレ ならまち) 2020年11月23日 17:41:40
-
この度はセトレならまちへお越しいただき、誠にありがとうございます。
具体的なご指摘をいただく結果となり、深くお詫び申し上げます。
お客様目線でサービスの改善を行っていけますよう、改善を行って参ります。
ご指摘の通り、目線で見下ろす位置に明確にメニュー表示を行う事で、ストレスなく選ぶ楽しみや快適なお時間を提供できますよう、改善を行って参ります。
限られたスタッフ人員の中で、セルフサービスで提供するからこそ、ご指摘の改善は急務と捉え、即実行して参ります。
大変貴重なご意見を賜り、御礼申し上げますと共に、お詫び申し上げます。
セトレならまち
支配人
波田 裕明
- ご利用の宿泊プラン
- 【ラウンジリニューアル記念】【モニタープラン】奈良のタカラモノに出会う/ドリンクフリー/夕・朝付き
- ご利用のお部屋
- 【【青丹 ~あおに~】 ハリウッドツインルーム/禁煙/30平米】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
☆AYA★さんの SETRE NARAMACHI(セトレ ならまち) のクチコミ
- ☆AYA★さん [30代/女性] 2019年09月15日 15:08:57
-
大人1人、子ども3人で宿泊しました。
良かった点
・建物が綺麗。
・フリードリンクが有難い。
・読書スペースが良かった。
悪かった点
・チェックイン時に人数を把握しておらず、尋ねられました。意味がわからない。
・掃除が出来ていない。部屋の棚の中で明らかに片付けられておらず布巾が投げ出されており、埃まみれのところがあった。
更に、布団が埃っぽく、寝づらかった。
・朝食で子どもがテーブルにジュースをこぼしてしまい、布巾をお願いしたら、無言で使い捨てのお手拭きを置かれました。自分達で拭くのに不満があるわけではありませんが、一言いただきたいし、今まで同じような状況で係の方が拭こうとしない接客を受けたことがないのでおかしく感じました。
・料理が美味しいとの評価が多いのですが、私と家族の口には合いませんでした。
→カレーが辛過ぎて子どもが食べられませんでした。
→パンが冷えていて温めるレンジもない。バターがないビュッフェなんて見たことない。(ジャムは2種類あった)
→コーヒーが美味しくなかった。
→その他、料理全て味がいまいち。
・子ども用のパジャマがない。大人用のパジャマも1サイズしかない。
布巾の件については、私の心が狭いのかもしれませんが、子ども用パジャマについては、余りにも有り得ないと思いました。
予約の際に子どもが幼児か小学生かなど選ぶ欄が有り、部屋の備品欄にパジャマ、と書かれているのに子どもサイズのパジャマがないホテルは、今まで色々泊まって来た中で初めてです。
子ども用がないならせめて、子どもサイズのパジャマがないと明記しておいてほしかったです。
せっかく建物は良いのに、悪い点が多過ぎて残念でなりません。
もう泊まることはないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年09月
- SETRE NARAMACHI(セトレ ならまち) 2019年10月13日 17:25:22
-
この度はセトレならまちにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら数々の不手際誠に申し訳ございません。
お部屋に布巾が片付けられていなっかたとの事、誠に申し訳ございません。清掃が終わった後、別のスタッフが清掃の不備がないか見回っておるにもかかわらず布巾が残っている事はあってはならない事であります。今後このような事がないよう新たなチェックリストを作成し漏れのないよう指導を徹底してまいります。
朝食時の対応の件ですが、お子様がテーブルにジュースをこぼしてしまうのは仕方のない事であります。しかしながら私共スタッフがとった対応はおもてなしの心に欠ける行為であります。今後この事がないようスタッフ一同が反省し一からサービス心を見つめ直すよう努めてまいります。誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
パンが冷えていて温めるレンジがなっかた件はトーースターを準備させていただきす。ご意見ありがとうごあいます。バターに関しては現在オリーブオイルをご用意させて頂いておりますが今後検討させて頂きます。
お子様用パジャマですがご案内不足で不憫な思いをおかけして申し訳ございませんでした。
今後お用意させていただくかは検討させていただきますが、先ずはお子様用パジャマはご用意がない旨明記させて頂きます。
数々のご不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
お客様におかれましては今件に凝りませずまたお越しいただける事をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
セトレならまち
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【大感謝祭】【2ヶ月限定】【1日10室限定】奈良を紐解き、奈良を創る/朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【【蘇芳 ~すおう~】 和洋スタンダードルーム/禁煙/34平米】
3件中 1~3件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
Oinkさんの SETRE NARAMACHI(セトレ ならまち) のクチコミ
10月の三連休に、娘と3年ぶりの楽しみにしていた旅行でした
お部屋もとても素敵で、お料理も朝夕共に美味しく、サービスもとても良かったです
チェック アウト前に、残念ながらお部屋にゴキブリが出まして…
従業員の方が退治して謝ってくださいましたが…
一人3万円以上支払って、謝罪だけとは、ちょっと納得いきません
我が家では、とても贅沢な奮発したお値段です
他が良かっただけに、対応が良くなかったと思いました
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はSETREならまちへお越しいただき、誠にありがとうございました。
大変残念なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。日々、害虫駆除の対策は行っておりますが、この様な事態となりました際は、スタッフの対応含めて、ご納得いただける対応を見直して参ります。
この度は誠にありがとうございました。
SETREならまち 波田