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クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
総合4
今回は初の家族3名での利用。寛がせて頂きました。コロナ禍から一部変化した所もありでしたが、食事は朝、昼共に満足した内容でした。又御部屋もゆったりしたスペースで、3人でも十分な広さでした。お世話になりました。ただ今後の為気が付いた点3点記載させて頂きます。1.デラックスの部屋には以前あったバスローブがありませんでした。2.バスタオルについては、他の方のコメントありましたが、現在使用のものでホテルのランク考えますと適切ではないと考えます。翌朝使用すると、皮膚に傷がつくのでは?というくらいバキバキに硬い。早急に検討ではなく、変更を要します。3.スタッフの対応ですが、自動精算機が導入されスタイルが変更され、ポーター業務?の方とフロント業務の方に分かれているのでしょうか?ポーター業務(入口手前にスタンバイされている方は、非常に気が利いて動いて頂き感謝しております。しかひながら、フロントにいた2名はこちらの話しかけても、打合せしているのか?無視で、あごで使うようにポーター業務の方に目配せしておりました。今時三流ホテルでもそのような事はしません。折角素晴らしいホテルなのに、フロントにいた人間(要らないのでは?)にはがっかりしました。(同じことが複数回あり)打合せして客対応できないなら、奥に下がってすべきと考えます。客対応の基本。以前のフロントスタッフの方がよかったですね。(妻もお気に入りの外国人のスタッフが以前いましたが、今回は不在??それとも、システムが変更し転職??少しスタッフの対応(フロントにいる人間)の教育をされたほうが宜しいかと。。。諸々記載しましたが、今後の貴ホテルの繁栄につながれば。
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平素よりクロスホテル京都をご愛顧頂き誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、この度のご宿泊では、サービス面を含むいくつかの点においてご期待に沿うことができず、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。当ホテルでは定期的なタオル交換を行っている他、関連会社と連携して生地感の傷みやほつれ等があるものに関して排除するよう日々取り組んでおります。今回ご指摘をいただき、改めて品質管理の徹底を行ってまいるべく関連部署へ共有し、指導を行いました。バスローブに関しまして、当ホテルでは2022年7月から環境配慮の観点から設置アメニティおよびタオルの見直しを行い、スイート及びコーナータイプ以外のデラックスの客室への備え付けを終了いたしました。せっかく当ホテルへお帰りいただいたにも関わらず、前回からサービス内容の変更によりご期待にお応えできず誠に申し訳ございません。この度頂戴したご意見は全て、関連部署の責任者に共有し、改めてスタッフへの指導と注意喚起を行いましたことをご報告申し上げます。ご不便の念をおかけしたのにも関わらず、朝食や客室においては満点評価とともにお褒めの言葉を頂戴し、恐縮しております。お客様のご指摘やご意見を真摯に受け止めながら、皆様からご愛顧いただけるホテルとして成長できますよう、スタッフ一同鋭意努力してまいりますので、他にお気づきのことがございましたら、是非またお聞かせいただければ幸いにございます。お忙しい中、ご滞在の感想をお寄せいただきありがとうございました。あぢゃチューイ様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。クロスホテル京都
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クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ)(京都府)
4.0
投稿日:2024-01-31 16:28:46
オークウッドホテル京都御池(京都府)
投稿日:2023-08-14 10:53:26
ダイワロイネットホテル大阪北浜(大阪府)
投稿日:2023-03-22 00:45:37
ホテルアベストグランデ京都清水(京都府)
投稿日:2023-03-22 00:41:00
ホテルインターゲート京都 四条新町(京都府)
5.0
投稿日:2022-01-23 22:00:22
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総合4
あぢゃチューイさんの クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
今回は初の家族3名での利用。寛がせて頂きました。コロナ禍から一部変化した所もありでしたが、食事は朝、昼共に満足した内容でした。又御部屋もゆったりしたスペースで、3人でも十分な広さでした。お世話になりました。ただ今後の為気が付いた点3点記載させて頂きます。
1.デラックスの部屋には以前あったバスローブがありませんでした。
2.バスタオルについては、他の方のコメントありましたが、現在使用のものでホテルのランク考えますと
適切ではないと考えます。翌朝使用すると、皮膚に傷がつくのでは?というくらいバキバキに硬い。早急に検討ではなく、変更を要します。
3.スタッフの対応ですが、自動精算機が導入されスタイルが変更され、ポーター業務?の方とフロント業務の方に分かれているのでしょうか?ポーター業務(入口手前にスタンバイされている方は、非常に気が利いて動いて頂き感謝しております。しかひながら、フロントにいた2名はこちらの話しかけても、打合せしているのか?無視で、あごで使うようにポーター業務の方に目配せしておりました。今時三流ホテルでもそのような事はしません。折角素晴らしいホテルなのに、フロントにいた人間(要らないのでは?)
にはがっかりしました。(同じことが複数回あり)打合せして客対応できないなら、奥に下がってすべきと考えます。客対応の基本。以前のフロントスタッフの方がよかったですね。(妻もお気に入りの外国人のスタッフが以前いましたが、今回は不在??それとも、システムが変更し転職??
少しスタッフの対応(フロントにいる人間)の教育をされたほうが宜しいかと。。。
諸々記載しましたが、今後の貴ホテルの繁栄につながれば。
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平素よりクロスホテル京都をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、この度のご宿泊では、サービス面を含むいくつかの点においてご期待に沿うことができず、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルでは定期的なタオル交換を行っている他、関連会社と連携して生地感の傷みやほつれ等があるものに関して排除するよう日々取り組んでおります。今回ご指摘をいただき、改めて品質管理の徹底を行ってまいるべく関連部署へ共有し、指導を行いました。
バスローブに関しまして、当ホテルでは2022年7月から環境配慮の観点から設置アメニティおよびタオルの見直しを行い、スイート及びコーナータイプ以外のデラックスの客室への備え付けを終了いたしました。せっかく当ホテルへお帰りいただいたにも関わらず、前回からサービス内容の変更によりご期待にお応えできず誠に申し訳ございません。
この度頂戴したご意見は全て、関連部署の責任者に共有し、改めてスタッフへの指導と注意喚起を行いましたことをご報告申し上げます。
ご不便の念をおかけしたのにも関わらず、朝食や客室においては満点評価とともにお褒めの言葉を頂戴し、恐縮しております。
お客様のご指摘やご意見を真摯に受け止めながら、皆様からご愛顧いただけるホテルとして成長できますよう、スタッフ一同鋭意努力してまいりますので、他にお気づきのことがございましたら、是非またお聞かせいただければ幸いにございます。
お忙しい中、ご滞在の感想をお寄せいただきありがとうございました。
あぢゃチューイ様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。
クロスホテル京都